• 締切済み

この恋をなんとか成就させたい(ちょっと長文です。女性の方特にお願いします。)

大学1年の男です。高校のときクラスは1度も同じではありませんでしたが、紹介である女の子と知り合いました。大学は違います。 春休みに2人で遊びに行きましたが、先日また遊びに誘ったところ、前のように2人きりではむりだといわれました。ダブルデートに行くようなお互い仲のいい友達はいません。彼女は、気になる人がいるのかどうか自分でもわからない、といっていましたし、今は大学生活に慣れるので精一杯ともいっていました。 彼女の考えていることがわからないので僕は彼女のことが気になって仕方ありません。いつ男ができるとも限らないといつもすごく不安です。かといってこれまでの手ごたえ的に告白してもいい結果がくるとは思えません。 大学には女の子はほとんどいませんし、彼女のことが大好きなのでなんとか成就させたいです。 今自分にできることは一体何なのでしょうか。本当に心のもやがなくなりそうもありません。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• boako
回答No.6

他の回答者さんが言われているような事だど私もおもいます。今は遊びたいより距離おいてメールをやり取りするくらい・・・で良いかな?あまり「彼女ほしい」って気持ちばかり全面に出しすぎちゃうと彼女ひいちゃうと思うので男友達のスタンスで!大学生活でいっぱいということなのでそういった相談にのってあげたりして余裕をもつほうが良いと思います。また夏ごろにでも誘ったら良いのではないでしょうか☆

• nicechan
回答No.5

2人で遊びに行ったときに、彼女が楽しめなかったのではないでしょうか。 遊ぶ中で、自分との性格や考えの違いに気づいて、合わないと感じたか。 彼女の中で、見切りをつけてしまったんでしょうね。 残念ながら、そう感じてしまうと、よほどhelmenさんのことを見直すようなきっかけがないと、向いてくれないと思います。。 もやもやするということですが・・・彼女と何とかコミュニケーションとるしかないですよね。 メールがいいと思います。 春休みに遊んだときのこととか話題にしつつ、2人で会うことができない理由をさりげなく聞いてみたらどうですか? 彼女の心境を知ったら、少しはすっきりするんじゃないかな。

• sho5612
回答No.4

多分、彼女はあなたのことを男として意識していると思います。でなければ、二人きりだろうが構わないはずですから。 彼女の気持ちが私は分かります。私も大学生のとき、4月は大学生活に慣れるので精一杯で、他のことを考える余裕がありませんでした。これから友達と上手くやっていけるのか・・ 勉強にはついていけるのか・・・。 恋愛に依存している女の子でない限り、心に余裕ができないと恋愛する気分にはなれません。だから、出かけたくないのではなくて、考える余裕がないんですよ 脈はあると思いますので、彼女を支えてあげてください。今は妹だと思って接していれば、必ずいい方向にいきますよ。急がばまわれ! 逆にいま、追いかけすぎると、凄く嫌われてしまうので注意してくださいね!

• donna13
回答No.3

残念ですが、「2人きりではむり」なんですよ 理由は別に好きな人がいるか、本当に大学生活に慣れるので一生懸命なのか・・・ 私は...きついかもしれないけど、はっきり言いますね 一緒に遊びに行って、楽しくなかったんだと思います 他の人がいれば間が持つかもしれないけど、二人っきりはごめんだわ、と感じる程に・・・ >大学には女の子はほとんどいませんし 彼女が好き、って気持ちの前に、↑の気持ちが先に来てるからですよ 「ここで彼女と別れたら、次に出会うチャンスが無いかも...だから彼女と別れたくない」 そういう気持ちも、彼女は感じ取ったのかもしれません

• paperboy
回答No.2

2人きりは無理って言われたんやったら、厳しいで。 春休みに遊びに行った時にすでに、そう思われたんやわ。 初めが肝心なんやで。 今になって、どうこう考えてもちょっと遅いで。 だけど失敗じゃないとは思うねん。 友達としてならOKかなってところやろ。 自分が「2人きりはちょっとな」って思う理由を あげるとしたら何がある? まず初めに思いつくのが「付き合うのはちょっとな」 じゃないかな? たぶん、それが、今彼女が考えてることやで。 だから、彼女にするのは、難しいで。 なんや、あせってるみたいやし、 女性はそういうの嫌いなんやで。 敏感やからすぐに見抜きよるしな。 アドバイスは 焦るとよけいドツボにはまるで!って事くらいかな。

回答No.1

質問者様の文面だけで 判断しますと 非常に今は厳しいかもしれません。それは貴方ご自身も感じておられるのですよね? 新しい生活が始まり 春休みまでは割と気分的にも余裕があったのにいざ学校が始まると 余裕がなくなりそのように言ったんだとは思われます。 ただ。。彼女は貴方の焦りも感じたのかもしれません。 彼女が 二人きりでは。。。むりと言ったなら 今は難しいと言うことでしょうけれど 貴方も彼女の支えになってあげて話を聞いてあげるとか ご飯を食べに行くとか。。 まずは 身近な人になるということから始めてみては? ゆっくりと。。 折角出来た好きな人ですし、仲良く慣れたらいいですね 頑張ってください