• ベストアンサー

眠れないくらい妬んでしまいます長文です

23歳女です、最近悔しくてイライラして寝れない日が続いています。私は今まで誰とも付き合ったことがありません、好きな人ができても適当にあしらわれたり、会うと決まっていたのにドタキャンされたり、セフレにされたり、恋でいい思い出は正直あまりないです、幸せでもそれはほんの一瞬の話で恋をするようになってから数年ほとんど泣いて過ごしています。私には高校からの付き合いの友達がいるのですが、今どきの感じでキャバとかで働いたことがあり一緒に歩いているとキャッチの人に声をかけられたりしています、華やかでお金がかかっててかわいいです。その子はいつも彼氏が途切れません、ナンパとかで付き合ったこともあり、中には悪い人もいたみたいで「もう全てが嫌になって今デリヘルの仕事してる」と泣きながら電話がきたことがあり、友達がそんなことをしているなんてショックで必死に説得しました、その数週間後「報告だけど私彼氏できたよ、もうふっ切れそう」というメールがきました、あれだけ必死になった自分がバカみたいだな、と思いました。その子とつい最近会ったのですが、彼との旅行の話や彼氏ができたからもうキャバはやめたとか、一緒に洋服を見ていた時などもデートの時センスがいいと言われたとか、極めつけは彼女は私の顔見知りのカッコイイ男性からも告白されていたらしく一応聞いてみたら「いい人なんだけどね、でも付き合うなら本当に好きな人じゃないと」と幸せいっぱいの笑顔で優越感たっぷりに言われました、なんでこんな軽くて汚い商売やってる人が幸せなんだろう、私だって洋服接客の仕事で毎日がんばっているし、外見にも気をつけているし何で幸せになれないんだろうと悔しくて寝れないです。自分のことを彼女と認めてくれる人がほしいし、普通にデートもしてみたい、今日の服かわいいねとか言われてみたいです、しかし男性のいない職場で出会いもなく、ここ数年親しい友達に会う度に同棲や彼氏ができたなどの話ばかり聞かされます、今友達関係もほとんどない状態です、こんな私でも幸せになれるでしょうか?もし私と似たような経験があり、パートナーに出会えた方がいたらアドバイスお願いしたいです。誰かに聞いてほしくて投稿させて頂きました。最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • ss22
  • お礼率58% (36/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

それはこれからの貴方次第。 過去を悔やんでも、誰かを妬んでも何も生まれない。 どんどん卑屈になって素直な自分が隠れてしまう。 隠れてしまえば貴方の魅力が周りから見えない。見えなければ相手が貴方を意識できない。 今までは確かに縁がなかったのかもしれない。 貴方が一方的に被害者だったこともあるかもしれない。 でも貴方も関係を焦るあまり、相手と少しずつ心を通わせて、信頼関係を積み上げていく大事なプロセスをきちんとこなしてこなかったのかもしれないよね? それはそれ。大切なのは今なんだよ。 周りは関係ない。貴方は貴方でしょ? 友達に彼氏が出来た。それはポンと彼が現れたからじゃない。 その友達になりに努力して得た関係でもあるんだよ。 そういう関係になれるように丁寧に距離を縮めていったり、コミュニケーションを深めていったりね。その結果。 貴方はプロセスに目を向けずに、友人が得た結果、貴方から見た幸せな状態だけを見てしまってる。だからきつくなる。 当然満たされない自分と比較しちゃうからね。 友達に彼が出来るんだから。貴方にも出来る。 でも、急に彼とか恋愛関係にはならないんだよ。 そこまで行くにはお互いを知り合わないと。その中で互いに良いなと思える、感じあえる。その相互作用がお互いに興味を持って関わる熱を生む。そして関係自体が高まっていく。その先にあるのが特別な関係。 貴方もそこをしっかりクリアしていく必要があるんだよ。 その為には先ず、貴方自身が自分を好きになってあげないと。 卑屈になってイライラしてたら貴方の魅力が出てこないよ。 もっと自分に優しく。自分の駄目な部分だけじゃなく、大切にしたい部分も自覚して、それを貴方なりに育んでいく。伸ばしていく。 職場は職場。貴方なりにプライベートから切り開いていく。 趣味や興味ある催し、サークル、習い事。なんでも良い。 今の受け身の環境に変化をつける。自分で自分に新しい風を入れる。 そうすれば必ず変化は出てくる。 出会いはあっても、それを育めるかどうかは貴方に掛かってる。 焦らずに、少しでも相手に自分を伝えていけるように、感じてもらえるように。向かい合う相手を大切に、丁寧に関わっていったら? 卑屈になるエネルギーがもったいないよ。もっと良いなと思える自分の為に使わないとね。ゆっくり休んでください☆

