• ベストアンサー

女性の方に質問です。

5年間付き合っている彼氏の事で相談です。 彼は付き合い始めた頃から本当に無口で、他の女の子と話したりしないような人だったのですが、最近あるゲームのサイトで麻雀をやるようになり、女の子とばかり友達を作るようになりました。 その彼は、私に対し、ネットでも現実でも男友達なんか作るなよ、というほど束縛したがりなんです。だから自分はそうやって友達を作ったりするのに、人にはするなと言うのです。 私は男友達を作りたいとは思いません。そうやって今まで彼と付き合ってきたから、男友達を作る事で罪悪感が生まれてしまうのです。 ただ、私はその女の子と遊ぶのをやめて欲しいのです。でも大事な友達だから遊びたい、と我が儘をいいます。 現実とネットは違う、一緒くたに考えてないから、心配するな、と彼はいいます。でも今までにこのようなことがなかったので、とても不安なのです。 私は我慢してそれを見ているしかないでしょうか? 何か打開策がありますか? もし何かあれば教えて欲しいです。 分からない事がありましたら、質問して下さいね。私もこの問題を早く解決したいので、皆さんの協力があるのなら、私も頑張りたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。あなたの一途な気持ちがよくわかります。束縛されているという所は彼氏なりの愛情表現とも取れますので良し悪しですが、お話を伺ったところ、明らかに大きな矛盾がありますね。 >現実とネットは違う、一緒くたに考えてないから、心配するな>でも大事な友達だから遊びたい>ネットでも現実でも男友達なんか作るなよ、 打開策としましては 「楽しそうね?現実とネットは違うんでしょ?じゃ私もやってみようかな!そしたらあなたの気持ちが理解できるかも!」って切り出してみればどうでしょうか?彼は俺はしててもいいが、おまえはダメだ!って事を言うでしょうから、 「あなたの言ってることがどうしても矛盾している、自分がされたらどんな気持ちになるの?」って引き下がらずに訴えてみましょう。 所感としましては お付き合いされて5年というのが“長すぎる春”でもないけれど、ターニングポイント的な時期に来ていると思われます。ましてや彼は今まで他の女の子とは気軽に話すタイプじゃなかったのですから、面と向かって話さなくていい文字での?付き合いにハマってしまってるようなんですね? 彼の違う一面を見てしまって振り返ったら5年と言う大切だった長い年月にとまどう、あなたの辛さ。 今までは彼は他の女の子に対して消極的だったかもしれませんが、今の彼もまた年齢的、人生に於いてそんな所が出てきたのです。 私はこれからの二人の行く先を考えて真っ向から話し合う時期なのでは?と思います。 彼がネット友達よりもこれからの二人のこと、あなたの気持ちを思いやれないようであれば、“長すぎた春”と思って、他の誠実な方を探されてはどうでしょうか? 『彼にはほんの遊びだから許してあげなよ』とは、言えません、私はあなたの一途な正義感、愛情深さを大切にして欲しいと思います。 彼にはあなたはもったいない・・・そんな気がしております。

その他の回答 (4)

回答No.5

再度pppstationです その彼が昔の私にダブるので考えてることがわかります。 また、そんな性格だったので当時の彼女にもフラれたんですが・・・ まぁおかげで私も成長させてもらいました っと私の話はどうでもいいや >お互いに意見や考え方が違うから水掛け論、話しても無駄だ、といい取り合ってくれません。 今に満足してるというか、問題を直視しようとしてませんね・・・ お互いに成長するいいきっかけを自ら放り投げてしまっているように思えます >話し合いも出来ないから、やっぱり我慢するしかないのかなぁ、と弱気になってしまいます。 我慢してあなたにマイナスでこそあれ、プラスにはならないですよ。 さすがに別のいい男捜せばよいじゃないですか・・・ なんてことはさすがに言えませんが(汗) 恋愛って、理屈じゃないですからね・・・ ただ、どうせお付き合いするなら、もっと自分たちを高めあいたいと思いませんか? 実際、彼の方は真剣に対等だと思ってますよ(彼の主観では) ただ、客観的に見るとぜんぜん対等じゃないんですが・・・ その認識のギャップをどうにかして気づかせないといけない感じもしますが・・・ やっぱり私は、問題を取り合ってくれないにしても、 弱気にならず、相当の覚悟を持って彼にぶち当たるべきだと思います。 それを本当にうっとうしいとか言うようであれば、 何か考え方が変わるかもしれませんし、 現状をいかにして変えるかが鍵になってくると思います うーん、自分で書いててわけわかんなくなってきたぞ(汗)

