• 締切済み

しがない歌い手志望の者です【こえ部部員】

はじめまして!こえ部で活動しています 今回質問させていただくのは、「歌の録音の仕方・投稿の仕方」です! こえ部のみなさんに歌い手やってみなさい!と言われているので最近やりたいな・・・ と思っています・・・が!! 私はニコ動なんてもってのほかこえ部でさえ歌は投稿したことないんです!(滝汗 ぜひ私に優しい回答を! お待ちしております!!

みんなの回答

• wannwanno
回答No.4

こえ部での台詞などの投稿はしたことあるが、歌ってみたの投稿は 一度もしたことがない、という解釈でよろしいでしょうか。 一個人の私のやり方でよければ、残させていただきます。 必要なもの ・マイク ・ヘッドホフォン(スピーカーなど音が聞こえるもの) 参考URL→http://audacity.sourceforge.net/download/?lang=ja Audacityという、音声の録音や編集が出来るソフトです。 これをDLして、必要があればmp3に変換するための別のソフトをDLしたり 設定したりなどもありますが、それらはネットで探していただければいいかと思います。 答えがありますので。 まず、音源となるニコカラやオフボーカルを録音、もしくはDLして 音源を手に入れます。 それをオーダシティで開いて、録音ボタンを押して、 曲に合わせて歌っていただければもうそれで完了です。 形式変換、言語設定、オーダシティにはないエフェクトを追加する、など 私はいろいろな問題がありましたが、わりと探したらネットに答えがありました^^ 録音した自分の音声も、様々な編集をして 慣れてくればmixも出来るようになると思います。 私もまだ勉強中です。 お互いにいいものが出来るといいですね^^ では失礼致します。

• pkpk127
回答No.3

パソコンにマイクが内蔵されていないのであればマイクの購入が必要です。 こえ部に投稿するのでしたら、アカペラでいいならこえ部の機能で録音・投稿できますね。 カラオケの音質で十分なら、前回答者様がおっしゃっていたとおり、カラオケでの録音が簡単で無難でしょう。 ちゃんと音楽もつけたいのであれば『歌ってみた wiki』で検索されるとよろしいかと。 あと、これくらいなら検索かければたくさんやり方が出て来ると思いますし、質問カテゴリが違うんじゃないかと思います。 頑張って下さい。

回答No.2

さぁて 予算も関係するし、設備/音源など 最善まで行かなくても「ベター」な方法を。 ヴォーカル1人の場合として回答します。 データの書式(mp3?)など 詳しくは知りませんが、「カラオケ」に「録音」(録画?)機能が付いていません? スタジオ並みとは言いませんが 防音/音響 設備として 最低限はクリアしていますよ。 お店の人に「設定」とか教えてもらって「一番良い状態」で録音してはどうでしょう? 音データ(確かCDで持って帰れるはず)が有れば「ネットへのアップデート」はそれほど難しくは無いでしょう。

noname#126698
noname#126698
回答No.1

ここでの営業活動は禁止されております。