• 締切済み

思い出すと悲しくなってしまいます

cyabinの回答

• cyabin
回答No.1

今更そんな事、悩んでもしょうもないです。 としか言えません。 幸い弟さんとは今も仲が良いみたいですし・・・。 今度会った時に、今思ってることをそのまま笑いながら 伝えてみてはいかがですか?。 笑いながら謝る・・・というのが、大事だと思います。 弟さんは、おそらくそこまで根にもっていないと思いますが、 もしも根にもっていらっしゃるようなら、その時は本気で謝りましょう。 私もmaiconconさんと同じような時ありました。 私の時は仕事を退職した数年後に、「どうしてあの時 あんな対応しかできなかったんだろう。」と思うと、涙が 出て、夜、眠れないくらい悩む事が何度もありました。 直後なら相手にも謝れたし、仕事でも挽回できたのに。 時間が経っているからこそ、こういう苦しい思いになるのだと 思います。 その時は・・・。私の夫に相談したところ、冒頭のように 「今更そんな事言っても、しょうもない。もう過去には 戻れないんだし」って、大笑いされました。 夫はそんな細かい内容で、数年後まで悩んでいる私に 驚いたみたいです。 「そこ、笑う所じゃないし!。私、本気で悩んでるのに」とも 思いましたが、悩んでも仕方ないという事を再認識しました。 泣きながら笑ったら、とてもすっきりしました。 それ以降は、その事で眠れないほど悩む事はなくなり ました。 maiconconさんも、気持ちを溜めこまず、吐きだして しまいましょう。