その他の回答 (5)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

本来人間って健康で毎日を過ごせるだけで幸せなんだよ。 でもそれが当たり前になっていると欲が出ちゃうんだよね。 私の事を少し書かせて貰います。 30代半ば独身男です。 私は幼少時に大病をして、手術をしました。 命は取りとめましたが、頭に傷、手術の縫い合わせが下手でボコボコ、 身長も伸びなくなりました。 髪の毛でも隠れないし、その周りは毛も生えないです。 いわゆる毛も薄く傷も見える。 こんな私でも毎日を生きています。 普通の生活を送れています。 質問者様のように周りは、彼女や結婚としていきます。 当然私もそれなりに恋をしたいと思います。 でもね外見見て 引かれるんですよ。 外見じゃなく中身って言う方多いですけど、 実際は許容範囲内である事が大前提なんですよね。 当時の私は健康になれば・・・って思ってました。 でも今はやはり恋愛も出来たらしたいと思ってます。 が私の場合は無理ですけど・・・orz 長くなりましたが本題です。 質問者様も生死を伴う病気をしたらきっと健康であれば・・・ って思うんじゃないかな? 上を見たらキリが無いよ。 人と比較してたってしょうがないじゃん。 これが現実なんだよね。 まだ質問者様は23歳と若いから、これから沢山の人と出会い、別れ 色んな経験を積んでいくのだと思います。 今はステキな彼と出会う準備期間だと思ってみてはどうかな? 今出来る事、趣味、遊び、習い事等して楽しむ時期だと思っては? ひがんでても仕方ないよ。 どんな状況でもその場を楽しむように前向きにね^^ ステキな人と出会えると良いですね。 求めている回答とは違うかもしれませんが・・・

ss22
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。すごく癒される文章でした、多分すごく心がきれいな方なのだと思います。自分勝手で傲慢な感じの男性と関わることが多かったのですごく新鮮です(笑)焦らず前向きに考えてみます。ありがとうございました!

noname#92711
noname#92711
回答No.5

こんにちは31歳♀です。 私も回答者様の歳の頃、似たような思いをしました。 それをふまえてアドバイスさせてもらいます。 まず、「良い女友達」を作りましょう。 そのご友人が悪いとは言いませんが、あなたには「合って」いません。 あなたの本質はマジメな人なんじゃないですか? だからそういう職業にアレルギー反応があるように思います。 「あなたに合った」女友達を見つけて下さい。 何かの恋愛の本で読みました。「良い恋愛をするにはまず、良い女友達を作れ」 セフレにされるのも、自分の身の丈に合わない男性を選ぶからです。 本質がマジメなあなたに合った男性を選ばなければ。 自分を大切にしましょう。 私は現在信頼できる相手と一緒に暮らしています。 でも、彼は私が23歳頃好きだったようなタイプの男性ではありません。 色々イタい目、思いをしたからこそ、今の相手にすごく安らぎを感じるんです。 回答者様も今味わってる苦痛は未来へつながって行きます。 自分自身が変わった(成長)した時に、かけがえのない相手に必ず出会えます。 今はツラいけど、どうか自分を大切にして、未来に会える相手の為に頑張って下さい! 超長くて ゴメン

