• 締切済み

microSDのデータを取り出す方法を教えてください。

携帯で使用していたmicroSDカードをカードリーダーに挿入した状態で床に落としてしまい,読み込みができなくなってしまいました. フォーマットすればmicroSDカード自体は使えるようになると思うのですが,中にあるデータをどうしても取り出すか復旧させたいので,何かいい方法があれば教えてください.

みんなの回答

• bake-chan
回答No.3

ANo.2です。 となると、個人ではどうしようもありません。。 ANo.1さんも書かれている通り、業者に依頼するしかありません。 業者では、メディアを分解して、専用の機械で救出するようです。また、この手のものは、料金が高い上に、100%救出できる。とは限りません。業者によっては、見積もりがとれると思うので、見積もってもらってはいかがでしょうか?

endou_kann
質問者

お礼

そうですか.復元ソフトを使っても無理なんでしょうね. 回答ありがとうございました.

• bake-chan
回答No.2

カードリーダーが壊れた。という可能性はありませんか? 携帯で使っていたのなら、携帯で見ることが可能か、試してみましたか? メディアが壊れてしまった場合は、業者に依頼するしかありません。

endou_kann
質問者

補足

回答ありがとうございます. 携帯で使えるか試しましたが,ダメでした.

• violet430
回答No.1

専門業者に相談して下さい。

endou_kann
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 検討してみます.