株式会社サイバービューについて

このQ&Aのポイント
  • 株式会社サイバービューは海外のリゾート開発を行う会社です。
  • 新卒でも不動産や開発の知識・経験不要で入社可能です。
  • アジア圏の他のリゾート事業会社も存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

株式会社サイバービューについて

株式会社サイバービューはどのような会社ですか? 自分は現在四年制大学に通う大学三年生です。 海外旅行が好きなので旅行関係の会社に就職したいと考えています。 旅行代理店や旅行サイト運営会社などを考えていたのですが 偶然、株式会社サイバービューという会社をみつけホームページを見ていたら、 海外(東南アジア)のリゾート開発の事業を行っていると書いてありました。 自分は海外の中でも特にアジア圏に興味があるのですが、このような事業を行っている会社があるとは考えてもいませんでした。 代理店なども魅力ですが、発想が普通すぎるなと自分の想像力のなさを反省しています。 実際に海外に行けてなおかつ旅行業とも関連しているこのような事業に非常に魅力を感じ始めています。 特にマレーシアの「スカイレジデンス」やフィリピンの「キアラ・デザイナー・スイーツ」など綺麗で素敵なホテルやビルの開発に携われるという部分が一番魅力に感じます。 自分のような新卒の場合実際にどのような業務を行うのでしょうか。 大学の学科はまるで専門外で、せいぜい語学くらいしか自信がありません。 不動産や開発などの知識や経験がなくても入社できる可能性はあるのでしょうか。 また、株式会社サイバービューのほかにもこのようなアジア圏のリゾート事業を行っている会社があれば教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

株式会社サイバービューは東南アジアを中心にリゾート開発や不動産事業などの事業展開を行っている会社です。 不動産事業はベトナムやマレーシアなどの高層ビルの企画・開発・施工に携わることが多いようです。 リゾート開発事業の内容については、質問者様もご覧になったと思いますが、ベトナムやフィリピンを中心にホテルの建設やリゾートの開発を行っています。 東南アジアがお好きで旅行やホテル、観光業に興味があるのであれば、事業内容としては向いている会社だと思います。 新人がどのような仕事をするのかまでは申し訳ありませんがわかりません。 一般的な意見ですが、最初のうちは日本での勤務になるのではないでしょうか。 将来的に現地へ出向いて仕事をするということは十分考えられます。 東南アジアは今、経済統合も進み経済が最高速で成長していますので、事業としても拡大はしても縮小することはないと思います。 また、東南アジアは地理的にも貿易に非常に有利で、北に中国、北東に日本、韓国、台湾、南にオーストラリア、西にインドがあります。 現在では経済成長に伴い湾口などの新規建設も盛んなようです。これからますます発展していくと思います。 さらに、潤沢なエネルギー資源も魅力です。アジア地域では、見つかっているだけのエネルギー資源に「レアメタル」「鉱山」「天然ガス」「油田」などがあります。 この潤沢なエネルギーによって、東南アジアは今後世界的なエネルギー拠点として展開していくことが可能であると思います。 このように、東南アジアのマーケットを中心に事業を展開しているサイバービューは、日本国内のみで事業を展開している業者より成長が望める企業だというところが長所だと思います。 但し、いろいろと探してみたのですが株式会社サイバービューの求人情報が新 卒・中途ともに見つかりませんでした。。 質問者様に熱意があるのであれば、思い切って求人について問い合わせてみてはいかがでしょうか。 ちなみに、東南アジア リゾート開発 などで検索してみましたが同じような事業をズバリ展開している会社はないように思えました。

murasameno
質問者

お礼

ありがとうございます! 詳しく書いていただいて大変感謝します! そうですね、海外が好きとかいう理由だけじゃなくてちゃんと事業として成長が見込めるかなどの視点で会社を選ばなくてはいけないですよね、勉強になりました。 求人情報まで調べていただいてありがとうございます。 一応、問い合わせてみようと思います。 もし募集がないようだったらサイバービューに限らず、リゾートホテル関連の事業を行っている企業を探してみようと思いました。 おかげさまで視野が広がりました。 ありがとうございました!

murasameno
質問者

補足

スミマセン、お礼漏れがありました。 株式会社サイバービュー以外の会社も調べていただいてありがとうございます! 自分も調べてみましたが、回答者さまの仰るとおり、国内のリゾート開発を行っている会社はいくつか見つけたのですが、ピンポイントで東南アジアの開発を行っていると謳っている会社はあまりないですね。。 サイバービューの募集がなかったら探すのが大変そうですが、なんだか明確な目標ができてたので良かったです!

関連するQ&A

  • 株式会社とはどんなもの?

    株式会社について下記の2点を質問させていただきます。 (1)私の父は、小さな規模の株式会社を経営しています。そもそも株式会社とは、経営者のものではなく、株主のものだといいますが、本当でしょうか? (2)買収される可能性があるのは、上場されている株式会社だけで、父の会社のような上場していない所は買収される可能性はゼロなのでしょうか?つまり、買収されたくなければ、株式会社であっても上場しなければそれでいいのでしょうか?それとも、株式会社である以上、どんなに小さな会社でも、事業内容や経営状況に魅力があれば、買収される可能性はあるのでしょうか? 無知な質問でごめんなさい。 ご存知の方いらっしゃいましたらご指導くださいませ。

  • 旅行会社について

    株式会社アルファリゾート・トラベル という旅行代理店はきちんとした会社でしょうか?年末年始に奄美大島にいきます。 トラベルコちゃんから見つけて予約したのですが、最近旅行会社の詐欺が多いと伺うので心配です。ここの旅行会社の情報も少ないですし… 明日入金なのでそれまでになにか情報があればと思っています。。よろしくお願いします。

