• 締切済み

広告目標=直接目標(中間)、間接目標(最終)

広告目標設定の中の (1)直接目標(中間目標)=?  (2)間接目標(最終目標)=?  各どんなものがあるでしょうか?  例えば「商品認知率」はどれになるでしょうか? また(1)、(2)の内容(説明)と効果測定とは? よろしくお願いします。

みんなの回答

• aokisika
回答No.1

A商店のBせんべいの広告を出すとします。 A商店への来店客数を上げることで、Bせんべいの認知率を高めます。 Bせんべいの認知率を高めることで、これを買いたい人を呼び込みA商店への来店客数を増加させます。 A商店とBせんべいの状況によって、どちらにもなり得るでしょう。