• ベストアンサー

タイへの進出

過去に、タイへの進出を検討したが洪水の可能性に懸念をいだき、結局は断念したという企業はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

洪水の想定ではなく、海抜が低い工業団地への懸念です。 海水の逆流を始め、水に弱いと考え、効率の悪い工業 団地(製造した部品の納入先が遠い)を、選択し、 一部は、ベトナムに製造拠点を作りました。

mota_miho
質問者

お礼

大企業を含め多くの会社が進出しているようですが、「想定」が甘いのではないかと素人ながらに思い、質問した次第です。回答ありがとうございました。