  • 石垣島のリゾート開発を謳う「ジャパンリゾートトラスト株式会社」のリゾー

    石垣島のリゾート開発を謳う「ジャパンリゾートトラスト株式会社」のリゾート会員権を買ってしまった方はいませんか?どうやら“詐欺”の疑いが強いです。ぜひ一度情報交換をさせてください。よろしくお願いいたします。

  • 株・株式会社のことがまだしっくりきません。(3~5)

    3、 2のY社がベンチャー企業で、画期的な新商品を開発したとします。工場を作ってもっと大量生産するために資金が必要です。(すぐには工場を作らず利益を蓄えるとか、他の方針もありますが、すぐに事業を拡大したいとします。その場合、銀行から借りることもできますが、)Y社がここで株式公開をすることはできますか、もしくは株式公開をする意味はありますか?資本金1000万円の会社であれば額面50円の株券を 20万枚発行する(こともできる?)わけですか?この場合X社長は経営権を保つためには51%は自分で持っていないといけないわけですよね。そうすると、最大で残り49%の490万円分を売ることになるので、資本金が1000万+490万=1490万円になるのでしょうか?でも、これだとY社はそんなにすぐには事業を拡大できませんよね。1000万円の資金が1490万円になっただけですから。 自分でどこかが間違っているような気がするのですが、どこが間違っているのでしょう? 4、 自営業というのは株式会社や有限会社の社長のことをいうのでしょうか。サントリーの社長は自営業ですか? 5、 独立してラーメン屋を始めたとします。お店を始めるためには、株式会社か有限会社である必要はないわけですよね。では、そのラーメン屋は何に分類されるのでしょう? つまり、そのへんにある小さなお店は(有限・株式)会社なんでしょうか?

  • 株式会社化のメリットデメリット

    個人事業で生産財の設計製作販売を行なっています。 今、株式会社にしようか迷っています。中小センターに相談すると?「信用が増す」?「大手は株式会社でないと取引しない」?「大きくするなら株式会社」とかいわれました。 漠然としており私には理解できません。 法人化には費用が費用がかかるためメリット、デメリットを明確にしておきたいと思います。 実際に個人事業から株式会社にした方の感じたメリットデメリットをお教えください。

  • 電源開発株式会社について

    電源開発株式会社について中学生でも分かるように教えてください。 電源開発株式会社(以下、電発と呼ぶ)と一般電気事業(関西電力や東京電力)とはどう違うのでしょうか?詳しく教えてください。 また、電発はもともと特殊法人なのですか?今は民間になったとお聞きしたのですが、民間になってどうかわったのですか? また、最近2007年電力小売完全自由化、発電・送電部門の分離!?などといわれていますが、電発にはどのような影響があるのでしょうか。 これから電発のすすむべき道はどこなのでしょうか? 教えてください。 お願いします。

  • G・O・G株式会社

    ネットワーク系の技術者だった父が、定年後『G・O・G株式会社』というところの代理店をやろうかと考えているようです。 しかし、聞いた事も無い会社である上に、保証金が必要だったりHPにはいい事しか書いてなかったりと情報が無いだけに不安です。 どなたかこの会社をご存知の方、あるいは実際に代理店をされている方、どんな会社で実際の代理業務はどんなものかお教えください

  • 株式会社か有限会社か

    1円起業での会社設立を考えています。 会社の形態として株式会社か有限会社 どちらがいいでしょうか? 単純な話、有限会社より、株式会社の方が信頼は 高いのですか?(自分のイメージはそうですが) 主な取引先は海外になるのですが、 株式会社、有限会社を英語に直すと、それぞれ 違う単語になるのでしょうか。 同じであれば、単純に有限会社でいいと思うのですが。

  • 株式会社を作る場合リスクなど

    A. 個人事業主で事業をせず、株式会社を作る場合って、どんな場合でしょうか? B. 株式会社は大してお金をかけなくても作れると認識していますが、 借金を背負う可能性はあるのでしょうか? 会社の事業の中で誰かに借金を申し込まなければ借金を背負う可能性はないですか? それとも販売した商品に不備があってお金を請求されて 借金を背負ってしまう可能性もあるのでしょうか? C. 株式会社は複式簿記をつけることは必須でしょうか? D. 税金の支払いは確定申告でするのでしょうか? 株式会社は、確定申告は必須ですか? E. 株式会社を作ると、何も儲からないだけならまぁいいと思いますが、 何かリスクを負う可能性もあるでしょうか? 考えられるリスクとしては例えば何があるでしょうか? そういった関連をネットで検索していますが、記事が見つかりません。 ちなみに自分は会社を設立する気はさらさらありませんが、 仲の良い知人が興味あると言っていて心配しています。 どれか一部でもわかるようでしたら教えていただけるとありがたいです。

  • 株式会社について

    〇株式会社には食品から自動車などの様々な株式会社があると思います。 〇株を買うためには1単元株はいくら位の資金が必要ですか? 〇例えば目安として100万円の株を1000株で買った場合、配当金はどれぐらい貰えますか? 〇実際に自分の会社を建てて、その別の職業で働きながら起業することはできるのでしょうか? 〇一人で会社を建てたら給料は貰えますか? 〇株式総会と言うものがありますが、どのようなことをするのですか? 〇株を買っただけで年収はいくら位になりますか?お金持ちになることはありますか? 〇一人だけで会社を建てる場合は土地代や建物の値段はかかりませんか? 〇一円から会社を建てられると聞きましたが、その条件とは何ですか? 質問が多くて大変かもしれませんが一つや二つだけの質問でもいいので、回答をお願いします。

専門家に質問してみよう