ページ内に別ページを表示させる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ツイッターの特定のスペースをクリックすると右側に別ページが表示される機能についての実装方法を知りたいです。
  • JavaScriptを初心者レベルで扱っており、この機能についてどのように勉強すれば良いかわかりません。
  • 具体的な実装方法や必要な知識について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ページ内に別ページを表示させる方法

ツイッターでは、特定のスペースをクリックすると右側に別ページが表示されています。これはどのように実装しているのでしょうか?どのように検索すれば、この機能について勉強できますか?JavaScriptは初心者並みの知識しかないので、どのような単語で調べればいいのかさえわかりません。 実装したいことは、まさにツイッターの機能そのものです。特定のスペース内をクリックしたら、右メニュースペース全体を別ページで覆いますが、その特定のスペース内に表示されているリンクは、ちゃんとリンクとしての機能を保たせるので、右メニューではなく、リンク先に飛ばします。 これを実装するには相当な知識がないと難しいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

表示しているページを右クリックしてソースを表示すると HTMLのソースがメモ帳などで開きその中に、 <script type="text/javascript" src="http://gazo.okwave.jp/okwave/js/okwave/headerCategoryList.js"></script> などと書いてあるところがあるので、 それをアドレスバーにそのまま入れてENTERを押すとファイルをDLできます。 あとはそれをメモ帳などで開いてみればJavaScriptのソースも丸見えなので あとは、わからないところを1つ1つ調べればいいと思います。

TPR_SET
質問者

お礼

有難うございます。 JavaScriptを使わない別の方法での実装方法を思いつきました。 JavaScriptも覚えておいたほうがもちろんいいので、 時間のある時にでもソースの解析を行ってみたいと思います。