ss22
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません、確かに今まで自分の身の丈に合った男性を選んでいなかったです。今の友達も合っていないと言われてそうかもと思いました。もっと人を見る目を鍛えなければと思います。ありがとうございました。

noname#94076
noname#94076
回答No.4

人を妬むのはいけないこと 解ってるんですけどね~ 頭では分かっていても心が寂しくなるんですよね^^; 男性が絡むと途端に豹変してしまう女性も多いのに 貴女は友人のことを本当に心配していたんですね。 人の不幸は蜜の味とばかりに ワイドショーが大好きな女性にはなりたくありません。 私も彼氏がいないとき、友人からの相談を受けていて 変にイライラしたことがあります。 なんだか贅沢な悩みに感じてしまったんです。 でも友人の悩みは尤もな内容なんですよ。 そんな自分に嫌悪感を抱いて反省しました。 自分が醜いと思ったんです。 今では友人が私の相談に乗ってくれています。 「○○ちゃんは彼氏にこんなこと言われた?その時どうした?」 愚痴やノロケまで全部、友人は受け止めてくれます。 (ウザいと思ってるでしょうけど(汗) 焦ると良い恋愛はできません。 余裕を持っているときに、ふと良い出会いがあるものです。 貴女であれば きっと大丈夫♪

  • gh3443
  • ベストアンサー率32% (28/87)
回答No.3

文章を読む限り、貴女は悪い人ではないと思うのです。 ただ、どんな事情があるにせよ、自分の友達の事を「軽くて汚い商売やってる人」と呼ぶその一点は褒められません。貴女の現在の心の問題がそこに現れているような気がします。 職業に貴賎は無い、と言います。どんな仕事だって必死に頑張っていればそれは素晴らしい事なのです。(もちろん法に触れたり人を騙したりするような行為は別です) デリヘルやキャバ嬢は確かに世間的には「日陰」の職業です。でもだからと言って汚いなんて言っちゃいけません。そういう職業の人にも綺麗な心で真面目に頑張っている人はたくさんいます。 逆に、どんなに良い会社で働こうと、自分の大事な友達の事を蔑んで呼ぶような人は心が綺麗とは言えません。 嫌な事を言ってすみません。でも誠意を持って回答しています。 最初に言ったように貴女はきっと良い人です。でも今はいろいろなストレスが溜まり、恋の事でもあせりが出て、それが心も疲れさせてしまっているのでしょう。きっと知らず知らず貴女の表面にそういう物がにじみ出てきてしまっているのではないでしょうか。 人の事なんて気にしないでいきましょうよ。人は人、貴女は貴女です。恋のスタイルだって十人十色です。どんなにモテる人だって長い人生の中では全然モテない時期があります。貴女は今そういう時期なのかもしれません。そういう時にはひたすら自分を磨く事です。バイオリズムが上昇した時にその努力が必ず実ります。 そして一番大切なのは心です。常に健康な心でいるように心がけましょう。人を妬んだりしちゃいけません。そういう歪んだ心はその人自身を蝕んでいきます。人の幸せは素直に祝福してあげましょう。 そしてありのままの自分、それも忘れないでください。無理に人の真似をして着飾ったり華やかにする必要もありません。ナチュラルな貴女のままでいてください。そんな貴女を好きになってくれる人が必ず現れますから。

ss22
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません、確かに今の私には心の余裕がないです、辛い時相談にのってくれたり支えてくれたり時には楽しい時間も一緒にすごした友達のはずなのに、自分が満たされなさすぎて、いつしか身近な人の幸せを妬むようになってしまいました。もっときれいな心を持ちたいです。ありがとうございます

