• 締切済み

絶対に成就させたい恋

先月高校を卒業したての者です。 僕は二年のころに、とてもひどい恋愛経験があり、とても病 んでいた時期がありました。(これが本題ではないので割愛 します) そんなときにある女の子(Mさん)に優しくされ、ほんとう に好きになりました。しかし、去年の6月、その子に好きな 人(Y君)がいることが発覚しました。僕とY君はかなり仲 のよい友人であり、とてもつらかったのですが、しばらくし てY君にも好きな人(Hさん)がいることがわかったので す。 そこで、今年の2月頃僕はY君に自分がMさんを好いている ことを伝え、また、Y君は僕に彼がHさんを好いていること を伝え、お互いに頑張ろうという話になりました。 その後、卒業の日に、MさんがY君に告白したのですが、彼 はその返答を保留し、Hさんに告白し、ふられたので、Mさ んにOKの返答を返しました。 それを今日知って、Y君に大変な怒りを覚えています。 先ほど電話したのですが、しらを切って、言い訳をして、都 合の悪いことは忘れたと返答してくる始末です。 他の友達の証言によると、Y君にとって、Mさんは第二希望 だったそうです 悔しくて苦しくてたまりません。 涙が止まりません。 彼が憎すぎます。 そこでなんですが、他の友達からは、「そんないい加減なや つはすぐに別れるから待っててもいい」「Y君の性格を考え るとすぐに他に目移りする」と言われており、待つ気になっ てきていま す。 しかも、Y君は山口県、Mさんは奈良県という遠距離という こともあり、これから大学生なのでますます別れるのではな いかと思っています。ちなみに僕はMさんと同じ県です。 僕は大学では部活にも入り、Mさんを待つ間にすべきこと (勉強や資格など)もしっかりと決めた上で、この文章を書 いています。 どれだけでも彼女を待つためならくじけません。 今で9ヶ月待っています。 この恋を成就させたいので、待つべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

あなたもそのYにはむかついたでしょう。 しかし、そういう男もいるのです。 取り敢えず補欠もOKみたいな奴。 遊び人予備軍です。しかし、今の世の中 普通なんですよ。何人も女友達がいる奴と 全く彼女が出来ないやつ。ある程度したたかでないと ダメな世の中なんですよね。 さて、そのMさんですが、たぶんYが山口県で彼女を 作るまでの間のキープというかスペアです。 しかし、彼女から告白しているのでなかなか他の男に 目を向けることはありません。女は一途なのです。 Mさんとは親しい友達関係が続いているのでしょうか? メールやLINEなど頻繁に出来ますでしょうか? 出来る関係であれば相談に乗って上げつつ、こちらを 意識させることも可能です。しかし、そこまで親しくない のなら困難になります。彼女はYしか見えないので、 必要以上にあなたと親しくはしないのです。 そうなると彼女の近況がわからないということに なりますよね。かと言ってMさんに僕はいつまででも 待っているからなど言ってはダメなのです。 女性の方がこの人に振られたから、待っててくれてる人に とは出来ないのです。それじゃあんまりだと思ってしまうのです。 女性の方が優しいですからね。 方法としてはあなたも大学で新しい出会いがありますから、 好きな人ができたら迷わず新しい恋に突き進むこと。 もうひとつ、クラス会が近い将来ありますよね、多分。 Mさんを振ったYは参加しにくいでしょうからその時に 最近どうなの?と聞いてみて相談に乗りつつ親しくなる。 こんなところでしょうか。しかし、あなたにだってMさん以上の 女性が現れるかもしれませんので、もっと柔軟に考えること。 新しくいいなと思える女性に出会ったらそちらを優先すること。 それが縁だと思うのです。頑張って !!

ghana1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 Mさんの近況は、彼女と同じ大学の同じ部活に入る異性に聞くことにしました。僕自身も頻繁にではありませんが連絡を取ろうと思います。 新しく出会う方のことも念頭におきながら、上手くやっていこうと思います! ありがとうございました!!

noname#196270
noname#196270
回答No.2

恋というのはあなただけで成就させるものではありません。 「Mさんがあなたを好き」という事実がなければダメです。 Mさんがあなたを好きでないならY君と別れても 同じ大学の男性とお付き合いする様になると思うので 残念ながら待ってても成就しないと思います。

