• ベストアンサー

不成就日に

私には今、好きな先輩が居て 今度、告白しようと思っています。 この前、この日に告白する!と決めていた日をカレンダーでぱらぱら~と見ていると 不成就日と書いてありました。 縁起悪そう…(°□°;)と思って調べてみたら、 不成就日は1ヶ月に何回もあることを知りました。 気にしない!と言う人もいましたが、何をやってもうまくいかない日みたいなことが書いてあったので、不安です;; できればその日にしたいです…でも 別の日にした方がいいんでしょうか(;_;)

• mnd21
  • お礼率92% (59/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

なんとなくヤ~な予感って当たった時はショックが大きいですね。 不安が打ち消せないなら、別の日を選んだ方が後悔が少ないでしょう。 相手のあることですから事の始めから縁起をかついで慎重に進めたいお気持もわかります。 をとめ心をくすぐられます。 ちゃんと暦で日にちを選んで告白された!として笑って許してもらえるか、ドン引きされるか、 いずれにせよ、よい結果になるようお祈りしています。

mnd21
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 別の日にしようと思います!

その他の回答 (1)

• mibuna
回答No.2

不成就日って縁起悪そうな名称ですが、逆にいかにも良い日っぽい大安吉日とか 一粒万倍日に宝くじを買ってもおじさんはぜんぜん当たらないのですが・・・。

mnd21
質問者

お礼

そうなんですか;; 気にしなくてもいいのかもしれませんねっ ありがとうございました(^w^)