noname#169994
noname#169994
回答No.2

人には 『恋愛向き』と 『結婚向き』のタイプがあるようで あなたは『結婚向き』のタイプなのでしょう。 そのモテモテの友達も 彼氏が途切れた事がない= 一人の人と長続きしない って事だと思うのです。 まぁそれが『恋愛向き』っていう言い方もできますが… 私は今、34歳です。 あなたと同じ歳の頃、同じ様な経験をし、やはり真剣に悩みました。 でも今、素敵なダンナと可愛い子供に囲まれ、とても幸せです。 苦い経験も、時間が経つと、逆に、経験しないとわからない痛みをわかってあげられる人になれるし、その積み重ねは、相手を思いやれる心の器を広げられます。 若い頃の恋愛は(男性の性格にもよりますが)男性は自分の気持ちに立ち入られるのを嫌がり、その時のノリや楽しいだけの相手を求めがちです。 でも結婚相手となると、自分を支えてくれるパートナーを求めるようになります。 その時があなたの出番だと思って下さい。 それまでに、たくさんの色んな恋愛や自分の内面磨きをしておきましょう! 失恋したっていいんです。そこで必ず何かを学んで次に生かせばいいんです。 内面磨きには『PHP』という月刊誌がオススメです!(A5版サイズの小さい冊子です。コンビニでも売ってます。) 質問文の内容を整理して文面に書けるあなたは、努力次第で必ずイイ女になれますヨ(゜▽^*) 内面が磨かれると、不思議と見た目も綺麗になってきます。 まだ23歳。いくらだって変われます! イイ男は素早く内面を見抜きますよ。 そしてイイ女を選びます。 その時にあなたにとって幸せな『出会い』そして『恋愛結婚』ができますように☆

ss22
質問者

お礼

みなさんから心温まる回答を頂きすごくうれしいです。でも今こうしていることが少し辛くなってしまいました。お礼も中途半端で本当にごめんなさい

関連するQ&A

  • 恋人と友達の違い

    私は今まで彼氏というものをつくったことがありません。好きな人ができても、その人とつき合いたいとは思わないんです。その人と二人きりになるのも嫌で、ただ遠くから見ていることだけで幸せを感じていました。今まではそれが私の恋だと思っていたんです。けれど最近、二人きりで自然にいられるような人ができました。その人のことは「好きな人」としてではなく「友達」と思っています。でも一緒に買い物したりどこかに出かけたりしたい...それって彼氏にしたいってことですよね?私はその人に恋をしているのか、今はまだよくわかりません。でも、つきあうとしたら、一緒にいて楽しく話が弾むような人を選ぶべきでしょうか?

  • 長文ですいません

    長文ですいません 先日僕は学校の友達と男女二人ずつで呑んでました 僕が一人でベランダにいると入学の時から可愛いと思ってた子がついてきました 前日に彼女と別れたばっかの僕はとても病んでいたので話を聞いてもらってました その子はすごく優しくしてくれて僕は少し気になるようになりました でも酔っていたせいかベタベタしてきて しまいにはほっぺにちゅーをしてきました それで調子に乗った僕は 次はどこにしてくれるの? と言ったら口にしてきました 彼女といると元カノのことを忘れられるしとても幸せでした やりはしなかったけどその日は一緒に寝ました でも問題があります その子には彼氏が居たのです でもその子は僕と浮気すると言っていました それからあやふやな関係が続いてましたが何日かしたら彼氏と別れました 僕はチャンスだと思いその子の誕生日を祝うためにデートに誘いました なんだかんだ成功して次にこないだのメンバーで僕の家に泊まることになりました そのときは呑んでいなかったのに彼女はまた一緒のベッドに入って来ました しかも僕の腕前で寝てました 僕は我慢ができなくなって 俺のことどう思ってんの? と聞いたらタバコ辞めたら教えてあげるとはぐらかされました 僕は禁煙して5日目になんで辞めてるのかよく分からなくなり またどう思ってるのか聞きました そしたら今は中途半端だからと言われフられました 僕は元カノのことだと思い じゃあ好きになってくれるの待ってるわ と言ったら 頑張って と言われました 僕は彼女が何を考えてるかわかりません 頑張っての意味もわかりません 遊ばれてるのでしょうか? 意見をお願いします

