• ベストアンサー

好きになる人はいつも同じ。なのに絶対成就しない・・・

私は4月から大学生になる者です。 私は今まで遊びとかじゃなく本気の恋愛を4回程しましたが、1回も成就する事はありませんでした。 しかも、その人達の事を色々考えていたら全員に共通点が浮かび上がってしまいました。 ・頭脳明晰、頭の回転が速い ・勘がとても鋭い ・考えている事が表情に出ない ・少しナルシスト ・プライドが高い ・かなりのS ・今冷静に考えると顔は普通以下 ・すごく理性的で理詰めな考え方 このうち二人は年上でした。4人のうち中学時代好きになった人には10回以上告白して全部フラれ、ある一人にはメアドすら教えてもらえませんでした。 フッた理由は友達としか見れない・タイプじゃないというものでした。 このようなタイプの方々はどういう女性がタイプなのでしょうか?私は容姿は普通くらいだと思うのですが、毎度毎度フラれるので本当に自信を喪失しています。 小悪魔本を読みあさったりもしましたが、実践しても見破られて空回りしました。 みなさん、意見をください・・・。本当に切実に待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Skusaku
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.17

ANo.5 ひょえ------!!回答者様が面識あったら即効アプローチしてそうです笑 私の性格は・・・ ・とりあえずクラスのムードメーカー(らしい)○ →いいですけど・・・・どちらかというとおとなしめナトコがあるほうがいいかなあ?大人しすぎるのは嫌いですがね!自分も同じですからいえませんがね。(笑 ・女らしさのかけらゼロ× →ここは、駄目かな。せっかくクラスのムードメーカーなんならここは女らしくしなきゃ。 ・好きな人の前だと照れて変な発言する○ 変な発言???照れてしゃべれない方がかわいいよ! そういうのもありだけどね。 ・広く浅い友達関係 人見知りしなくて男友達多数× →私みたいなのは浅い関係はあまり好みませんねえ。人見知りしなくて男友達多数>言いかとは思いますが、正直誰にでも親しいのか??と思いかもね?私は思う。(逆に気になる子ならますますきになるけどね。そういう子は) ・考えてる事がすぐに顔に出るらしい◎ →かわいくてよろしい ・バンドのボーカル◎◎◎ →かっこいいね。 ・ドM○ →まあ。どっちでも・・・いいかな。 ・いっつも騒がしい◎◎ →騒がしいのは大歓迎。 ・成績は学年一桁♪♪○ →悪くなきゃいいけど・・・成績よりは、賢い子が好き。 賢いってのは、生きていくための賢さってことかな。 ・ちょっと気分屋かもしれない× →気分やは・・・・少し困る・・・ ・ホントは一人でいる方が好き×? →いんだけど・・・お互いが好きな人がいたら一緒にいたいな! ・人に嫌われるのが怖い××××× →気にしない。びくびくして回り気にしてる人はすぐにわかる。 人は人自分は自分。 ・みんなに変人と言われる◎ →いんじゃない。人と違うのっていいことだよ。 違うからあなたなんだから。 ・負けず嫌い◎◎◎◎ →私もです。好きです。そういう子には手を貸したくなるなあ ・たまに哲学的思想にふけってしまう笑○ →面白いですが・・・あまりしっちゃくしていると・・・すきではなくなるなあ。 ・甘えたい◎◎◎ →いいね。あまえればいいよ。上の男らしいのが消し去るくらいこれは強く出てもいいねえ! まとめ >誰にも言ってないのに必ず好きな人が本人にバレます泣 そりゃわかるは、性格がわかりやすい。 特に、「人に嫌われるのが怖い。」これ、要は好きになった人にはなおさら嫌われたくないからあれやこれやといらぬことをしてませんか? 私のようなのは確かにがんがんアプローチしてくればいいんですが・・・ 「えっ。こいつ俺好き?」て思わせたら一端引いてみるのがいいね! すげえきになるから!ワザと引いたとばれても、賢い子ともとれます。 そしてかわいくも思えます。 かなってきてくれたら「甘えちゃえ」武器ですよこれは。 使いすぎは×ですが・・・ バンドのボウカル、かっこいいね。これも武器やで。 私のようなのは何か一つがんばってるもんをもってる奴はすげえ好き。 そこでひごろのパーッとした性格のイメージが変わるからね。 あっ。まじめだってね。 (まじめだけど、女の子っぽくて、何かをがんばってる、そんなやつはだいすきだ~~~) でも、あくまで参考にしてね。あなたは、いろんないいとこを持っています。 (これが私が見たあなた→) 素直ですし、おそらくまじめな方でしょうね。それでいて、どこかこう、変わってると言うか、明るく生き生きとしたたくましい方でしょう。かといって、可愛くないとと言うわけでは決してないようです。(でなければ、10回も告白しませんよ。安心してください。 中学の時こういう性格の人はたいてい大学に入るくらいにはこういうところを可愛いと見てくれるようになってます。昔はうっとうしいと思いますけど) おちゃめでおっちょこちょいのようですし(笑 いいじゃないですかわいいよ。 コメントから察するに! マイナスってのはね。プラスにもなるんですよ。 10回告白されるっていっとうしいけど・・・そんなことする子って可愛いじゃん!(笑 人に嫌われるのが怖いって見方変えたろやっぱ女の子らしくてかわいいじゃん。 ありのままでいんだよ~~~~~。 何を身構える必要があるのよ。-は見せ方によったら+だよ~~ん。 こんなにかわいい性格してんだから自信を持つ!!!!!! ちなみに・・・・・・ANo.11さんのあげたやつ・・・・いいとおもうよ!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.18

