• ベストアンサー

パン屋 無料コーヒー

パン屋さんが、パンの値上げをせずに無料コーヒーを提供する。ということは、どういったメリットがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

もうひとつ。 コーヒーは意外に原価が低い商品です。飲食スペース併設のパン屋の場合、喫茶店なら必要になる店舗スペースや従業員に関連するコストが不要になるために、コーヒーを無料で提供したとしても大したコストアップにならないという問題があります。安物のコーヒー豆を使うならなおさらです。

lavendern
質問者

お礼

そうですか、、、色々と勉強になりましたm(_ _)m 本当に為になりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

購買意欲をそそるためです そこにイートインでもあれば 1つ2つパンが増えて売り上げが上がるわけですから

lavendern
質問者

お礼

購買意欲をそそるためですか。なるほど。ありがとうございますm(_ _)m

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>どういったメリットがあるのでしょうか? 顧客の囲い込み。 コーヒーが無料ならそこでパンでも食おうか。 という客を引き寄せる効果があります。