  • デートって何 ?? (長文です)

    よく恋人ができて付き合い始めると、『デートをする』と言いますがデートって皆さんは一体どんなことをしているのでしょうか?僕は今まで誰かと付き合ったことはありません。友達と遊ぶこともあまりありません。 同じ学校の彼女がいる先輩に『デートってどんなことしているんですか?』と聞きました。そしたら、その先輩は『カラオケに行く』と言っていました。僕からすると『カラオケ行って、一体、何するの…?』って感じです。 僕は今、同じ学校に好きな人がいて、その人と仲良くなりたいなぁと思っています。 とにかく自分は、いろんなことに興味があるけど、誰かと付き合ったこともないし、恋愛についての知識もありません。僕の周りの友達もおとなしい子ばかりで、恋バナ(恋愛の話)をすることもあまりありません…。なのでこれから、自分の将来のためにもいろんなことを知りたいなと思っています。 デートって皆さんは、一体どんなことをしているのでしょうか?教えてください。中学生・高校生・大学生・社会人、いろんな年代のいろんな人のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 長文です。

    高校三年生です。私は今、愛する人がいます。小学校からの友達です。恩人でもあります。今は引越ししてしまい、遠くに住んでいますが、メールや手紙のやり取りはしています。 実はその友達は私と同じ女性なんです。私はバイなのかもしれません。でも、キス等をしたいと思う女性はその子だけなんです。 その子とは将来一緒に住もうと約束しているのですが、裏切られそうで怖いんです。 相手を信じなきゃとも思うのですが。 相手はいったいどういう気持ちなのでしょう。 その子の親は結婚することを強く願っています。私の親も、進路の話をするときに、最終的には結婚も…なんて話が出てきて。 でも私は絶対にその子と一緒に住みたいのです。私は自分の気持ちが抑えられません。裏切られたら殺して私も死のうなんて気持ちも。 最近は契約書を書いてもらおうかで悩んでいます。 しかも私はある男性のことを同じぐらい愛しています。その男性も私のことを好きだと言ってくれます。 ですが、私は一緒に住む人が決まっているので、その娘の方が好きなので、お付き合いはしていません。 その男性の可能性を潰してはいけないと思ったからです。 こんな私はどうするべきなのでしょうか?

  • 友達が次々と。(ちょっと長文です

    学生♀です。 ここではよく恋の話を書いたり聞いたりしてます。 今回も恋の話です。 わたしは結構惚れっぽいところがあります。 それでも一気に4,5人の人が好きになるというのはありませんでした。 今、新しい学年になり、クラスの子も変わりました。 そこで好きな人が3人も出来てしまったのです。 一人は3年くらい前から好きで去年告白しました。 もう一人は隣の席で班も一緒だったので よくしゃべるんですが結構静かな子で 相手からはあまり話してきません。 もう一人は唯一携帯を持っていてめーるもします。 告ったこがA君、静かな子がB君、メールしてる子がC君とします。 A君は告ったときには「これからも仲良くしよう」 といってくれましたが付き合うということにはなっていません。クラスも離れました。 B君はわたしの友達にももてていて最近諦めモードです。 C君はいい人過ぎて話しにくいんですが、C君からはよく話してくれるのでよく話します。 これだけだと良かったんですが、クラスで次々とカップルが誕生してぃるんです。 それもわたしの良く知っている友達が。 A君は好きな人はいないそうです。 B君はいまはわかりませんが好きな子はいた様です。 B君の好きだった人もわたしの友達です。 C君は好きな人がいてその子は長い間同じクラスだった友達です。 わたしはその人に好きな人がいようがいまいが 気にする方ではありません。 ただ友達が付き合っているのを見るとどうしても気持ちがあせってしまいます。 わたしはどうするべきでしょう?