タイトル見てすごく気になったんですが、 >好きになる人はいつも同じ。なのに絶対成就しない… ではなく、 「好きになる人はいつも同じ。【だから】絶対成就しない…」んじゃないですか? どんなタイプを好きになろうとあなたの勝手です。 でも、あなたが第一にタイプとする人以外でも 良い所を持った男性はいると思うんですよ。 それを、「理想のタイプはこれ!」と頑固でいるから 失うばかりなのかもしれないという気もするんです。 今あなたが理想とするタイプは一切捨てろ!とまでは言いません。 でも、もう少し「柔軟性」を持って他人の意見も聞き入れ、 広い目で男性を見た方が良いのでは?と思います。 ※何が言いたいかと言うと、違う男性【に】とまでは言いませんが、  違うタイプの男性【にも】目を向けてみては?という事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.16

大事なところ間違えました。 「人との約束を守らない、約束は先約優先」 でなく 「人との約束は守る、約束は先約優先」でした。 解りづらかったらごめんなさい。 20代前半なら、伸びしろがまだまだあるのだから、毎日、自己投資と思って、意欲を持って大切に生きていれば、お似合いさんが現れると思います。 自分磨きして、成長したとき、何気なく現れたりするものです。 あせらず、着実に、一歩一歩です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.15

芸術が大好きな、理系男です。 まず、清楚な感じ。自分らしい清楚で気取らない雰囲気が好きです。 話していて、同じぐらい頭の回転の速く、知識も応用力もあると、いつまで話していても、飽きません。 こんな事がきっかけになって、興味を持つ場合があります。 あと、自分と違う感性を持っていたりすると、新しい情報や、解釈が可能になり、お互いの視野が広がる事で、認め合っていくケースが多いですね。 あと、女性が、自分が大切にしているポリシーを持っている事もとても大事です。 例えば「人との約束を守らない、約束は先約優先」とか、知っているだけで、行動が予想できるので、余計な心配しなくても済みます。 外見から入ってこない。 これも大事です。一定以上ならいいですが、己を知っている人と、知らない人は、一目見て解ります。大きなウィークポイントが無ければいいでしょうね。 人間性は無意識のうちに表情の端々にでます。知り合って間もないときは、ひねりの聴いたジョークの反応で、話し合いそうか、確認します。 ということで、 教養と、知識、機転、思いやりがあり、それが表情に出る人なら、個人的にはOK。 外見は標準からかけ離れていなければOKです。(でも、モンタージュで一番平均値を取ると、美人にしかならないから、お前の考えはおかしいといわれることもありますが。笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykoba1218
  • ベストアンサー率12% (33/254)
回答No.14

 こんにちは。  No.5さんと同様、私もまあ近いタイプかな?と思うのでお節介ながら。 ・頭脳明晰、頭の回転が速い  少なくともこういう人は相手にもそれを求めます。  お互い話をしている時に「これぐらいは理解しているだろう」と、勝手に考えてその前提になる事を省略して喋ったりします。  その時に「…って何?」って言われると興ざめ甚だしい。  だって、それをわざわざ説明しないといけないんだよ!これは結構疲れます。疲れを癒したいのに逆に疲れる…  それは「時事問題」にも及ぶので、毎日ニュースぐらいは見て欲しいかな。  ちなみに、学校の成績は非常に良いようですが、本当に頭が良いとは限らないので慢心しないで下さい。  勉強の出来るバカは世の中たくさんいますから。  次に「気品」を求めますね。  頭が良さそうな人は「凛」としたオーラみたいなものが出ているものです。  逆に「小悪魔」なんてドン引きですね…ありえないです。  今は滅多に見ませんが、ロングのフレアスカートを着ている方とかはいいですね!  それを考えるとこの辺り(↓)はつらい。 >・とりあえずクラスのムードメーカー(らしい) >・女らしさのかけらゼロ >・広く浅い友達関係 人見知りしなくて男友達多数 >・考えてる事がすぐに顔に出るらしい >・バンドのボーカル >・いっつも騒がしい >・甘えたい  なので、ここでカバーかな。 >・成績は学年一桁♪♪ >・ホントは一人でいる方が好き >・たまに哲学的思想にふけってしまう笑  こんなところです。

zasotukusi
質問者

お礼

私の王子様ーーーーー!!笑 本当にご丁寧にありがとうございました。 なんかだんだん自分がいかにダメダメだったかわかってきました。 本当にちょっとショックですが・・・ でもでもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

