• 締切済み

生まれ変わるとしたら、どちらの人生を選びますか?

a:高職につき、極めて高い政治力と経済力を持っているが、家族がいなくてさびしい人生、 b:貧乏で馬鹿だが、家族と共に幸せな人生、 ご回答お待ちしております。

noname#142596

みんなの回答

• hnahana
回答No.7

質問が、両極端過ぎて無理。 どちらも、選びたくないし、なりたくない。 回答になってなくて、ペコリ。

質問者

お礼

なるほど、経済力も幸せもすべてほしいのですね。 残念ながらそのような人はこの世に1人としていません、 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

最初からBと答えやすく導いてるような質問だよ。結論「幸せ」「さびしい」って書いてるんだもん。それがないなら、あたしなら絶対Aだよ。貧しさ=何かの結果としてそうなっている、馬鹿=資質や性格を表しているわけで、その二点セットでは長期にわたり幸せにやっていくのは現実的な話ではないから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• tom-sam
回答No.5

bです。 答えは質問の中にあるように思います。aは結局さびしい人生ですよね? bは幸せな人生だと書いてあるじゃあないですか。。。

質問者

お礼

• RXH7
回答No.4

a ですね。 家族がいなくても、極めて高い政治力と経済力を持っていれば、 たくさんの人を幸せにできます。 b は、幸せなのは本人だけで、家族が幸せかどうか疑問です。 というか、幸せではないと思います。 それを幸せと感じるのは、単なる自己満足ではないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.3

aを選びます。  今回の人生は、学歴も低く、お金が無く、一生懸命に体を泣かして働いても、やっと生活できるかどうかの給与しか得られません。  給料は月給契約なので、残業代も休日出勤手当ても無いくせに仕事量は莫大にあるので、時間も無く好きなこともできません。(お金が無くて、時間だけ有るのも退屈で辛そうでしょうが)  我が社の社長は、お金があるから、仕事は我々に任せて、自由な時間もたくさん有ります。  戸籍の上では離婚して独り身ですが、若い囲っている愛人としょっちゅう海外旅行に行っていますし、国内に居るときも、あまり仕事はしません。経営者は選ばれた人間だから、労働はしないそうです。  今世はまさに、「貧乏で馬鹿だが、家族と共に幸せな人生」に近いですので、来世は、極めて高い経済力を経験してみたいです。  

質問者

お礼

今回の人生は、学歴も低く、お金が無く、一生懸命に体を泣かして働いても、やっと生活できるかどうかの給与しか得られません。  給料は月給契約なので、残業代も休日出勤手当ても無いくせに仕事量は莫大にあるので、時間も無く好きなこともできません。> それはあなたが選んで人生ですよね。 今世はまさに、「貧乏で馬鹿だが、家族と共に幸せな人生」に近いですので、来世は、極めて高い経済力を経験してみたいです。> 思っているだけでは実現は無理です。 実行するかしないかです。 ご回答ありがとうございます。

• IDii24
回答No.2

aですね。 高職につき、極めて高い政治力と経済力を持っているひとが淋しい訳が無いです。金で買えないものは無いのが世の中です。 だってこの設定だとその力が何時か崩れる心配は無いと云う事でしょ。 金と地位のある人の一番の不幸は、いつかその運が尽きてしまう事を考えると不安になることなんです。だから欲を出して悪事も働いてしまう。人を陥れてしまう。もしその心配が無い世界だったら、ずっといい人でいられるし、貧しい人に寄付だって思う存分できる。人助けだって思い切り出来る。そんな人が周りから好かれない訳が無く、絶対に淋しい訳が無いです。 又、貧乏で馬鹿な人が幸せになれる確率は今の日本ではあり得ません。貧乏で馬鹿なのは努力しないから。つまり怠け者です。そんな人間がいい家庭を築ける訳がありません。家族を守れないアホな奴です。嫁さんも子供も逃げて行くでしょう。

• mama4615
回答No.1

Bじゃないかな? 貧乏ではあるけど 幸せだと感じられる訳ですから どん底貧乏で無さそうだし。 豪華な食事じゃなくても 至って普通の食事が出来てって事でしょうから B。

質問者

お礼