• ベストアンサー

研修でグループワーク後の発表のコツを教えて下さい。

yuukiyuukiの回答

回答No.2

何の発表でしょうか? 最初に 1.メンバー紹介 2.現状の背景 3.問題点を数値化する 4.数値化された問題点をどうするのか 5.対策の立案 6.実施したなら結果 7.まとめ反省 でしょうか。 または 1.メンバー紹介 2.現状の背景 3.問題点 4.シナリオ案と期待される効果 5.まとめ でしょうか。 発表の形式はテンプレになっていますので それに沿うと評価は高いです。

maus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなりすいません。 発表内容が抜けていました。 発表内容に合わせたテンプレに沿って 発表していきたいとおもいます。