• 締切済み

microSDデータ復旧について

教えてください…。 いきなりmicroSDデータが読み込めなくなりました。 P06Bの携帯を使用していますが、携帯に挿入するとmicroSDのアイコンに「?」マークがついて、データ読み込もうとしたら「このカードは使用できません」と表示されてしまいます。 デジカメプリントなどに挿入しても、カードが挿入してないかのように無反応です。 (二台携帯持ってますがこちらも無反応。機種によっては無反応なのもあり。) 大事なデータがはいっているので、なんとか復旧したいんですが、こんな状態ではパソコンでの復旧も不可能でしょうか? 諦めるしかないですか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> 何でこんなことになっちゃったのか…。 運が悪いとしか言い様はありませんが、この手のトラブルは多いという事を認識すべきです。メディアのバックアップを励行すべきなのです。

• MNH10W
回答No.2

まずは自分で出来ることをやってみましょう それでもダメならデータの重要性とデータ復旧業者に支払う費用を比較して対処します この類の質問で"データ復旧業者に依頼せよ"との回答を見かけますが、費用は高額です まぁ、他人のお金と時間だから関係ないのかもしれませんが、あまりに無責任ですね。 >諦めるしかないですか? ダメ元で金色の接点部分を乾いた布(メガネ拭き等)で軽く拭いてみます 次に、miniSDやSDのアダプタがあればそれを使ってみてください 接触不良が原因で認識されないのであれば改善できる可能性はあります。

• violet430
回答No.1

カードの物理的な故障の可能性があります。 修復専門業者に診てもらうしかないと思います。

aiaihiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 いきなりなのでかなりへこんでいます…。 復旧業者を探していますが、初めての事なのでちょっと不安です…。 何でこんなことになっちゃったのか…。