• ベストアンサー

母が倒れました。

今、腰痛で寝こんでいた母親がご飯も食べていなかったので、少し動いただけで、倒れてしまい、少し意識がなかったのですごく心配です。どうも貧血のようです。生理中でもあるので。 で、気分がよくないので食べ物が通らないみたいなので、なにか体にいい飲み物など、教えてください。鉄分が多いものなど。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6964
noname#6964
回答No.3

お母さんは中高年に多い更年期障害では無いでしょうか。  ちょうどこの頃は、ホルモンバランスが悪く、自律神経のバランスも乱れと不安定になるからです。  私も(50代です)が目眩、腰痛、肩こりなど色々症状が出ています。  今は、ホルモン療法で改善され日常は安定した生活が出来るまでになりました。  婦人科の更年期外来で見て頂くと何か良い方向に向くと思います。  生理も酷い方もいて、非常に辛い時期です。  一日も早く専門医に見せて下さい。  どうぞお大事に。

beauty_pink
質問者

お礼

更年期…そうですね、本人もそのような事を言っています。気持ちだけでも楽にさせてあげようと思っています。 動けるようになったら、病院に行ってもらおうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kotoko
回答No.2

こんにちは。 鉄分が多いものではプルーンジュースなどもありますが、美味しくないし即効性は期待できません。 とりあえず何でもお母様のお口に合うものを飲む方がいいですね。 婦人科系の病気は放っておくと大変なことになりますので 出来るだけ早めに診察を受けた方が良いですよ。

beauty_pink
質問者

お礼

ありがとうございます。 もともと子宮に病気があるみたいで、検診をうけたりしています。今のところ、手術の必要はない程度です。 腰痛もその影響で、慢性的に痛いようで、2年に1度ほど寝込むほど悪くなる感じなんです。 今は横になってテレビを見ている状態なので、大丈夫のようです。 とりあえず、今は栄養を取ってもらおうと思います。 ありがとうございました。

noname#5701
noname#5701
回答No.1

このようなところで回答待つより 大至急救急車呼ぶべきでは。

beauty_pink
質問者

お礼

すぐ意識は戻って、話もできるし、今は横になっているんです。 言葉が足らなくてもうしわけありません。