• ベストアンサー

好きになる人はいつも同じ。なのに絶対成就しない・・・

私は4月から大学生になる者です。 私は今まで遊びとかじゃなく本気の恋愛を4回程しましたが、1回も成就する事はありませんでした。 しかも、その人達の事を色々考えていたら全員に共通点が浮かび上がってしまいました。 ・頭脳明晰、頭の回転が速い ・勘がとても鋭い ・考えている事が表情に出ない ・少しナルシスト ・プライドが高い ・かなりのS ・今冷静に考えると顔は普通以下 ・すごく理性的で理詰めな考え方 このうち二人は年上でした。4人のうち中学時代好きになった人には10回以上告白して全部フラれ、ある一人にはメアドすら教えてもらえませんでした。 フッた理由は友達としか見れない・タイプじゃないというものでした。 このようなタイプの方々はどういう女性がタイプなのでしょうか?私は容姿は普通くらいだと思うのですが、毎度毎度フラれるので本当に自信を喪失しています。 小悪魔本を読みあさったりもしましたが、実践しても見破られて空回りしました。 みなさん、意見をください・・・。本当に切実に待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Skusaku
回答No.17

ANo.5 ひょえ------!!回答者様が面識あったら即効アプローチしてそうです笑 私の性格は・・・ ・とりあえずクラスのムードメーカー(らしい)○ →いいですけど・・・・どちらかというとおとなしめナトコがあるほうがいいかなあ?大人しすぎるのは嫌いですがね!自分も同じですからいえませんがね。(笑 ・女らしさのかけらゼロ× →ここは、駄目かな。せっかくクラスのムードメーカーなんならここは女らしくしなきゃ。 ・好きな人の前だと照れて変な発言する○ 変な発言???照れてしゃべれない方がかわいいよ! そういうのもありだけどね。 ・広く浅い友達関係 人見知りしなくて男友達多数× →私みたいなのは浅い関係はあまり好みませんねえ。人見知りしなくて男友達多数>言いかとは思いますが、正直誰にでも親しいのか??と思いかもね?私は思う。(逆に気になる子ならますますきになるけどね。そういう子は) ・考えてる事がすぐに顔に出るらしい◎ →かわいくてよろしい ・バンドのボーカル◎◎◎ →かっこいいね。 ・ドM○ →まあ。どっちでも・・・いいかな。 ・いっつも騒がしい◎◎ →騒がしいのは大歓迎。 ・成績は学年一桁♪♪○ →悪くなきゃいいけど・・・成績よりは、賢い子が好き。 賢いってのは、生きていくための賢さってことかな。 ・ちょっと気分屋かもしれない× →気分やは・・・・少し困る・・・ ・ホントは一人でいる方が好き×? →いんだけど・・・お互いが好きな人がいたら一緒にいたいな! ・人に嫌われるのが怖い××××× →気にしない。びくびくして回り気にしてる人はすぐにわかる。 人は人自分は自分。 ・みんなに変人と言われる◎ →いんじゃない。人と違うのっていいことだよ。 違うからあなたなんだから。 ・負けず嫌い◎◎◎◎ →私もです。好きです。そういう子には手を貸したくなるなあ ・たまに哲学的思想にふけってしまう笑○ →面白いですが・・・あまりしっちゃくしていると・・・すきではなくなるなあ。 ・甘えたい◎◎◎ →いいね。あまえればいいよ。上の男らしいのが消し去るくらいこれは強く出てもいいねえ! まとめ >誰にも言ってないのに必ず好きな人が本人にバレます泣 そりゃわかるは、性格がわかりやすい。 特に、「人に嫌われるのが怖い。」これ、要は好きになった人にはなおさら嫌われたくないからあれやこれやといらぬことをしてませんか? 私のようなのは確かにがんがんアプローチしてくればいいんですが・・・ 「えっ。こいつ俺好き?」て思わせたら一端引いてみるのがいいね! すげえきになるから!ワザと引いたとばれても、賢い子ともとれます。 そしてかわいくも思えます。 かなってきてくれたら「甘えちゃえ」武器ですよこれは。 使いすぎは×ですが・・・ バンドのボウカル、かっこいいね。これも武器やで。 私のようなのは何か一つがんばってるもんをもってる奴はすげえ好き。 そこでひごろのパーッとした性格のイメージが変わるからね。 あっ。まじめだってね。 (まじめだけど、女の子っぽくて、何かをがんばってる、そんなやつはだいすきだ~~~) でも、あくまで参考にしてね。あなたは、いろんないいとこを持っています。 (これが私が見たあなた→) 素直ですし、おそらくまじめな方でしょうね。それでいて、どこかこう、変わってると言うか、明るく生き生きとしたたくましい方でしょう。かといって、可愛くないとと言うわけでは決してないようです。(でなければ、10回も告白しませんよ。安心してください。 中学の時こういう性格の人はたいてい大学に入るくらいにはこういうところを可愛いと見てくれるようになってます。昔はうっとうしいと思いますけど) おちゃめでおっちょこちょいのようですし(笑 いいじゃないですかわいいよ。 コメントから察するに! マイナスってのはね。プラスにもなるんですよ。 10回告白されるっていっとうしいけど・・・そんなことする子って可愛いじゃん!(笑 人に嫌われるのが怖いって見方変えたろやっぱ女の子らしくてかわいいじゃん。 ありのままでいんだよ~~~~~。 何を身構える必要があるのよ。-は見せ方によったら+だよ~~ん。 こんなにかわいい性格してんだから自信を持つ!!!!!! ちなみに・・・・・・ANo.11さんのあげたやつ・・・・いいとおもうよ!!!!