noname#14458
noname#14458
回答No.3

こんにちは。 彼にそのサイトを教えてもらって一緒にプレイしてみるのはどうでしょう? 当然あなたがその女友達と話す機会があるだろうし、何もなければあなたにも友達が増えて万々歳^^ ですが、彼があなたをサイトに迎えるのを嫌がったり、「恋人だとばらすな」などと言ったりすることがあれば、あやしいですね。 それこそ「現実とネットを一緒くたに考えてる」ってことだと思います。 もし、後者のような態度が彼にあれば、あなたは彼を責めていいと思います。 自分には「男友達作るな」と言ったのに、どういことか?と。 ネットははまるとリアルの生活を放棄してまでのめりこむ恐れがあるものです。 もし、ネットばかりであなたをおざなりにするようであれば、自分が何が不満か、何が不安かを彼に早めにぶつけた方がいいと思います。

emma1471emma1471
質問者

補足

早速ありがとうございます。 サイトは知ってるんですよ。勿論二人で遊んだりします。でも、お互いがオンラインになっていても、初めから約束をしていなければ一緒に遊ぶなんてことにはなりません、私の事なんかお構いなしに麻雀やってるのです。 私も一度「その人たちと友達になってもいい?」と聞いてみたんですが、「プライベートに踏み込まないでくれ」と言われました…彼の男友達とコンタクトをとるのとおなじようなもんだ、と。 それを聞いてなんかおかしいな、と思いました。 さらに言えば、私に不満なんかない、というんです。彼が何をしたいのか、さっぱりわかりません。

回答No.2

pppstationといいます 女性ではないですが、失礼させていただきます マージャンではないのですがネットゲームをしているものです。 >現実とネットは違う、一緒くたに考えてないから、心配するな、と彼はいいます この部分には共感するものはありますが、 >ネットでも現実でも男友達なんか作るなよ という束縛はどうなのかと思います。 自分はそういう友達を作っておきながら、 自分の大切な人にはそれをさせない・・・ 対等の関係であるとは思えないです (自分だけを見ていてほしいという愛情の裏返しとも取れますけどね) 納得のいくまで話し合いが必要なのではないかなと 個人的には思います。 心にわだかまりがある状態でいいお付き合いってできないと思いますよ 参考までにいいますと、私のやっているネットゲームで、 ネットゲームを媒介に、現実世界で結婚した人もいます (その人にあったこともあり、幸せな家庭を築いています) まぁ、特殊な例ですがこういったこともありますので、 やはり、納得できないことはきっちり話をするべきかなぁとおもいます 偉そうな文章すいませんでした 参考になれば幸いです

emma1471emma1471
質問者

お礼

偉そう、なんてとんでもない、ありがとうございます。 この問題について、何度も話し合いを試みました。しかし、お互いに意見や考え方が違うから水掛け論、話しても無駄だ、といい取り合ってくれません。 昔からそうなんです、とにかく自分が上、対等になんてしてくれません。向こうは対等にしているつもりみたいなんですけど、実際はそうじゃなく、私の事を見下げる、馬鹿にする、そういう人なんです。 話し合いも出来ないから、やっぱり我慢するしかないのかなぁ、と弱気になってしまいます。

回答No.1

我慢している必要はないと思います。だって単純に彼のわがままだと思いますから。 「自分がされて嫌なことを私にしているということが矛盾しているとは思わないの?」と話してみてはいかがでしょうか。それでもし彼が「現実とネットとは違う」と言い張るようでしたら「それじゃ私もネットで友達を作る」と宣言してみてはいかがでしょうか。そういう気がなくても言ってみて彼の反応を見てみて下さい。もしそれでも彼が変わらないようであなたを束縛するようでしたら、キツイ言い方ですが所詮その程度の男だったと私は思います。 その後は質問者さんがどうするか判断されればいいと思いますが、私だったらそういう理不尽な人とのお付き合いはやめると思います。

