• 締切済み

MicroSDカードのデータ移行がMacでできないの?

DocomoのP903iTVを使っています。購入時に64MBのMicroSDカードを使ってきましたが最近ワンセグの録画をしたいと思い、2GBのMicroSDカードを買いました。 以前のカードに入っていた画像データをそのまま新しいカードに移行したいと思い、デジカメのカードリーダー経由でパソコンにコピーして、携帯の2GBカードに移し、携帯でピクチャを読み込んだらNGマークが出て見ることができなくなりました。 ネットで調べたところ専用の移動ソフトでやらなければエラーになるようです。ですが使用環境を見たらすべてウィンドウズのPCでなければ無理なようです。私のPCはMacなのですが何かうまい方法が無いでしょうか?お教え下さい。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

>ネットで調べたところ専用の移動ソフトでやらなければエラーになるようです。 →フォルダ構成がちゃんとコピーできていればMacでも移行できますよ。  その際は、ファイル名やフォルダ名等は絶対変更しないでくださいね。 余談ですが、Macではワンセグデータを移行することは出来ません。 (SD-MobileImpactがMac非対応の為)

isematsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 う~ん。やっぱりうまくいかないようなので、地道に携帯にコピーしながらの移行作業になるかと思います。 Macは何でもダメダメなんでいやになりますが仕事でも使ってるし、セキュリティは安心だしってことで、我慢してます。

• arain
回答No.2

カメラの画像は全てのフォルダとファイル構成をそのまま戻せばOKです。 ワンセグの場合はP903iTVであれば、同梱のソフトを使用してP903iTVをUSB経由でPCにつなぐか、著作権保護機能の付いたカードリーダーを使用し、 一旦PCにデータを移動したのち新しいmicroSDに移動することで可能です。

isematsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 何にも変更しないし、そのまま戻しました。しかし携帯で読み込んだら、一覧は表示されますが、プレビューをクリックし拡大画像を見ようとするとNG表示になってしまいます。

• memphis
回答No.1

画像を携帯本体にコピーして、新しいSDにコピーし直せばいいです。

isematsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 それはわかってましたが地道にやるのが面倒でお聞きした次第です。