その他の回答 (17)

• morriev
回答No.18

タイトル見てすごく気になったんですが、 >好きになる人はいつも同じ。なのに絶対成就しない… ではなく、 「好きになる人はいつも同じ。【だから】絶対成就しない…」んじゃないですか? どんなタイプを好きになろうとあなたの勝手です。 でも、あなたが第一にタイプとする人以外でも 良い所を持った男性はいると思うんですよ。 それを、「理想のタイプはこれ!」と頑固でいるから 失うばかりなのかもしれないという気もするんです。 今あなたが理想とするタイプは一切捨てろ!とまでは言いません。 でも、もう少し「柔軟性」を持って他人の意見も聞き入れ、 広い目で男性を見た方が良いのでは?と思います。 ※何が言いたいかと言うと、違う男性【に】とまでは言いませんが、  違うタイプの男性【にも】目を向けてみては?という事です。

• acuna
回答No.16

大事なところ間違えました。 「人との約束を守らない、約束は先約優先」 でなく 「人との約束は守る、約束は先約優先」でした。 解りづらかったらごめんなさい。 20代前半なら、伸びしろがまだまだあるのだから、毎日、自己投資と思って、意欲を持って大切に生きていれば、お似合いさんが現れると思います。 自分磨きして、成長したとき、何気なく現れたりするものです。 あせらず、着実に、一歩一歩です。

• acuna
回答No.15

芸術が大好きな、理系男です。 まず、清楚な感じ。自分らしい清楚で気取らない雰囲気が好きです。 話していて、同じぐらい頭の回転の速く、知識も応用力もあると、いつまで話していても、飽きません。 こんな事がきっかけになって、興味を持つ場合があります。 あと、自分と違う感性を持っていたりすると、新しい情報や、解釈が可能になり、お互いの視野が広がる事で、認め合っていくケースが多いですね。 あと、女性が、自分が大切にしているポリシーを持っている事もとても大事です。 例えば「人との約束を守らない、約束は先約優先」とか、知っているだけで、行動が予想できるので、余計な心配しなくても済みます。 外見から入ってこない。 これも大事です。一定以上ならいいですが、己を知っている人と、知らない人は、一目見て解ります。大きなウィークポイントが無ければいいでしょうね。 人間性は無意識のうちに表情の端々にでます。知り合って間もないときは、ひねりの聴いたジョークの反応で、話し合いそうか、確認します。 ということで、 教養と、知識、機転、思いやりがあり、それが表情に出る人なら、個人的にはOK。 外見は標準からかけ離れていなければOKです。(でも、モンタージュで一番平均値を取ると、美人にしかならないから、お前の考えはおかしいといわれることもありますが。笑)

