• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

苦しくて苦しくて・・・・

私は1年付き合っていた彼氏とおととい別れました。 本当に本当に好きでした。 初めて自分が本当に居心地がいいと感じた相手でした。 恋愛についての質問をいろいろ拝見して別れた原因は単なる私のわがままで 彼を苦しめ、私自身が別れの結論に勝手に持っていったんじゃないか・・・ 今そう考えさせられています。 私から彼に「別れよう」と告げました。 原因は彼に居心地のよさを求めすぎてしまったからだと思います。 私たちは遠距離と言う程の距離ではないけど埼玉と神奈川でした。 彼と私は同い年で、彼は高校に通う3年生。私は高校に行かずにすむ大検とい 資格をとりました。 彼は高校に通いながらバイトをして携帯代、私と遊ぶためのお金(会えば私に は払わせず全て払ってくれました)。 私は今年の7月にアメリカに留学すると言う予定があるだけでそれまでは 家で独学、バイトもしていませんでした。 私は家にいることが多い生活だから彼の1日の行動がどのくらい疲れるか 理解してあげられませんでした。電話は毎日、メールは頻繁にという習慣 を求めていました。彼が電話をかけると言って寝てしまったときは私は寝ずに 心配で待っていたのにと怒りました。 お互いに留学と言う本当の意味で遠距離になってしまうという情緒不安定な所 もあり、そのことを含め最近は電話しても会った時もケンカばかりでした。 そして私から別れを言いました(今まで彼からは一度も別れを言いませんでした)。 今になり彼氏として彼がいてくれたことが私のなかでどんな大きな支えだったか・・・痛いほどわかりました。 私は今彼を追いかけるか悩んでいます。 追いかけてももう受け入れてもらえないんじゃないか・・・そんな不安があります。 どうかアドバイスをしてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.10
noname#5002
noname#5002

私もつい最近同じ様な事がありました。いろいろな事があって情緒不安定になっていて、彼もまた大変な時であったにも関わらず精一杯私のことを考えていてくれていたと言うのに、そんな気持ちにも気ずかず彼を傷つけ最後には自分から別れを切り出していました。本当に別れたかった訳じゃなかったのに勢いと、おこがましい話ですが彼を試したかったという気持ちも少なからずあったのです。でもその時初めてあなたと同じ様に、彼の存在がどんなに支えになってくれていたか、どんなに思っていてくれていたか気づきました。それと同時に、甘えるばかりで求めるばかりで自分は何一つ彼にしてあげられていなかったことも。後悔するようなら追いかけるべきだと思います。あなたは後悔しているのでしょう。少なくとも今のあなたと、ちょっと前のあなたとは違ってるはず。おせっかいかもしれませんが、私はそう思うのです。まだ遅くはないはず。人間なんて理屈でわりきれないことや、かっこ悪い事ばかり。お互いに気持ちが離れたり、わがままになったり。沢山失敗して初めて、信頼を積み重ねていけるのではないのでしょうか。受け入れてくれるかどうかは彼の判断なのだからわかりませんが、今心にある気持ちを伝えなければ後悔するのではないでしょうか。

その他の回答 (11)

• 回答No.12
  • hguy

追っかけろ!! 「別れよう」といったのも本心なら「今の気持ち」も本心やろ? 大事なのは「自分の気持ち」!! 受け入れてもらえるかどうか?なんて関係ない!し、考えても答えなんかでーへん! 人間判断を誤ることは誰でもあります。気付いたんなら、即修正するべきです。 受け入れてもらえないかも?という不安と彼のいない生活どっちが不安ですか? みなさんが、こうして背中押してくれてんねんから覚悟決めて頑張れ!!

質問者からのお礼

良いアドバイス、ありがとうございました。 そしてお礼も遅くなりごめんなさい。 実は彼を今までの時間まで追いかけていました。 受け入れてもらえないかも?と言う不安より彼がいない不安の方が数倍も大きい 事にきずきました。 追いかけた結果彼もその言葉を待っていたと言うことでした。 本当にありがとうございました。

