• 締切済み

僕には仲良くなりたいけど、なかなか仲良くなれない人がいるんです。

僕は中学2年生で、クラスに仲良くなりたいけどなかなか仲良くなれない人がいるんです。同じ班になった時は、話が盛り上がって結構仲良かったけど、班が離れ離れになるとしだいに会話がなくなり、どんどん距離ができたんです……。たまに「僕の事嫌いなのでは??」と思うこともあるくらいです。でも、これもたまに「仲良くなってきたかも!!」と思える時があります。彼といると楽しいし、和むし、なにより毎日がすごく楽しいいんです。 どうやったら彼ともっともっと仲良くなれて、グット近づくことができます か?教えてください。

みんなの回答

回答No.3

大体みんなそういう経験があると思いますよ^^ でも以外に腹を割って話すと相手も同じ思いだったって事もよくありますw 自分が盛り上がってても向こうが何かしら悩みを抱えている場合も考えられるから、相手も気持ちも考えて慎重にいくべきかもしれないですね^^ 他の方の回答にもありましたが、わたしがよく使うのは「○○って初対面は××だったけど、話したらホントくだけてて自分と同じ匂いがする人でよかったw」っていいますw いいアドバイスできずにすみません^^;でも気持ちよくわかるんでカキコしちゃいました^^;がんばってw

ijhohuygft
質問者

お礼

理解してくれてありがとうございます!!そういう自分と同じ体験をしたとわかった人からのアドバイスは、本当にうれしいです。良いアドバイスあいがとうございました。がんばります!!!

• OKBob
回答No.2

中学2年生ですか。 では今後の事も考えて全てにおいての基本を伝えます。 相手がいて、「自分が喜びたい」「自分に何かして欲しい」等と思うなら基本的に「待たずに自分から行動する」です。  何かやって欲しいなら、自分から先に何かをやってあげましょう。 本件の場合は自分から普通に話しかけることです。 もしかして相手も貴方と同じ気持ちかも知れません。 それで相手から話しかけてくるようになれれば、以降は大丈夫でないかい? ただ、私自身(一匹狼の生き方が好き)の場合は必要以上に寄ってこられて相手が自分にかなりの好意を持っている事が分かった瞬間から嫌気がさすタイプなので、そういう人もいる事を考慮して『スキスキ攻撃』はやめたほうが無難かと思います。 これは男対男ですよね。だったらなお更。

ijhohuygft
質問者

お礼

ポイントは「待たずに自分から行動する」ですね。僕は、“自分から”というのが結構苦手だから、“自分から”ということに関しては初心者だけど、『スキスキ攻撃』に気をつけて今度からは勇気を出して自分から行動していきます。適切なアドバイスありがとうございました!!

回答No.1

私の場合ですけど、仲良くなりたい人の事を大好きになることです。 で、素直に「●●さんのこういう所が好き」と思ったら それをなるべく相手に言うようにしています。 「一緒にいるとすっごい楽しいわ~全然飽きないよ~」 みたいな感じに軽く言ってます。 これが私の方法です。参考になれば幸いです。

ijhohuygft
質問者

お礼

たしかに、それ言われたら僕でもうれしいし、良い方法ですね。 さっそく実行してみます!!。 本当にありがとうございました。