つい興味をひかれて回答してしまいますが(笑)私は10代の子たちと接する仕事を長くしているので思うのですが、質問者さんのタイプの男の子は、特別可愛くて目立つ子がタイプではないような。。もちろん興味は大いにあると思うのですが、プライドが高い分、引け目を感じるほど目立つ子は好まないように思いますし、知性がある分、あまりミーハー的な子は好まないように思います(あくまで一般論ですが、おしゃべりとかうるさいとか、でしゃばり、自己主張が強い女の子、頭の悪そうな感じの子はたぶん、大嫌いです)周りに合わせて、「あぁ、可愛いよね」というくらいの感じのトーンです。顔は普通くらいでどちらかと言うと地味(でも決して暗くはない)女の子らしい雰囲気のある可愛らしい感じのおとなしそうな感じの子を好むように思います。お料理上手で良い奥さんになりそうな感じの、とにかく顔よりも安心できる感じの女の子らしさを感じさせる子がもててましたよ(特に理系の男の子には)質問者さんのタイプの男の子のつぼにピッタリハマるのは、こんな感じのコンサバな感じの子だと思います。失敗した経験を良い意味で次に生かしていかなければ、何の変化も生まれませんもんね。質問者さんの今の良さにいい感じのアレンジを加えて、ぜひHappyになってくださいね!参考になれば幸いです☆

zasotukusi
質問者

お礼

いやぁ・・・本当に見事に掛け離れているので笑 だんだん自分がフラれ続けた理由がわかってきましたよ・・・ 本当に変わりたいのに・・・変われないんです。 もう妥協するしかないんでしょうか・・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

私、「どS」以外、貴方の好みに該当していると思います。 で、No.11さんの答え、ドストライクです。

zasotukusi
質問者

お礼

またまた私の王子様がッ!!笑 やっぱそうなんですか・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127526
noname#127526
回答No.11

♀です。 私の経験上だけなので、はずしていたら申し訳ない。 この手の男性は、「女の子らしさ」に弱い。 コンビニか、本屋に行って、 「ageha」という雑誌を見てください。 あまりに過激なドレス系は除外するとして、 参考になると思います。 「セクシー」「色気」「女の子特有のもの」がキーです。 たとえば、 ミニスカート ふわふわ 白・黒・ピンク 光物 甘めの香水 長い髪 まつげパーマかまつげエクステ 薄ピンクのマニキュア 逆にダメなのは、 男言葉 下品な言葉遣いや露骨なシモネタ ダボダボジーンズ 男みたいな格好 雑誌は参考程度で(実際はキャバ嬢が多いし)、 でもこれって無視できないですよ。 キャバ嬢ってそれで稼げてる小悪魔だしね。 恋愛感情を持てるかどうかの違いは、 トキメキがあるかどうか、だと思いますよ。 難しければ、「女の子らしい香水」だけでもやってみて! ベビードール、エクラ、インカントチャーム、セクシーガール などなど♪♪♪ がんばって!

zasotukusi
質問者

お礼

本当にイイとこついてきますね!! 私は髪はめっちゃショートだし化粧したら失敗して笑いものだし言葉づかいはほぼ男言葉だし私服はGパンにTシャツです・・・ あまりに掛け離れていてかなりショックです・・・ とりあえずその雑誌購入してイチから出直そうと思います!! ありがとうございました♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.10

