• 締切済み

罪を犯しました

今日、電車に乗る際に、故意に子供料金で切符を買い、改札を抜けたところを警察に捕まりました。幸い、初犯ということで事情聴取や写真撮影、指紋取得等をして帰してもらいました。しかし、私もれっきとした犯罪者になりました。警察の犯罪者リストにも載ることでしょう。自分が悪いのは百も承知です。もう何もかもが無です。頭が真っ白です。周りに迷惑をかけ、犯罪をし、私は生きている意味があるのかわからなくなりました。先のことが何も考えられません。私はこれから先どうしたらよいでしょうか?今までのように生活していく資格はないですよね。こんな私に生きる資格はありますか?

みんなの回答

• rokometto
回答No.7

車の違反も軽ければ三ヶ月でなかったことにされます。(重い違反はそんなことはありませんが) 指紋を取るのは将来大きな犯罪が起きたとき、指紋を照合するためくらいです。 生まれてから一度も罪を犯さず死ぬ生きてる人間なんていないので。 誰かに恨まれるタイプの内容でもないですし、いいんじゃないんですか、もう同じことしなければ。

• arnotts
回答No.6

この反省を、今後に生かして2度と同じ事をしなければそれでいいんですよ。

• gadovoa
回答No.5

あなたは真面目?な人間ですね。 警察からしてみたら、あなたのような人は一日に何人もいて、 そうやって深く反省してもらえばいいのです。 警察にとってはそんな子供染みた軽犯罪は事務的なしごとでしかないのです。 あなたはこれから二度と悪い事はしないでしょう。 それが一般市民の感情です。 そういうおとなしい子羊でいてください。 悪いことは確かし、二度として欲しくないですが、 そんなに後悔することもないでしょう。 「俺なんか大人になって子供料金で切符買って捕まったぞぉ」 位のジョークにしてください。 こんな軽犯罪は犯罪者リストにも載りません。 百歩譲ってリストに載ったとしても、 二度と悪いことをしなければいいのです。 参考までに覚えておいてください。 子供料金で改札ゲートを通った場合、 事務所内でランプが光るんです。 だから人ごみと子供にまぎれないとばれてしまいます。

回答No.4

もちろん生きる資格おおありですよ! 質問者さんはほんとうにまじめな方なんですね。 今回の事は猛省して、もう二度とこういうことをしないように硬く心に決めたらいいですよ。 大丈夫ですよ!ちゃんと生きて生活してください!!

• ttt1214
回答No.3

悪いがそれくらいの事で警察はリスト作る位暇ではないです。 罪ではなく注意です。 形式的に指紋など調書を作成しただけです。 罪というのは逮捕され裁判所で決めるものです。 質問者様はあくまでも厳重注意処分です。

noname#146007
noname#146007
回答No.2

こんばんは。 本当に資格がないなら、警察はあなたを帰したりしないでしょう。 そこの所を良く考えて、猛省してこれから励みましょう。 必要がない限り、自分が捕まったなんてことわざわざ言う必要なし。

回答No.1

だからって死ぬ気ですか? それこそ周りの迷惑ですよ?家族や友達になんていうんですか? それにそんな理由で自殺でもしたら家族は笑いものですよ? なので「次からは絶対にやらない!」と心に誓って生きればいいと思います。