-PR-
締切済み

広告効果測定商品の開発

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52305
  • 閲覧数136
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (17/26)

現在、地場のテレビ局より、TVCMの広告効果測定を商品化してほしいという依頼を受けております。
テレビ局が、広告クライアントに対して、広告効果を測定できる商品があるので、
CMを出しませんか?という営業に活かせるパック商品のような感じのものです。
条件として、
(1)CMスポットを流す前と後の認知度調査
(2)応募・懸賞公式サイトを使用したアンケートにより、(1)をリサーチ
(3)地域、年代、性別の属性でN=1,000
(4)質問は、4項目
(5)エクセルデータにより、集計
(6)期間は、一週間
(7)金額は、10万程度
(8)プレゼント付(クライアントからか、弊社用意か未定)
以上を商品として提案する場合、
どのような形式の企画書にすれば、宜しいでしょうか?
あるいは、他に別の商品がありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (6/16)

回答じゃなくて申し訳ないんですが、私がブランド・マネージャーまたは
出稿担当者だったら、「応募・懸賞公式サイトを使用したアンケート」で
広告効果測定なんていわれてもパスするか、おつきあいで頼んだとしても
数字は一切無視すると思います。怪しげなデータが一人歩きしたときほど、
恐ろしいことはありませんからね(^^;
お礼コメント
kymtktst

お礼率 65% (17/26)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 13:15:13


  • 回答No.2

私も純粋な回答でなく、申し訳ないのですが
広告効果測定システムというのは
大手の広告代理店がそれぞれ商品化しており
もっと、ずっと高度なものです。
博報堂のBRAND-WIN(名称記憶違いだったらご免なさい)などが有名。
というのも認知度アップがわかったところで
何もならないからです。
ただし、そのように商品が先にあるのも問題で
案件毎の環境や課題は全く異なるわけで
私は面倒ですが、毎回毎回、調査手法の設計から
やっています。
お礼コメント
kymtktst

お礼率 65% (17/26)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 13:14:33
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