「こえ部」というサイトでの歌の二次利用に関するトラブル

このQ&Aのポイント
  • 「こえ部」というサイトで歌を投稿する際に、二次利用の許可を選択ミスしました。
  • 友人によって歌が無断で他の人に送信され、中傷やいじめの対象になっています。
  • 困っており、相談先がなく、どう対処すればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいか分らない。(長文

「こえ部」というサイトに 友達と一緒に歌を歌い、投稿しました。 投稿直前に 「このこえの二次利用について」 があって、「こえ部や提携サイト内での二次利用を許可しますか?※」        「許可しない」 と選べたのですが、上の方にチェックを着けたまま投稿しました。 コメントとかもきてたのしかったのですが、学校に行って、席に座っていたら リア友(男)が私のところまで来て、、私たちの歌った歌を自分のパソコンに取り込んだ。 と言ってきました。それに、「歌い方ヤバイ。ありえねぇ」とかと中傷されてます。 すごい傷つきました・・・・。一緒に歌った友達も同じクラスです。 そして、その日のうちに投稿した歌を削除し、退会しました。 次の日には、自分のpcで取り込んだ歌を他の人に送信したらしく、 すごいバカにされてます。毎日毎日いろんな人から中傷され、バカにされます。 友達は、気にすんなと言ってくれます。相手にしたら負けだと分かっているので 無視してますが、ホントは泣きそうなくらい嫌です。先生とかには相談しずらいです・・・。 元はと言えば、二次利用を許可してしまった私が悪いんですが すごい困ってます・・・。どうすればいいと思いますか?これは犯罪ですか? もういじめられてるみたいで耐えられないです・・・。 長々と長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • this_love
回答No.1

御質問拝見しました。 歌を投稿したのはなぜでしょうか? 遊び感覚でしょうか? それとも・・・ 貴方が投稿した歌をクラスメイトが知り中傷、 犯罪でも何でもありません。 お辛いのは分かりますが、何かをする事は批判が付きまとうモノです。 例え何もしなくても・・・ 大人でさえ批判から免れる方法はありません。 今回の事は御自身のミスとして受入れ、 中傷は当たり前の事と受け入れるべきだと思います。 厳しいようですが・・・ ただ批判に我慢できないのも人間です。 それが人が多ければ多いほど・・・ 御友人はお強い人ですね。そして大人ですね。 社会勉強と思い、その批判をどう処理するか御自身で判断されて下さい。 社会は先生のような裁判官はいません。 いつも貴方の味方とはいきません。公平性も無いに等しいです。 相手すれば負けと御自身は判断されてますが、 本当に負けでしょうか? 今は負けではないのなら、なぜ苦しいのでしょうか?なぜ助けを求めるのでしょうか? 本当は逃げ出したいくらい辛く、苦しのではないでしょうか? 無理は禁物です。 社会でも何もできない人は、うつ病になります。 戦う事は間違いでしょうか? 口げんかでもいいのではないでしょうか? 少なからず気持ちは楽になるはずです。 相手も少しは警戒するでしょう。損害が生まれるわけですから・・・ 学生のうちなら喧嘩もありだと思います。 男である以上喧嘩はつきものです。 何もせず大人ぶった態度が御自身を苦しめているように思えます。 少しずつ大人になればいいと思います。 そしてきっとこの問題が将来の御自身の良き勉強になるはずです。 逆に相手に言われるなら、 「お前の歌聞かせてみろよ!そこまで人に言うぐらいなら   それなり出来るんだろ!」  「出来ないなら言うな!小心者!」 これぐらい言ってもいいと思いますよ。 男になる時期だと思います。 そして本当の意味で強くなる時期だと思います。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どうすればいいと思いますか? その男に、 「あんたのこと嫌いじゃなかったけど、嫌いになった。 もう喋りかけないで」 という感じでは。