• ベストアンサー

学校に行きづらい

私は今日学校を休みました 理由は、好きな人がいて、その人の席が私の斜め後ろなのでその人が黒板を見ると私が視界にうつるので、いつも視線をきにしてしまってそれがいやなのと、最近休んでなかったので今日くらいはいいかなーと思って休んでしまいました。 ずるなので罪悪感でいっぱいです。 何も気にしなくなって授業にも集中できるようになりたいです。 嫌いにはなれません。 それと、検尿が未提出なので再検査になりました。 再検査の日に先生に大声で○○さん再検査ですっていわれたり、カップを渡されるのをみんなに見られるのが恥ずかしいです。 どうしたらいいですか? 2つの質問の回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3838104
回答No.6

女は見られて綺麗になって行くんだよ。 見られてるって思っていつも以上に可愛くして行って見たら? 様は気持ちの持ちようってそれだけなんだけど、 そこが出来ないから苦労してるんだよね。 進路が気になるなら帰ってからの勉強に集中したり 塾に通ったりして、学校の授業だけが全てではないよ。 尿検査は先生の配慮がちょっと足りないな… 年頃の女の子がそんなことされたら嫌に決まってるよね。 そういった先生に一言、皆の前ではちょっと… って説明すれば絶対分かってくれるよ。 って事で、学校行く時は可愛いね^^! って言って貰えるように自分を磨いて行って、 勉強は学校外で頑張る様にしてみたら? 自分に自信を持つのは大事な事だよ。 なにも容姿だけが全てじゃないからね 私は自分のこういうとこが好き、 それでもいいんだよ。 自分の中の自信を持てる部分さがしてごらんよ。

その他の回答 (6)

• jilo0810
回答No.7

自意識過剰だと思います。 もっと自意識から離れてください。

• Iamcancer
回答No.5

自分の場合、学生のとき恥ずかしかったことの大半のことは社会に出てから振り返ると「どうどうとしていればよかった恥ずかしくともなんともない当たり前のこと」でした。自分の中で勝手に過剰に恥ずかしがってただけなんですね。

• rowena119
回答No.4

まだ成長される途中なので、こういう事が気になるのでしょうが、検尿など全員がやることですから、何も恥かしく有りません。後の人の視線など貴方ばかりを見ているのではないですから気にする事は有りません。なにより、ずる休みなどするとその人からも嫌われてしまいますよ。

• marcy1
回答No.3

答えやすい方から、検尿のカップはみんなの前で配られる前に自分で  とりにいく。また、すぐ渡してくれない時は、みんなの前で渡された  くないので、いつ取りに来たらいいですかと聞く。デリカシーのない  教師でなければ、それくらいの生徒の願いは聞くでしょう。    好きな人が後ろの席っていうのは、前より集中できるんじゃないかと  逆に思うけど。  前だったら、黒板なんか見ないだろうし。  自分の事が視界に入るならラッキーじゃない。  声もかけやすくなるかも。 

• blazin
回答No.2

休んだ事は自己責任だけど。 視線は貴方が意識するほど問題は無い。 いつも貴方ばかり見ていない。 気にしてしまうのはわかるけど。 視野って広いんだよ。 余程貴方「だけ」を見てい「たい」理由があるなら別だけど。 貴方が何となく後ろから感じるほどは。 実は彼は貴方を見ていない。 彼が前に向けている視線を。 貴方は斜め前から少し強引に吸収しようとしている。 貴方も見てしまうんだよね?確認してしまうんだよね? そういう貴方と目が合うと。 貴方は自分を見られているんだ、という意識で固まってしまう。 貴方の存在って、 授業をしている最中にも「無理に」見なきゃいけない人? 貴方を思う気持ちがあるなら。 貴方が心地良く受け止められる状態で、 向き合う中で笑顔も添えて視線を送れば良いだけでしょ? 視線は問題ない。 こうして質問をしたからこそ。 貴方は明日以降メリハリをつける。 検査の事が不安なら。 学活が始まる「前」に。 職員室に行って、 検査の事は先生に「個人的」に連絡してもらうようにする。 心配しなくても女子に対する配慮はある筈。 そこまで貴方が心配する必要は無い。 貴方の悩みは。 こうだったら、ああだったらと。 現実より自分がどんどん先に行き過ぎて。 そういう自分に耐えられなくなって苦しくなってる。 そうなり「やすい」自分は自覚して。 もっと肩の力を抜いて。 毎日を自分のペースで、 笑顔で過ごしていけるようにしていかないとね☆

• toshipee
回答No.1

ひとつめは進路に必死になること。ふたつ目は自腹で尿検査をして「検査結果を提出するから担任に呼ばないで」と頼むこと。