• 締切済み

恋愛

正直今までの恋愛って短い期間でした 自分から好きになった人と付き合ったりしないで向こうから好意を寄せてくれる人ばかりとの付き合いで…大抵好きになろうとするとフラれたり重いとか言われて… で、今は8ヶ月の付き合いが最長で続いてるんですけど。 長々一緒にいても距離が近づかないです。 付き合う前は頻繁にメールとか電話くれたりしたけれど…でも今はそこまでにはいかないし。 冷めてしまったのかなぁ… って思うこの頃。 一人暮らしをしていて、水道とガスが止まっててなんだかなぁなんて思ったり。 バイトをしてるのですが、家賃と電気だけで精一杯。 あたしはもう貸したりするのは嫌だと言ってしまったのですが、もう冬にもなるからさすがにシャワーで体を洗いたいとか思ったりするこの頃… 彼の事を考えるのならどうすることがベストなんでしょう。 寧ろ会いに行かないほうがお互いにいいのでしょうか? また貸しにするべきなのか… 訳がわからないです。

みんなの回答

noname#246942
noname#246942
回答No.4

恋愛で長く続くのには、実はこれといった理由はないんだよね。 お互いどこかしらで我慢している所があったり、自然と努力している所はあったりするのかも知れないけど、知らない内に続いていた場合が多い。 別れる理由がないんだと思う。 どんな我慢も努力も、それが自分自身で納得の行かないものなのであれば、それはどちらに取ってもマイナスにしかならない事だと思うよ。 君の行動は、彼を甘やかせていると言うよりは、君自身を甘やかせている事になっているのだけど、そこら辺の意味は分かっている? 彼にお金を渡さないと、終わってしまう関係なのかな? お金を貸す以外に他に何か別の方法は無かったのかな? 今まで付き合ってきた中で一番長く続いた関係だから? それが果たして今の君に、どれだけの価値をもたらすと言うのだろうか? そんな事に縛られているから、こんな簡単な事も分からなくなってしまうのではないのかな。 「彼の事を考える」のであれば、そりゃ必死にバイトしても電気やガスが止まるくらいの生活力しかないのだから、お金を渡してあげるのが、彼にとっては一番ベストなんだろうと思うよ。 「彼の為になる、ならない」は君が決める事ではない。 「自分の為になるかならないか」でさえ考える事が出来ないでいるのに、ましてや人の事なんて何がベストかを考える事など、まず不可能であろうと思う。 まずは、流されている自分を何とかする事だ。 彼がそうなっているのは、君のせいじゃない。 君がそうなっているのも、彼のせいではないんだよ。 もっと、自分の行動に責任と覚悟を持って生きて欲しい。 そうすれば、必ず自分で納得出来る答えが見えてくるはずだ。 頑張ってね。

megamax26
質問者

お礼

お金をだすことでお互いその場所が居れるとかっていうふうに考えてのことであって関係が壊れるとかそんな風に金がないと破局するとかは考えてません。 実際最後に渡したお金はまだ返せずにいますが、 ぎこちなくなったってのもないのです。 ただ、今の関係はちょっと不安だったりするのです。甘やかしになるかもっていう思いと後は今どんなキモチで会っているのかなってこと。

• rowena119
回答No.3

彼の稼ぎが少なくて、お金を貸しているのなら、きちんと借用書を書いて貰っていますか?お別れするともめる元ですからね。金の切れ目が縁の切れ目です。甲斐性のない男性はダメです。別れるべきでしょうね。

megamax26
質問者

お礼

とりあえず自分でメモは取ってます。 やっぱりダメですよね。 正直一緒にいる意味があるのかわかりません いちおデート代はカラオケとご飯はだしてくれます

• ta_kuchan
回答No.2

金を貸しす場合には あげた と思って戻ってこない事を覚悟して 貸すなら 良いと思うよ。 ガス・電気代を払うのが精一杯だったら お金貸してもまず返って来ないだろうね。 >彼の事を考えるのならどうすることがベストなんでしょう。 年齢はおいくつなのかわからないけど 電気代・ガス代も払えないなら デートも何も出来ないんじゃない? 質問者様が支払ってでも(デート代・水道光熱費等) その男性を好きなら 付き合って行っても良いと思うよ。

megamax26
質問者

お礼

デート代は彼の給料日の近日に行って出してくれるようになりました。 だから少しは変化があるのかと思って考えています。 でもやっぱり甘やかしたらダメになるんじゃないかとか思うと ハイ って渡せません。

noname#227991
noname#227991
回答No.1

確かに訳が分かりませんが、会わないほうが良いでしょう。 彼と結婚をするつもりが無ければ、今の付き合い方も変ですよ。 便利屋ではなので、生活のメリハリはしっかりつけた方が良いです。

megamax26
質問者

お礼

私…p(´⌒`q) 正直結婚とか考えたりはしたことありませんでした。 ただもしこのまま続いて結婚にまでいくかとなると多分上手くはいかないのでしょうね