関連するQ&A

  • 恋を成就

    私は今までの人生24年さえない、さっぱりな人生を送ってきました。友達、恋人、仲間、勉強。全てが空回りでした。人が楽しく過ごしていると時に片隅でいつも悩んでいました。 特に恋愛はダメでした。今まで片思いを叶えられたことがありません。女性にアタックするもどうしても彼女ができませんでした。性体験もなくこれから私を思ってくれる人なんて現れるのか?疑問です。 私は今年大学を卒業します。辛い受験を経て辛い大学生活でした。 でも大学4年生でバイト、仲間に恵まれました。その仲間の一人がもうすぐ故郷に帰ってしまいます。とてもかなしい。 さらにバイトで好きな人とうまくいかないままお別れです。 そのバイトの大半は人間関係に悩まされ、恋に悩まされました。そこは男性が少ない職場で私は下手に女性の人間関係に巻き込まれました。その中で好きな人ができてもやっぱ辛いだけだし。 周りにはバイトで恋人ができたとか聞くと俺はなにやってんだ?ものすごいコンプレックスを感じてしまいます。これからの生活、出会い何もわからない状態で今ものすごい心が苦しく、悲しいです。 やはり片思いを成就させたことがない自分自身にいやけがさします。どうしていいかわからない。恋愛は自分には無理?とも思ってしまいます。もう今自分は好きな人に対して何をしていいか?どう自分は行動していればいいのかわかりません。好きな人とはろくに話すこともできない。避けられてるし。このまま人生が終わっていくんでないか。 一時はマイナスにならないようにポジティブに行動してきましたがどうやらもうダメです。 私はこれからどうやって生きていったらいいのでしょうか? 恋はしてはいけないんでしょうか?

  • この恋をなんとか成就させたい(ちょっと長文です。女性の方特にお願いします。)

    大学1年の男です。高校のときクラスは1度も同じではありませんでしたが、紹介である女の子と知り合いました。大学は違います。 春休みに2人で遊びに行きましたが、先日また遊びに誘ったところ、前のように2人きりではむりだといわれました。ダブルデートに行くようなお互い仲のいい友達はいません。彼女は、気になる人がいるのかどうか自分でもわからない、といっていましたし、今は大学生活に慣れるので精一杯ともいっていました。 彼女の考えていることがわからないので僕は彼女のことが気になって仕方ありません。いつ男ができるとも限らないといつもすごく不安です。かといってこれまでの手ごたえ的に告白してもいい結果がくるとは思えません。 大学には女の子はほとんどいませんし、彼女のことが大好きなのでなんとか成就させたいです。 今自分にできることは一体何なのでしょうか。本当に心のもやがなくなりそうもありません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋の相談です・・・

    小学生の時、好きな人(U)がいました。 でも私の友達(Y)もその人が好きで、幼馴染だったようです。その友達はよく、Uって小さいころこんなだったんだよ~かわいかった~みたいなことを言っていました。また、親友が本当か分らないけどUってA(他の友達)がすきなんじゃない??って言っていました。 背の順が私の後ろでたまに話したし、同じ班にも良くなったからまぁまぁ話しはしたように思えます。 でも卒業までに告白できませんでした。中学に行っても諦められません。Uと私とYとAは私立に進学しました。 Uとは卒業後、会っていません。行った中学は分ります。Uの最寄り駅は私の最寄り駅の隣です。 Uは学校が近くて、学校が遠い私とは時間帯が合わず会えません・・・。 これからどうすればいいのかが、まったく分りません。。。

  • 好きになる人はいつも同じ。なのに絶対成就しない・・・

    私は4月から大学生になる者です。 私は今まで遊びとかじゃなく本気の恋愛を4回程しましたが、1回も成就する事はありませんでした。 しかも、その人達の事を色々考えていたら全員に共通点が浮かび上がってしまいました。 ・頭脳明晰、頭の回転が速い ・勘がとても鋭い ・考えている事が表情に出ない ・少しナルシスト ・プライドが高い ・かなりのS ・今冷静に考えると顔は普通以下 ・すごく理性的で理詰めな考え方 このうち二人は年上でした。4人のうち中学時代好きになった人には10回以上告白して全部フラれ、ある一人にはメアドすら教えてもらえませんでした。 フッた理由は友達としか見れない・タイプじゃないというものでした。 このようなタイプの方々はどういう女性がタイプなのでしょうか?私は容姿は普通くらいだと思うのですが、毎度毎度フラれるので本当に自信を喪失しています。 小悪魔本を読みあさったりもしましたが、実践しても見破られて空回りしました。 みなさん、意見をください・・・。本当に切実に待ってます。

