• 締切済み

友達に嫌われているような気がします

友達に嫌われているような気がします どうもこんにちはみなさん‼︎ OKWAVE初心者です宜しくお願いします。 最近ある一定の友達に嫌われてるような気がして 凄く不安です 毎回気の所為だって思おうとしても やっぱ実際学校行くと何処と無く違和感ありますし その友達とは別のクラスの上別の部活のせいで 接点が全然無くて最近はあまり話してません でもやっぱり同じ学校で同じ階で生活をしている のだから何度もすれ違ったりすることはあります 1つ目に,思うのはそこで本当に友達と思っている のならそっちから話かけてくれたっていい筈だし 話かけず視線に入ってるのに無視をしているなら 本当は私のことが嫌いなのではないかと思います 2つ目は,その友達は私の後ろや横をなど私の近く を通るたびに一々走ったり駆け足で通ってきます 明らかに自分にだけでその人の癖というのはない (嫌いな相手の近くだから早く通り抜けたい?) 3つ目は,その友達とすれ違う時たまに,まぁ勿論 話かけてはこないのですが明らかに私のことを 左斜めの視線で見てくることが今まで二回はあり そのうちの一回が今日で,これは最近からです でも明らかにその友達に 嫌われてるって断定はできないんですよ *この間二週間ぐらい前一緒に帰ったことが あってその時は嫌そうな顔せずに自然に話 かけてくれた→上記はこの後に起きたこと *嫌われている原因が全然わからない 仮に嫌われているのだとして原因が何なのか よくわからないんですよね。 *同じクラスだった時は普通に話かけてく れて嫌な態度を出していなかったし 一緒のクラスになりたい的なことを言ってくれた→ クラス替え後に嫌いになった? 長文すいません。何でもいいので ご意見 頂けるととても嬉しいです。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

dote-ahk さん、こんばんは。 そんなことで悩まないことです。クラス替えになれば、環境がすぐ変わるんですよ。中学や高校時代なんて、その中での人間関係なんてころころ変わるものなんです。卒業するころになると、名前だって忘れていたりするんです。

回答No.1

こんにちは、 接点ほぼないのならどう思われてもいいと私は思いますね….。私はもし去年仲良かったとしても今あんまり話さない人なら廊下であっても挨拶とかせんとおもいます。人にはよりますけど。考えすぎかも知れませんよ!

関連するQ&A

  • 友達関係めんどくさい・・・

    新しいクラスに知り合いがまったくいなくて、昔仲良かった友達のA君がいたのでよく話しているのですが、同じクラスにA君ととても仲の良い(自分よりも)B君もいて、最近よく3人で一緒になる事が多いです。 でも、なんとなくB君に避けられている気がします。 僕はちょっと前まで、いわゆる問題児系のグループに所属していました。言っても、やる事は夜遅くまで遊ぶとか授業サボるとか先生に反抗するみたいな本当にしょうもない事です。 そのグループにいて最初は楽しかったのですが、だんだん疲れてきたり成績も気にするようになってきたので徐々に遊びを断って行って、そのグループとはまったく関わらなくなりました。 そうすると彼らはそれが面白くないらしく、僕の陰口を言ったりし始めました。(彼らの影響力は結構大きいです) その時、僕の陰口を聞いても周りの友達は別にきにせず接してくれていたのであまり気にならなかったのですが、B君はそのグループと結構仲が良いので、僕の事が別に嫌いじゃなくてもあまり関わりたいとは思わないと思います。 今まではかなり周りの友達やクラス運に恵まれていて、友達がいない苦労をした事が無かったので新しい友達の作り方もわかりません・・・すでにグループは大体出来上がってるし・・・あとそこまでコミュ力がないです・・・ 色々考えるのめんどくさいしいっそ1人でいるのは嫌いじゃないし別に友達を作らなくてもいい。って少し思った事もありますが、やっぱりそれは寂しいし、そうなると周りの視線に耐えられそうにないです。 でもこの居心地の悪いまま、、って考えると学校行くのが憂鬱です。 こんな時どうすればいいですか?長文すいません。とりあえず吐き出したかったです。

