• 締切済み

この恋をなんとか成就させたい(ちょっと長文です。女性の方特にお願いします。)

大学1年の男です。高校のときクラスは1度も同じではありませんでしたが、紹介である女の子と知り合いました。大学は違います。 春休みに2人で遊びに行きましたが、先日また遊びに誘ったところ、前のように2人きりではむりだといわれました。ダブルデートに行くようなお互い仲のいい友達はいません。彼女は、気になる人がいるのかどうか自分でもわからない、といっていましたし、今は大学生活に慣れるので精一杯ともいっていました。 彼女の考えていることがわからないので僕は彼女のことが気になって仕方ありません。いつ男ができるとも限らないといつもすごく不安です。かといってこれまでの手ごたえ的に告白してもいい結果がくるとは思えません。 大学には女の子はほとんどいませんし、彼女のことが大好きなのでなんとか成就させたいです。 今自分にできることは一体何なのでしょうか。本当に心のもやがなくなりそうもありません。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.6

他の回答者さんが言われているような事だど私もおもいます。今は遊びたいより距離おいてメールをやり取りするくらい・・・で良いかな?あまり「彼女ほしい」って気持ちばかり全面に出しすぎちゃうと彼女ひいちゃうと思うので男友達のスタンスで!大学生活でいっぱいということなのでそういった相談にのってあげたりして余裕をもつほうが良いと思います。また夏ごろにでも誘ったら良いのではないでしょうか☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.5

2人で遊びに行ったときに、彼女が楽しめなかったのではないでしょうか。 遊ぶ中で、自分との性格や考えの違いに気づいて、合わないと感じたか。 彼女の中で、見切りをつけてしまったんでしょうね。 残念ながら、そう感じてしまうと、よほどhelmenさんのことを見直すようなきっかけがないと、向いてくれないと思います。。 もやもやするということですが・・・彼女と何とかコミュニケーションとるしかないですよね。 メールがいいと思います。 春休みに遊んだときのこととか話題にしつつ、2人で会うことができない理由をさりげなく聞いてみたらどうですか? 彼女の心境を知ったら、少しはすっきりするんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sho5612
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.4

多分、彼女はあなたのことを男として意識していると思います。でなければ、二人きりだろうが構わないはずですから。 彼女の気持ちが私は分かります。私も大学生のとき、4月は大学生活に慣れるので精一杯で、他のことを考える余裕がありませんでした。これから友達と上手くやっていけるのか・・ 勉強にはついていけるのか・・・。 恋愛に依存している女の子でない限り、心に余裕ができないと恋愛する気分にはなれません。だから、出かけたくないのではなくて、考える余裕がないんですよ 脈はあると思いますので、彼女を支えてあげてください。今は妹だと思って接していれば、必ずいい方向にいきますよ。急がばまわれ! 逆にいま、追いかけすぎると、凄く嫌われてしまうので注意してくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

残念ですが、「2人きりではむり」なんですよ 理由は別に好きな人がいるか、本当に大学生活に慣れるので一生懸命なのか・・・ 私は...きついかもしれないけど、はっきり言いますね 一緒に遊びに行って、楽しくなかったんだと思います 他の人がいれば間が持つかもしれないけど、二人っきりはごめんだわ、と感じる程に・・・ >大学には女の子はほとんどいませんし 彼女が好き、って気持ちの前に、↑の気持ちが先に来てるからですよ 「ここで彼女と別れたら、次に出会うチャンスが無いかも...だから彼女と別れたくない」 そういう気持ちも、彼女は感じ取ったのかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.2

2人きりは無理って言われたんやったら、厳しいで。 春休みに遊びに行った時にすでに、そう思われたんやわ。 初めが肝心なんやで。 今になって、どうこう考えてもちょっと遅いで。 だけど失敗じゃないとは思うねん。 友達としてならOKかなってところやろ。 自分が「2人きりはちょっとな」って思う理由を あげるとしたら何がある? まず初めに思いつくのが「付き合うのはちょっとな」 じゃないかな? たぶん、それが、今彼女が考えてることやで。 だから、彼女にするのは、難しいで。 なんや、あせってるみたいやし、 女性はそういうの嫌いなんやで。 敏感やからすぐに見抜きよるしな。 アドバイスは 焦るとよけいドツボにはまるで!って事くらいかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者様の文面だけで 判断しますと 非常に今は厳しいかもしれません。それは貴方ご自身も感じておられるのですよね? 新しい生活が始まり 春休みまでは割と気分的にも余裕があったのにいざ学校が始まると 余裕がなくなりそのように言ったんだとは思われます。 ただ。。彼女は貴方の焦りも感じたのかもしれません。 彼女が 二人きりでは。。。むりと言ったなら 今は難しいと言うことでしょうけれど 貴方も彼女の支えになってあげて話を聞いてあげるとか ご飯を食べに行くとか。。 まずは 身近な人になるということから始めてみては? ゆっくりと。。 折角出来た好きな人ですし、仲良く慣れたらいいですね 頑張ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしてもこの恋を成就させたい!

