• 締切済み

気が合わない人との付き合い方

suuzyの回答

• suuzy
回答No.1

私は 嫌いな人ほど好きになろうとします 嫌いな人ほどやさしくします 嫌いだ嫌いだと思っていると、むこうも自分のことを嫌いになり、嫌な気持ちから逃れられません 好きになってみると、いいところも見えてくるかもしれません もちろん嫌いな気持ちはどこかに取っておいていいんですよ 全部好きになれることはないんですから 会話が続かないのは趣味とか考えが違うからで、仕方がないんです 無理に合わせるとつかれます。 でも、だからといって嫌いになるのではなく、好きになってみましょう でも、こちらから好きになれば、むこうも歩み寄ってきてくれます。 そのほうが学園生活も楽しいはずです 子供番組の主人公が言ってました 「お前のその嫌なところ全部まとめて好きになってやる。ぼくは君と友達になるんだ!」ってね

applepencil
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きになるのは少し難しいですが自分から嫌いだとずっと考えていては駄目ですね。 これから好きになる努力をしていきたいと思います。