• 締切済み

女性の方、本音でお答えください!また教えてください。

二十歳前の大学生男性の者ですです。率直に聞きますが身長178センチ、体重60キロ、肩幅ある程度あり、胸板ある程度あり、足の長さ普通、目大きく二重、顔色白で彫り深い(よくブリティッシュとのハーフと間違えられる)の男性をルックスだけで判断してどう思いますか?また女性はどのような話に興味がありますか?本音でお願いします。何を隠そう上記は自分自身のルックスです。信じられない話かもしれませんが、二十年近く生きてきてついこないだまで女の子のことなど意識したことなど全く(というと嘘になるかもしれないのでほとんど)ありませんでした。しかし二十歳近くになってくると周りの友達にもほとんど彼女が出来て、皆楽しそうに大学から一緒に帰ったり、休日もデートなどしているようです。正直言って最近、非常に羨ましいなと思うようになりました。(やはり年頃の男子一人じゃ少し寂しいです・・・)自分も彼女を作るよう努力しろと思われるかもしれませんが、ここ数年ずっと女の子なんか興味ないオーラを発し続けていた者にとって(中学の終わりごろから今まで)なかなか急には難しい話です。そこで気を利かせてくれた友達が合コンを4月5日に開いてくれることになりました。しかし今まで女の子とはほぼ無縁の存在であった者にとって合コンなど何を着ていけばいいのか、何を喋ればいいのかなども全く分かりません。また自分のルックスも友達、先輩や後輩などからは「なかなかいい」とは言われているのですが、正直女性の方にはほとんど言われた経験がないので自信がありません。そこで質問ですが上記のルックス(文字だけでは理解しにくいかもしれませんが)どう思いますか?率直にお答え願います。また服装はその日だけ着飾るのも個人的に嫌なのでいつも通りの服装で行こうと思うのですが、やはりある程度おしゃれしたほうがいいでしょうか?また女性がどんな話を好むのかも全く分かりません。ぜひ教えてほしいです。

noname#56665
noname#56665

みんなの回答

noname#59607
noname#59607
回答No.1

文字通りならルックスは悪くないのではないでしょうか? 服装は清潔感があるものであれば問題ないと思います。 学生なのですからジーンズにシャツ程度で十分。 そんな見た目のことよりも気配りができるか、みんなの話題に協調性を持って入れるか、そういう事の方が大事だと思います。 また、自信満々な人は嫌ですがあまりに自分に自身がない人は頼りなさげに見えてNGです。 協調するところはする、自分の意志をはっきりさせる必要があるところでははっきりする事です。 質問の文章も読み手の事を考えて書きましたか? 改行もなくずらずら書いたら読みにくいです。 合コンで出会ってメアドを交換した相手にこういうメールだとマイナスになりますよ。 話でもメールでも相手の気持ちを考えられる男性が魅力的だと思います。

関連するQ&A

  • いくつまで「女の子」?(女性の方に質問)

    こちらのサイトや他のQ&Aサイトを閲覧していて思ったことです。 時折、二十歳過ぎの女性が、投稿文の中で自分のことを「女の子」と書いていたりすると 二十歳過ぎて「女の子」はないでしょ、みたいな回答が来ることがあります。 そして、そういう回答をするのは決まって男性な訳ですが でも、大概の女性は二十歳を過ぎても、自分の中に「女の子」な部分を見る時があると思います。 そこでお聞きしたいのですが、女性にとって「女の子」はいくつまでなんでしょう。 もしくは、どういう時に「いくつになっても女の子」なんでしょう。 体面といっさい関係なく、あくまで個人的に心の中でそう思っている、ということで構いません。 全くの興味本位な質問ですので、お暇でしたらよろしくお願いします。

  • 合コン仲間のルックスって…

    合コン仲間のルックスって… こんにちは、大学生男子です。 合コンで自分が幹事をするとして、2,3人の男友達を連れて行く場合、その男友達のルックスは自分よりも良い方がいいのか、自分より悪めの方がいいのか、どっちなんでしょうか? ルックスが良い友達ばかりだと自分が狙いたい子の興味を奪われてしまいそうだし、 ルックスが悪い友達ばかりだとできない幹事だと思われて女性陣の全体評価が下がってしまいそうな気がします。 くだらない質問で恐縮ですが、皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 特に女性の方お願いします