• 回答No.11

今、大事なことは、受け入れてもらえるかどうかを悩むことではなく、 あなた自身の気持ちがどうなのかと言うことだと思います。 今、「彼は必要だ」と確信出来たのなら、 断られたらどうしようなどということを考えずに、体当たりしなさい。 男はロマンチストだから、あなたの「わかれましょう」と言う言葉は、 かなり衝撃を与えているでしょうが、 その他のあなたが書いておられるようなケンカについては、 男がいちいち根に持つようなことでありませんので、 「ごめんなさい」の一言で吹き飛んでしまうと思うのですが・・・ >彼は高校に通いながらバイトをして携帯代、 私と遊ぶためのお金(会えば私には払わせず全て払ってくれました)。 「優しい彼」と「感謝の気持ちを忘れないあなた」なのだから、 現状を乗り越えて再び仲直り出来ると信じていいのではないでしょうか。 アメリカ留学もちゃんとやりとげてほしいと思います。 お互いの存在を心の支えにし合うかたちで、是非やりとげてほしいです。

質問者からのお礼

アドバイスのお蔭で彼を追いかける事ができました。 その結果を是非ご報告したくて。彼はやはり今までのケンカは根には持ってなく 私から追いかけてくれるのを待っていたと言うことでした。 本当に良いアドバイスありがとうございました。

• 回答No.9
  • bow

補足ですけど、 1人で考えてしまったことを、 先に文章とかにしてみると、客観的に見られる事もあります。 相談とかで書き込むと、気づく事あるでしょう? 話をしてしまう前に、一度書き出してみると良いかもしれない。 一拍置いて、言葉にだしてみたらどうでしょう?

• 回答No.8
  • bow

1人になって、やっと1人で結論を出してしまった事を後悔しているんですね? 今の気持ちを伝えるのはいいと思います。 でも、そこからまた、1人でもんもんと考えるようやったら、 全く意味はないですよ? 自分で1人で考えてしまう事もしっかり話をして、 その後で、後悔してしまう事もきちんと話して。 そして、まず、「1人で考えたら、こんな結論になってしまってんけど、どう思う?」て 話せるようになりましょう。 もう遅いかもしれない。彼は別れを受け入れたんやから。 でも、自分が彼に、ちゃんと思いを告げられないままやったら、 ずっと後悔しつづけますよ? 最後やったとしても、二人でちゃんと話をしようとしましょう。 がんばってください。 乗り越えてください!!

• 回答No.7
  • monika

本当に別れてよかったのですか?あとで後悔しても間に合わないかもしれないんですよ。私は結婚していますでも昔の彼の事が忘れられません。でももう遅いんです。結婚して初めてどんなに好きだったか気付いたんです。彼に別れたいと思った理由とそしてどれだけ好きかを伝えてもう一度考えてみて下さい。

• 回答No.6

離れてみてわかると言うこともありますよね!私も今の彼に対してわがままだなと感じることがたくさんあります。でも、彼はそんなのわがままじゃないといいます。それは人によって違うので聞いてみたほうがよかったかもね。それをバネに頑張ってください

• 回答No.5
  • cool104

きっとあなたを待っていますよ!

• 回答No.4
  • wjaz

アンチテーゼになるかもしれませんが、こういう意見もあるのかもと思ってください。 もう、終わりにしたほうが良いと思います。 彼があなたの別れを受け付けたのであれば、それは彼の中でも納得がいったからじゃないかな。 熱意とわがままとを混同してはいけません。あなたがまた彼を付き合おうとするのは、彼に対する甘えであるとしか思えません。 解決は、していませんよね。 あなたがわからないといけないのは、自分のわがままを通す場所がほしいのかどうかじゃないかな。 僕も、彼女に甘えながら生きています。彼女も僕に甘えながら生きています。 あなたが彼の思いも聞いてあげられるだけの余裕があれば、別ですが、7月に留学する手前、それは無理でしょう。 遠距離は、つらいですよ。 ただ、アメリカに行ってもなお、彼が頭に残るようだったら、それは本当に必要なパートナーなのかもしれませんね。

• 回答No.3

絶対今の気持ちを伝えるべきだよ-!! こんなに好きなんだもん。 追いかけてももう受け入れてもらえないんじゃないか・・・ 気持ちはすごく分かるけど、何もしないでいたら彼もあなたのこと忘れようとして忘れちゃうよ! 早く!急いで彼に伝えた方が絶対いいと思うよ!! がんばって!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 自分の気持ち伝えてみようと思います。すごく勇気がでました。 彼に私のこと忘れて欲しくない・・・。 怖いけど立ち向かおうと思います。

• 回答No.2

求めると返ってこない時が辛いよね? 好きと言う気持ち、支えと言う気持ちだけで十分じゃないかな? 貴女にとって大切な人なら形振り構わずに 追いかけるべきじゃない? 自分のした事を後悔だと思うなら 今からでも後悔しないような行動をしたほうが 自分が納得できるでしょう?