• 締切済み

貧血に効く飲み物とは何がありますか?

貧血に効く食べ物というのは色々とあると思います。 ネットで調べると色々と出てき過ぎて、どうしようかと悩むぐらい、貧血に良い食べ物がでてきます。 これに対して、貧血に効く飲み物というのは、思ったように見つかりません。 貧血に効く飲み物について調べると サジジュース、アサイースムージー、フルーツジュース と言ったようなジュースぐらいしか見つかりませんでした。 もっと、飲みやすくて普段から持ち歩くことが出来るような飲み物で、貧血に良い飲み物というのはないのでしょうか? 何か、貧血に良い飲み物があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• sparkle719
回答No.5

飲み物で改善されるものではありませんよ。

• toukai3569
回答No.4

貧血の原因は何ですか。便の色は普通ですか黒色は要注意を。

• hk8854
回答No.3

簡単に貧血を改善する飲み物としては ブルーベリーとバナナのスムージーをお薦めします それと総合ビタミン剤を併用する事です

noname#212113
noname#212113
回答No.2

鉄なべなどで調理したり、鉄なべでお湯を沸かしコーヒーや紅茶・お茶にすれば無理なくとれます。

• silverakun
回答No.1

飲み物走りませんが、薬局で聞けば何かあるかもしれません。 要するに、鉄分を撮ればいいので、薬局に、鉄飴が売っています。 野菜ジュースで、ホウレンソウが多く入っているものもいいかも(多分ホウレンソウの分量が少ないと思います)、 食事で、ホウレンソウをたくさん取るのも有りかも。