• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初詣……)

初詣の行方とトーストの謎

jilo0810の回答

  • jilo0810
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.1

どう考えても偶然でしかないですし、関係もないんですけど、それであなたの気が収まるのでしたらお参りしたら良いと思います。

nazuki09
質問者

お礼

ですよね。 神社好きなんで住吉大社でお詣りしようかと思います!! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 箱根神社 元旦営業の珈琲店かお食事処は?

    元旦の朝、箱根神社に友人と初詣に行きます。元旦の朝8時頃には箱根神社に到着し初詣しますが、その後は午前中に食事ができればいいなと思っています。  私は箱根神社に2回初詣に行ったことはあるのですが、いつも食事はせず帰宅しておりました。今回は遠くから来る友人が箱根神社を希望したため、箱根で初詣後に軽食かお食事ができれる場所が見つかればありがたいです。特にお正月気分のある和食が希望ですが、無ければ珈琲店でもかまいません。初詣は寒いので遠くない箱根の中で見つかると助かります。

  • 高校英語の英訳教えてください

    高校英語の英訳教えてください 多くの人々が元旦の朝には飾り付けの済んだ神社仏閣へ初詣に出かける よろしくお願いします!

  • 来年元旦に近鉄アーバンライナーか新幹線で大阪へ初詣に参ります。

    来年元旦に近鉄アーバンライナーか新幹線で大阪へ初詣に参ります。 目的地は、豊國神社・住吉大社・大阪天満宮で、時間的に余裕があれば四天王寺へも参拝できればと思います。 一番目は豊國神社に決まりましたが、土地勘が無くどうすれば効率よく回れるか分かりません。 欲をいえば、大阪周遊パスを使用し、通天閣・空中庭園展望台・サンタマリア・大阪水上バス アクアライナーへも観光できるとよいのですが・・・スケジュールが無理なら地下鉄などの1日券?を利用予定です。 帰りは、17時前後に近鉄アーバンライナーか新幹線(座れない可能性大?)で名古屋方面へ向かいます。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • お正月は何食べてます?

    もうすぐお正月ですが、 よそのお宅ではお正月の食事はどうなさっているのか 気になります。 我が家の場合 元旦 朝 雑煮+おせち 昼 お餅を焼いたりして食べてるかな?? 夜 朝のおせちに他の食材、きずしやなんかを+ 2日目 朝 通常に戻りパンなど。 昼 おせちの残りとラーメンなどのインスタントもの。 夜 鍋 3日目 朝 パンなど 昼 昨夜の鍋で雑炊なんかすることが多いです。 夜 焼肉だったりステーキだったり、肉系のもの。 うちではお正月らしいなぁと思うのは元旦のみで 後は普段の食事とほぼ変わりません。 なんか変???と思いつつずっとこんな感じです。 皆さんは何を食べて3日間過ごされているのか 教えて下さい。

  • 大晦日~元旦の住吉大社

    今年親類が大阪の住吉大社の近くに引っ越しました。 そこで来年新年の挨拶に行く途中住吉大社に初詣に行くつもりなのですが 我家では毎年近所の神社に1月1日0時ちょうどに初詣に行くのが恒例になっていました。 そこで住吉大社でも1月1日0時ちょうどにお参りしようと思っているのですが 例年この時間帯の混雑はどのようになっているのでしょうか。 毎年初詣客の全国ランキングでも上位に入るうえ テレビのニュースでの混雑ぶりも紹介されているので その点は覚悟しているのですが 1月1日になった瞬間の混雑ぶりについてどなか経験された方お教えいただきませんか。 その親類宅では毎年大晦日から元旦朝にかけては徹夜で遊んでるらしいので 初詣が終わったあと私たちがお邪魔しても全く不都合は無いらしいです。

  • 厄払いをしない人

    他の質問を拝見しましたが、質問・回答共に聞きたい事が書かれていないようなので… 来年前厄なので年明けに同い年の友達(地元に帰省)で初詣を兼ねて『厄年のお払い(厄除け)』に行こうという事になっています。 こちらのコーナーや他のサイトを検索していると、『厄払いしない人に厄がうつる(?)』的な事がいくつか書いてありました。 私はしていただくので良いのですが、一人早生まれ(節分以降)の人がいるので… あまり気にしなくても良いのでは?とも思うのですが、していただかないのが自分じゃないので何か悩んでしまって。 一応その友達には『こういう事もあるらしいけど?一緒にしてもらわない?』とその旨伝えると『では後で合流って大丈夫なんだろうか?』と返って来ました。 内容は違いますが、私の実家ではお葬式の時は『行く時に寄ってない(会っていない人)家に寄ったり(会ったり)するのはあまり良くない』と言われてるので、後で合流(神社)は良いのでしょうか? 私が地元を離れていてその友達も仕事をしているので、出来れば当日合流して一緒に参道を散歩したり、ご飯を食べに行きたいと思っていますが、『その友達や子供に厄が降りかかってしまったら…』と思うと『一緒に行こう!』と言えなくて…。 今住んでいる所で行かず地元で行くので主人(仕事なので一緒に帰省はしません)の事も気になります。 ちなみに主人は厄年ではありません。 地域によって違うとは思いますが、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 長くなってしまい申し訳ありません。

  • 元旦に車で伊豆旅行 (東京→伊豆)

    元旦に伊豆旅行に行きます。 プランとしては 朝6時頃:出発(おそらく東名川崎インターから乗ります) ↓ 8時頃:海老名PAで軽く朝ごはん ↓ 10時頃:伊豆アニマルキングダム到着 ↓ 動物と戯れる ↓ 15時頃:旅館へ向かいつつドライブ ↓ 18時頃伊豆の旅館へ到着(シャボテン公園の近く) 2日は 10時頃:チェックアウト ↓ 東京方面へ戻りつつ厚木インターに乗るまで通りすがりの神社で初詣をしたり、買い物したり日帰り温泉に寄ったりとノープラン ↓ 19時頃:帰宅 と考えております。このプラン、無理があるでしょうか?高速おりてからは135号で移動することになると思うのですが、相当渋滞になりますか? 伊豆には初めて行くので混雑が読めません。詳しい方教えてください。また、オススメの観光地があれば教えてください^^ (御殿場アウトレットは相当混雑しそうなので諦めました。ドライブを中心にのんびりするのが目的です☆)

  • 初詣で

    1月も4日を過ぎてしまいましたが、まだ初詣でに行っていません。 で、彼に晴れ着を着て行こう、と行ったら「正月すぎてるのに晴れ着とか着たらおかしくない?」と言われました。お正月過ぎに着物を着て行って良い悪いなんてない、個人の問題とは思いますが、実際のところどうなんでしょう?1月5日とか12日とかに晴れ着を着てたら遅すぎるものなんでしょうか?知っている方もしよろしければ教えてください…

  • 初詣

    初詣に神社へ参拝に行きます。 そこで目にするのですが、「油揚げ」が売っていて年配の方が 結構買われてます。 この油揚げにはどういった意味があるのですか?

  • 初詣に行きましたか?

    (あけましておめでとうございます) 初詣には行きましたか? どんなことをお願いしましたか?

専門家に質問してみよう