• ykoba1218
回答No.14

こんにちは。  No.5さんと同様、私もまあ近いタイプかな?と思うのでお節介ながら。 ・頭脳明晰、頭の回転が速い  少なくともこういう人は相手にもそれを求めます。  お互い話をしている時に「これぐらいは理解しているだろう」と、勝手に考えてその前提になる事を省略して喋ったりします。  その時に「…って何?」って言われると興ざめ甚だしい。  だって、それをわざわざ説明しないといけないんだよ!これは結構疲れます。疲れを癒したいのに逆に疲れる…  それは「時事問題」にも及ぶので、毎日ニュースぐらいは見て欲しいかな。  ちなみに、学校の成績は非常に良いようですが、本当に頭が良いとは限らないので慢心しないで下さい。  勉強の出来るバカは世の中たくさんいますから。  次に「気品」を求めますね。  頭が良さそうな人は「凛」としたオーラみたいなものが出ているものです。  逆に「小悪魔」なんてドン引きですね…ありえないです。  今は滅多に見ませんが、ロングのフレアスカートを着ている方とかはいいですね!  それを考えるとこの辺り(↓)はつらい。 >・とりあえずクラスのムードメーカー(らしい) >・女らしさのかけらゼロ >・広く浅い友達関係 人見知りしなくて男友達多数 >・考えてる事がすぐに顔に出るらしい >・バンドのボーカル >・いっつも騒がしい >・甘えたい  なので、ここでカバーかな。 >・成績は学年一桁♪♪ >・ホントは一人でいる方が好き >・たまに哲学的思想にふけってしまう笑  こんなところです。

zasotukusi
質問者

お礼

私の王子様ーーーーー!!笑 本当にご丁寧にありがとうございました。 なんかだんだん自分がいかにダメダメだったかわかってきました。 本当にちょっとショックですが・・・ でもでもありがとうございました!!

回答No.13

つい興味をひかれて回答してしまいますが(笑)私は10代の子たちと接する仕事を長くしているので思うのですが、質問者さんのタイプの男の子は、特別可愛くて目立つ子がタイプではないような。。もちろん興味は大いにあると思うのですが、プライドが高い分、引け目を感じるほど目立つ子は好まないように思いますし、知性がある分、あまりミーハー的な子は好まないように思います(あくまで一般論ですが、おしゃべりとかうるさいとか、でしゃばり、自己主張が強い女の子、頭の悪そうな感じの子はたぶん、大嫌いです)周りに合わせて、「あぁ、可愛いよね」というくらいの感じのトーンです。顔は普通くらいでどちらかと言うと地味(でも決して暗くはない)女の子らしい雰囲気のある可愛らしい感じのおとなしそうな感じの子を好むように思います。お料理上手で良い奥さんになりそうな感じの、とにかく顔よりも安心できる感じの女の子らしさを感じさせる子がもててましたよ(特に理系の男の子には)質問者さんのタイプの男の子のつぼにピッタリハマるのは、こんな感じのコンサバな感じの子だと思います。失敗した経験を良い意味で次に生かしていかなければ、何の変化も生まれませんもんね。質問者さんの今の良さにいい感じのアレンジを加えて、ぜひHappyになってくださいね!参考になれば幸いです☆

zasotukusi
質問者

お礼

いやぁ・・・本当に見事に掛け離れているので笑 だんだん自分がフラれ続けた理由がわかってきましたよ・・・ 本当に変わりたいのに・・・変われないんです。 もう妥協するしかないんでしょうか・・・・ 回答ありがとうございました。