    この恋を絶対に成就させたい! 解答お願いします。 大学に入ったばかりの18歳の男です。 現在好きな人がいるのですが、その人は高校の同級生で 現在彼女は短大。僕は四年生大学に通っています。 高校では喋ったり、一度だけ放課後に一緒に本屋に いったことがある程度の仲でした。 春休みに遊びの誘いをしたのですが、「いつはいるかわからない用事があるから」とのこと。 先日GWに遊ばないかとメールしたのですが、「ばいとがはいってるかもしれないから」と。 これは明らかに脈なしだなーと思ったのですが、 メールが結構長文だったり、「また誘って」「せっかく誘ってくれてるのに毎回ごめん」 とすごく丁寧な感じなので、まだいけるかなと思ってしまいます。 しかし、しつこく誘うと嫌われてしまいそうで気持ちが引けてしまいます。 女の子と付き合った経験がないので、そのへんの見極めがわかりません。 このまま、彼女と会わないまま、彼女が僕のことを忘れてしまいそうで不安です。 メールでどうしても話したいことがあるといって時間をつくってもらうべきでしょうか? それとも、それは焦りすぎ? 本当にどうしていいか困っています。 どなたでもいいので解答おねがいします。

  • 好きと聞いたのに振られました。この恋を成就させるにはどうしたらいいでしょうか?(長文です)

    この質問は二回目です。しかしもっと多くの方に意見を頂きたいと思い再投稿しました。 彼氏がいながらA君の事が好きになってしまいました。A君も私の事が好きと耳に入りました。 でも彼氏とは長年付き合い結婚まで考えた相手で大切な存在だったので「A君への想いは一時のもの」と思うようにしました。 なので彼氏の話題をする機会を増やし彼氏がいると分かったA君はアプローチされてるBさんと頻繁に遊びにいくようになりました。数ヶ月続きました。でも「私の事がずっと好き」という理由でA君はBさんを振り(Bさんが言いふらしてた)、同じ時期私は「一時のものではなかった、すごく好きだ」という自分の気持ちに気づいてしまいました。 そんな時A君と別れ離れになる事になり(A君と私は同僚。私が仕事を辞める事になったので)、もう会えなくなるのならせめて想いだけ伝えたいと思って「どうして欲しいってのはない、好きでした、ただ辞める前に伝えたかった」と告白しました。結果×。「自分の事で精一杯で大事にしてやれない」との事でした(A君は今資格試験の勉強中でバイトの身。彼氏は大企業の正社員と知ってましたのでそれを気にしたのかな?と思いました)。 会わなくなって半年。今でもどうしても忘れられません。こんな状態で彼氏と付き合っていても悪いので正直にこの事を話し、ちゃんと別れてもらいました。 私はこの恋をどうしても成就したいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 恋を成就

    私は今までの人生24年さえない、さっぱりな人生を送ってきました。友達、恋人、仲間、勉強。全てが空回りでした。人が楽しく過ごしていると時に片隅でいつも悩んでいました。 特に恋愛はダメでした。今まで片思いを叶えられたことがありません。女性にアタックするもどうしても彼女ができませんでした。性体験もなくこれから私を思ってくれる人なんて現れるのか?疑問です。 私は今年大学を卒業します。辛い受験を経て辛い大学生活でした。 でも大学4年生でバイト、仲間に恵まれました。その仲間の一人がもうすぐ故郷に帰ってしまいます。とてもかなしい。 さらにバイトで好きな人とうまくいかないままお別れです。 そのバイトの大半は人間関係に悩まされ、恋に悩まされました。そこは男性が少ない職場で私は下手に女性の人間関係に巻き込まれました。その中で好きな人ができてもやっぱ辛いだけだし。 周りにはバイトで恋人ができたとか聞くと俺はなにやってんだ?ものすごいコンプレックスを感じてしまいます。これからの生活、出会い何もわからない状態で今ものすごい心が苦しく、悲しいです。 やはり片思いを成就させたことがない自分自身にいやけがさします。どうしていいかわからない。恋愛は自分には無理?とも思ってしまいます。もう今自分は好きな人に対して何をしていいか?どう自分は行動していればいいのかわかりません。好きな人とはろくに話すこともできない。避けられてるし。このまま人生が終わっていくんでないか。 一時はマイナスにならないようにポジティブに行動してきましたがどうやらもうダメです。 私はこれからどうやって生きていったらいいのでしょうか? 恋はしてはいけないんでしょうか?