  • 恋の悩み

    同じクラスのM(男)から「好きだって。付き合ってってY(男)が言っとるよ」って言われました。 私は「自分の言葉で面と向かって言えないなら知らないってY(男)に言っといて」とM(男)に言いました。 すると「Y(男)が恥ずかしい。って言っとるよ」とM(男)が言いました。 私とM(男)とは同じクラスでY(男)は隣のクラスです。 私の母とY(男)のお母さんは仲良しで私達が幼稚園のころからしょっちゅう遊んだりしていて、今は私達は中学2年なのですが私達が小6の時にも告白されて、その時は私には好きな人が居て「うれしいけど今好きな人が居るけん、ごめん」というふうに断ったのですが。。 でも小学校の時から私の事を好きになってくれていて、断られても2年間あきらめられなかったのだと思います。もしこれが自分だったとするとずっと小学校の頃から好きな人が居てその人に告白するとしたらフラれるとすごく悲しくなるしフッてしまう方も悪くていえません。 でも今の自分の立場から言うと、もしY(男)付き合ったとしてもそれを自信持って言うことはできません。 それに今の段階でも友達や男子にひやかされます。 自分で考えてもどうしようかずっと迷っています。 みなさんのアドバイスを聞きたいのでどうかよろしくお願いします。

  • 複雑な関係・・・

    中2の女子です 私には小学校高学年ぐらいから仲がいい男友達(M君)がいます。 習い事も同じなので、2人っきりで一緒に帰りました。 そのときに、自然と恋愛話になりました。 お互い好きな人を知っています。 私の好きな人をY君、M君の好きな人をHちゃんとします。 (私はY君のことが小学生から好きで一回告白されたのですか、断ってしまいました。 M君はHちゃんのことが小学生の頃から好きです) 私もM君も今年中に告白するつもりで、お互い頑張ろうと話していたら、 M君が急に 「俺、M君がお前に告白するぐらいまでお前のこと 好きだった」 と言われたんです。 (話の流れからM君はHちゃんを好きになる前に私のことが好きだった) 私は小学生の頃M君に 「私たちって”友達以上恋人未満”だよね~」 と言ったり ずっと恋愛系の相談にのってもらっていたので とてもそのときつらかったと今になって言われました。 その後気まずくなって すぐ帰ってしまいました。 これはM君にとってもう私は”恋愛対象外”になっていますよね? なんか混乱してしまって。 Y君への告白も迷ってしまっているのが現状です アドバイスをください まとまってない文章を最後まで読んでくれてありがとうございます^^

  • ほぼ叶わない片思いを成就させたいんです

    僕はこの春から、高校生になるんですが、中3になってから好きになった人がいます。しかし、つい1週間前に卒業してしまいました。卒業式に告白しようと思ったのですが、出来ませんでした。今春休みで4月7日が入学式(高校生は基本的にこの日日が入学式です)なので、4月6日まではまだ、チャンスがあると思ってます。ちなみに、違う高校で、交通すらも、真逆ですが、どうなんでしょうか?告白するなら、友達にメールアドレスを聞いて、呼び出すか、メールで告白すればいいのですが、聞いてメールを送る時、何と送っていいか分かりません。それに勝算があるかも分からないので不安で送れません。どうすれば、いいのでしょうか?ちなみに、彼女は、喜怒哀楽の起伏が激しい。ルックスより性格を選ぶ(前の彼氏がそうだったので)ルックスは結構いい。僕は、あまり喋らず、男子とは仲がいいのですが、女子とは関わりがない分仲があまり良くありません。ルックスも決していいとは言えません。卒業前になり、なんかよく絡んでくる(以前もちょくちょく絡んできていました)ので、脈アリかなと思って告白を決心したのですが、どうなんでしょうか?具体的に言うと、軽く(犬の甘噛みみたいに)叩いてきたり(殴るに近いような)愚痴をこぼしたりと。理科の授業の時ガスバーナーでの実験の時に、他に女子(結構仲良さげ)がいるのに僕の所に来たり(選択の授業なので生徒は10人ほどしかいません)と、脈アリかなぁ?と思わせる行動までしてきました。イケるんでしょうか?スイマセン、文が滅茶苦茶な上に長くなってしまいました。国語は結構得意なんですが・・・それはともかく、ものすごい困ってます。助けて下さい

  • これは・・・恋?友情?