回答No.12

私、「どS」以外、貴方の好みに該当していると思います。 で、No.11さんの答え、ドストライクです。

zasotukusi
質問者

お礼

またまた私の王子様がッ!!笑 やっぱそうなんですか・・・ 回答ありがとうございました。

noname#127526
noname#127526
回答No.11

♀です。 私の経験上だけなので、はずしていたら申し訳ない。 この手の男性は、「女の子らしさ」に弱い。 コンビニか、本屋に行って、 「ageha」という雑誌を見てください。 あまりに過激なドレス系は除外するとして、 参考になると思います。 「セクシー」「色気」「女の子特有のもの」がキーです。 たとえば、 ミニスカート ふわふわ 白・黒・ピンク 光物 甘めの香水 長い髪 まつげパーマかまつげエクステ 薄ピンクのマニキュア 逆にダメなのは、 男言葉 下品な言葉遣いや露骨なシモネタ ダボダボジーンズ 男みたいな格好 雑誌は参考程度で(実際はキャバ嬢が多いし)、 でもこれって無視できないですよ。 キャバ嬢ってそれで稼げてる小悪魔だしね。 恋愛感情を持てるかどうかの違いは、 トキメキがあるかどうか、だと思いますよ。 難しければ、「女の子らしい香水」だけでもやってみて! ベビードール、エクラ、インカントチャーム、セクシーガール などなど♪♪♪ がんばって!

zasotukusi
質問者

お礼

本当にイイとこついてきますね!! 私は髪はめっちゃショートだし化粧したら失敗して笑いものだし言葉づかいはほぼ男言葉だし私服はGパンにTシャツです・・・ あまりに掛け離れていてかなりショックです・・・ とりあえずその雑誌購入してイチから出直そうと思います!! ありがとうございました♪♪

• sakusaku0
回答No.10

こんにちは 男性みんなが同じような人ではないので小悪魔本を読んでも一部の人にしか効果がないと思いますよ。 むしろこのような男性には、逆効果だと思います。 ・頭脳明晰、頭の回転が速い ・勘がとても鋭い ・すごく理性的で理詰めな考え方  なのでしょう?ばれていると思っていいと思います。(ばれないから相手も引っかかると思いますし) 私の知り合いが少しだけ当てはまっているので参考になるかもしれません。 No5さんのいうようなことがけっこう当てはまっていると思いますのでそれを元に。。。 嫌いなタイプ >1、努力もせずにできないという人  →「なにそれ、ありえない~」「え~そんなん無理じゃない?」とか、安易に相手の言葉を否定したり物事をすぐ決め付けてしまう人 >2、見るからに賢くなさそうな人  →世間一般で「ばかっぽそう」といわれる服装や髪型、しゃべり方(一番重要かも)をする人。イラつくみたいです。 >3、基本人は人自分は自分ではないですか?だから、人に流されてる人って言うのもあんまり好きではないかな。  →相手(彼)に好感を持ってもらおうとして同感ばかりする人。意見交換ができないから話していても「自分ってものはないのか?つまんない」と思うみたいです。 >4、あんなししゃべらない人も嫌いじゃないけど・・・・ >5、うるさい人(にぎやかなのは大好きですよ。)  →知り合いの男性は静か過ぎるのはイヤだけど、しゃべりすぎるのは下品な感じでもっと嫌いとのこと。 >6、しつこいのも嫌いかな。自分はさておき(笑)(そういう人は自分はしつこいんですが・・・自分がしつこくされるのは嫌いなんですよね。情けないけど・・・だからしつこくする人の気持ち(告白10回)もたぶんわかってはいますよ)だからこそ全部聞いてくれたんじゃないんですか?普通はもう止めてってなるからね。  →しつこいのはかなり嫌いみたいです(苦笑)自分が理性的なので感情的な行動(何回も告白)はうざく感じてくるとのこと。彼はそれで(しつこくて)彼女をふったことが何度かあるみたいです。 7、自己中・嘘つきな人  →誰でもそうだとは思いますが(笑)自分のペースを乱されたりはされたくないようです。嘘もすぐわかるのでうんざりするみたいです。 好きなタイプは… >1、暖かい人(どこか優しさを待ってる人) >普段さらっとしてるから何か優しさがほしいかな  →多少優しさを求めているかと思います。(見ていると母性的な要素を求めているように見えます) >2、細かいと子に気配りができる人  →これは結構必須みたいです。 >3、大事な話をする時ははっきりといえる方。  →大事な話でなくても普段からはっきりしていたほうがいいみたいです。 >4、上(嫌いな方)に当てはまらなく、明るい人  →くったくがなく誰にでも同じ態度で接する人 >5、しっかりしてるとこはあるんだけどどこか頼りなくて助けたいと思える方。  →しっかりした「女の子」が好きだと思います。(女性がもつ頼りなく助けたい感じを持っている人) 6、かまいたくなる人(いじられキャラ、Mっ気がある人)  →自分がSなのでそれを受け入れて相手をする子がいいみたいです(知り合いの彼女はそんな感じ) 全部知り合いベースなのでどこまであってるかわかりませんが…(しかも「~みたい」としか答えられなくて申し訳ない(^^;)) それに皆が皆まったく同じ性格ではないので、当てはまらないことのほうが多いかと思います。 しかし「勘がとても鋭く理性的」な彼の前でこのような無理な行動をしても、絶対にばれます。 元々の性格と違うのであれば今の性格のままがよろしいかと思います。(嫌われないだけまし) それに質問者さんはまだ学生です。 それで「この性格限定」といった見方は視野を狭めるだけだと思いますよ。 もし次に好きになった人がこのような感じの人だったらやってみよう、と思う程度にしといたほうがいいかと思います。 年をとるにつれ好みが変わるといいますので、せっかくのチャンスをふいにしてしまうかも知れないですしね。 いい人見つけてくださいね(^^)o

