• 締切済み

迷惑ホームページ

今あるスポーツジムに籍を置いていますが、友人が個人のプライバシー および誹謗中傷のホームページを作られ困っています。 警察に相談しても埒があかず、なんとかそのホームページの内容を 撤廃させる方法はないでしょうか?純情の度合いを超しています。 おそらく中学生が書いたものと思われます。

みんなの回答

• saregama
回答No.1

そのHPのサーバー会社に連絡することをお勧めします。 自分自身のことではなく、単に自分の趣味である分野のHPで不快を感じたので削除させたことがあります。 そのHPは掲示板方式で、数年放置され外国からの卑猥な動画が延々と投稿されてメインページに表示されていました。青少年に人気のある、あるキーワードで検索すると上位に出てきてしまうHPだったので、社会通念上好ましくないとサーバー会社に通報しました。 サーバー会社からはすぐに、HPユーザーに警告文を送ったので返事がなければ一週間後に削除すると返事が来て、一週間後には削除した旨連絡がありました。

renntai
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございました。 さっそくプロバイダーにかけあってみます。 なお、スポーツジムの上位団体である市のスポーツ 振興事業団にもこのことと、該当URLを言って おきました。