• ベストアンサー
  • 困ってます

2008年10月18日に‥

  • 質問No.4417027
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

女性の裸足を隠し撮りして警備員に見付かり、その場は逃げたのですが10分後怖くなり警察に自ら行き迷惑防止条例違反で事情聴取されました。2007年の夏に同じような事で警察にお世話になり、その時は厳重注意で終わったんですけど‥2度目だとどーなりますか?その日、カメラの没収(消した写真の復旧の為)指紋・DND鑑定用の唾液の採取、写真撮影までされたんですけど‥犯罪になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (1032/5208)

裸足? だったら、ただの口頭注意では? そもそも、被害届も出てないんでしょうし。
採集等は、余罪の追及などのためだと思われます。そういう犯人って、前がいろいろある常習者の可能性も高いので。写真は証拠保全でしょう。ただ、罪が確定しないとなると、返却もあるのでは。

裸足でなく着衣でない状態というなら、被害届がなくとも罪に問えます。不法侵入とかそういうのも含めて。まあ、出頭要請か逮捕状執行があるまで待つしかないでしょう。
お礼コメント
y0824

お礼率 100% (2/2)

今日、無事カメラが戻り今回も厳重注意で済みました。裸足を撮られた女性が被害届を出さなかったおかげです、しかし2度目なので警察の人も凄い攻撃的でした‥もう絶対しないと思いました。
ご意見ありがとうございました。
投稿日時:2008/10/21 22:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
検察庁へ書類送検され刑罰が決定されるか、罰金刑や最悪事には懲役刑も。ここ数日中には、警察か裁判所から出頭要請などの書類が届きますので待つしかないです。無罪放免は皆無と思いますので、2度目ですので。
お礼コメント
y0824

お礼率 100% (2/2)

今日、無事厳重注意で済みました。でも、やっぱりやってはいけない事だと凄く身にしみました。ご意見ありがとうございました。
投稿日時:2008/10/21 22:06