  • 恋愛について女性(二十歳前後ぐらい)の方に質問です

    初めまして、二十歳の男子大学生です。 大学でいくつか授業が同じになる自分とは違う学科の女の子がすごくタイプで とても気になってます。 ずっと話してみたいなと思っていて、一昨日彼女が一人で座っている隣にさりげなく座り テキストを忘れたからすこし見せてほしいと話しかけ、授業の内容についても軽く話す事に成功しました。 これから少しずつ仲良くなっていきたいなと喜んでいたのですが、よく考えてみると もう学期末で、彼女と同じ授業があるのはあと二回。そして同じ試験を二回受けたらもう春休みで当分会えなくなってしまいます… 僕が通っていた高校は共学で、多くはないのですが恋愛経験もあるので残りの4回のチャンスで さらに話しかけ最後のテストの日にアドレスをきき、春休みにデートに誘うというのも やろうと思えばできるのですが 強引すぎて引かれるだろうなと予想しています。 そこで女性のかたに質問です よく最近は草食系男子が増えてるとか、女の子を誘えない男が多いとか 女の子はすこし強引な方がキュンとくるとか言われますが こんな感じでアドレスを聞かれてデートに誘われたらどう思いますか?

  • どうすればこの恋は成就しますか?

    数年前猛アタックをしてくれた男性と長年交友を続けてきました。 当時付きあわなかった理由は、顔見知りではあったけれど一度も話したことのない関係で、突如連絡先を渡され、よくよく聞くと『来週から数年海外へ赴任する、しばらく会えないと思ったら恥ずかしかったけど声をかけた』とのこと。出発まで数日しかない中、門出の会をという話になり、彼は乗り気だったし自分で店も決めて当日までに連絡すると言ったのに連絡してこなかったため、体調不良のあげく待ちわびた私は帰宅してしまい、二人で一度も話す機会が無いまま数年遠距離でメールしてきました。彼は自分の元へ遊びに来てと何度か言いましたが、付き合っていない関係で行くわけにも行かないし、私は私でこちらで成果を出すべき大プロジェクトがあったので、互いに励まし合いながら数年やりとりしていました。私も彼に好意はあったけれど、日本で身の回りに親しい男友達も何人もいたので、彼とも同様に男友達の一人として交友してきました。そういう雰囲気を彼は快く思っていなかったみたいで、帰国後は何となく(遊びのお誘いで)声をかけても冷たかったのでメールやりとりだけ続いていました。ただ、彼はいつもとてもレスポンスは早いし、会えばちょっかいをかけてきたり時には怒りをぶつけてきたりよくわからない態度でした。 遠距離が2年、側にいてのメル友関係が2年続き、先日飲み会をしてもらった席で私が自分の女友達に紹介するため、彼の連れてきた友人と話したいと言ったとたん音信不通にされたので、私は彼の気持ちにようやく気付き謝り、今まで支えてくれた彼の存在の大きさにようやく気付きました。 彼も今でも私に気持ちはあるのだろうけど、『今まで俺をさんざんたぶらかして!でも付き合ってもいないしそんな苦情も言えないし、俺の女でもないし他の男と親しくするのを妨害もできない。。。何かイライラするけどこの気持ちはどこにぶつければいいんだ~~』という心境のようで、私を避けていますし、一月以上音信不通で廊下で会ってもじっと見てくる割には気付くとぷいっと足早に去って行きます。(単なる交友関係だった時は、簡単に会釈する程度でじっと見てくることはありませんでした) こういう風な心境で彼が過ごしているので、私は謝った以上放置するしか為す術がないのですが。 どうしたら、彼は私ともう一度話したい、メールやりとりしたい、会いたいと感じるようになりますか? 先日も大変素晴らしい回答を寄せていただき、『本当に彼を好きなら、彼の辛い気持ちを思いやれれないか?』と意見いただきました。色々悩み、彼の辛かった気持ちを思うと、何も彼に出来なかった自分を酷いと思うし、これからは彼を大事にしたいと思うのですが如何せん音信不通なのでどうすればよいか苦慮しています。 この恋が成就するにはどうすればいいですか?

