株式会社サイバービューについて

このQ&Aのポイント
  • 株式会社サイバービューは海外のリゾート開発を行う会社です。
  • 新卒でも不動産や開発の知識・経験不要で入社可能です。
  • アジア圏の他のリゾート事業会社も存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

株式会社サイバービューについて

株式会社サイバービューはどのような会社ですか? 自分は現在四年制大学に通う大学三年生です。 海外旅行が好きなので旅行関係の会社に就職したいと考えています。 旅行代理店や旅行サイト運営会社などを考えていたのですが 偶然、株式会社サイバービューという会社をみつけホームページを見ていたら、 海外(東南アジア)のリゾート開発の事業を行っていると書いてありました。 自分は海外の中でも特にアジア圏に興味があるのですが、このような事業を行っている会社があるとは考えてもいませんでした。 代理店なども魅力ですが、発想が普通すぎるなと自分の想像力のなさを反省しています。 実際に海外に行けてなおかつ旅行業とも関連しているこのような事業に非常に魅力を感じ始めています。 特にマレーシアの「スカイレジデンス」やフィリピンの「キアラ・デザイナー・スイーツ」など綺麗で素敵なホテルやビルの開発に携われるという部分が一番魅力に感じます。 自分のような新卒の場合実際にどのような業務を行うのでしょうか。 大学の学科はまるで専門外で、せいぜい語学くらいしか自信がありません。 不動産や開発などの知識や経験がなくても入社できる可能性はあるのでしょうか。 また、株式会社サイバービューのほかにもこのようなアジア圏のリゾート事業を行っている会社があれば教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

株式会社サイバービューは東南アジアを中心にリゾート開発や不動産事業などの事業展開を行っている会社です。 不動産事業はベトナムやマレーシアなどの高層ビルの企画・開発・施工に携わることが多いようです。 リゾート開発事業の内容については、質問者様もご覧になったと思いますが、ベトナムやフィリピンを中心にホテルの建設やリゾートの開発を行っています。 東南アジアがお好きで旅行やホテル、観光業に興味があるのであれば、事業内容としては向いている会社だと思います。 新人がどのような仕事をするのかまでは申し訳ありませんがわかりません。 一般的な意見ですが、最初のうちは日本での勤務になるのではないでしょうか。 将来的に現地へ出向いて仕事をするということは十分考えられます。 東南アジアは今、経済統合も進み経済が最高速で成長していますので、事業としても拡大はしても縮小することはないと思います。 また、東南アジアは地理的にも貿易に非常に有利で、北に中国、北東に日本、韓国、台湾、南にオーストラリア、西にインドがあります。 現在では経済成長に伴い湾口などの新規建設も盛んなようです。これからますます発展していくと思います。 さらに、潤沢なエネルギー資源も魅力です。アジア地域では、見つかっているだけのエネルギー資源に「レアメタル」「鉱山」「天然ガス」「油田」などがあります。 この潤沢なエネルギーによって、東南アジアは今後世界的なエネルギー拠点として展開していくことが可能であると思います。 このように、東南アジアのマーケットを中心に事業を展開しているサイバービューは、日本国内のみで事業を展開している業者より成長が望める企業だというところが長所だと思います。 但し、いろいろと探してみたのですが株式会社サイバービューの求人情報が新 卒・中途ともに見つかりませんでした。。 質問者様に熱意があるのであれば、思い切って求人について問い合わせてみてはいかがでしょうか。 ちなみに、東南アジア リゾート開発 などで検索してみましたが同じような事業をズバリ展開している会社はないように思えました。

murasameno
質問者

お礼

ありがとうございます! 詳しく書いていただいて大変感謝します! そうですね、海外が好きとかいう理由だけじゃなくてちゃんと事業として成長が見込めるかなどの視点で会社を選ばなくてはいけないですよね、勉強になりました。 求人情報まで調べていただいてありがとうございます。 一応、問い合わせてみようと思います。 もし募集がないようだったらサイバービューに限らず、リゾートホテル関連の事業を行っている企業を探してみようと思いました。 おかげさまで視野が広がりました。 ありがとうございました!

murasameno
質問者

補足

スミマセン、お礼漏れがありました。 株式会社サイバービュー以外の会社も調べていただいてありがとうございます! 自分も調べてみましたが、回答者さまの仰るとおり、国内のリゾート開発を行っている会社はいくつか見つけたのですが、ピンポイントで東南アジアの開発を行っていると謳っている会社はあまりないですね。。 サイバービューの募集がなかったら探すのが大変そうですが、なんだか明確な目標ができてたので良かったです!