• ベストアンサー

好きになる人はいつも同じ。なのに絶対成就しない・・・

私は4月から大学生になる者です。 私は今まで遊びとかじゃなく本気の恋愛を4回程しましたが、1回も成就する事はありませんでした。 しかも、その人達の事を色々考えていたら全員に共通点が浮かび上がってしまいました。 ・頭脳明晰、頭の回転が速い ・勘がとても鋭い ・考えている事が表情に出ない ・少しナルシスト ・プライドが高い ・かなりのS ・今冷静に考えると顔は普通以下 ・すごく理性的で理詰めな考え方 このうち二人は年上でした。4人のうち中学時代好きになった人には10回以上告白して全部フラれ、ある一人にはメアドすら教えてもらえませんでした。 フッた理由は友達としか見れない・タイプじゃないというものでした。 このようなタイプの方々はどういう女性がタイプなのでしょうか?私は容姿は普通くらいだと思うのですが、毎度毎度フラれるので本当に自信を喪失しています。 小悪魔本を読みあさったりもしましたが、実践しても見破られて空回りしました。 みなさん、意見をください・・・。本当に切実に待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Skusaku
回答No.17

ANo.5 ひょえ------!!回答者様が面識あったら即効アプローチしてそうです笑 私の性格は・・・ ・とりあえずクラスのムードメーカー(らしい)○ →いいですけど・・・・どちらかというとおとなしめナトコがあるほうがいいかなあ?大人しすぎるのは嫌いですがね!自分も同じですからいえませんがね。(笑 ・女らしさのかけらゼロ× →ここは、駄目かな。せっかくクラスのムードメーカーなんならここは女らしくしなきゃ。 ・好きな人の前だと照れて変な発言する○ 変な発言???照れてしゃべれない方がかわいいよ! そういうのもありだけどね。 ・広く浅い友達関係 人見知りしなくて男友達多数× →私みたいなのは浅い関係はあまり好みませんねえ。人見知りしなくて男友達多数>言いかとは思いますが、正直誰にでも親しいのか??と思いかもね?私は思う。(逆に気になる子ならますますきになるけどね。そういう子は) ・考えてる事がすぐに顔に出るらしい◎ →かわいくてよろしい ・バンドのボーカル◎◎◎ →かっこいいね。 ・ドM○ →まあ。どっちでも・・・いいかな。 ・いっつも騒がしい◎◎ →騒がしいのは大歓迎。 ・成績は学年一桁♪♪○ →悪くなきゃいいけど・・・成績よりは、賢い子が好き。 賢いってのは、生きていくための賢さってことかな。 ・ちょっと気分屋かもしれない× →気分やは・・・・少し困る・・・ ・ホントは一人でいる方が好き×? →いんだけど・・・お互いが好きな人がいたら一緒にいたいな! ・人に嫌われるのが怖い××××× →気にしない。びくびくして回り気にしてる人はすぐにわかる。 人は人自分は自分。 ・みんなに変人と言われる◎ →いんじゃない。人と違うのっていいことだよ。 違うからあなたなんだから。 ・負けず嫌い◎◎◎◎ →私もです。好きです。そういう子には手を貸したくなるなあ ・たまに哲学的思想にふけってしまう笑○ →面白いですが・・・あまりしっちゃくしていると・・・すきではなくなるなあ。 ・甘えたい◎◎◎ →いいね。あまえればいいよ。上の男らしいのが消し去るくらいこれは強く出てもいいねえ! まとめ >誰にも言ってないのに必ず好きな人が本人にバレます泣 そりゃわかるは、性格がわかりやすい。 特に、「人に嫌われるのが怖い。」これ、要は好きになった人にはなおさら嫌われたくないからあれやこれやといらぬことをしてませんか? 私のようなのは確かにがんがんアプローチしてくればいいんですが・・・ 「えっ。こいつ俺好き?」て思わせたら一端引いてみるのがいいね! すげえきになるから!ワザと引いたとばれても、賢い子ともとれます。 そしてかわいくも思えます。 かなってきてくれたら「甘えちゃえ」武器ですよこれは。 使いすぎは×ですが・・・ バンドのボウカル、かっこいいね。これも武器やで。 私のようなのは何か一つがんばってるもんをもってる奴はすげえ好き。 そこでひごろのパーッとした性格のイメージが変わるからね。 あっ。まじめだってね。 (まじめだけど、女の子っぽくて、何かをがんばってる、そんなやつはだいすきだ~~~) でも、あくまで参考にしてね。あなたは、いろんないいとこを持っています。 (これが私が見たあなた→) 素直ですし、おそらくまじめな方でしょうね。それでいて、どこかこう、変わってると言うか、明るく生き生きとしたたくましい方でしょう。かといって、可愛くないとと言うわけでは決してないようです。(でなければ、10回も告白しませんよ。安心してください。 中学の時こういう性格の人はたいてい大学に入るくらいにはこういうところを可愛いと見てくれるようになってます。昔はうっとうしいと思いますけど) おちゃめでおっちょこちょいのようですし(笑 いいじゃないですかわいいよ。 コメントから察するに! マイナスってのはね。プラスにもなるんですよ。 10回告白されるっていっとうしいけど・・・そんなことする子って可愛いじゃん!(笑 人に嫌われるのが怖いって見方変えたろやっぱ女の子らしくてかわいいじゃん。 ありのままでいんだよ~~~~~。 何を身構える必要があるのよ。-は見せ方によったら+だよ~~ん。 こんなにかわいい性格してんだから自信を持つ!!!!!! ちなみに・・・・・・ANo.11さんのあげたやつ・・・・いいとおもうよ!!!!