  • 気の合う友達がいない。

    はじめまして。 中学生女子の者です。 私には、この学校に気の合う友達がいません。 今のクラスでは孤立しているし、前に同じクラスだった子とは時々話しますが、話している途中シーンとなったり、相手もつまらなそうにしています。 家ではギャグ?を言ったりふざけたりしているのですが、友達とだとどうも気を使ってしまい、ありのままの自分を出せずにいます(周りから見たら静かでつまらないと思われてる気がします)。 だから結果的に、ありのままの自分を出せて一緒にいて楽しい!という友達は小学校の時の大親友1人だけです。 周りはお互い気の合う友達がいる気がするのですが…。 なぜなのでしょうか? 学校へ行く気が重いです…。 気の合う友達ができない(素の自分を出せない)のはおかしいですか? ありのままの自分、相手に気を使わないにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします(._.)

  • 友達に避けられているような気がします

    突然すいません。 最近仲良い友達Aさんに避けられているような気がするんです。 前まで仲良くて登下校も一緒だったり、クラスは違うんですが昼休みとかも遊んだりしてました。 だけど、私が3週間ほど学校を休んでて(深い理由があり)そのときも励ましのメールなどくれて Aさんのおかげで学校へ行けるようにもなったんです。 また学校に行き始めて最初は毎日会いに来て大丈夫?など、聞かれて話てたんですが 最近、避けられてきているような気がするんです。 Aさんのクラスに行くと、今忙しい。など何回も断られます。 でも、その後は友達とじゃれあったりして忙しいって感じではなかったので不思議だったけど、 用がすんだのかなー、という感じでした。 しかし、一緒に帰ろうと誘うと 「んー…えっとー…」 という曖昧な返事でいつも先に帰られてしまいます。 それで、おとといらへんも同じような感じだったので帰れるのか帰れないのかはっきりしてほしい、 と言うと、 帰れると言われありがとうとお礼を言い放課後その子のクラスの前で待っていたら、 他の友達が、今日やっぱり委員会があるから無理だってと言われ私は他の友達と帰ることにしました。 一緒に帰る友達が先生に用があると言われ玄関で待っていたらAさんが他の2人の友達と来て 私が 「委員会終わったの?早いね」 と聞くと 無視されて他の2人に 「早くかえろー」 と言われてしまいました。 メールを何回かしても返事がありません。 何かしたとかいう思い当たるふしはまったくありません(悪口を言ったなど) 直接理由を聞こうとしても無視されたり、メールも返事もないので困っています。 何かアドバイスをもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 成長すると気の合う友達が出来る?