    僕は全く彼女ができません。 自分で言うのも変ですが性格・ルックスともに悪くありません。 特にルックスはどちらかといえばいい方… ↑周りの人からもよくいわれます… 女友達によく言われるのは、「彼女ほしそうな雰囲気がしないから、女の子もアプローチしにくい」ってよくいわれます。 でもそんな僕にも好きな女性が二人いるんです! Aさん 同級生 真面目そうに見えて真面目 明るくはっちゃけ系 二人で店飲み経験あり Bさん 後輩 小悪魔に見えて真面目 つかめない人系 デート無し、良くなついてる この二人モテるんですよ。 でも、この二人と宅飲みする約束をしたんですよ!! やましい考えはありません、どちらか片方に絞って告るつもりです。 女性からして付き合ってない男と宅飲みするって脈どうなんでしょうね… この女性たちの考え、また回答者様の考えはどうでしょう? .

  • 女性の方アドバイスください@初合コン

    こんにちはー 今年の春から大学3年生です 友達に合コン誘われていくことになりました 相手の女の子はみんな初対面で3on3です 相手の女の子はイケイケな子はやめてとお願いしてあります 正直すごく不安です。別にイケメンでもあるまいし・・ 大学生合コンにありがちなタブーとかあれば教えてほしいです 合コンの全体的なアドバイスとかでもすごくありがたいです 一応女性経験はあるので話を続かせることはできるとはおもうのですが 盛り上げるための一工夫とかもあったらぜひ聞いてみたいです 僕はどうなってもいいのですがとにかく友達に迷惑はかけたくないです よろしくおねがいします!

  • 若い女性の方に聞きたいです

    こんにちは。20才前後の女性(もしくは、心はハタチ!という女性)に質問です。 一年前に告白されて断ってそれ以来会っていなかった男友達がいるとします。もし、その人が久しぶりに会った時にすごく変わっていたらどう思いますか? もともと、ファッションや髪型にまったく興味なかったような人が大きく変わってイケメン!になっていたら、あなたは何を思いますか?友達としては気が合っていたとして。 また、その人にもう一度口説かれたら(まだ自分の事が好きだとわかったら)どう思いますか? ちなみに、僕が想定してる女性はあまり恋愛経験のない人です。

  • 女性受けのいい大学ってやっぱりあるの?

    僕は、中高一貫男子校→理系単科大学に4月から進学する者です。顔は残念な感じです。高校はゲーマーな友達が多かった気がします。 最近、彼女できるのかなーとか不安で自分を磨きたいのですが、やはり現実をまず知っておきたいです。 女性受けのいい大学ってやっぱりあるんですか?合コンとか行ったら、まずは大学名やルックスからみんな入ると思うので、どうしても気になります。 (慶應とかって、やっぱり女性受けするのかなー?)                         できれば、回答に男性か女性かをお願いします。