emma1471emma1471
質問者

お礼

早速のお返事あありがとうございます。 一度そうやっていってみたんですよ、そうしたら「すれば?」と無関心な感じで、私にも許可(?)するから俺はやるぞ、みたいな言い方をされてショックを受けた事があります。あんなに嫌がってた人がここまで変わるのには何か要因があるんじゃないか、と不安になります。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    無口な男子ってのは、彼女ができにくいものなんでしょうか? 僕は理系大学の1年生です。 女の子に、話せば面白いといわれることが多いのですが、そこまで話せるようになるまで時間がかかります。そもそも、そこまで話せるくらいに仲良くなる前に、話さないような仲になってしまいます。要するに、人見知りが激しいんです。 さらに理系大学に入ってさらに機会は減りました…。 積極的に話しかけたりする努力はするのですが、僕は生まれもっての無口みたいで、友達にも、「無理によく話すキャラにならないでお前らしさを貫いた方がいい」と言われました。僕もその方がストレスなく、自然体でいられると思いました。 でも、バイトにも女性はいないし、サークルにもいないです…。いまさら新しいバイトや、サークルは気がひけます。 これはわがまま過ぎでしょうか? 中学校から仲の良い女友達から紹介してもらってメールをしていたのですが、相手の顔も知らないという状況で、うまくいきませんでした。 男友達はたくさんいるのですが、その中でもあまり話す方ではないので、合コンなどに誘われることも無いです…。てか合コンに行っても無口な僕はカヤの外だと思うんです…; こんな無口な僕が女の子と仲良くなるにはどういう方法があるのでしょうか? また、無口な男子が好きという女性がいますが、そういう人はどうやってその人を好きになるんでしょうか? そして、友達に女の子を紹介してもらうということの、具体的な手順を教えていただきたいです。 いろいろ聞いてすいません。夏休みだし恋をしたくて結構真剣に悩んでいるんで、いろいろアドバイスをもらえたらうれしいです。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です 普通の男友達の家に、メイク落とし液体のお風呂場においていきますか⁉️ 結構おおきめの⁉️ 男のひとの家においていくって、アピールとかですか⁉️ ただ、単に忘れていっただけですか⁉️ この間好きな彼の家にいったら、ORBISのメイク落としが、お風呂場のシャンプーとかおいてあるところにおいてありました 前まではなかったのに 彼が言うには、忘れていったと言われました 彼女いたり、好きなひとがいるのではないの⁉️ってきいたら いないと言われました 彼には女の子の友達も多いですし、美容の仕事しているので、職場にも女の子が多いです 彼の家で皆で、鍋パーティや、職場から近いので、終電のがした会社の女の子がよく、とまりにくると言われました 俺はやましいことないし、もし彼女とか好きなひといるなれ、私のことは部屋にいれないと言われました 面倒なのしってるしと 私じたい、束縛やめんどくさい女なので

  • 男の方、私と同じような彼と付き合っている方に質問です。

    突然で申し訳ありません。 男の人って、彼女がいても違う女性とSEXしたいとか、いろいろしてもらいたいって思うんですか?? 最近、彼が風俗に行ったのを知ったんです。彼は、友達と飲みに行ったノリで行っただけで何もしてないとは言ってますが・・。 普段もインターネットで風俗のサイトや、イヤらしい写真が載っているようなサイトを見ているみたいなんです。そんな彼がお店の女の子を目の前にして何もしないなんて・・と100%彼のことを信じることができずにいます。 私じゃ物足りないからそうゆう所に行くんですよね。それを知って、彼が他の女の子を触ったんだ・・とか、いろいろ考えると、気持ちが悪くって、考えるだけで泣けてきます。 もう絶対そんな所には行かないでほしいです。でもそれは私のわがままなんでしょうか??彼には行かないでとは言いましたが、束縛を嫌うと思うので、しつこくその話をしたら嫌われてしまうと思い、それ以来言っていません。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。 僕は浪人一年目の男なんですが、どうも女の子の接し方とか気遣いみたいなものがどうもよく分かりません…。中学校、高校と男子校だったのもあって、あまり女の子と接する機会がありませんでした。女の子と話すようになったのは高校三年生になって塾に行くようになってからでしたが、僕は男友達に接しているのと同じように女友達に接していたんです。 で、僕自身、結構人をからかったりしてしまうタイプなので、女の子にもそういう態度でいたのですが、その態度を最近女の子に「っていうかそれってどうなの?失礼なんじゃない?」とビシッと指摘されてしまいました。僕は冗談のつもりで言ったのですが、それが相手に失礼だったようです…。僕は、そう言われたのですぐに謝ったのですが、言われて正直ショックでした。仲がいいつもりで言った事が、逆に嫌われてしまう結果となったので…。 なので、今までは異性への気遣いなんか考えもしなかったのですが、もうちょっと大人になって、そういうこともできなきゃいけないのかなぁと思います。 そこで女性の方に質問なのですが、男性のどういう態度や発言に、「失礼だ」とか「気遣いのできない人だ」と感じますか?または「こういう事は冗談でも言わない方がいい」っていうような事ありますか?もしあれば教えてください。回答お待ちしています。

  • どうしようか悩んでいます~女性の方に質問させてください~

    20代 男 会社員です  同じ会社の同僚の女の子が今年結婚します とてもおめでたい事なのですが… その子とは僕と付き合いがあり 休みの日にはご飯や遊んだりしていました 彼氏がいたことは聞いていましたし 束縛が酷く、別れたいという話もよく聞きました お互い好意があったことも事実で 一線を越えた関係でもありました・ 僕としても楽しい日々でしたが 突然の結婚話、しかも妊娠しているそうで 彼女いままで妊娠に気付いてなかったそうです。 女友達づてから聞きました 結婚、妊娠と、どうしようもないと思っています 彼女になんて声を掛けてあげればよいでしょうか?? 素直に 「 おめでとう 」 でしょうか… それとも…

