• ベストアンサー

日本が堕落した原因。

昔、味の素株式会社が販売していた味の素という食品添加物。 グルタミン酸ナトリウムというんですか。 今も売ってるんですかね。 ちなみに食堂などの食べ物屋さんでも、 グルソーというグルタミンソーダという食品添加物が使われています、今でも。 味の素、米国の科学者が 脳の特定部位を壊死させるという研究発表を行いましたが、 味の素で育った世代の人たち、 今、四十代から上の世代ですね。 日本が堕落した原因はこの辺にないですか。 脳の特定部位が壊死してしまった人たちが世の中を作ったり、 子供を育てたために、 より堕落した人間ができたと言うことは考えられませんか。 このグルタミン酸ナトリウムを子供の頃から摂取していると、 神経分泌障害になるらしいですよ。 また、この物質、緑内障の原因だという学者先生もいますね。 やばいですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144702
noname#144702
回答No.3

味の素はわかりませんが、味の素に限らず、そのような、何らかの研究結果を基にして、特定の民族に対して、薬品を摂取させて、民族全体に悪い影響を与えようとしていることがあるとすれば、非常に恐ろしいですね。水道の塩素なども、都市伝説か分かりませんが、そんな話もありますよね。テレビとかインターネットとかの情報媒体も、そういう意味では、民族全体をコントロールするものとも言えますよね。 堕落した、というのが何を持って堕落したと言うのか、主観的なものになってしまうような気もしますが。一生懸命働き、家族を養っている人もいれば、遊びほうけて、ホームレスになってしまう人もいる。物質的に豊になったことが、一概に堕落したとも言えないですが、豊かさが、人を愚かにすることはあるかもしれません。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

その他の回答 (4)

  • hsst5nnm
  • ベストアンサー率9% (7/74)
回答No.5

日本はグルタミン酸ナトリュームでは堕落していませんよ! 民主主義のコストを払っているのです。それがあなたには堕落に見えるのかな? コストを払うのが嫌なら全体主義に行きますか? もう少し日本に対して自信を持ってください。こんなことを気にしているのは つまらないですね。 グルタミン酸は神経伝達物質です。これが少なくなると脳内信号の伝達がうまく いきません。通常の食事で摂取している分には何の問題もありません。 脳にとっては必要なアミノ酸なのです。 グルタミン酸ソーダは昆布のうまみ成分から抽出されたことはご存知でしょう? しかし過剰に摂取すればよくないのはどんなものでも同じことです。 神経分泌障害なんて言葉はありませんね。 かって唾液腺ホルモンとやらを売り込んだ東大の有名な大学者がいました。そんなものは あり得ないのにね。欧米で物笑いの種になりました。 学者先生なんてそんなものですよ。 正しい知識を仕入れてください。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.4

日本の没落の原因は、政治腐敗以外に無いですよ。 政治家は腐ってるし、それを選ぶ国民も腐ってます。若い人が選挙に行かないから、爺さん婆さんの意向が濃くなり国会議員も頭の硬い世襲ジジイばかり。考えが古すぎて時代に合わず、日本はどんどん時代遅れになって行く。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

回答No.2

表題についてお答えします。 日本が堕落した原因は、女性が強くなったからです。 つまりは、給与振込になったからです。 以上

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

  • ttt1214
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.1

こういう質問の仕方をする人達が多いから日本が堕落しているのだと思います。 日本を堕落させた原因ははっきり言って戦後のGHQによる日本の占領政策によって行われたものであって、味の素が原因ではありません。 もう少し戦後の占領政策を勉強してください。 かなり前ですがマッカーサ―が公式に日本に対しての占領政策について謝罪もしてます。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

関連するQ&A

  • 調味料(アミノ酸)とは

    食品添加物にすごい興味があるのですが 毎回表示を見て気になることがあります。 調味料(アミノ酸)と書かれている加工食品が多いのですが、これは味の素=グルタミン酸ナトリウムと思っていいのでしょうか? だとしたらめちゃくちゃ身体に悪いので気になります。あくまでもグルタミン酸ナトリウムとして考えてよろしいのでしょうか?お願いします。

  • グルタミン酸ナトリウムを控える。無添加昆布だしは?

    繊維筋痛症の疑いがあり、 グルタミン酸ナトリウム、その他 摂取量を気をつけ、なるべく控えると良いものがあるそうです。 日頃、気をつけているのですが 実家で作った煮物や、その他の普段食べないものに グルタミン酸ナトリウム(実家ならハイミーかと。)が使われているかもしれなくて 食後からだいぶ手がパンパン、違和感です。 (気をつけている日はなりません。) お正月だからと、調子にのって 色々と気にせず食べてしまったのです。 水分を多く摂るなり、排出されるのを待つしかないと思いますが、 グルタミン酸ナトリウムについて 味の素、ハイミー が自分の中で天敵なのですが 無添加昆布だし といわれる顆粒だしは 問題ありませんか?

  • 食品添加物が欲しい!!

