• ベストアンサー

フレームページへのリンク

トップページ(フレームなし)から、フレームページへのリンクがうまく表示されません。 トップページのリンクボタンをクリックすると、左側フレームのメニューは表示されますが、右側の内容のページが「Not Found」で表示されません。 が、表示されたフレーム左側のメニューをクリックすると表示されます。 トップページから、左右両方表示させるのにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KINGBIRD
回答No.1

えっとですね~、それは「最初にフレームページにリンクしたときのページ右側に名前の通りのファイルがないから」だと思います。    フレームページのHTMLをごらんになってみてください。 <frameset なんちゃら ページ表示の割合> <frame src="左側のページのファイル名" name="左側"> <frame src="右側のページのファイル名" name="右側"> </frameset>  ・・・こういう感じじゃないでしょうか?  この「右側のページのファイル名」というところにNotFoundの時に指定したつもりのページファイル(なければ、同一フォルダ内の任意のページ)を指定してみてください。  それでもしだめなら、また補足頂けるでしょうか。

emichin
質問者

お礼

右側ページのファイル名がNameと同じになっていました。(汗;) 単純な質問に丁寧に回答下さってありがとうございました。