その他の回答 (17)

• sinjou
回答No.7

私も小学校時代から、そういう県内模試でトップクラスの人ばかりが好きでした。 とりあえず、顔が薄い人が好きみたいです。清楚なお嬢さんタイプ。 そして、本人達は努力家な分、だらしない女はダメみたいです。 そして、このテのタイプで美貌に恵まれてない男性は、女性に対しては奥手なので、ケバイ子は無理。 美貌とタッパに恵まれてる方は、ナルシスだからこだわり少ない気がします・・・ジャッキーチェンみたいな顔の女でも大丈夫。 そして、理系の学部に進んでしまった方は、出会いが少ない分、年上か年下に対する守備範囲が広いです。 でも、独身主義の方が多いような・・・ お一人につき3回はアタックしないと。相手はナルシスだから、1回では絶対イエスとは言わないでしょう。 まず、こっちも頭の回転が良くないとダメでしょう。 自分に自身があるせいか、文系の男とは違って、結構普通の女の人を好む気がします・・・能力は高いけど、普通の人を好む気が・・・ 小悪魔なんて、バカ丸出しじゃん? この人達の弱点は、感情的な女の明るさでしょう・・・

zasotukusi
質問者

補足

とりあえず持ち前の明るさで勝負してみます!!

• sakuya999
回答No.6

まぁ、はじめは「好みのタイプ」で好印象を持ったりはしますが・・・ その結果、好きになった人達に共通点が生まれるのも当然といえば 当然な事です。 でも、「タイプ」という枠で、自分も相手も型押しでは・・・ 「愛」には、繋がらないと思います。 分りやすく言うと、貴方はこのサイトで言う所の ・大カテゴリーで検索して恋人探ししている 状況なわけです。 これじゃ、「心の通わせ合い」が必須の恋愛に、大雑把過ぎますよね? 貴方は「コレだ!」と思っても、投稿された先では「なんでココ?」と 思われるのと同じで、今まで告白した人達に、「俺を好きなんじゃない」と、見抜かれたのではないでしょうか? タイプと個人は違います。 もっと、「相手を見る」事が必要に感じます。 それと、「好きなタイプ」と「実際お付き合いする相手」はイコールでは ありません。 散々、「俺、こういうタイプが好きで付き合うなら絶対このタイプ!」 などと、言っている人間が・・・ 「実際付き合った・結婚した相手は正反対のタイプだった」なんて話は よくある事です。 子悪魔なんて、失礼ですが「外見で男を誘う娼婦の手法」です。 身だしなみは必要です。 駆け引きも必要な時もありますが、「誘う」のではなく 「人と人の心の交流で押したり引いたり」する駆け引きであるべきです。 きちんと、相手に好意や誠意を伝えられれば、言葉一つ笑顔一つで 十分相手を揺さぶれます。 小手先の細工に頼らず、正々堂々相手の目をまっすぐ見て 地道で親密な交流を重ねる事で、相手を理解し、相手に受け止めてみては いかがでしょうか。

zasotukusi
質問者

お礼

わかりました。 でも自分がそういう人がタイプって言ってるんじゃなくて、よくよく考えたらみんなそうだったって話なので・・・。 とりあえず心の交流を頑張ってみようと思います。