  • こんにちは。馬鹿な質問かもですが、本音で女性の方に質問したいです。

    こんにちは。馬鹿な質問かもですが、本音で女性の方に質問したいです。 20代の男です。 意味不明な質問かもしれません。 今僕が好きな女性と1時間電話をするとします。 対象は誰とでもですが、「楽しく話す事ができず、話題も浮かびません」 幾つかいい話題が浮かんだとしてもそれは1時間のうちの数分で、あとは自分の意見や想像される簡単な話しだけです。 過去も含め異性はたいてい他の男性とは話しが盛り上がり、楽しそうだし、実際話して楽しいし面白いそうです。一人の女の子と自分を含めた五人の男性がトークして1番つまらないと言われる自信が限りなくあります。 自信がないのは現在どうにもなりません。自分は面白い話しや盛り上げることや話題がほとんど考えても浮かびません。合コンはした事ありませんがそのメンバーの中心的存在になれるくらいのトークが出来るようになりたいと思い、ネットで色々調べてみたところ、本を読む、テレビを見る、相手の事を知る、聞く、ローカルニュースなどを普段から見るなど試してみましたが変わりません。 精神的なものだとも思ってもいますが、話題のなさがかなりなレベルだと思います。それで何度もつまらないやつだと思われてきました。 ~くんって面白い!!!と言われる人になれないんでしょうか… こういう質問も色々な掲示板で見ましたが、結局は話題を作る努力をするとかです。 相手を何か一つ楽しませれてひとときがなんとかなってもその後が続きません… いくつもいくつもでてきません まるで歌詞を考えているみたいです 何故自然に皆カップルや友達同士でも楽しく話題が次々出て来るんですか? 親友もいますし、なにかを話す友達もいますが話題の中身がぺらっぺらです。ファッションや料理、スポーツや雑学、ギャグ、普段の会話用でさえ極論そういったあらゆるネタ帳みたいなものを作るしかないんでしょうか? 女性の方…何か僕がなるほどと思えるようなアドバイスを少しでもいいのでお願い致します!!!普通のレベルの会話が出来るようになりたいです。

  • 女性の方、おしえてください。

    今自分は、彼女いない暦21年で、女性に積極的になれません。ルックスは、イケメンでもないし、キモイってわけでもないので、普通くらいだと思います。でも、女性と話すのが得意でなく、面白い話とかもできなく、ルックスにもたいして自信がありません。バイトの子に「紹介してあげよっか?」って言われるんですけど、紹介してもらっても、どのように遊んだらいいのか、わかりません。なのでいつも断ってしまいます。なにより、21才で彼女がいたことがないって言ったらキモイとか思われると思うので、彼女いない暦21年というのがコンプレックスです。女性の人は、彼女いない暦何歳くらいまでOKですか?あと、彼女いない暦21年って聞いたら、引いたり、キモイと思いますか?気を使わずに正直に回答いただければうれしいです。

  • 学歴って・・・?(女性の方に)

    こんばんは、ある国立大学1回生の男です。 女性の方に質問です。ただ、学歴がいいから、という理由で女の子の友達から合コンに誘われました。まだ18才ですよ?結婚も関係ないような年でどうして学歴が・・・?もちろん全ての女の子がそう思っているとは思いませんが、このことについて何か意見があればよろしくお願いします。

  • 女性へのアプローチをどうしたらいいか(特に女性の方、どう思われますか)

    友達の紹介で合コンした女の子に恋してしまいました。話をしたのは、そのとき一度だけで、特に好意を寄せているような話は全然できませんでした。連絡先を聞くこともできませんでした。合コン以後、仕事をしていても、何かをしているときも、気が付くと彼女のことを思い出してしまいます。そこで幹事の友達に頼んで、再度食事会を設定してもらうことになっているのですが、なんか友達に頼むのは、女々しいようなきがしています。とはいえ、友達には感謝感謝なのですが・・・。僕が知っている情報は彼女の働いている場所(女性服飾のお店)と、その女性には今彼氏がいない、ということです。 そこで僕は、思い切って彼女が働いているお店に行って、本人から直接、電話番号かメールアドレスを教えてもらおうと考えています。が、それはそれでどきどきものですし、お店自体も男一人が行くとかなり浮いてしまいそうなところなのでかなりつらいですし、一番大事なのは、お店に行ったことで変に思われるととてもつらいな、と思ってます。実は先日一度、仕事で外出の時に、お店まで行きましたが、結局入ることができませんでした。店員さんもお客さんも外から見ている限りではみんな女性だったです。 こんな僕は (1)友達の食事会企画(まだいつになるか分からない)まで待つべき (2)思い切って彼女の働いているところに遊びに行って連絡先を聞こう どっちがいいと思われますか?? なんかへんな質問でスイマセン。 この年(28歳)にもなって、こんな青春な気持ちになるとは夢にも思いませんでしたので、正直困ってしまってます。 単純なアドバイスでも結構ですのでよろしくお願いします。