jilo0810のプロフィール

@jilo0810 jilo0810
ありがとう数35
質問数10
回答数67
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2011/08/10
  • インスタント・カイロって何と呼びます?

    開封加熱・揉んで加熱・振って加熱などのパックタイプです

  • 初詣……

    元旦を外して4日に大阪天満宮に初詣に行きました。家族の事や仕事のことなどを一杯お願いした翌日の朝、トーストしたあと同じトースターで餅焼いてたら火をふきました……お詣りした日の朝も餅焼いてからトーストした時はなんもなかったので………これは神様、怒ってますか? 年末にも煮物を炭と化した初めての経験をして、今までこんなことなくてちょっと恐ろしいです。 ちなみに私、33歳。もうじき34歳(早生まれ)。厄年まであと僅かなのは承知しております。 一応、真剣でビクビクしながら昨日も今朝もトーストしましたが……餅は念のため、あべかわにしましたので、なんともありません。 後日、同じとこでお詣りしに行こうか迷っております。 もしや、自宅前に神社(毎年)あるんですが、今年はよその神社へ行ったこととかは関係あったりしますか?

  • 「ホンマでっか!?TV」について

    小川克彦著『つながり進化論』にて本サイトを知り、試験的に質問を投稿することにしました。 フジテレビに「ホンマでっか!?TV」なる番組があり、偶然見たことがあるのですが、回答者の専門家陣が悪質としか思えません。実際のところは、視聴者は「どうせ信用してないけどネタとしては面白いから見とこうか」ぐらいの気分でいて、番組制作者も「ネタのつもりで撮ってんだから真に受けんなよ」という感じなんでしょうか。そういう暗黙の了解みたいなのが存在してるのでしょうか。私自身は自ら進んでTVを観ないし、おまけにKYなのでそこのところがよく分かりません。 熱烈なファンの方がいらっしゃったら、ご機嫌を損ねるようで申し訳ありませんが、その辺の動向を冷めた目でご覧になっている方はご教授賜りたく存じます。

  • 深刻な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    深刻な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私には知人の紹介で知り合った女性がいます女性は、20代半ば・アパレル業・B型・恋愛に対して一途・過去に相手の男性に彼女がいたり、体の関係持ったら音色普通になったり遊ばれた経験ある・がつがつした男性が苦手・3年彼氏いない・最近告白されたが付き合わなかった 私は数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 後日食事に行き私は女性に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくごめんねと言われ大丈夫だよ返事急いでないからと伝えました! その後また食事に行こうとメールしました!これが12月20日ぐらい… ここで私のとった言動・行動について相談です。 私はメールが苦手で連絡するのは要件のみで前回会った12月20日ぐらいからクリスマス・年越しも違う予定が入っており誘いませんでした… 告白してから始めて食事に行った際、女性が化粧など変わり多少私のことを意識してくれたさなかクリスマスや年越しは誘えずクリスマス明け雪が降った日に今日雪だったけど大丈夫だった?とメールしたら少しだけ絵文字少なく、返ってきました。その後何の誘いもせずにあけましておめでとう!と年明けにメールしたら素っ気ない返事がありました… 多少気にかけながらも返事あった後初詣の誘いしたら返事がありません…女性はメールに時間差がありますが、ここ最近は日があくことはあまりありませんでした…明らかに告白→その後の食事でいい雰囲気になってきて矢先今までにない素っ気ないメールがきて少し残念な気持ちと共にこのまま返事ない可能性も考えられます… 素っ気なくなった原因なんなのでしょうか??告白した後いい感じになってきてクリスマス・年越し誘わなかったことが原因ですか?? この状況的にどう思いますか? よろしくお願いします

    • 締切済み
    • noname#150304
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 公務員試験の数的推理です。

    ある魚の養殖地で、全体の魚の数を推定するために、次の方法をとった。魚の数はおよそ何尾と推定されるか。 池から魚350尾をすくい上げ、1尾ずつ印をつけて池に戻した。翌日、再び魚430尾をすくい上げ、印がついている魚の数を数えたところ、6尾に印がついていた。 ただし、この2日間に魚の増減はなく、また、魚につけた印は消えなかったものとする。 1.25000尾 2.22000尾 3.19000尾 4.16000尾 5.13000尾