• Skusaku
回答No.5

笑))))))))) ・頭脳明晰、頭の回転が速い→まあYES ・勘がとても鋭い→YES ・考えている事が表情に出ない→まYES(ださない。ですが) ・少しナルシスト→そうかも ・プライドが高い→YES! ・かなりのS→????YES ・今冷静に考えると顔は普通以下→たぶんYES ・すごく理性的で理詰めな考え方→YES理詰めでーす。 の人で~す。 あなたの性格がわかればもっと正確にお教えできるかと思いますが・・・・ そういう人は、プライドが高いって事は何か自分に自身の持てるもの持ってませんでしたか? Sなのは、たぶん自分が自身のある分野だったら負けないってことを思ってるからじゃないかな? 自分に自信があるからこそ常に攻めの姿勢でいられるもんですから。 考えてることを出さないのは、理詰め・・とかからもわかるけど それが、何事の勝負にをいても大事なことだからです。 奥の手は残しておくものですからっていいません?・・・・すべてを出してるようでも 底知れぬものを隠していますよ。そういう人は(笑 だから、そういう人が嫌いな子は 1、努力もせずにできないという人 2、見るからに賢くなさそうな人 3、基本人は人自分は自分ではないですか?だから、人に流されてる人って言うのもあんまり好きではないかな。 4、あんなししゃべらない人も嫌いじゃないけど・・・・ 要は友達としてしか見ないかな・・ 5、うるさい人(にぎやかなのは大好きですよ。) 6、しつこいのも嫌いかな。自分はさておき(笑)(そういう人は自分はしつこいんですが・・・自分がしつこくされるのは嫌いなんですよね。情けないけど・・・だからしつこくする人の気持ち(告白10回)もたぶんわかってはいますよ)だからこそ全部聞いてくれたんじゃないんですか?普通はもう止めてってなるからね。 今思いつくのはこれくらい 反対に好きなタイプは、 (基本嫌いな人に当てはまらなかったら嫌いではないですが・・・) 1、暖かい人(どこか優しさを待ってる人) 普段さらっとしてるから何か優しさがほしいかな 2、細かいと子に気配りができる人 3、大事な話をする時ははっきりといえる方。 4、上(嫌いな方)に当てはまらなく、明るい人 5、しっかりしてるとこはあるんだけどどこか頼りなくて助けたいと思える方。 なんか意味らからなくなってすいませーん。 要はなんかむずかしんです。なんで性格を教えてもらえたらどこら辺が合わないかわかるかと。 Byよく似た人。19歳

zasotukusi
質問者

補足

ひょえ------!!回答者様が面識あったら即効アプローチしてそうです笑 私の性格は・・・ ・とりあえずクラスのムードメーカー(らしい) ・女らしさのかけらゼロ ・好きな人の前だと照れて変な発言する ・広く浅い友達関係 人見知りしなくて男友達多数 ・考えてる事がすぐに顔に出るらしい ・バンドのボーカル ・ドM ・いっつも騒がしい ・成績は学年一桁♪♪ ・ちょっと気分屋かもしれない ・ホントは一人でいる方が好き ・人に嫌われるのが怖い ・みんなに変人と言われる ・負けず嫌い ・たまに哲学的思想にふけってしまう笑 ・甘えたい こんなもんでしょうか? 誰にも言ってないのに必ず好きな人が本人にバレます泣 判定(?)よろしくお願いします!!

• aki_414
回答No.4

その告白するまでの期間が短いとか・・・??? たとえばあなたがタイプAの人間ばかり好きだとする。 だけど本当はタイプBの人間の方があなたに合ってるかもしれない。 でもあなたはタイプAの人のことしか眼中にないから タイプBの人間たちは却下(無意識のうちに)している。 そういうのはないでしょうか? 誰かに告白されたりとかいうことはないのでしょうか? 告白してきた人はNGで自分が誰かを追いかけていて成就しない → → → 矢印つながりな感じはないですか? 大学生になれば、今までとはまた違う出会いもあると思います。 また小悪魔本や、駆け引きなどしなくても、素のあなたを好きだと思ってくれる人はいるのではないでしょうかね? あと これは賛否両論ありますが、 私は好きな人とは 「友達」と位置づけしません。 友達になると、「男女を感じてもらえない」と思うので、男友達は男友達、恋に発展しない・・・としています。 友達から恋に発展させるのはカナリ難しいんじゃないかな?と私は思っています。 「友達としか見れない」という所を もうちょっと考えてみたらどうでしょうか?

zasotukusi
質問者

お礼

中学時代激愛していた人は小学校からの幼馴染なので、告白するまでの期間が短いとは言い難いのですが・・・。 中高で告白されたのは9回です。でもなんか幼稚な感じだったりしてどうも合わなかったのでお断りさせて頂きました。 自分を好きになってくれる人より自分が好きになる人に愛されたいんですよね・・・。 その為なら多少性格や振る舞いを変える努力は厭いませんから。

