• ベストアンサー

日本が堕落した原因。

昔、味の素株式会社が販売していた味の素という食品添加物。 グルタミン酸ナトリウムというんですか。 今も売ってるんですかね。 ちなみに食堂などの食べ物屋さんでも、 グルソーというグルタミンソーダという食品添加物が使われています、今でも。 味の素、米国の科学者が 脳の特定部位を壊死させるという研究発表を行いましたが、 味の素で育った世代の人たち、 今、四十代から上の世代ですね。 日本が堕落した原因はこの辺にないですか。 脳の特定部位が壊死してしまった人たちが世の中を作ったり、 子供を育てたために、 より堕落した人間ができたと言うことは考えられませんか。 このグルタミン酸ナトリウムを子供の頃から摂取していると、 神経分泌障害になるらしいですよ。 また、この物質、緑内障の原因だという学者先生もいますね。 やばいですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144702
noname#144702
回答No.3

味の素はわかりませんが、味の素に限らず、そのような、何らかの研究結果を基にして、特定の民族に対して、薬品を摂取させて、民族全体に悪い影響を与えようとしていることがあるとすれば、非常に恐ろしいですね。水道の塩素なども、都市伝説か分かりませんが、そんな話もありますよね。テレビとかインターネットとかの情報媒体も、そういう意味では、民族全体をコントロールするものとも言えますよね。 堕落した、というのが何を持って堕落したと言うのか、主観的なものになってしまうような気もしますが。一生懸命働き、家族を養っている人もいれば、遊びほうけて、ホームレスになってしまう人もいる。物質的に豊になったことが、一概に堕落したとも言えないですが、豊かさが、人を愚かにすることはあるかもしれません。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

その他の回答 (4)

• hsst5nnm
回答No.5

日本はグルタミン酸ナトリュームでは堕落していませんよ! 民主主義のコストを払っているのです。それがあなたには堕落に見えるのかな? コストを払うのが嫌なら全体主義に行きますか? もう少し日本に対して自信を持ってください。こんなことを気にしているのは つまらないですね。 グルタミン酸は神経伝達物質です。これが少なくなると脳内信号の伝達がうまく いきません。通常の食事で摂取している分には何の問題もありません。 脳にとっては必要なアミノ酸なのです。 グルタミン酸ソーダは昆布のうまみ成分から抽出されたことはご存知でしょう? しかし過剰に摂取すればよくないのはどんなものでも同じことです。 神経分泌障害なんて言葉はありませんね。 かって唾液腺ホルモンとやらを売り込んだ東大の有名な大学者がいました。そんなものは あり得ないのにね。欧米で物笑いの種になりました。 学者先生なんてそんなものですよ。 正しい知識を仕入れてください。

noname69
質問者

お礼

• Shin1994
回答No.4

日本の没落の原因は、政治腐敗以外に無いですよ。 政治家は腐ってるし、それを選ぶ国民も腐ってます。若い人が選挙に行かないから、爺さん婆さんの意向が濃くなり国会議員も頭の硬い世襲ジジイばかり。考えが古すぎて時代に合わず、日本はどんどん時代遅れになって行く。

noname69
質問者

お礼

回答No.2

表題についてお答えします。 日本が堕落した原因は、女性が強くなったからです。 つまりは、給与振込になったからです。 以上

noname69
質問者

お礼

• ttt1214
回答No.1

こういう質問の仕方をする人達が多いから日本が堕落しているのだと思います。 日本を堕落させた原因ははっきり言って戦後のGHQによる日本の占領政策によって行われたものであって、味の素が原因ではありません。 もう少し戦後の占領政策を勉強してください。 かなり前ですがマッカーサ―が公式に日本に対しての占領政策について謝罪もしてます。

noname69
質問者

お礼