    小学生の子供ですが、 クラスの中に気の合う友達があまりいないそうです。 学校で話をしたり、楽しくは過ごしていて、 学校に行きたくないほど悩んではいませんが、 周りの友達と趣味が違うので、 自分の話には興味を持ってもらえないと 言っています。 周りの子供の話の中心はゲームソフトの事です。 自分はゲームソフトは持っていないし、 同じシリーズを前にしたときに面白くなかったので、 欲しくはないそうです。 友達の家に集まる時も、ゲームソフトを持っていないと 話しに入れないので、行かないそうです。 学校の参観日などに行くと、 周りの友達と楽しそうにはしています。 でも、放課後に遊ぶことはありません。 今まで仲が良かった近くに住む友達とも 登下校は一緒でも放課後遊ぶことはないです。 本人は気の合う友達が欲しいみたいですが、 クラスのほとんどが同じ幼稚園からの持ち上がりで クラス替えもない、一クラスのため 環境が変化しないので、小学校のうちは 変わらない気がします。 中学校に行くと、2つの小学校が一緒になるので、 クラスは2つになりますが、 中学に行って気が合う人が出来るかどうか、 気にしているようなことも言います。 私自身は転校して友達が全くいないところで 2度ほど過ごしたことはありますが、 とりあえず一緒に居る友達は出来ました。 でも、今となっては中学や高校の友達とは 会うほどの事もないです。 今現在の環境の中で仲よくしている友達はいます。 小学校は学生時代では一番楽しかったので、 続いている友達はいますが、 子供もいるし、遠いので会う事まではないです。 お互いの子供のお祝いを贈りあうぐらいです。 子供には、今は気の合う友達はいないけど、 中学になったら出来るかもしれないし、 高校や大学に行けば自分で選んだ学校なのだから 気の合う人は出来るはずと言っています。 そのためには自分の好きな事を仕事にしていけるぐらいに 目標を持って勉強をした方がいいとは話しています。 子供は自分の好きな趣味をいつか仕事にしたいので そういった学校に行きたいと言っています。 でも、同じ趣味がなくても、友達ってそうじゃない気もします。 お互い思いやったり、一緒に居て楽しいから友達なんだとも 思います。 子供は自分の周りはゲームの話ばかりと言いますが、 それだけではない気もします。 やはり、自分勝手な事や我儘なところがあるのではとも思うのです。 それに本人が気づいて、友達はお互い歩み寄りもあって 成り立っているのだよとも話しますが・・・。 放課後、友達と遊ばなくても次の日には学校に行きたがらない事はなく 学校はそれなりに楽しいとの事です。 子供のいう気の合う友達が欲しいという事は、 やはり自分の趣味を楽しく盛り上がって話せる仲間が欲しいのかと 思うのです。 好きなことの疑似体験をオンラインゲームでも出来るので、 世の中にそのことに興味がある人は多くいるのは分かっています。 ただ周りに居ないだけ。 広い目で視野を広げて、成長すればいつしか気の合う友達は 出来るものでしょうか。 小学校時代に田舎に住んでいて気の合う友達がいなかった方。 どうでしょうか? 今より学年が低い時は沢山友達が来て遊んでいました。 外遊びも遅くまでしていました。 6年生になり、周りがゲームに夢中になってきてから 友達遊びが減った気がします。

  • 好きな人と気になる人がいます

    僕は中3の男子なんですが、今気になってる人が同じクラスにいて、 友達からはその子が僕のことを好きだということを言われました。 部活とかも一緒だったのですがその時はあまり気にしてませんでした。 でも今はそのことを聞いてしまって頭から離れません。 メールとかも3時間とかやったりしたりして楽しいくて嫌いではないんですけど、僕は小学校の時から別の人が好きで今でもその人のことが好きなんですけど別の学校なので全然話してません。 もし今その気になってる女子から告白されてしまったとき、僕は一体どうすればいいんでしょうか? 自分でもちゃんと決めることができなくて困ってます。

  • 気の合う友達

    はじめまして! 今年中3になる女子です。 私には、今この中学に気の合う友達がいません。 小学生の頃は親友がいて、気の合う友達も数人いました。 けれど今、私にはいません。 クラスでは孤独で、他クラス(前のクラスの友達など)の友達ともあまり仲の良いわけでもなく中途半端な関係です。 誰にでもなぜか気を使ってしまい、心の底から笑うことがあまり無いんです…。 クラスメイト、他クラスの友達には、一緒にいて楽しい!みたいな友達がいるように見えます。 私が他クラスの友達の中で一番仲良くしていた友達には、もっと楽しそうにしている友達がいるし…。 だから最近、私はつまらなくて何も楽しいところがないのかなと考えるようになりました。 悲しくて仕方が無いです。 気の合う友達がいないのはおかしいでしょうか? みんな、気の合う友達でなくても楽しそうにしているということもあるのでしょうか? そして、新しいクラス、高校生から何か変わらなければいけない、変わることができることはありますか? よろしくお願いします。

  • 友達関係に悩んでます

    こんばんは。高1女です。 高校に入り、やっとクラスに慣れてきましたが友達関係に悩んでます。 お弁当を食べたり一緒に移動したりする友達は居るのですが自分が必要でないと感じてます… 欠席してもメールはないし学校外で遊ぶ事は滅多にありません。 よく遊ぶ子が一人いますがその子はとにかく言うことがきついです。嫌いではないんですが、たまに本当に傷つく…。 一人で居る事自体は慣れてますが、他のクラスメイトの視線が気になってしまいます…あいつハミなのかな、とか思われそうで。 グダグダですみません。 高校の最初は、こんなもんですかね?