こんにちは 男性みんなが同じような人ではないので小悪魔本を読んでも一部の人にしか効果がないと思いますよ。 むしろこのような男性には、逆効果だと思います。 ・頭脳明晰、頭の回転が速い ・勘がとても鋭い ・すごく理性的で理詰めな考え方  なのでしょう?ばれていると思っていいと思います。(ばれないから相手も引っかかると思いますし) 私の知り合いが少しだけ当てはまっているので参考になるかもしれません。 No5さんのいうようなことがけっこう当てはまっていると思いますのでそれを元に。。。 嫌いなタイプ >1、努力もせずにできないという人  →「なにそれ、ありえない~」「え~そんなん無理じゃない?」とか、安易に相手の言葉を否定したり物事をすぐ決め付けてしまう人 >2、見るからに賢くなさそうな人  →世間一般で「ばかっぽそう」といわれる服装や髪型、しゃべり方(一番重要かも)をする人。イラつくみたいです。 >3、基本人は人自分は自分ではないですか?だから、人に流されてる人って言うのもあんまり好きではないかな。  →相手(彼)に好感を持ってもらおうとして同感ばかりする人。意見交換ができないから話していても「自分ってものはないのか?つまんない」と思うみたいです。 >4、あんなししゃべらない人も嫌いじゃないけど・・・・ >5、うるさい人(にぎやかなのは大好きですよ。)  →知り合いの男性は静か過ぎるのはイヤだけど、しゃべりすぎるのは下品な感じでもっと嫌いとのこと。 >6、しつこいのも嫌いかな。自分はさておき(笑)(そういう人は自分はしつこいんですが・・・自分がしつこくされるのは嫌いなんですよね。情けないけど・・・だからしつこくする人の気持ち(告白10回)もたぶんわかってはいますよ)だからこそ全部聞いてくれたんじゃないんですか?普通はもう止めてってなるからね。  →しつこいのはかなり嫌いみたいです(苦笑)自分が理性的なので感情的な行動(何回も告白)はうざく感じてくるとのこと。彼はそれで(しつこくて)彼女をふったことが何度かあるみたいです。 7、自己中・嘘つきな人  →誰でもそうだとは思いますが(笑)自分のペースを乱されたりはされたくないようです。嘘もすぐわかるのでうんざりするみたいです。 好きなタイプは… >1、暖かい人(どこか優しさを待ってる人) >普段さらっとしてるから何か優しさがほしいかな  →多少優しさを求めているかと思います。(見ていると母性的な要素を求めているように見えます) >2、細かいと子に気配りができる人  →これは結構必須みたいです。 >3、大事な話をする時ははっきりといえる方。  →大事な話でなくても普段からはっきりしていたほうがいいみたいです。 >4、上(嫌いな方)に当てはまらなく、明るい人  →くったくがなく誰にでも同じ態度で接する人 >5、しっかりしてるとこはあるんだけどどこか頼りなくて助けたいと思える方。  →しっかりした「女の子」が好きだと思います。(女性がもつ頼りなく助けたい感じを持っている人) 6、かまいたくなる人(いじられキャラ、Mっ気がある人)  →自分がSなのでそれを受け入れて相手をする子がいいみたいです(知り合いの彼女はそんな感じ) 全部知り合いベースなのでどこまであってるかわかりませんが…(しかも「~みたい」としか答えられなくて申し訳ない(^^;)) それに皆が皆まったく同じ性格ではないので、当てはまらないことのほうが多いかと思います。 しかし「勘がとても鋭く理性的」な彼の前でこのような無理な行動をしても、絶対にばれます。 元々の性格と違うのであれば今の性格のままがよろしいかと思います。(嫌われないだけまし) それに質問者さんはまだ学生です。 それで「この性格限定」といった見方は視野を狭めるだけだと思いますよ。 もし次に好きになった人がこのような感じの人だったらやってみよう、と思う程度にしといたほうがいいかと思います。 年をとるにつれ好みが変わるといいますので、せっかくのチャンスをふいにしてしまうかも知れないですしね。 いい人見つけてくださいね(^^)o

zasotukusi
質問者

お礼

いえいえ。とても素晴らしいアドバイスありがとです!! 残念ながらそこに当てはまるのは意見をハッキリ言う所くらいです泣 絶対そういう方たちに振り向いて欲しいです!! だからそれに近づくように心掛けたいと思います☆★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

>このようなタイプの方々はどういう女性がタイプなのでしょうか? 似たような私の友人の当時(学生の時)の好みは、 よけいな事を言わない、清楚なお嬢さんみたいな子を好んでました。 一歩下がって、男性をたてて、ニコニコ支える感じ? そんな子いるかなぁ・・と思ってましたけど、 その男の子の彼女と会って「なるほど」と思ったのを覚えてます。(汗) (芸能人でいうと、、宮崎あおいさんの雰囲気に似てるかも?) zasotukusiさんは明るく、姉御肌っぽいし、 お友達としてだったら周りを盛り上げてくれて助かるとは思うけれど、 恋人としてだと、そういう男の子は、ペースを崩されるのを嫌がるし、合わないと思われてしまうのかもしれませんね。^^;

zasotukusi
質問者

お礼

うわぁ・・・ まるで逆のタイプですわ泣 本当にどうしたら良いんでしょうね・・・ 絶対ウケ狙い発言しちゃうし・・・ ちなみに姉御肌ではありません。 逆にヘマばっかでいっつも呆れられてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.8

