• ベストアンサー

人生における幸せ。

恋愛や結婚だけが人生の幸せではないと思いますか? ( ・∋・)b

noname#257663

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>>恋愛や結婚だけが人生の幸せではないと思いますか? はい、そうです。 しあわせの形は10人10色なので自分なりの幸せを見つければいいかとおもいます。 若い頃の私は恋愛したいとか恋人ほしいとかって強く思ってましたし、恋愛で満たされれば幸せだと思ってた時期もありましたが、もうそういう時期は過ぎました。

質問者

お礼

寒々弐氏、お晩でございます!! ⌒(ё)⌒ 私もそういう時期、早く過ぎ去って欲しいわよ・・・・・・ ありがとうございます!m(__)m

その他の回答 (6)

• citytombi
回答No.7

恋愛にしても結婚にしても、それが幸せだと自分に言い聞かせて、自分を納得させていくものでしょう。 結局は、やりたいことをやって心身ともに充実して過ごしていくのが幸せなのでは? それが人によっては結婚という形なだけです。

質問者

お礼

都市鳶山さん、ご回答ありがとうございます! ∩(´∀`)∩

• itariii
回答No.6

伊多李衣です、こんばんわ。 >恋愛や結婚だけが人生の幸せではないと思いますか? そりゃそうですョ。 結婚しないほうが、幸せだった人も 多いはず。。 でも、人生に『愛』は、必要だと思います。 私は『金(かね)』より、『愛』派な人間なもんで。。(^^;)(^^;) 『金(かね)』は暮らしていく分、最低限は必要だけど、 所詮『物質』であって『物理的』なモン。。。 それで心が満たされるとは私は思いませんね。 友情でも同僚でも親戚でも近所の人でも店員でも 何でもいいですけど、 『愛』と言うと大げさかもしれないけど、 『人との心の触れ合い』は、大事だと思うな。

質問者

お礼

イタリーさん、ご回答ありがとうございます! ∩(´∀`)∩

回答No.5

禿禿ちゃんお晩でございます 結婚は地獄谷ですぞ それよりも「雑・欲・性」ですね(笑) あとは美味しいもんを食べること

質問者

お礼

みちよ女史、お晩でございます!! m(__)m 美味しいものを食べることは確かに幸せよね! ∩(´∀`)∩ 最近はラーメンにハマっているわよ。体重が心配。 ┐(゚~゚)┌ ありがとうございます!m(__)m

回答No.3

幸せを感じるモノは人それぞれです。 恋愛や結婚で幸せを感じる人もいれば、苦しいだけという人もいます。 欲望を満たされた時に幸せを感じることが多いそうなので、美味しいものを飲食することで幸せを噛みしめる人もいます。 猫のお腹の匂いは幸せの匂いだと思っています。 しかも合法なのです。 猫も幸せでないとお腹の匂いを吸わさせてくれないので、それなりの奉仕はしないといけませんけど。

質問者

お礼

3口さん、ご回答ありがとうございます! ( ・∋・)

• 2012tth
回答No.2

62歳男 それって…幸せなのか?その事の方が疑問ですね 一般的には、恋愛や結婚って地獄 (の始まり) と聞きます。 > 人生における幸せ。 その人の生き方で異なる…幸せだと感じる時が幸せだと 思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!m(__)m

回答No.1

そうですね。 恋愛の幸せは長続きしないし、結婚の幸せも夫婦で努力しなければ続きません。 趣味とか仕事とか、自分に合ったものを選んで、自分で自分を幸せにできれば無敵だと思います。

質問者

お礼

三笠さん、どうも。群馬県あたりは夕方に雷雨が凄いんじゃないかな?雷と大雨には注意してくださいね! ありがとうございます!m(__)m