zasotukusi
質問者

お礼

いえいえ。とても素晴らしいアドバイスありがとです!! 残念ながらそこに当てはまるのは意見をハッキリ言う所くらいです泣 絶対そういう方たちに振り向いて欲しいです!! だからそれに近づくように心掛けたいと思います☆★

回答No.9

>このようなタイプの方々はどういう女性がタイプなのでしょうか? 似たような私の友人の当時(学生の時)の好みは、 よけいな事を言わない、清楚なお嬢さんみたいな子を好んでました。 一歩下がって、男性をたてて、ニコニコ支える感じ? そんな子いるかなぁ・・と思ってましたけど、 その男の子の彼女と会って「なるほど」と思ったのを覚えてます。(汗) (芸能人でいうと、、宮崎あおいさんの雰囲気に似てるかも?) zasotukusiさんは明るく、姉御肌っぽいし、 お友達としてだったら周りを盛り上げてくれて助かるとは思うけれど、 恋人としてだと、そういう男の子は、ペースを崩されるのを嫌がるし、合わないと思われてしまうのかもしれませんね。^^;

zasotukusi
質問者

お礼

うわぁ・・・ まるで逆のタイプですわ泣 本当にどうしたら良いんでしょうね・・・ 絶対ウケ狙い発言しちゃうし・・・ ちなみに姉御肌ではありません。 逆にヘマばっかでいっつも呆れられてます。

• morriev
回答No.8

キツイ言い方をするようですが、質問文に挙げたようなタイプの男性は、 あなたが好きになっても仕方ない相手なのだと思います。 そもそも何が良い・悪いではなく、 相手のタイプがあなたのようなタイプではないって事でしょう。 理屈で考えても仕方ないと思います。 運が悪い・縁が無い…そう思って割り切りましょう。 それと、好きな人に愛されたいという気持ちは分かりますが、 なんかあなたの取っている態度は 努力というより「無理をしている」という風に映ります。 本当はこんな事したくないんだけど、彼に気に入られたいし…と。 だから、彼にも不自然な印象しか与えていないんだと思います。 本当に性格や振る舞いの良い人って、 計算で動いているのではなく、 心から輝いていて、「透明感」が有ります。 あと、あなたはまだ若いから仕方ないかもしれませんが、 理想のタイプって、視点や考え方次第でガラっと変わる事もあります。 あなたは、今理想としているタイプから離れて、 もっと自分に合うタイプを探す方が良いかもしれませんね。 早い話、質問文の中にあるタイプの男性って あなたに合うタイプの男性ではないのだと思います。 >10回以上告白して  しつこいんですよ。  逆に嫌われるって事考えましたか?   遠慮無く回答すると、相手への接近法を間違っているのだと思います。 相手を追いかけ回す事ばっかり考えて、 今やるべき事をしっかりできていないんじゃないでしょうか? 勉強したり、料理を覚えたり…と、 もっと自分を磨く事を考えてみて下さい。 「計算抜き」で。

zasotukusi
質問者

お礼

やっぱ今からの性格は変えられないのでしょうか?? 自分でもアホな自覚はあるのですが、どうしても好きだと自分で歯止めきかなくなっちゃって・・・ 実は結構悩んでたりもします。 回答ありがとうございました。