キツイ言い方をするようですが、質問文に挙げたようなタイプの男性は、 あなたが好きになっても仕方ない相手なのだと思います。 そもそも何が良い・悪いではなく、 相手のタイプがあなたのようなタイプではないって事でしょう。 理屈で考えても仕方ないと思います。 運が悪い・縁が無い…そう思って割り切りましょう。 それと、好きな人に愛されたいという気持ちは分かりますが、 なんかあなたの取っている態度は 努力というより「無理をしている」という風に映ります。 本当はこんな事したくないんだけど、彼に気に入られたいし…と。 だから、彼にも不自然な印象しか与えていないんだと思います。 本当に性格や振る舞いの良い人って、 計算で動いているのではなく、 心から輝いていて、「透明感」が有ります。 あと、あなたはまだ若いから仕方ないかもしれませんが、 理想のタイプって、視点や考え方次第でガラっと変わる事もあります。 あなたは、今理想としているタイプから離れて、 もっと自分に合うタイプを探す方が良いかもしれませんね。 早い話、質問文の中にあるタイプの男性って あなたに合うタイプの男性ではないのだと思います。 >10回以上告白して  しつこいんですよ。  逆に嫌われるって事考えましたか?   遠慮無く回答すると、相手への接近法を間違っているのだと思います。 相手を追いかけ回す事ばっかり考えて、 今やるべき事をしっかりできていないんじゃないでしょうか? 勉強したり、料理を覚えたり…と、 もっと自分を磨く事を考えてみて下さい。 「計算抜き」で。

zasotukusi
質問者

お礼

やっぱ今からの性格は変えられないのでしょうか?? 自分でもアホな自覚はあるのですが、どうしても好きだと自分で歯止めきかなくなっちゃって・・・ 実は結構悩んでたりもします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絶対成就しないと思うけどどうしても好きだという思いを伝えたい女性がいます!

    題の通りです。 以前(ちょうど1年ほど前)アルバイト先で仲良くなった年下の女の子がいます。 1年前に結構親しくなって、その頃はごはんに行ったりたまにメールしたりとしていたのですが、彼女は彼氏はいないのですが、彼氏にするのはある有名俳優だけ!!と常々言っており、その俳優の大ファンです。 長身でほっそりした人がタイプと常々言ってました。 (私は身長も高くないですし、やせているわけでもないです。) 少したち彼女はバイトをやめてしまって、それからはほとんど連絡を取る事もなくなったのですが、正直自分の中で見てきた女性の中で一番の好みというぐらいの人だったので、【どうせ届かないけどいつかこの気持ちをいうだけいってみよっかな】と思っていました。 つい先日、アルバイト中に私を見たと久々にメールが来て少しメールをしました。 んで本日、アルバイトが終わった帰り道でばったり会い久々に話をしました。 久々にあってまた気持ちを伝えたい!!という思いが再燃してきたのです。 暗い感じとか重い感じとかじゃなくて、自分が今まで生きてきて一番タイプ(人間的にもルックスも)なんだ!的な事を伝えようか迷っています。 こういうのって女性からしたら言われてどうなのでしょうか? また彼女はその俳優一筋で長身の人がタイプと言っていて、たぶん私とは正反対な感じなんですけど、大逆転ホームランみたいな感じで、成就する可能性とかってあるんでしょうか?? また彼女とは、普通に仲のよい友達という感覚だと思います。 彼女本人も、前のバイト先でここまで仲良くなったのは○○(私)だけ!とも言ってくれてます。 女性の皆様からの意見をいただきたいです。アドバイスによっては、当たって砕けろで全然かまわないんで、スッキリふっきれるために伝えようと思います。 以上回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 同姓(女)の先輩との付き合いが苦手(涙)

    20代後半の事務職OLです。 何度か社内で異動をしていますが どうしても同姓(女)の先輩とうまく人間関係を築けません。 男性の先輩とは普通に接しられるし接してもらえていると思いますが 女性の先輩にはなんだか緊張してしまいます。 今一緒にPJを組んでいる女性の先輩は 頭脳明晰でテキパキしていて (でも陰ではちょっと愚痴っぽくて) というもっとも苦手なタイプです。 私はおっとりしていて口数も少ないので 向こうもこちらを相手にしていない、と思っていたのですが この前トイレでその先輩が私のことを 「なに考えてるのかわからない」などと言っていて、、、 それなら尚更コミュニケーションをとらないといけいのでしょうが タイミングもつかめず、意識すればするほど空回りです。 先輩の立場の方や、同じように悩んでいて克服した方など こんな私にアドバイスをお願いいたします!

