• ベストアンサー

インターネットのホームページについて

ある人のホームページで誹謗中傷されているようなのですが、そのサイトを見つける事が出来ません。 警察に相談したら、自分も見てないし捜せないのであれば、「無視しなさい」と言う事でした。 相手は大体分かっているのですが、嫉妬が高じての幼稚な誹謗中傷なので相手にしたくないのです。 ホームページや写真などは、消さなければそのまま永久に残るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610-564
回答No.1

>ホームページや写真などは、消さなければそのまま永久に残るのでしょうか? もちろんですけど。その永久の感覚が100年 200年であればいいえでしょうね。 少なからずデータが残っている限り10年20年は軽く残るでしょう。 しかし、無料のブログスペースなんかで書き込んだ場合 相手が何ヶ月も更新をしないと、強制解約になって消されることはあります。

otometyan6
質問者

お礼

早速有難うございました。 自分が悪い訳ではないのに割が合わない気がします。自然消滅などを期待したのですが。  

その他の回答 (1)

• yappe
回答No.2

利用規約に反しているような書き込みとかすると 利用停止 サイト削除 なんていう処分が下ることがあります 探しても無い  見つけ方が悪いかすでに処分されているのどちらかということだとおもいます

otometyan6
質問者

お礼

有難うございました。  もう完全無視を決めます。新たに何かがありましたらまた相談をお願いするかもしれません。