  • 付き合うって…(長文です。)

    最近少し悩んでいることがあるので相談に乗って下さい… 実は私は今までに誰とも付き合ったことがなく(今18歳です)男友達もほとんどいません。原因は男子と気軽に話すことができない性格にもあると思います。実際今までにこれが原因で両思いだった人との恋を逃したり、バイトや学校などで仲良くなろうとしてくれた人に「もう俺近づかないほうがいい?嫌い?」みたいなことを言われてしまい、きまずくなってしまったこともあります。けれど今、私は本当に恋がしたいし男友達も欲しいと思ってます。だから過去のことを反省し今後は自分のこの男性に対する内気な性格をなおすぞ!と意気込んでいるところで、今度気になっている人に話し掛けてみようとも考えているのです。 本題はここからなのですが先日友人とごはんを食べに行った時、色々な話を聞きました。例えば同い年で妊娠した子の話とか、合コンで知り合って間もないし付き合ってもない男を家に泊めたとか、ナンパされてその日に付き合い始めたとか、そして友達に最近恋はどう?と聞くと「うーんメル友で5人気になる人がいて、年下もいいかなとか迷ってるんだけど…こっちのメル友はメールがつまんないし、こっちはオタクっぽいし~こっちは顔が~」みたいなことを言っていました。正直この時私はえ?と思いました。上記にのべたような状態のわたしにとって友人の言ったことには人一倍驚きを隠せなくて。。その子は男友達もたくさんいるのでそこは見習わなきゃと思っていましたが、でもこの言葉には少しひっかかったんです。付き合うって、そんな選ぶみたいにして決めるものなのですか?好きになって付き合うんじゃないんですか?その子やその友達の話全部を聞いていると、どうも付き合うとは真剣に好きでこの人しかいないから!という訳ではなく一種のステータスというか、恋人=自分を更によくみせるための飾りのような風にしか考えていないように感じました。やっぱり現代はこれらの考え方が一般的なのでしょうか?やっぱり恋愛経験がない私の考え方なので、今の若者にしては古いのでしょうか。 ちょっとずれますが誰かが妊娠したと言っても皆さほど驚かないので、私は「結婚しないの?」と聞こうとして、この考え方すら古いのか?と一瞬考えてしまい、聞くのをやめました。もう何が正しくて何が間違ってるのかなんて分かんなくなって麻痺しそうになりました。 話にまとまりがなくて本当にすみません。でも皆さんの意見を聞かせて欲しいです。私の考え方はおかしいですか?

  • この先いいことがあるのでしょうか?長文です

    23歳の女です。 小中高といじめられ、16歳の時に小学生から仲良かった親友たちに裏切られ、 誰も友達がいなくなり、孤独になり、いじめが理由で16歳で高校中退し、うつ病になり、 そのころは、自殺未遂や自傷行為をしてました。 「このままでは、自分が成長出来ない!きっといいことがある!」と思い、 なんとか数年かけて立ち直り、今は、資格をいろいろ取り、webデザイナーとして頑張っています…。 …なのに……。。 恋は、人生で一度も叶ったこともなければ…好きな人と手をつないだこともありません。 いつも…好きになる人は…彼女持ちばかりで、「ああ…また…彼女持ちか…」と落ち込みます。 今の恋(片思い)も彼女持ちで、こないだ、人生で初めて好きな人とデートが出来て、 とても幸せな一日を過ごすことが出来ました。 当たり前ですが、「彼女と結婚するから祝ってほしい」と言われましたが、私自身まだそこまで気持ちの整理 が出来ていません。。 なんで、私は……今まで幸せじゃないのに、人の幸せを祝なきゃいけないの?と思ってしまいます。 私の心が狭いのもあるかもしれませんが…ほんとなら、「おめでとう」と祝うのが筋合いだと思います。 ですが…今の私は祝えません……。 仕事も仕事で…最近は、うまくいかず、後輩(自分が正しいと思っている後輩)に間違いを指摘すると反論されるので、なんか…疲れました……。 この先ひたすら…頑張ってもいいことってあるのでしょうか?? こんな私にも…いつか…彼氏が出来て、幸せな恋愛を経験することは出来るのでしょうか??