• nik670
回答No.3

恋人決めるのに見た目よりも性格だよ という人いますがこれは嘘です。 まず見た目をクリアした人の中で性格 重視で選んでいるだけなんです。 俺の経験上ですが、俺も好きになっ た女性とはまず付き合えません。 でもあまり好きでもない女性からは 告白されます。 なんでかなーって考えました。 人間の見た目を10ランクで評価す るとした場合、俺のランクが5だと します。 俺はランク6以上の女性に好意をもつ わけです。でもランク6以上の女性は ランク5の俺など相手にしてくれませ ん。だから振られちゃうんです。 でもランク4以下の女性にはランク5 の俺がかっこよく見えるわけです。 だから俺が興味もない人には好かれる わけです。 zasotukusiさんも考えてみてどうです か?当たらずとも遠からずっていう気 がしませんか? だからzasotukusiさんが好意をもった 男性とはまず付き合えないと思った方 がいいです。 でもzasotukusiさんが、あの人不細工 でも性格良いから付き合いたいな!と なればまず付き合うことはできます。 毎度毎度フラれるということは全て 自分の見た目よりかっこいい男性を 好きになっているんですよ。 だから「こんなブスと付き合えるか」 「友達としか見れない」「タイプじゃ ない」とひどければメアドも教えても らえない!ってなるわけです。 付き合うということはまずは見た目 から入る物なんですよ。 見た目度外視で性格重視という人は 絶対にいません。 だから騙されたと思って不細工だな と思う男に告白してみてください。 まず付き合えますよ(^^) 「今冷静に考えると顔は普通以下」 でもなんでもいいんです。基準は zasotukusiさんとの差なんです。 私は容姿は普通くらいだと思うので すが、というのはもしかしたら間違 いで「今冷静に考えると顔は普通以 下」の男性よりも下なんじゃないで すか?

zasotukusi
質問者

お礼

う~ん・・・ 顔は普通レベルだと思いたいのですが笑 でもその4人の中で一人は確かにモテていましたが、私が中学時代告白しまくった人は全然モテてなかったし、ちょっとオタク入ってたし笑、(私から見れば学者タイプだったのですが)、本当ダサダサだったと思うのですが・・・

回答No.2

>このようなタイプの方々はどういう女性がタイプなのでしょうか? タイプの女性というものは、 その男性の恋愛経験(どんな女性とどんな恋愛をしたか) その男性の母親(男性にとって母親は女性像の原型です) その男性の周囲の女性(友人や姉妹や親戚や近所の女性) 今までに強い印象を受けた映像・文学・音楽等 などなどによって決まってくるものなので、 このタイプの男性はこういう女性が好き、と簡単に言えるものではないと思います。 >私は今まで遊びとかじゃなく本気の恋愛を4回程しましたが、1回も成就する事はありませんでした。 「成就」って、つまり両思いになるという意味ですよね? 4回連続で片思いって、全然普通なんじゃありませんか? 普通そんなもんでしょ。 それと、 >私は容姿は普通くらいだと思うのですが、 世間一般の基準では普通ぐらいなんですね? でも、どんな容姿を魅力的に感じるかは、男性によってかなり違いますよ。 普通の容姿の女性に会ったすべての男性が「普通」と判断するわけではありません。 10人中6人は「普通」と思っても、2人は「可愛い!」と思って2人は「ブス」と思うかもしれません。 「普通の容姿」というのは、そういうものです。 4人の男性にとっては質問者さんが「普通」や「可愛い!」には見えなかった可能性もあります。(ごめんなさいね。あくまで「可能性」です。) 恋人がいりゃいいってもんじゃありません。 自信を持って暮らしていてください。 質問者さんに魅力を感じる男性は必ず現れます。 (今も周りにいるのかもしれません。) そういう男性が現れたら、その時こそ「成就」させてください。 それに、自信を持てば人は輝いて見えます。 「可愛い!」と思う人も2人から3人4人と増えていきますよ。きっと。 励ましているのか落ち込ませているのかわからない回答になってしまいました。すみません。 新生活、楽しく頑張ってくださいね!

zasotukusi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何回か告白された事もあるのですが、みんなタイプ外だったんのでお断りさせて頂きました・・・

• tedbow
回答No.1

たかが小悪魔じゃ、こういうたぐいの男性の興味は引けませんよ。 まずは、人間として深みのある人間になって、こういう人がまず話しをしてみたいと思うような人間になってからかなと思います。 私には上記のような男友達が何人かいますが、総じて彼らの興味を引くような魅力をどこかに持っている人間に対して、女性としてはもちろん人間として惹かれている気がします。 まあ、私はナルシスト+理詰め男大嫌いなので喧嘩友達のような感じですが。 後、何かポリシーを持って様々なことにトライするとか。 人間としてのスキルアップをしたらいいと思いますよ。 そうすると好みも変わるかもしれませんし、あなた自身の人生も充実したものになると思います。 頑張ってください。

zasotukusi
質問者

お礼

そんな男友達がいるなんてうらやましい限りです・・・。 素晴らしいアドバイスありがとうございました。