  • いつも前向きでいたい

    20代前半女性です。 近々結婚予定で、私は初婚、相手は離婚歴あり(1回)の30代前半男性です。 私の悩みは、彼の過去を思い出して度々落ち込んでしまうことです; 彼は付き合う前から自分の過去のことについては全部教えてくれ、その上で彼自身の魅力を感じ付き合い始めました。 はじめの1年くらいは遠距離だったので、ただただ彼に会えること(年に数回)が嬉しくて楽しくて、過去のことなんて気にしたこともありませんでした。その後状況が変わり近くにいられるようになったのですが、前妻さん感じさせるようなものを実際目にすると、予想以上にインパクトが大きかったです(;_;)特に敏感だった時期は嫉妬・寂しさ・不安・自信喪失などで『もう耐えられないかも』と思うくらい本当に苦しい思いをしていました。 今はそれを乗り越えそこそ耐性(笑)ができ、『過去を気にしても無駄』と思っていますが、まだふとした時に思い出してしまい、悲しくなって元気が出なくなってしまいます。『過去があるから今がある』とか、『未来が大切』とかいうことは自分自身よ~く分かっているのですが、どうしてもまだたまに理性と感情が一致しきれていなく、困っています(^^;)彼を好きな度合いが強くなったからか単なるマリッジブルーなのか、自分では分かりませんが常に彼と曇りのない気持ちで笑っていたいです! 母にも『今はそうやってぐだぐだ考えていても、子供が産まれたりしたら忙しくて必死で、それどころじゃなくなるよ。』とあきれられます(笑)確かに時間の流れは重要だと思っていますが、現時点で、落ち込んだとき前向きになれる方法を探しています!また同じような経験を克服された方の体験談を参考に頑張りたい思っています。 『そう思うことなんて最初から分かっ ていること』『それが無理ならやめればいい』というのは重々承知しているので、それ以外で過去に私と同じ経験をされて現在それを乗り越えて頑張っている方の、アドバイス・経験談等、何か前向きになれるお話を聞かせていただきたいです!よろしくお願いします。

  • 好きな人について

    やっぱり彼が好きと思いました。 社内で好きな人がいます。1ヶ月前に彼に言わなくてもいいことを言ってしまいました。 彼から好きという事はアピールされていましたが、その気持ちを踏み躙る発言だったと思います。 彼に対し「私達、友達だよね。あなたのこと男として意識してないよ(笑)」と言ってしまったからです。 その後、彼とは職場では何も変わらず接してるし、彼もそうしてくれていますが、節々に私に対して冷めてるのが手に取るように伝わってきました。 そんな中、彼は私の先輩にあたるのですが、彼から仕事の事で叱責をうけました。 その事で彼から、叱咤激励のメールが入り、その時は叱責された事に釈然としない気持ちもありましたが、彼が遠まわしに私に期待してくれてるという事(仕事に対し)と、仕事の事をいつでも真剣に考えている彼に、彼の事が本当に好きになりました。 でも、付き合うとかじゃないと思うんです。何となく肌が合わないというか・・ 彼は几帳面で真面目な性格。私は大雑把な性格。彼は超有名大学出身で、頭脳明晰。 ちなみに彼の元カノは医者の卵だったらしいです。 会話も彼は理論的。私は理論的な人は根本的に苦手なんです。 彼が私の事を好きだと言ってくれた時は、女性としての魅力があると言ってくれました。 でも、想像ですが会話が弾みイメージもありません。いつも複数で飲みに行ったり、遊びに行ってる仲です。 好きだけど、このままで居たい気持ちがあります。でも気持ちを伝えてみたい・・・ 複雑です。ご教授頂けると幸いです。

  • 34歳男、片想いがいつもうまくいかず落ち込む

    34歳男、片想いからいつもうまく発展しません。 何で毎回こんなにうまくいかないんだろうと頭を抱えています。 【大変長文になります】 飲み会や紹介で知り合って、いいなと思う女性ができても いつも必ず成就せず、フラれてばかりです。 否定されてばかりの人生に本当に疲れました。 人が普通にできる事やっている事を、自分はできないんだと思うと 気持ちが沈み、泣けてきます。本当に情けないです。 一回目の食事デートには応じてくれる事が多いので、 最初の印象はそれほど悪くないのではと思っていますが、 食事中の会話が悪くてお相手に無理に愛想笑いさせているのか、 その後のLINEメッセージの内容や頻度が良くないのか、 いつの間にか嫌われて避けられて、恋が成就しません。 2年前、4年間付き合った最愛の彼女に振られました。 とても明るくかわいく、一緒にいてこんなに楽しい人はいないと 思っていました。向こうもそうなんだろうと思っていました。 いい時もあれば悪い時もある、仕事で会えなかったり、 意見が食い違ってしまったり、望む言葉がかけてあげられなかったり。。。 でも僕はこの人とならどんな時も越えていけると思っていました。 流れが悪い時はあるんだから、しょうがない、でも大丈夫、と。 彼女は違った様で、気持ちが離れていくのに全然気付けませんでした。 もっと本音で話して、話を聞いて、すり合わせていくべきだったと 心から反省しました。 その人と戻りたいという気持ちはもうありません。 泣いてすがったり、みたいな事は僕は苦手で、 過去は過去、もう忘れようとすぐに連絡先を消しましたので そういう未練は全くありません。 あの頃は楽しかったなぁという思い出だけです。 その後、何人かのいい女性と知り合う機会に恵まれ、 大勢での飲み会やパーティで連絡先交換などしましたが、 僕の方から気に入ってアプローチすると、 振られたり避けられたりしています。 女性の方から僕を気に入って頂けた事も何度かありました。 ただ、本当に申し訳ないのですが、ご飯を食べても楽しくなく、 もう一度会いたいなぁと思えないのです。 食事中は会話を盛り上げて、会計も済ませて、 車で送って行ったりしているので、思わせぶりな事をして 申し訳ないなぁとは思いますが、「次はいつ空いてる?」 なんてメッセージが来ると気が滅入ります。 僕が女性にされて悲しかった事、つらかった事を、 今度は自分が“する側”にまわる、という事が とてもストレスなのです。 (食事の誘いを忙しい振りして断ったり、 わざと返事を遅くして気がない事を暗に伝えたり) 大変長文で恐縮ですが、 自分の恋に対する思考がおかしくなってる気がするのです。 おかしなスパイラルに入り込んでしまってる気がして、 苦しいし、ふがいない自分の事が大嫌いで、悩んでいます。 どうか、何か助言を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 速聴って?