  • こんな友達…

    こんばんわ。私は大学1年です。中高大と一緒の同じ学科の友達の話なんですが…その子とは大学に入るまで2人で一緒に行動したりすることはありませんでした。しかし大学に入学して半年…始めは2人でいたのですが、その子は彼氏と遊んだりして学校に来ない日が多くなりました。周りはすぐにグループができて、1人になった私は申し訳なく思いながらいろんな所に転々としてました。その子がきたら一緒に居ました…学校に来ても彼氏や男の話ばっかで段々と私もイライラしてきて、でも、前期はいろいろあったものの何とか乗り越えたんです。 でも、後期が始まったら彼氏と別れてすぐに新しい男が2人も出現し、これでもかってくらいいつも男の話を聞かされました。極めつけは、私に向かって「そうやってこの人も嫌、あの人も嫌って選んでばっかいるから彼氏できないんだよ」って言われました-_-;(私は今まで彼氏できたことありません…)素でびっくりしました。何でそこまで??って…本当にいざとなったら男を取るような人だし、本当に人を利用するし…でも新しく出来た友達にはそんな顔しないし…それが余計悔しいです。 グチになってしまって申し訳ないです(>_<)もう、その子の顔を見るのも嫌なくらい嫌になってしまいました…こんなの初めてです(;_;)私はどうしたら良いでしょうか(>_<)?? うまく伝えられませんが、アドバイスお願いします(>_<)!!

  • どうしたらいい?好きという気持ちが分からない(長文)

    こんにちは、25歳女です。 2ヶ月ほど前に親友の紹介で知り合った同い年の男性と 1ヶ月ほど前に付き合うことになりました。 週1で会っています。5回目のお出かけのときに告白され、 自分が今まで付き合ったことがないからよく分からないと 答え、「つきってみないと、分からないことがたくさん あると思う。俺に気があるように見えた。」といわれ、 好きかは分かりませんでしたが、付き合ってみようかなと 思い、今に至ります。 箇条書で申しわけありませんが、私の今の気持ちはこんな感じです。 これって恋といえるのでしょうか?このまま付き合っていていいの でしょうか?彼氏が欲しいだけの自己満足なんでしょうか? ・メールは楽しい。1日朝1通・夜2通。多いときは5通くらい。  今までは、紹介されてもメールなんて2日に1度返すくらい。  最近は友達のメールもあまり打たない。  彼とのメールは比較的早く返信しようと思う。 ・電話はまだ苦手なのでできない。彼も承知でしてこない。 ・デートは週1(これ以下になると、ますます好きか分からなく  なりそうなので、会うようにしている) ・関係は抱きしめられたりする程度。キスはまだ。 ・抱きしめられてもドキドキしない。どうしていいかわからなくなる。  少し居心地が悪い。 ・彼を喜ばせたいと考えたりする。(クリスマス・1月の誕生日)  でも私は友達とか家族にもそんな感じなので、彼氏だからでは  ないのかなと思ってしまう。 ・喜んでもらいたいが為に、まだ自分の気持ちがわからないのに、  ほっぺにキスくらいは1月の誕生日にしてみようかと  思ってしまう。それ以上はイヤ。  彼にはクリスマスにキスしたい、、ようなことを言われて  まだイヤだと思ってしまう。 ・少しですが、自分の趣味の時間を少し削って会おうと思う。 ・一日のほとんどを「彼とこれからも付き合っていけるか」について  考えている。 ・でも、キスとか、一緒に抱き合って横になるのは抵抗がある。  (彼の実家でビデオ鑑賞があるとそのあとハグされる)  キスも付き合って3ヶ月以上たって、もっと自分の気持ちが実感  できてからが良い。 ・彼に「好き」と言われても「私も好き」と返せなくてツライ。 ・メールとかでは結構思わせぶりなメールや「誰これ?」と  後から読み返して恥ずかしいメールを送っている。  つい演技してしまう。 ・幸せだなぁという実感はない。すべてに戸惑っている。  デートは楽しいと思えるようになってきたところ。  彼と一緒だからなのかはよく分からない。  お出かけがうれしいだけかも・・・。 ・たまに彼の言動にむかつく(ぽっちゃりキャラの名前で呼ばれたり、  それを何度もしつこくメールや言ってきたりする) ・隣にいて、いつもくる「若い男拒絶反応」がでない。  (いつもは、嫌だなぁと思う) ・疲れているときは会いたくない。デートも面倒と思う。  夜はとくに早く帰りたいと逃げ腰。 ・仕事についての彼の姿勢はとても良いと思う。  誠実でやさしく真面目なひとだと思う。 ・こういう人と結婚したいと思えるくらい好きになれたら  幸せなんだろうなと思う。(彼がよく結婚の話に触れるので  自分はどうなんだろうと考えた結果) 本当は、彼にも「まだ好きか分からない。これからいっぱいデート して、実感していきたい」といいたいのですが、 度重なるイベントで、言うタイミングがありません。 また、彼といるときは、必死で慣れようと身を任せてしまうため、 もう彼は私が彼のことを好きになったとおもっているかも しれません。。。これも、なかなか言い出せません。 (彼の実家でDVD鑑賞、クリスマスドライブ、彼の誕生日)が ずっと続くため、言える雰囲気ではないんです。 紹介されてからまだ3ヶ月も経っていないのに、どんどん事態が 展開していって、ゆっくりペースで進みたいのに、展開が早くて 怖いという気持ちもあり、このまま好きにならなかったら どうしようという思いもあります。 結局、なんで付き合ったの?といわれれば 「隣にいて、拒絶反応がでない。大丈夫。」だったのが一番の 理由です。 この気持ちはいつか恋になるんでしょうか? というか、これが恋なんでしょうか? もうどうしていいか分からなくて、すごく苦しいです。 身勝手で幼い質問ですが、厳しいご意見含め、経験談など 参考にさせてください!

