• 締切済み

絶対に成就させたい恋

先月高校を卒業したての者です。 僕は二年のころに、とてもひどい恋愛経験があり、とても病 んでいた時期がありました。(これが本題ではないので割愛 します) そんなときにある女の子(Mさん)に優しくされ、ほんとう に好きになりました。しかし、去年の6月、その子に好きな 人(Y君)がいることが発覚しました。僕とY君はかなり仲 のよい友人であり、とてもつらかったのですが、しばらくし てY君にも好きな人(Hさん)がいることがわかったので す。 そこで、今年の2月頃僕はY君に自分がMさんを好いている ことを伝え、また、Y君は僕に彼がHさんを好いていること を伝え、お互いに頑張ろうという話になりました。 その後、卒業の日に、MさんがY君に告白したのですが、彼 はその返答を保留し、Hさんに告白し、ふられたので、Mさ んにOKの返答を返しました。 それを今日知って、Y君に大変な怒りを覚えています。 先ほど電話したのですが、しらを切って、言い訳をして、都 合の悪いことは忘れたと返答してくる始末です。 他の友達の証言によると、Y君にとって、Mさんは第二希望 だったそうです 悔しくて苦しくてたまりません。 涙が止まりません。 彼が憎すぎます。 そこでなんですが、他の友達からは、「そんないい加減なや つはすぐに別れるから待っててもいい」「Y君の性格を考え るとすぐに他に目移りする」と言われており、待つ気になっ てきていま す。 しかも、Y君は山口県、Mさんは奈良県という遠距離という こともあり、これから大学生なのでますます別れるのではな いかと思っています。ちなみに僕はMさんと同じ県です。 僕は大学では部活にも入り、Mさんを待つ間にすべきこと (勉強や資格など)もしっかりと決めた上で、この文章を書 いています。 どれだけでも彼女を待つためならくじけません。 今で9ヶ月待っています。 この恋を成就させたいので、待つべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

あなたもそのYにはむかついたでしょう。 しかし、そういう男もいるのです。 取り敢えず補欠もOKみたいな奴。 遊び人予備軍です。しかし、今の世の中 普通なんですよ。何人も女友達がいる奴と 全く彼女が出来ないやつ。ある程度したたかでないと ダメな世の中なんですよね。 さて、そのMさんですが、たぶんYが山口県で彼女を 作るまでの間のキープというかスペアです。 しかし、彼女から告白しているのでなかなか他の男に 目を向けることはありません。女は一途なのです。 Mさんとは親しい友達関係が続いているのでしょうか? メールやLINEなど頻繁に出来ますでしょうか? 出来る関係であれば相談に乗って上げつつ、こちらを 意識させることも可能です。しかし、そこまで親しくない のなら困難になります。彼女はYしか見えないので、 必要以上にあなたと親しくはしないのです。 そうなると彼女の近況がわからないということに なりますよね。かと言ってMさんに僕はいつまででも 待っているからなど言ってはダメなのです。 女性の方がこの人に振られたから、待っててくれてる人に とは出来ないのです。それじゃあんまりだと思ってしまうのです。 女性の方が優しいですからね。 方法としてはあなたも大学で新しい出会いがありますから、 好きな人ができたら迷わず新しい恋に突き進むこと。 もうひとつ、クラス会が近い将来ありますよね、多分。 Mさんを振ったYは参加しにくいでしょうからその時に 最近どうなの?と聞いてみて相談に乗りつつ親しくなる。 こんなところでしょうか。しかし、あなたにだってMさん以上の 女性が現れるかもしれませんので、もっと柔軟に考えること。 新しくいいなと思える女性に出会ったらそちらを優先すること。 それが縁だと思うのです。頑張って !!

ghana1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 Mさんの近況は、彼女と同じ大学の同じ部活に入る異性に聞くことにしました。僕自身も頻繁にではありませんが連絡を取ろうと思います。 新しく出会う方のことも念頭におきながら、上手くやっていこうと思います! ありがとうございました!!

noname#196270
noname#196270
回答No.2

恋というのはあなただけで成就させるものではありません。 「Mさんがあなたを好き」という事実がなければダメです。 Mさんがあなたを好きでないならY君と別れても 同じ大学の男性とお付き合いする様になると思うので 残念ながら待ってても成就しないと思います。