    学校の調査活動で、食品添加物について調べることになりました。 なので実際に添加物を加えたゼリーなどいろいろ 作ってみたいんですが 食品添加物の入手方法がわかりません! 食紅やグルタミン酸ナトリウムは スーパーで売ってると思うんですが 香料や乳化剤、増粘安定剤などは どこにありますか? また、たくさんの種類があるのに 食品のラベルには 香料 乳化剤 増粘安定剤 と、まとめてしか書かれていないので 一般的によく使われているのは何なのかわかりません。 何を買えばいいんでしょうか…

  • 落ち着きがないこどもに育ってしまいました。育て方も原因でしょうか。

    小学校一年生の女の子です。クラスで一番といってよいくらい落ち着きがありません。知能の発達は問題なく、むしろ賢い子といってよいと思います。これからお稽古ごとなどをさせながら集中力を養わせようと思っているのですが、気になっているのが子供の育て方にも原因があるのではないかということです。私は子供と遊ぶのが大好きで、追いかけっこしたり騒いだり、高く放り投げたりと言う激しい遊び方をすることが多かったのですが、どこかのHPで、幼児期に繰り返し受けた刺激が脳の特定の部位の発達を促して性格を決定づけるという記述を見ました。その後、そのHPをもう一度見ようと思ったのですがみつからなかったので、改めて聞いてみようと思った次第です。 私自身、子供のころに落ち着きがないといわれた記憶はあるので遺伝的なものは多少あると思います。二人目の子供(いま2歳)の子供の育児に活かしたいと思うのでアドバイスお願いします。

  • ほうじ茶の白い結晶

    ほうじ茶の白い結晶  会社で自前の焙烙で煎茶をとろとろと炒ると会社事務所内がすばらしく香り高い ほうじ茶の香りで満たされます。  大変、気分的にもすてきな気持ちになれるので、仕事もスムーズに進むのです。 でも、ちょっと気になるのは焙烙で炒っていると、白い針の様な結晶が現れるのです。  市販のお茶です、頂いた物や購入したものでどれと特定はできませんが。 ひょっとしてグルタミン酸ソーダ?  お茶としては無農薬・無添加の物としてはこうにゅうしていませんので。 どなたか詳しい方に  お教え下さい。 芹澤

  • こんにちは 外国に住んでいます。ここには無添加の石鹸洗剤などがなかなか

    こんにちは 外国に住んでいます。ここには無添加の石鹸洗剤などがなかなかありません。子供が敏感肌なので 自分で重曹で作ろうと思っていますが 漂白効果のある加炭酸ソーダ(加炭酸ナトリウム)を買いたいのですが 英語でなんというのか わかりません。お店で 英語でなんといえば わかるでしょうか?どうか教えてください!!よろしくお願いします。

  • 身近なもので結晶を作りたいです

    結晶作りにはまっています。 今のところ ・食塩 ・ミョウバン ・リン酸水素アンモニウム(結晶キット) ・尿素 で結晶を作りました。 ・ホウ砂 ・ハッカ ・炭酸水素ナトリウム(重曹) ・グルタミン酸ナトリウム(味の素) ・銀河通信社の結晶キット 等で結晶を作ろうかとおもっています。 この他に比較的入手が容易で再結晶によってある程度の大きさの結晶を得られるものはありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • アフリカで食品添加物をばらまく日本企業

    テレビのニュースを見ててびっくりしました。 内容は、味の素をアフリカのコートジボワールで大々的に販売しようとしているという内容でした。 番組の趣旨は、その販売宣伝の仕方が、日本的で地道に現地の人と交流しながら・・・みたいな、ほのぼのした内容でしたけど。 いや、そのことはよくっても、その売ってるものなんですけど、味の素やハイミーなんかは、欧米ではMSGと呼ばれて、脳に障害を与えたり味覚障害になったりと、健康に害があるとして有名な食品添加化学物質です。法的にも確か規制されていたはずです。 日本では、それを作ったのが日本の企業だからだからか、その危険性が伏せられて堂々と売られてますけど、日本人がそれで健康を害するのは自分たちのせいだとして、それを知識のないアフリカの人たちにどんどん売り込んでいいんでしょうか。10数年後に、あるいはもっとその後に、奇形児がたくさん生まれたり、がんになる人が増えたり、味覚障害や摂食障害で肥満者が増えたりして、その責任が取れるとも思えません。 このことをWHOに報告したら、なんとかしてもらえるでしょうか。 欧米の人たちがこれを知って、なんとも思わないんでしょうか。

  • 味の素、掛けますか?

    昔から、化学調味料(旨味調味料)は素材本来の味が云々とか身体に悪い云々とかで邪道視されてますが、私は大好きです。 でも、考えてみると市販のマヨネーズなどもアミノ酸が添加されていたり、他にも香料や保存料などのいわゆる食品添加物が添加されている食品が多数あるのに、なんで化学調味料だけ悪者にされているのかちょっと疑問です。(そもそも今流行のビタミンなどのサプリも化学合成ですから) そこで、本題。 「あなたは料理に味の素を掛けますか?」 ちなみに私は、玉子かけご飯と漬物には必需品です。

  • どうでもいいような事なんですが・・笑いながら起きるってことは何か原因があるのでしょうか?

    夕食時にウチの奥さんとの会話で夢の話になりました。結婚8年目ですが、覚えているだけで2回ほど笑いながら起きたことがあります。奥さんは36年の人生で笑いながら起きたことなんか一回もない!と断言し、見たことあるのはあなただけ!と言われました。  笑いながら起きること事体は今思い出しても本当に気持ちよく、幸せでした。(内容はくだらなかったと思います。)数年前に英BBCの番組で脳の特定の部位へ刺激を与えると笑い出したりする映像を見ました。不思議だなぁ~と思いながら見てましたが、私のアホな脳のシワがまたひとつ減る瞬間にそんな夢を見るのかなぁ~と想像を膨らましていました。  で、しあわせな質問なんですが、笑いながら起きるって事は何か(例えばアルツハイマーの前兆とか、腫瘍、血栓等ができかけている等)の前兆とかは無いのでしょうか? よろしくお願いします。