    なにか情報をお持ちの方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。 能力開発(所謂、右脳の強化による論理的思考力アップ、記憶力アップ等)には以前より興味があり、本当に頭脳明晰になれるのであれば、100万単位の出費も安いものだと資料を取り寄せてみました。 ただ、一つのプログラムに申し込む為の価格が百何十万もする事から、「本当にこの会社は大丈夫なんだろうか(インチキや悪徳商法ではないんだろうか)」「こんなにコストをかけずとも他にも方法はあるんじゃないだろうか。こんなものに頼ろうとしている自分はバカなんじゃないだろうか」との疑念がぬぐえません。 しかし一方では非常に惹かれるものがあり・・・。頭脳明晰とまでいかなくても、それくらいのコストは、学習料(いろんな意味で)かけてもいいのかな、とも思います。しかしなにぶん価格が高く、まだ契約できずにいます。 成功者の経験談は山ほど資料に入っていますが、いくら読んでも半信半疑が晴れません。 ご自身が試している途中であるとか、ご友人に実行中の方がいらっしゃる方、良い噂、悪い噂、何でも結構ですのでコメントをお願いします。 ちなみに、クーリングオフは適用になります。資料請求の数日後に電話がかかってきて、延々と説明(勧誘?)をされた事が最も気にかかる点です。 宜しくお願いします。

  • 理性と性欲

    何回かここで質問していますが、よろしくお願いします。 私はあまり男性経験がなく、それは別段恥ずかしいとも思っていません。むしろそれを誇りに思えるくらいなので。 普段はとても硬く、男性の好みもうるさいので、なかなか人を 好きになることはないのですが、 いったん好きになると、のめりこみます。 元来、エロいことが大好きなので、本当に好きな人と、 そういうことが出来ればいいのですが、なかなかそういう人と 出会えません。 しかし、数年前、1度だけ、試しに付き合ってみた男性が、 とてもセックスが上手でしばらくのめりこむことがありました。 ところが、セックス以外は、あまり好みのタイプではなく、 遠距離もあったので、結局別れてしまいました。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 実は最近、そのセックスが上手だった男性から連絡があり、 久しぶりに会わないか?と言われています。 理性が働いてる朝や日中は、まったく会いたくもないのですが、 夜になると、セックスの快感が忘れられず、会ってみても いいかなーと思ってしまうのです。 会えば必ずセックスをしてしまうと思います。 しかし、セックスをしてしまうと激しく後悔する自分もいるのも わかっているのです。 その男性のことを全然愛していません。 私はどうすればいいでしょうか? 一日のうち、理性と性欲が(天使と悪魔)が出てきて困っています。

  • なぜ自分はいつもいじめられるのでしょうか?