  • 友人関係で悩んでいます。(長文です・・・)

    最近友人関係で悩んでいます。 自他共に認める親友A子がいました。 9月頃、A子の男友達を気に入った私にA子は紹介すると言ってくれました。A子とは違うクラスなので、A子が休み時間は私のクラスへ来て「今日○○くんが~」と彼のことを報告してくれていました。そのため、私がクラスで仲の良かったB子も自然と話に加わってきて、初対面だったA子とB子が仲良くなったんです。 A子とB子が2人で話しているのを聴いてしまいました。A子が「○○くんのこと好きになっちゃった。」と言ったのに対し、B子が「△子はどうせ本気じゃないから大丈夫だって!あの子はすぐ他の男できるんだから。」と言っていました。 しばらくしてからA子に「好きになっちゃったから○○くん紹介できない。ごめん。」って告白されました。 私は彼のことはもう忘れたし、本気じゃなかったのかも知れません。 だから今新しい彼氏ができ、学校の下校を一緒にしています。(彼氏とは別の学校)それを見たのかB子から 「恋愛のこともう相談するのやめるね。男取られたくないから。」ってメールがきました。 私は男性関係が派手ですが、人の彼氏を取るようなことはしないし、意味不明でした。 今、A子もB子も何もなかったかのように私に接してきますが、私は作り笑いと表面的な会話しか出来ません。 A子とB子が楽しそうに恋の話をしているのをよく見かけることも苦しいです。 今仲良くしている友達はいい人達ですが、私がまだA子やB子と仲良しだと思っているため、こんな相談はできないので、ここで相談させてもらいました。 私は今後A子とB子とどう付き合えばいいのでしょうか。 同じような経験をした方がもしいらっしゃればお話を聞かせてください。 読んでくれた方ありがとうございます。