  •   女性の方に質問です

    男の人は自分に興味を持っていてくれた女の子に対して 男が女の子はいつまでも俺の事を好きでいてくれると 思ってしまう 生き物だと本で読んだ事があります。 これと反対の立場で男から告白されたら女の子は この男はいつまでも私の事が好きだと思うのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    付き合って四年になる彼女がいます。 昔は、私が他の女性の名前を呼び捨てで呼んだり、彼女の知らない男友達と電話で話しているのを聞いただけでヤキモチをやいていました。 人によっては束縛と捉えると思いますが、面倒くさいな~と思いながらも ヤキモチやいてくれるのが嬉しく思っていました。 ところが今では立場が完全に逆転してしまいました。 彼女は友達が少なかったため今まで友達と外出することもなく 週末はほとんど私と一緒に過ごしていましたが、仲のいい友達ができたため今ではたびたび友達と出掛けるようになりました。 私も友達が少ないということもあると思いますが、現在の彼女の行動になにかとヤキモチをやいてしまうのです。 自分と同じタイプの人間だと思っていた彼女が別人になってしまったような気がして・・・ 淋しい気もしますが、彼女の交友を止めさせるわけにもいきません。 ですが、なんとか今までのように彼女にヤキモチをやいてもらい、いままでの彼女を感じてみたいのです。 なんとかヤキモチをやかせる方法はないでしょうか? 私たちは特に仲が悪いわけではありません。ただ 昔のような関係に戻りたいのです。 付き合いも長いので しょうがない事なのかもしれませんが・・・ くだらない質問とは思いますがよろしくお願いします。

  • 女性に質問

    女の子と話す時にそつなく話せる会話のネタみたいなのは ございませんでしょうか? いつもこんなこと話したら引くかなとかいやがらないかなとか 聞いていいのかななんて考えておりますので 無口な人と思われております 本当はしゃべるのですが、、、 ちなみに男は車の話しをすれば大抵OKです 女性はどんな会話ならいいんでしょうかね おねがいします

  • 女性の方の意見を教えてください

    こんばんわ。僕は20歳の大学生です。 彼女は別の大学に行っています。 質問なんですが、女の子が男友達と 二人きりで遊ぶことって、女性からすれば よくあることなんですか? 僕の彼女は、男の先輩と二人で飯を食いにいったり、 男友達と学校際を二人で見に行っているのですが、 どのような心理なんでしょうか?堂々と遊んでいることを 自分に言ってくるのですが、罪悪感みたいなものは ないのでしょうか?? たくさんの回答を待っています。お願いします。。

  • 女性の方に質問です。

     僕は大学生ですが彼女ができたことがありません。ですが人並みに女の子のことを気になったり、好きになったりすることはよくあります。大学には同性の友達ばかりです。女の子の友達なんて無に等しいです。 …というより、女の子の絶対数がめちゃくちゃ少ないです。僕の生活圏には女の子はあまりいません。  正月に家族でテレビで『HERO』という映画を見ていました。  イ・ビョンホンという韓国の俳優さんがでてきた時に、母と妹が「奴はカッコイイー」という話になりました。そして、「彼にオーラがある」「男としての色気がある」「ブラッド・ピットみたい」「あの人を見習いなさい」とも言っていました。そして「あんたがモテナイ理由の答えはあの人よ」「とにかく見習いなさい」みたいなことまで言ってました。  僕も確かにそうだなぁ思いました。あんな感じの人なら、彼氏のいる女の子でも落とせるんだろうなぁ…と、正直羨ましかったです。あんなふうになれたらなぁ、と思いました。  そこで…  なんですが、どうすればあんな感じの…、女性が1回でもお願いしたくなるような男、になれるんでしょうか?(馬鹿げた言い方とも思いますが、あえてこの言い方を使わしていただきます)どうすればブラッド・ピットやイ・ビョンホンみたいな男になれるのでしょうか。また、今の僕にできることは何なのでしょうか。  正直言うと、僕みたいなガキがこんな身分不相応(あらゆる意味で、つまり年齢や恋愛経験や人生経験、身分などの全て)で不躾な質問をするべきではないと思っています。  ですが…、オレだって男なんです。かっこよくなりたいんです。  この質問は女性を不快にさしてしまうかもしれません。その時は申し訳ありません。  最後に、この退屈で長々とした質問を読んでいただきありがとうございました。この小生意気なガキに回答をいただければと思います。