    なぜ自分はいつもいじめられるのでしょうか? 自分はこれまで30年余り生きてきましたが、自分はこれまでずっといじめられてきました。 まるでいじめられるために生まれてきたかのようにいじめられ続けてきました。 小学校でも中学校でも高校でも浪人時代の予備校でも大学でも、そして社会人になって働いていた会社でも、いつでもどこでもいじめられてきました。それは環境が変わって人や住む場所が変わっても関係なく、どこに行ってもいじめられてきました。 おかげで自分は自信を喪失し社会から排除され、今は引きこもりとなって社会復帰が困難な状況に陥ってしまっています。 なぜ自分はこれほどまでになるまでいじめられたのでしょうか?何が原因なのでしょうか? 下記に自分の特徴を列挙しましたので、「いじめられる原因」をつきとめて頂けないでしょうか。 ★自分の特徴 ・体型…身長173cm、体重65kg、痩せ型・ガリ ・顔…超不細工。非常識な顔・生理的に無理な顔とよく言われる顔で、顔が原因で拒絶されることもよくある ・体質…鍛えても筋力がつきづらい、汗かき ・性格…真面目、努力家タイプ、何事も一生懸命頑張るタイプ、ある意味ガリ勉、優しい、ケンカが弱いので気が弱い面がある、多少負けず嫌い、なるべく人より優位でいたい(いじめられないためでもある)、無口でもおしゃべりでもない、つまらなくもないが特別面白くもない、親にあまり頼らない、学校の事は一切言わない(親が心配するので) ・頭脳…普通。悪くもなく良くもなく。数学や物理の難問を素早く解いたり、暗記が速いなどの生まれ持った頭の良さはない。とにかく100%努力家。 ・体力…子供の頃から野球・サッカーなどいろいろクラブ活動をしてたので体力はある方。高校のマラソン大会で3年間ずっと上位入賞したことがあるほど。 ・運動神経…普通。悪くはないが特別良くはない。素人ととでは遥かに良いが同じクラブ生と比較すると良くない。陸上は短距離も長距離も得意。50mは6秒5。 ・得意なスポーツ…サッカー、野球、バスケなど球技は全般に得意。水泳もスキーも得意。 ・ケンカ…体力的なケンカは凄く弱い。だから気が弱く口論も苦手。 ・家の財力…普通のサラリーマン家庭の財力。 以上、自分の特徴としてはこんな感じですが、これを踏まえた上で自分のいじめの原因を教えて頂けないでしょうか。 また、自分はどうすればいじめを回避できたのでしょうか。 そしてまた、この先、自分の人生を立て直して再就職や結婚をするにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 成就の可能性よりも「好き」の気持ちを優先し、我慢できますか?

    30代の女性です。これまでの恋愛経験から、 ・本当に心から好きだと思える相手 ・お互いにとって自然なコミュニケーションが取れる人 ・本人の前で自然体でいられる人 ・考え方が合っていて、無理・我慢がない という出逢いを探していました。 その中で直感で好きになった人がいます。 心から好きで、その人の前では自然体でいられます。一緒にいると心が無条件に安らぎます。 しかし、その人とは生活のペースや付き合い方が仕事の環境のせいで全く合わず、付き合うに至るまでの、コミュニケーションもままなりません。 会ったり、電話したり、メールしたりのコミュニケーションが私からすれば、完全に不足しています。 相手にそれを伝えても、「それが今のありのままなので」と特別に変えることを重視はしていません。 でも私に対し「好意は持っていて、会いたいから、こうして会う時間を作っている」と言ってくれます。 ペース的には、約束が伸びたりで結局1ヶ月に1回会う感じです。(メールは週に1回。) 私は、やっぱり本心のところ、彼が好きです。 でも私の理想とする恋愛は、忙しくても時間を5分作って、毎日メールや電話をするような、「熱い」スタイルなのです。だからどうしても「我慢」が生じます。 我慢をしながらでも、「好き」という気持ちを貫くことが、恋愛としては本筋なのでしょうか。 その結果が成就しなくとも、心に正直に生きてみる事が良いのでしょうか。 当初は「先が見えない」「発展する可能性が低い」「結婚には向いていない」という観点から考え、年齢的な事もあってか「価値観が合わない」とあきらめ、違う出会いを求めようともしました。 でも、結婚をあきらめる覚悟があれば、我慢してでも「好き」を貫いてみるのも、無駄にならないのでしょうか。 自分で結論が出ているようで、どなたかにご意見を頂きたい、弱さをお許し下さい。

  • 好きになる人全員彼氏持ち・・・・もう嫌だ!

    毎度毎度のことです。初恋では、相手から二人きりで食事やディズニーに誘ってくれて、順調かなと思ったら、会話の中で「あたしの彼氏ね~~・・」と言い出してきて、告白前に撃沈。2回目の恋は、いつもかわいいかわいいと頭をなでてきて、苦しいぐらい抱いてきたのに、また普通の会話の中で「うちの旦那が・・・」と言い出し、また撃沈。見事に桜散った生活を送ってます。 3回目の恋も、趣味や思考が似ていて共感し友達にはなれた。相手から話しかけてくることが非常に多い、やたら僕のこと見てくるし、仲間の間ではすでにカップルあつかいされてます。でも「どうせ今回も・・・」と自信無しです。傷か深くなる前に、なんとか彼氏がいるかいないか知りたいのですけど、なんかいい方法ありますか? もうほんとうにまいってます