• 締切済み

コーヒーに合う和食を教えて下さい。

朝御飯はパンとバナナとコーヒーです。 パンをやめて和食にしたいのですが、 眠気覚ましの、コーヒーは外せません。 ごはんを食べながらコーヒーを飲んだら、全然合いません。 できたらコーヒーに合う和食を教えて下さい。

みんなの回答

• O-LEO
回答No.9

質問と逆ですが 和食に合うコーヒー ブレンドコーヒー「和み」200g\500 http://www.paocoffee.co.jp/coffee4.html

参考URL:
http://www.paocoffee.co.jp/coffee4.html
  • missa-n
回答No.8

朝食には不釣り合いかもしれませんがこの際考え方を変えて あんこ系和菓子 に一票投じます。 なぜかコーヒーにはぴったりですよ。

回答No.7

コーヒー大好き、和食大好きです。 和食のお店に行っても、必ず(ない場合はショック)コーヒーを頼みます。 でも、いつも「食後に、、、、」と言い添えます。 一緒じゃ、ちょっと合わない気がします。 朝食の時も、食後に飲むことにされれば、 いちいち和食のメニューで悩まなくていいですよね。 ちょっと、時間に余裕を持ってということになりますが、、、それがむずかしい"^_^" 答えになってないですね。

• ikadevil
回答No.6

ご質問とは少しずれてしまいますが。。。 いっそコーヒーを止めて、渋いお茶にしてはいかがでしょう。 渋みとカフェインで目も覚めるでしょうし、和食との相性は文句ないと思います。 どうでしょうか。

回答No.5

コーヒーはブラックでしょうか?カフェオレみたいに牛乳を多めに入れてコーヒー牛乳みたくすると違和感なく飲めます。小中学校の給食がそうでしたよね?

• cham_poo
回答No.4

もし時間があるんなら、食後にコーヒーを飲まれたらどうでしょう? 同時に口にするんなら、たしかにご飯食べながらコーヒーは違和感ありますよね。 ただ、おかずの話をすると納豆や味噌汁とコーヒーは合いませんが、サラダやスープならご飯のおかずとしてもおかしくないし、コーヒーでも合うのでは? 和食じゃないですけど・・・。 なんか、いいかげんな答えですみません。。。m(__)m

• nightowl
回答No.3

おはようございます。 ごはんを「食べながら」ではさすがに合わないと思いますねえ。 でも、私は和食党ですが食後のコーヒーは欠かせません。 やはり慣れの問題でしょう。食べてからだったら大丈夫だと思いますよ。

• ougen
回答No.2

和食を食べに行っても、コーヒーとセットに出てくるものは無いように思います。 ですから、どの和食にもコーヒーは合わないのでは無いでしょうか? パン食に飽きられたのでしたら、コーンフレーク等如何でしょう? 回答にならないくて、すみません・・・。 他の方の意見楽しみにしてます。

• shota_TK
回答No.1

慣れれば何でも合うと思いますけど? ぼくの先日の朝食は,パンとすき焼き(朝から?)とコーヒーでした.ごく普通ですよ. よく合う和食というと,ご飯と目玉焼きでしょうか.和食と言えるのかな? しいて言うと,お刺身は合わないような気がします.