  • この恋を成就するためにどう動いていったらいいでしょうか?アドバイスお願いします

    私には長年付き合ってる彼氏がいました。彼氏とずっとこの先いくつもりでした。 そんな時、他の男性(A君)に恋に落ちてしまいました。「彼氏が大事」と言い聞かせ気持ちを押し殺しました。「これは一時のものだ」とも思ってました。 その同時期、A君が友人に「私の事が好き」と相談しているのを偶然聞いてしまいました。その時「私に彼氏がいる」という事を知ったらしく「彼氏がいるならいい」と言ってました。 それからA君は他の女の子と積極的に遊びにいくようになり、私も私で「彼氏いるからあきらめてね」という念をこめてA君の前で彼氏との話をよくしだしました。そんな状態で数ヶ月がたった時、A君を狙ってたBさん(A君も積極的に仲良くしていた)がA君に玉砕するという事がありました。Bさんは他の子たちに「○○(私)にのぼせあがってるねん。ずっと好きやったって」と吐き捨てるように言ってるのを聞いてしまいました。 その同時期に私はA君の事が好きだ、一時のものではなかったと自分の気持ちに気づき、これはA君をこうやって職場で毎日見るせいだ」と思い、職場を辞める事にしました(他の大きな理由があった為なんですが。)でも辞めてもう二度と会えなくなると思うと気持ちだけ知ってほしいと思いA君をデートに誘いました。 その数日後「好きでした。どうしてほしいってのはない、ただ伝えたかった」と告白しました。結果は「ごめんなさい」でした。後から「自分の事で精一杯で大事にしてやれないから・・」と言ってたA君と仲の良い人から聞きました(彼氏は大企業正社員でA君は資格取得のため派遣社員なので、その事かな?と思いました) 辞めた後彼氏とも別れA君とは半年ほど、会ってもいませんし連絡もしてません。でも毎日A君の事ばかり考えてしまいます。こんな状況でこの恋を成就させるには私はどう動いていったらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 恋ができません・・・(長文です)

    初めまして。私は23歳の女性です。 いいな、と思う男性がいても、それ以上仲良くなったりできません。 高校生のときまでは、同じクラスの人や先輩に対して「好き」と感じることもありました。でも、告白しようとか積極的に話しかけようとかできないんです…。 大学生になって、自分の容姿や性格にそれまで以上にコンプレックスを感じてしまって、好きになることも怖くなりました。 そんな私ですので、付き合ったこともありません。 高校のときに、好きというより、一緒にいて楽しい人と同じクラスになりました。男友達が一人もいなかったので、「こんなに普通の私で話せる男の子って初めてだなぁ」と嬉しくなりました。でも、自分から話しかけるのが恥ずかしくって、それ以上の友達にすらなれず、卒業して別々の大学に通いました。 1度だけ同窓会であったときには、隣に座りに来てくれて、とても楽しくて、嬉しかったです。でも、やっぱり気になる男の人と話すとやたらと意識してどきどきしてしまい、ただの友達のまま連絡先を聞くことができませんでした。 いま恋ができないのは、まだその人のことを好きだからなのかもしれません。卒業してからもその人のことを思い出してしまうことに気づいて、「もしかして好きなのか…?」と思いました。 いいかげん次の恋をしようと思う反面、 あの人に会いたいなぁ、と言う気持ちをひきずってしまっています。 23歳にもなって、幼い質問かもしれませんが、 ご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 女性の方どうすればいいでしょうか??

     今月の末に大好きな女の子と4ヵ月ぶりにケーキを食べに出かけます。彼女は今京都の大学4年生で私は徳島の大学院生です。  彼女には、4月に4度目のデートで『気になってるんだ』って話をしたら、『今は友達として遊びたい』との事でした。その後は、彼女が長期の実習などで会えませんでしたがメールは毎日していました。  そして、今回のデートに誘った時に彼女から『2人でデートしようよ』と言ってくれました。私としては、どうしても彼女と付き会いたいと思っているのですが…正直『好きだ』って1度も言った事がないんです。『気になってる』とは言ったのですが…彼女なりに察してくれて返事をしてくれたと思っているんですが、はっきり伝えなかったので後悔しています。  4月のときは『返事を長い間待たせるのは、お試し期間みたいで気が引けるので今は友達って事で、また2人で遊ぼう』って返事は貰ったのですが、再度ケーキを食べた帰りに『大好き』だって伝えようと思っているんですが、どうすればいいでしょうか?? ちなみに彼女は受け身な感じの女性で誰とも付き合った事がないので尚更ちゃんと伝えたいと思っています。

  • 絶対に成就させたい恋

    先月高校を卒業したての者です。 僕は二年のころに、とてもひどい恋愛経験があり、とても病 んでいた時期がありました。(これが本題ではないので割愛 します) そんなときにある女の子(Mさん)に優しくされ、ほんとう に好きになりました。しかし、去年の6月、その子に好きな 人(Y君)がいることが発覚しました。僕とY君はかなり仲 のよい友人であり、とてもつらかったのですが、しばらくし てY君にも好きな人(Hさん)がいることがわかったので す。 そこで、今年の2月頃僕はY君に自分がMさんを好いている ことを伝え、また、Y君は僕に彼がHさんを好いていること を伝え、お互いに頑張ろうという話になりました。 その後、卒業の日に、MさんがY君に告白したのですが、彼 はその返答を保留し、Hさんに告白し、ふられたので、Mさ んにOKの返答を返しました。 それを今日知って、Y君に大変な怒りを覚えています。 先ほど電話したのですが、しらを切って、言い訳をして、都 合の悪いことは忘れたと返答してくる始末です。 他の友達の証言によると、Y君にとって、Mさんは第二希望 だったそうです 悔しくて苦しくてたまりません。 涙が止まりません。 彼が憎すぎます。 そこでなんですが、他の友達からは、「そんないい加減なや つはすぐに別れるから待っててもいい」「Y君の性格を考え るとすぐに他に目移りする」と言われており、待つ気になっ てきていま す。 しかも、Y君は山口県、Mさんは奈良県という遠距離という こともあり、これから大学生なのでますます別れるのではな いかと思っています。ちなみに僕はMさんと同じ県です。 僕は大学では部活にも入り、Mさんを待つ間にすべきこと (勉強や資格など)もしっかりと決めた上で、この文章を書 いています。 どれだけでも彼女を待つためならくじけません。 今で9ヶ月待っています。 この恋を成就させたいので、待つべきでしょうか?

  •       自分の過去に打ち勝ってこの恋成就させたい!

          自分の過去に打ち勝ってこの恋成就させたい!  はじめまして大学1年20歳の男子です。 今好きな人がいます。しかしその人とはまだ授業の時に少し言葉を交わしたくらいですれ違った時も挨拶もない状況です。    自分は彼女がほしい願望が強く今まで高校1年から計算して8回告白して振られてきました。(全て直接告白しました)さらに高校の時好きな女性と喧嘩になったり、部活(水泳)で男子と女子の仲があまり良くなくて嫌われていたわけではないのですが、部活では女子がわがままでプールで愚痴をこぼしたりしていてそれを聞いていて女性に関わっていくのが怖くなったりしていました。大学でも好きな人と告白をした後4カ月くらい話せないくらい気まずくなったり そんなことが5年くらい続いてそれがトラウマになり部活の先輩に恋愛の話を聞かれたりするだけでしんどくなって吐き気がするくらいになってきました。    そんな状況の中おととい、部活のOBの方(以下Aさん)と話していて聞かれたので好きな人がいると伝えると、「今度その部活の人たちと飲み会するからその好きな子も呼んでお前も呼んだる」とすごくいい機会を与えてもらったのですが、僕とAさん以外女性ばかりでしかも先輩ばかりです。 行けば何かが変わると思うのですがもうこれ以上学校内で女性と気まずくなりたくないという思いから萎縮してしまって行動に移せません。しかもその飲み会でAさん以外話したことがない人ばかりですし、最初の絡み型そのような絡み方で好きな人とうまくいくのか心配です。 もう学校も春休みで会えないしこの時期がチャンスだと思うのですが、飲み会に行くべきでしょうか? それと接点がほぼない好きな人に初めて話しかけるときどうやったら自然にいくのでしょうか?