    はじめまして!私は今、高3(女)です。 実は高1の時の事なんですケド・・・。 私には2人のすっごく仲の良いMとYって友達がいた(今も仲良いです)んです。 Yちゃんにはその時好きな人(男)がいて、バレンタインの時に告白したんです。 その日、夜になってYちゃんから電話がかかってきて、『OKって言われたの!』って言っていました。  私はオメデトウ!って言ったんですけど電話を切った後になぜか分からないけど、涙がでてきちゃったんです・・・。最初は、仲の良い友達が遠くにいちゃう感じかな?って思ってました。 その後Mちゃんに言ったら『実は私も聞いたら泣いちゃったんだ…。』って言われて。あぁ、普通なんだって思ったんです。でもYちゃんが学校で彼の話をする度に、心がモヤモヤして嫌な気分になって、廊下でYちゃんの彼氏とすれ違うのも嫌で、その顔を見るのも嫌で。Yちゃんのことを心からお祝いできなくて…。だんだん自分の中で何かが違うって思ってきて・・・。Mちゃんはその二日後位に『私、Yのこと心からお祝いできるようになったよ!』って言われたから誰にも打ち明けられなくなっちゃって・・・。    それから2年間ずっと考えてたけど、いまだに私はYのことが恋愛対象として好きなのか分からなくて。 私今まで人を好きになったことがなかったから、「好き」っていう感覚がよく分からないし、みんなが言うようにドキドキしないし、男性にも興味が湧かない。 でも、抱きしめたいとか、キスしたいとかは時々思うし・・・。 元々同性愛とかには全然偏見なんてなかったから・・・自分もそうなのかなって思っちゃって。 これってやっぱ恋なんですかね? (長くなってすみません!)

  • 友達の好きな人を好きになりました。

    私には、好きな人がいます。 その人は、実は友達の好きな人です。友達(仮にMとします)は、もう五年もその人に(仮にYとします)片思いをしています。ですから、MがどれだけYのことが好きか、私もよくわかっています。でも、私はYを好きになってしまいました。しかも、Yも私に好意があるかもしれないのです。私のことが好きなのかと聞かれたときに(私もその場にいます)、Yは肯定こそしませんでしたが否定もしませんでした。これは脈アリなのでしょうか?また、私とYは違う進学先なので、卒業まで一か月を切った今、一緒に居られる時間はもうあまり残されていません。私から告白する気はありませんが、もしも告白されたらどうすればいいでしょうか?付き合いたいのはもちろんですが、友達のことも気になります。自分勝手なことは分かっていますが、よろしくお願いします。

  • 恋がしたい…のかもしれない

    今、自分がどうしたいのか分かりません。 高1の終わりごろから(現在高3です)、何とも思っていない人のちょっとした気遣いにドキッとしたり、一瞬惚れてしまいそうになったりします。 でも恋愛感情までは発展しません。 男の人の優しさ?に敏感になってしまっているような気がします。 今は半ば無理矢理恋をせずにいようとしている状態なので余計にそう感じるのかもしれません。 ↑これには当然ながら理由がありまして… 中学の時、好きな人がいたんです。 1年のときだけ同じクラスになって、今までにないぐらい(それまでがひどすぎたんですが;)気軽に話せて男友達といってもいいぐらいの間柄だったんです。 友達が「○○(その人)が(友達に尋ねられて)クラスで一番ましなのはLiccoMicco11だって即答してたよ!」と教えてくれたぐらいでした。 その頃に告白していれば今こんな思いをせずにすんだのかもしれませんが…。 ただ、それ以降同じクラスになることはなく、おまけに私の気持ちがバレてしまったのか廊下ですれ違っても露骨に避けられるようになってしまい、そのまま卒業してしまいました。 ちょうど卒業のころ、その人のアドレスを知っている友人を通じてメールしないかと尋ねてみたのですが返ってきた答えは「彼女がいるから無理」というものでした。 …その人とはそれっきりです。 高校に入って、いい人が見つかるといいな…と思っていたのですが、どうも恋をする気になれないままここまで来てしまいました。 それまでは振られても(振られたことしかないんですが…)すぐに新しい恋ができていました。 もしかしたらまだ未練があるのかもしれません。 時々無性に会いたいと思ったり、元気かな?と気になったりするのもまた事実です。 でも他の(何とも思っていない)人にドキッとしたりするし… 変な話ですが、自分の気持ちが分かりません。