  • 友達に嫌われている気がしたとき

    よろしくお願いします!高2の女です。 私には部活・クラスが一緒で仲良くなったAという友達がいます。 そのAという友達には、とっても仲のいいBという友達がいます。(私はBという人とも、結構仲がいいです) この前、部活がなく学校が早く終わった日に、いつも一緒に帰っていたAから[急ぐから先に行く(帰る)]というメールをもらいました。けど、まだ電車の時間から考えて私をおいて急ぐほど時間が迫っていたわけではなくて、電話してみたら、Bも一緒にいるという返事。 なんだか、すごく仲間外れにされた気持ちになって、すごくショックでした。 Aは、以前からBをすごく特別扱いして、私のことは【仲良くしているけど、Bの方が大事。】って扱いです。別にBに嫉妬している気はしないのですが、なんかそういう態度にすごく、イライラというか淋しくなってしまいます。 AもBも嫌いになりたくないんです。けどAとBといると、うちら2人の中に入ろうとしないで、って雰囲気がきついんです。淋しい´`;高校じゃこの子達意外にあんまり深く仲いい子っていなくて。 私は、どんな気持ちを持って2人と接したらいいんでしょうか。 友達に嫌われているような、一人ぼっちだなと感じたときは本当に苦しかったです。びっくり! なんか外されるってのは嫌われてるのかな。とか、悲観的になってきてしまって…このマイナス思考を早く止めたいです!!!!!月曜にはニコニコ1週間をスタートさせたい! 長文読んでいただき、ありがとうございました!

  • これって気がある・・・?

    中2の女子です。 私には気になる男子がいます。Sとします。 その人は明るくておもしろい人です。 そして1年生の時クラスが一緒でした。 メアドを交換してから毎日のようにメールをしていました。 席も近く授業中もたくさん話していました。 しかし・・・。2年生になってクラスが離れてしまいました・・・。 春休み中、私の友達とSとSの友達の4人で出かけようと誘われました。 そして、出かけましたがお互いあんま喋りませんでした。 それからというもの、クラスが別なこともあり 2年生になってからは1言も喋ってません。 しかし、突然メールが来ました!!! そして、1日20~30件ぐらいのメールのやりとりをほぼ毎日しています。 でも、学校では会っても話しません。 私はSに、1年の夏休みに告白されたことがあります。 そして、3学期もSが私のことを好きだということをともだち2人から聞きました。 これって、気があるからメールしてくるんでしょうか・・・。 文章力なくてスイマセン・・・。 回答お願いします!!!

  • 凄く気になる・・・・・・・

    私は中2です。 最近ある男の子(以下Aくん)が気になっています。 Aくんとはクラスが一緒ですが、 全然まともに話したことはないし、席も遠いです。 ある日、部活でいつものように部活にいきました。 学校に着いて、部活の所に行こうとしていると、 そのAくんの部の男子が大勢いて(Aくんも) 「おい!Aッ~気合いれんとなあ~!」 とその男子たちが私の方を向いて言ってきました。 その時は別に気になってなかったのですが、 次の日に学校の理科の授業が終わって、 理科室を出ようとしていると、 後ろにAくんとその友達がいて、 Aくんをその友達が押して、Aくん私にがぶつかってきました。 その後「初アタックぢゃな~笑 A!」 みたいな事をその友達が言っていました。 その後も、授業中に妙に私を見てくるし よく、近くにいます。 Aくんは私が気になってるのでしょうか? それとも私のとんだ思い違いなのでしょうか? 今はどう接していいのか分かりません。 よろしくおねがいします!