• ベストアンサー

チーズケーキ(雪印のクリームリーズを使った)

2、3年前の雪印問題で販売しなくなってしまったん ですが、雪印のクリームチーズの箱に書いてあったチーズケーキの作り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.3

ベークドチーズケーキのレシピ、ありました。 雪印のサイトなので恐らくこれだと思うのですが・・・ ここのサイトには2種類ありますので、参考になればいのですが・・・

参考URL:
http://www.ryouri.co.jp/cmail/yukijirushi/p_cream/p_cream.html
kein_cafe
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.2

#1です。 こっちですかね・・・ 下のはダブルチーズケーキでしたυ

参考URL:
http://ydbc.snowbrand.co.jp/yrecipe/recipe/recipe.asp?code=1371
kein_cafe
質問者

補足

早速ありがとうございます。 確かにこのクリームチーズなんですが、教えて頂いたのはレアチーズケーキですよね でもこのチーズケーキには教えて頂いたレアチーズケーキのレシピとベークドタイプのチーズケーキの作り方の2通り書いてあったんです。 実は知りたいのはベークドタイプの方なんです。 質問の記載が不十分で申し訳ありません。 こちらもご存知でしたら教えてください。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

これですか? http://ydbc.snowbrand.co.jp/yrecipe/recipe/recipe.asp?code=1616 違ってたらゴメンナサイ・・・

参考URL:
http://ydbc.snowbrand.co.jp/yrecipe/recipe/recipe.asp?code=1616

関連するQ&A

  • 生クリームを使わずつくるチーズケーキ

     生クリームを使わないチーズケーキのレシピがあったら教えてください。クリームチーズをそのままかじるくらい子供も私も大好きです。普段、家にある材料で簡単にできないかな~って。ベイクド、レアどちらでも・・・

  • 手作りで変わったチーズケーキ

    手作りで変わったチーズケーキを作りたいと思っています。クリームチーズとかで作るチーズケーキは同じような味であきました。お店では外国の色んなクリームチーズを取り寄せて作れるから大分変ったチーズケーキが出来るでしょうけれど、素人ではそれは難しいし。 前に、チェダーチーズか何かをパイ生地の上に乗っけてオーブンで焼いた料理のレシピを見たと思います。そういうのをチーズケーキでも出来ないでしょうか。チェダーチーズとか他のチーズをあっためてクリームチーズの中に混ぜて変ったチーズケーキが出来ないでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • スフレチーズケーキはクリームチーズで変わりますか

    スフレチーズケーキを作ったのですが、プリンのようになってしまいました。 使ったクリームチーズの裏を見ると、プロセスチーズと書いてあったのですが、今回購入したクリームチーズにはナチュラルチーズと書いてあります。 一般的なスフレチーズケーキにはこのナチュラルチーズのクリームチーズを使うのでしょうか。 失敗した事と関係はありますか。 又、プロセスチーズの方で作るのとナチュラルチーズでは味は変わりますか。 ご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

  • かんたんなチーズケーキ

    以前、フードプロセッサーでつくったというチーズケーキをご馳走になったことがあります。 「全部の材料をいれて、がーっとまわして あとは型に入れてやくだけなのよ」 という簡単な説明をしてもらいましたが、 とてもそれがおいしかったのです。 材料レシピもクリームチーズ1箱、クリーム1箱・・といったシンプルなものだったとおもいます。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • ベイクドチーズケーキに使うチーズは

    ベイクドチーズケーキに使うチーズはクリームチーズを使っています。 こってり濃厚なベイクドチーズケーキを作るのにはチーズには何を使いますか? また、クリームチーズとカッテージチーズを配合したらどうなりますか?

  • チーズケーキについて

    チーズケーキが大好きで、何度か自分でも作ったことはあるのですが、 なかなか納得のいくチーズケーキに出来上がりません。 わたしが求めているのは、 (1)ずっしりと中身が詰まっていて濃厚なタイプ (2)ずっしりはしているが、ほどよいしっとり感 このチーズケーキなんです。 このチーズケーキを作るときには、単にクリームチーズの量を増やせばいいのでしょうか。 それとも薄力粉の量を増やす(または減らす?)とよいのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • ☆チーズケーキ☆

    さっき急にベイクドチーズケーキが食べたくなって、久しぶりに作ることにしました。 冷蔵庫には、クリームチーズとカッテージチーズ(裏ごしタイプ)があるのですが、量的にどっちも中途半端で困っています。今すぐ作りたいけど、スーパーはもうやってないし(T_T) そこで質問なのですが、クリームチーズとカッテージチーズを混ぜて使うのってアリなのでしょうか?? やっぱり微妙な味わいになるのでしょうか・・・ どなたか教えていただけると嬉しいです☆ よろしくお願いします。

  • ベイクドチーズケーキの味じゃない…

    簡単なベイクドチーズケーキの作り方をネットで調べて作りました。 クリームチーズ 200g グラニュー糖  70g 牛 乳     100cc 卵       2 個 薄力粉     50g 生クリーム   200cc レモン汁    大さじ1 で、18センチの型で170度のオーブンで40分焼きました。 他のサイトで作った時もそうだったのですが、 焼き上がって冷蔵庫で十分冷ました後も、 「卵ケーキ」のような味がするんです。 卵ケーキなんて食べたことないんですが、ただ甘い卵の味…。チーズの味はかすかにしかせず、「チーズ風味の卵ケーキ」の味です。 ちなみにクリームチーズは、雪印のものを使いました。 前にフィラデルフィアのものを使った時は、チーズの味がしましたが、レシピが微妙に違うので関係ないかなと思いますけどどうなんでしょう…。 そもそも、焼きが足りないんでしょうか? 表面は焼き色がついて、見た目はおいしそうなんですけど…涙。 それとも、これでいいの??

  • クリームチーズ

    1週間前のクリームチーズをチーズケーキにして食べても大丈夫でしょうか?

  • トホホ~。チーズケーキの作り方!

    さっき作ってみましたが思っているのと違いました。 クリームチーズ 200g     生クリーム   200g 小麦粉(大さじ6)50g 砂糖   120g~150g たまご     4個 レモン  大さじ2~3 バニラエッセンス 少々 これだとふわふわ、チーズケーキに・・・・ もっとずっしり、しっとりの チーズケーキの作りたかったので どなたかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう