• ベストアンサー

好きになる人はいつも同じ。なのに絶対成就しない・・・

私は4月から大学生になる者です。 私は今まで遊びとかじゃなく本気の恋愛を4回程しましたが、1回も成就する事はありませんでした。 しかも、その人達の事を色々考えていたら全員に共通点が浮かび上がってしまいました。 ・頭脳明晰、頭の回転が速い ・勘がとても鋭い ・考えている事が表情に出ない ・少しナルシスト ・プライドが高い ・かなりのS ・今冷静に考えると顔は普通以下 ・すごく理性的で理詰めな考え方 このうち二人は年上でした。4人のうち中学時代好きになった人には10回以上告白して全部フラれ、ある一人にはメアドすら教えてもらえませんでした。 フッた理由は友達としか見れない・タイプじゃないというものでした。 このようなタイプの方々はどういう女性がタイプなのでしょうか?私は容姿は普通くらいだと思うのですが、毎度毎度フラれるので本当に自信を喪失しています。 小悪魔本を読みあさったりもしましたが、実践しても見破られて空回りしました。 みなさん、意見をください・・・。本当に切実に待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Skusaku
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.17

ANo.5 ひょえ------!!回答者様が面識あったら即効アプローチしてそうです笑 私の性格は・・・ ・とりあえずクラスのムードメーカー(らしい)○ →いいですけど・・・・どちらかというとおとなしめナトコがあるほうがいいかなあ?大人しすぎるのは嫌いですがね!自分も同じですからいえませんがね。(笑 ・女らしさのかけらゼロ× →ここは、駄目かな。せっかくクラスのムードメーカーなんならここは女らしくしなきゃ。 ・好きな人の前だと照れて変な発言する○ 変な発言???照れてしゃべれない方がかわいいよ! そういうのもありだけどね。 ・広く浅い友達関係 人見知りしなくて男友達多数× →私みたいなのは浅い関係はあまり好みませんねえ。人見知りしなくて男友達多数>言いかとは思いますが、正直誰にでも親しいのか??と思いかもね?私は思う。(逆に気になる子ならますますきになるけどね。そういう子は) ・考えてる事がすぐに顔に出るらしい◎ →かわいくてよろしい ・バンドのボーカル◎◎◎ →かっこいいね。 ・ドM○ →まあ。どっちでも・・・いいかな。 ・いっつも騒がしい◎◎ →騒がしいのは大歓迎。 ・成績は学年一桁♪♪○ →悪くなきゃいいけど・・・成績よりは、賢い子が好き。 賢いってのは、生きていくための賢さってことかな。 ・ちょっと気分屋かもしれない× →気分やは・・・・少し困る・・・ ・ホントは一人でいる方が好き×? →いんだけど・・・お互いが好きな人がいたら一緒にいたいな! ・人に嫌われるのが怖い××××× →気にしない。びくびくして回り気にしてる人はすぐにわかる。 人は人自分は自分。 ・みんなに変人と言われる◎ →いんじゃない。人と違うのっていいことだよ。 違うからあなたなんだから。 ・負けず嫌い◎◎◎◎ →私もです。好きです。そういう子には手を貸したくなるなあ ・たまに哲学的思想にふけってしまう笑○ →面白いですが・・・あまりしっちゃくしていると・・・すきではなくなるなあ。 ・甘えたい◎◎◎ →いいね。あまえればいいよ。上の男らしいのが消し去るくらいこれは強く出てもいいねえ! まとめ >誰にも言ってないのに必ず好きな人が本人にバレます泣 そりゃわかるは、性格がわかりやすい。 特に、「人に嫌われるのが怖い。」これ、要は好きになった人にはなおさら嫌われたくないからあれやこれやといらぬことをしてませんか? 私のようなのは確かにがんがんアプローチしてくればいいんですが・・・ 「えっ。こいつ俺好き?」て思わせたら一端引いてみるのがいいね! すげえきになるから!ワザと引いたとばれても、賢い子ともとれます。 そしてかわいくも思えます。 かなってきてくれたら「甘えちゃえ」武器ですよこれは。 使いすぎは×ですが・・・ バンドのボウカル、かっこいいね。これも武器やで。 私のようなのは何か一つがんばってるもんをもってる奴はすげえ好き。 そこでひごろのパーッとした性格のイメージが変わるからね。 あっ。まじめだってね。 (まじめだけど、女の子っぽくて、何かをがんばってる、そんなやつはだいすきだ~~~) でも、あくまで参考にしてね。あなたは、いろんないいとこを持っています。 (これが私が見たあなた→) 素直ですし、おそらくまじめな方でしょうね。それでいて、どこかこう、変わってると言うか、明るく生き生きとしたたくましい方でしょう。かといって、可愛くないとと言うわけでは決してないようです。(でなければ、10回も告白しませんよ。安心してください。 中学の時こういう性格の人はたいてい大学に入るくらいにはこういうところを可愛いと見てくれるようになってます。昔はうっとうしいと思いますけど) おちゃめでおっちょこちょいのようですし(笑 いいじゃないですかわいいよ。 コメントから察するに! マイナスってのはね。プラスにもなるんですよ。 10回告白されるっていっとうしいけど・・・そんなことする子って可愛いじゃん!(笑 人に嫌われるのが怖いって見方変えたろやっぱ女の子らしくてかわいいじゃん。 ありのままでいんだよ~~~~~。 何を身構える必要があるのよ。-は見せ方によったら+だよ~~ん。 こんなにかわいい性格してんだから自信を持つ!!!!!! ちなみに・・・・・・ANo.11さんのあげたやつ・・・・いいとおもうよ!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.7

私も小学校時代から、そういう県内模試でトップクラスの人ばかりが好きでした。 とりあえず、顔が薄い人が好きみたいです。清楚なお嬢さんタイプ。 そして、本人達は努力家な分、だらしない女はダメみたいです。 そして、このテのタイプで美貌に恵まれてない男性は、女性に対しては奥手なので、ケバイ子は無理。 美貌とタッパに恵まれてる方は、ナルシスだからこだわり少ない気がします・・・ジャッキーチェンみたいな顔の女でも大丈夫。 そして、理系の学部に進んでしまった方は、出会いが少ない分、年上か年下に対する守備範囲が広いです。 でも、独身主義の方が多いような・・・ お一人につき3回はアタックしないと。相手はナルシスだから、1回では絶対イエスとは言わないでしょう。 まず、こっちも頭の回転が良くないとダメでしょう。 自分に自身があるせいか、文系の男とは違って、結構普通の女の人を好む気がします・・・能力は高いけど、普通の人を好む気が・・・ 小悪魔なんて、バカ丸出しじゃん? この人達の弱点は、感情的な女の明るさでしょう・・・

zasotukusi
質問者

補足

とりあえず持ち前の明るさで勝負してみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.6

まぁ、はじめは「好みのタイプ」で好印象を持ったりはしますが・・・ その結果、好きになった人達に共通点が生まれるのも当然といえば 当然な事です。 でも、「タイプ」という枠で、自分も相手も型押しでは・・・ 「愛」には、繋がらないと思います。 分りやすく言うと、貴方はこのサイトで言う所の ・大カテゴリーで検索して恋人探ししている 状況なわけです。 これじゃ、「心の通わせ合い」が必須の恋愛に、大雑把過ぎますよね? 貴方は「コレだ!」と思っても、投稿された先では「なんでココ?」と 思われるのと同じで、今まで告白した人達に、「俺を好きなんじゃない」と、見抜かれたのではないでしょうか? タイプと個人は違います。 もっと、「相手を見る」事が必要に感じます。 それと、「好きなタイプ」と「実際お付き合いする相手」はイコールでは ありません。 散々、「俺、こういうタイプが好きで付き合うなら絶対このタイプ!」 などと、言っている人間が・・・ 「実際付き合った・結婚した相手は正反対のタイプだった」なんて話は よくある事です。 子悪魔なんて、失礼ですが「外見で男を誘う娼婦の手法」です。 身だしなみは必要です。 駆け引きも必要な時もありますが、「誘う」のではなく 「人と人の心の交流で押したり引いたり」する駆け引きであるべきです。 きちんと、相手に好意や誠意を伝えられれば、言葉一つ笑顔一つで 十分相手を揺さぶれます。 小手先の細工に頼らず、正々堂々相手の目をまっすぐ見て 地道で親密な交流を重ねる事で、相手を理解し、相手に受け止めてみては いかがでしょうか。

zasotukusi
質問者

お礼

わかりました。 でも自分がそういう人がタイプって言ってるんじゃなくて、よくよく考えたらみんなそうだったって話なので・・・。 とりあえず心の交流を頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Skusaku
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.5

笑))))))))) ・頭脳明晰、頭の回転が速い→まあYES ・勘がとても鋭い→YES ・考えている事が表情に出ない→まYES(ださない。ですが) ・少しナルシスト→そうかも ・プライドが高い→YES! ・かなりのS→????YES ・今冷静に考えると顔は普通以下→たぶんYES ・すごく理性的で理詰めな考え方→YES理詰めでーす。 の人で~す。 あなたの性格がわかればもっと正確にお教えできるかと思いますが・・・・ そういう人は、プライドが高いって事は何か自分に自身の持てるもの持ってませんでしたか? Sなのは、たぶん自分が自身のある分野だったら負けないってことを思ってるからじゃないかな? 自分に自信があるからこそ常に攻めの姿勢でいられるもんですから。 考えてることを出さないのは、理詰め・・とかからもわかるけど それが、何事の勝負にをいても大事なことだからです。 奥の手は残しておくものですからっていいません?・・・・すべてを出してるようでも 底知れぬものを隠していますよ。そういう人は(笑 だから、そういう人が嫌いな子は 1、努力もせずにできないという人 2、見るからに賢くなさそうな人 3、基本人は人自分は自分ではないですか?だから、人に流されてる人って言うのもあんまり好きではないかな。 4、あんなししゃべらない人も嫌いじゃないけど・・・・ 要は友達としてしか見ないかな・・ 5、うるさい人(にぎやかなのは大好きですよ。) 6、しつこいのも嫌いかな。自分はさておき(笑)(そういう人は自分はしつこいんですが・・・自分がしつこくされるのは嫌いなんですよね。情けないけど・・・だからしつこくする人の気持ち(告白10回)もたぶんわかってはいますよ)だからこそ全部聞いてくれたんじゃないんですか?普通はもう止めてってなるからね。 今思いつくのはこれくらい 反対に好きなタイプは、 (基本嫌いな人に当てはまらなかったら嫌いではないですが・・・) 1、暖かい人(どこか優しさを待ってる人) 普段さらっとしてるから何か優しさがほしいかな 2、細かいと子に気配りができる人 3、大事な話をする時ははっきりといえる方。 4、上(嫌いな方)に当てはまらなく、明るい人 5、しっかりしてるとこはあるんだけどどこか頼りなくて助けたいと思える方。 なんか意味らからなくなってすいませーん。 要はなんかむずかしんです。なんで性格を教えてもらえたらどこら辺が合わないかわかるかと。 Byよく似た人。19歳

zasotukusi
質問者

補足

ひょえ------!!回答者様が面識あったら即効アプローチしてそうです笑 私の性格は・・・ ・とりあえずクラスのムードメーカー(らしい) ・女らしさのかけらゼロ ・好きな人の前だと照れて変な発言する ・広く浅い友達関係 人見知りしなくて男友達多数 ・考えてる事がすぐに顔に出るらしい ・バンドのボーカル ・ドM ・いっつも騒がしい ・成績は学年一桁♪♪ ・ちょっと気分屋かもしれない ・ホントは一人でいる方が好き ・人に嫌われるのが怖い ・みんなに変人と言われる ・負けず嫌い ・たまに哲学的思想にふけってしまう笑 ・甘えたい こんなもんでしょうか? 誰にも言ってないのに必ず好きな人が本人にバレます泣 判定(?)よろしくお願いします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.4

その告白するまでの期間が短いとか・・・??? たとえばあなたがタイプAの人間ばかり好きだとする。 だけど本当はタイプBの人間の方があなたに合ってるかもしれない。 でもあなたはタイプAの人のことしか眼中にないから タイプBの人間たちは却下(無意識のうちに)している。 そういうのはないでしょうか? 誰かに告白されたりとかいうことはないのでしょうか? 告白してきた人はNGで自分が誰かを追いかけていて成就しない → → → 矢印つながりな感じはないですか? 大学生になれば、今までとはまた違う出会いもあると思います。 また小悪魔本や、駆け引きなどしなくても、素のあなたを好きだと思ってくれる人はいるのではないでしょうかね? あと これは賛否両論ありますが、 私は好きな人とは 「友達」と位置づけしません。 友達になると、「男女を感じてもらえない」と思うので、男友達は男友達、恋に発展しない・・・としています。 友達から恋に発展させるのはカナリ難しいんじゃないかな?と私は思っています。 「友達としか見れない」という所を もうちょっと考えてみたらどうでしょうか?

zasotukusi
質問者

お礼

中学時代激愛していた人は小学校からの幼馴染なので、告白するまでの期間が短いとは言い難いのですが・・・。 中高で告白されたのは9回です。でもなんか幼稚な感じだったりしてどうも合わなかったのでお断りさせて頂きました。 自分を好きになってくれる人より自分が好きになる人に愛されたいんですよね・・・。 その為なら多少性格や振る舞いを変える努力は厭いませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

恋人決めるのに見た目よりも性格だよ という人いますがこれは嘘です。 まず見た目をクリアした人の中で性格 重視で選んでいるだけなんです。 俺の経験上ですが、俺も好きになっ た女性とはまず付き合えません。 でもあまり好きでもない女性からは 告白されます。 なんでかなーって考えました。 人間の見た目を10ランクで評価す るとした場合、俺のランクが5だと します。 俺はランク6以上の女性に好意をもつ わけです。でもランク6以上の女性は ランク5の俺など相手にしてくれませ ん。だから振られちゃうんです。 でもランク4以下の女性にはランク5 の俺がかっこよく見えるわけです。 だから俺が興味もない人には好かれる わけです。 zasotukusiさんも考えてみてどうです か?当たらずとも遠からずっていう気 がしませんか? だからzasotukusiさんが好意をもった 男性とはまず付き合えないと思った方 がいいです。 でもzasotukusiさんが、あの人不細工 でも性格良いから付き合いたいな!と なればまず付き合うことはできます。 毎度毎度フラれるということは全て 自分の見た目よりかっこいい男性を 好きになっているんですよ。 だから「こんなブスと付き合えるか」 「友達としか見れない」「タイプじゃ ない」とひどければメアドも教えても らえない!ってなるわけです。 付き合うということはまずは見た目 から入る物なんですよ。 見た目度外視で性格重視という人は 絶対にいません。 だから騙されたと思って不細工だな と思う男に告白してみてください。 まず付き合えますよ(^^) 「今冷静に考えると顔は普通以下」 でもなんでもいいんです。基準は zasotukusiさんとの差なんです。 私は容姿は普通くらいだと思うので すが、というのはもしかしたら間違 いで「今冷静に考えると顔は普通以 下」の男性よりも下なんじゃないで すか?

zasotukusi
質問者

お礼

う~ん・・・ 顔は普通レベルだと思いたいのですが笑 でもその4人の中で一人は確かにモテていましたが、私が中学時代告白しまくった人は全然モテてなかったし、ちょっとオタク入ってたし笑、(私から見れば学者タイプだったのですが)、本当ダサダサだったと思うのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>このようなタイプの方々はどういう女性がタイプなのでしょうか? タイプの女性というものは、 その男性の恋愛経験(どんな女性とどんな恋愛をしたか) その男性の母親(男性にとって母親は女性像の原型です) その男性の周囲の女性(友人や姉妹や親戚や近所の女性) 今までに強い印象を受けた映像・文学・音楽等 などなどによって決まってくるものなので、 このタイプの男性はこういう女性が好き、と簡単に言えるものではないと思います。 >私は今まで遊びとかじゃなく本気の恋愛を4回程しましたが、1回も成就する事はありませんでした。 「成就」って、つまり両思いになるという意味ですよね? 4回連続で片思いって、全然普通なんじゃありませんか? 普通そんなもんでしょ。 それと、 >私は容姿は普通くらいだと思うのですが、 世間一般の基準では普通ぐらいなんですね? でも、どんな容姿を魅力的に感じるかは、男性によってかなり違いますよ。 普通の容姿の女性に会ったすべての男性が「普通」と判断するわけではありません。 10人中6人は「普通」と思っても、2人は「可愛い!」と思って2人は「ブス」と思うかもしれません。 「普通の容姿」というのは、そういうものです。 4人の男性にとっては質問者さんが「普通」や「可愛い!」には見えなかった可能性もあります。(ごめんなさいね。あくまで「可能性」です。) 恋人がいりゃいいってもんじゃありません。 自信を持って暮らしていてください。 質問者さんに魅力を感じる男性は必ず現れます。 (今も周りにいるのかもしれません。) そういう男性が現れたら、その時こそ「成就」させてください。 それに、自信を持てば人は輝いて見えます。 「可愛い!」と思う人も2人から3人4人と増えていきますよ。きっと。 励ましているのか落ち込ませているのかわからない回答になってしまいました。すみません。 新生活、楽しく頑張ってくださいね!

zasotukusi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何回か告白された事もあるのですが、みんなタイプ外だったんのでお断りさせて頂きました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tedbow
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.1

たかが小悪魔じゃ、こういうたぐいの男性の興味は引けませんよ。 まずは、人間として深みのある人間になって、こういう人がまず話しをしてみたいと思うような人間になってからかなと思います。 私には上記のような男友達が何人かいますが、総じて彼らの興味を引くような魅力をどこかに持っている人間に対して、女性としてはもちろん人間として惹かれている気がします。 まあ、私はナルシスト+理詰め男大嫌いなので喧嘩友達のような感じですが。 後、何かポリシーを持って様々なことにトライするとか。 人間としてのスキルアップをしたらいいと思いますよ。 そうすると好みも変わるかもしれませんし、あなた自身の人生も充実したものになると思います。 頑張ってください。

zasotukusi
質問者

お礼

そんな男友達がいるなんてうらやましい限りです・・・。 素晴らしいアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絶対成就しないと思うけどどうしても好きだという思いを伝えたい女性がいます!

    題の通りです。 以前(ちょうど1年ほど前)アルバイト先で仲良くなった年下の女の子がいます。 1年前に結構親しくなって、その頃はごはんに行ったりたまにメールしたりとしていたのですが、彼女は彼氏はいないのですが、彼氏にするのはある有名俳優だけ!!と常々言っており、その俳優の大ファンです。 長身でほっそりした人がタイプと常々言ってました。 (私は身長も高くないですし、やせているわけでもないです。) 少したち彼女はバイトをやめてしまって、それからはほとんど連絡を取る事もなくなったのですが、正直自分の中で見てきた女性の中で一番の好みというぐらいの人だったので、【どうせ届かないけどいつかこの気持ちをいうだけいってみよっかな】と思っていました。 つい先日、アルバイト中に私を見たと久々にメールが来て少しメールをしました。 んで本日、アルバイトが終わった帰り道でばったり会い久々に話をしました。 久々にあってまた気持ちを伝えたい!!という思いが再燃してきたのです。 暗い感じとか重い感じとかじゃなくて、自分が今まで生きてきて一番タイプ(人間的にもルックスも)なんだ!的な事を伝えようか迷っています。 こういうのって女性からしたら言われてどうなのでしょうか? また彼女はその俳優一筋で長身の人がタイプと言っていて、たぶん私とは正反対な感じなんですけど、大逆転ホームランみたいな感じで、成就する可能性とかってあるんでしょうか?? また彼女とは、普通に仲のよい友達という感覚だと思います。 彼女本人も、前のバイト先でここまで仲良くなったのは○○(私)だけ!とも言ってくれてます。 女性の皆様からの意見をいただきたいです。アドバイスによっては、当たって砕けろで全然かまわないんで、スッキリふっきれるために伝えようと思います。 以上回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 同姓(女)の先輩との付き合いが苦手(涙)

    20代後半の事務職OLです。 何度か社内で異動をしていますが どうしても同姓(女)の先輩とうまく人間関係を築けません。 男性の先輩とは普通に接しられるし接してもらえていると思いますが 女性の先輩にはなんだか緊張してしまいます。 今一緒にPJを組んでいる女性の先輩は 頭脳明晰でテキパキしていて (でも陰ではちょっと愚痴っぽくて) というもっとも苦手なタイプです。 私はおっとりしていて口数も少ないので 向こうもこちらを相手にしていない、と思っていたのですが この前トイレでその先輩が私のことを 「なに考えてるのかわからない」などと言っていて、、、 それなら尚更コミュニケーションをとらないといけいのでしょうが タイミングもつかめず、意識すればするほど空回りです。 先輩の立場の方や、同じように悩んでいて克服した方など こんな私にアドバイスをお願いいたします!

  • いつも前向きでいたい

    20代前半女性です。 近々結婚予定で、私は初婚、相手は離婚歴あり(1回)の30代前半男性です。 私の悩みは、彼の過去を思い出して度々落ち込んでしまうことです; 彼は付き合う前から自分の過去のことについては全部教えてくれ、その上で彼自身の魅力を感じ付き合い始めました。 はじめの1年くらいは遠距離だったので、ただただ彼に会えること(年に数回)が嬉しくて楽しくて、過去のことなんて気にしたこともありませんでした。その後状況が変わり近くにいられるようになったのですが、前妻さん感じさせるようなものを実際目にすると、予想以上にインパクトが大きかったです(;_;)特に敏感だった時期は嫉妬・寂しさ・不安・自信喪失などで『もう耐えられないかも』と思うくらい本当に苦しい思いをしていました。 今はそれを乗り越えそこそ耐性(笑)ができ、『過去を気にしても無駄』と思っていますが、まだふとした時に思い出してしまい、悲しくなって元気が出なくなってしまいます。『過去があるから今がある』とか、『未来が大切』とかいうことは自分自身よ~く分かっているのですが、どうしてもまだたまに理性と感情が一致しきれていなく、困っています(^^;)彼を好きな度合いが強くなったからか単なるマリッジブルーなのか、自分では分かりませんが常に彼と曇りのない気持ちで笑っていたいです! 母にも『今はそうやってぐだぐだ考えていても、子供が産まれたりしたら忙しくて必死で、それどころじゃなくなるよ。』とあきれられます(笑)確かに時間の流れは重要だと思っていますが、現時点で、落ち込んだとき前向きになれる方法を探しています!また同じような経験を克服された方の体験談を参考に頑張りたい思っています。 『そう思うことなんて最初から分かっ ていること』『それが無理ならやめればいい』というのは重々承知しているので、それ以外で過去に私と同じ経験をされて現在それを乗り越えて頑張っている方の、アドバイス・経験談等、何か前向きになれるお話を聞かせていただきたいです!よろしくお願いします。

  • 好きな人について

    やっぱり彼が好きと思いました。 社内で好きな人がいます。1ヶ月前に彼に言わなくてもいいことを言ってしまいました。 彼から好きという事はアピールされていましたが、その気持ちを踏み躙る発言だったと思います。 彼に対し「私達、友達だよね。あなたのこと男として意識してないよ(笑)」と言ってしまったからです。 その後、彼とは職場では何も変わらず接してるし、彼もそうしてくれていますが、節々に私に対して冷めてるのが手に取るように伝わってきました。 そんな中、彼は私の先輩にあたるのですが、彼から仕事の事で叱責をうけました。 その事で彼から、叱咤激励のメールが入り、その時は叱責された事に釈然としない気持ちもありましたが、彼が遠まわしに私に期待してくれてるという事(仕事に対し)と、仕事の事をいつでも真剣に考えている彼に、彼の事が本当に好きになりました。 でも、付き合うとかじゃないと思うんです。何となく肌が合わないというか・・ 彼は几帳面で真面目な性格。私は大雑把な性格。彼は超有名大学出身で、頭脳明晰。 ちなみに彼の元カノは医者の卵だったらしいです。 会話も彼は理論的。私は理論的な人は根本的に苦手なんです。 彼が私の事を好きだと言ってくれた時は、女性としての魅力があると言ってくれました。 でも、想像ですが会話が弾みイメージもありません。いつも複数で飲みに行ったり、遊びに行ってる仲です。 好きだけど、このままで居たい気持ちがあります。でも気持ちを伝えてみたい・・・ 複雑です。ご教授頂けると幸いです。

  • 34歳男、片想いがいつもうまくいかず落ち込む

    34歳男、片想いからいつもうまく発展しません。 何で毎回こんなにうまくいかないんだろうと頭を抱えています。 【大変長文になります】 飲み会や紹介で知り合って、いいなと思う女性ができても いつも必ず成就せず、フラれてばかりです。 否定されてばかりの人生に本当に疲れました。 人が普通にできる事やっている事を、自分はできないんだと思うと 気持ちが沈み、泣けてきます。本当に情けないです。 一回目の食事デートには応じてくれる事が多いので、 最初の印象はそれほど悪くないのではと思っていますが、 食事中の会話が悪くてお相手に無理に愛想笑いさせているのか、 その後のLINEメッセージの内容や頻度が良くないのか、 いつの間にか嫌われて避けられて、恋が成就しません。 2年前、4年間付き合った最愛の彼女に振られました。 とても明るくかわいく、一緒にいてこんなに楽しい人はいないと 思っていました。向こうもそうなんだろうと思っていました。 いい時もあれば悪い時もある、仕事で会えなかったり、 意見が食い違ってしまったり、望む言葉がかけてあげられなかったり。。。 でも僕はこの人とならどんな時も越えていけると思っていました。 流れが悪い時はあるんだから、しょうがない、でも大丈夫、と。 彼女は違った様で、気持ちが離れていくのに全然気付けませんでした。 もっと本音で話して、話を聞いて、すり合わせていくべきだったと 心から反省しました。 その人と戻りたいという気持ちはもうありません。 泣いてすがったり、みたいな事は僕は苦手で、 過去は過去、もう忘れようとすぐに連絡先を消しましたので そういう未練は全くありません。 あの頃は楽しかったなぁという思い出だけです。 その後、何人かのいい女性と知り合う機会に恵まれ、 大勢での飲み会やパーティで連絡先交換などしましたが、 僕の方から気に入ってアプローチすると、 振られたり避けられたりしています。 女性の方から僕を気に入って頂けた事も何度かありました。 ただ、本当に申し訳ないのですが、ご飯を食べても楽しくなく、 もう一度会いたいなぁと思えないのです。 食事中は会話を盛り上げて、会計も済ませて、 車で送って行ったりしているので、思わせぶりな事をして 申し訳ないなぁとは思いますが、「次はいつ空いてる?」 なんてメッセージが来ると気が滅入ります。 僕が女性にされて悲しかった事、つらかった事を、 今度は自分が“する側”にまわる、という事が とてもストレスなのです。 (食事の誘いを忙しい振りして断ったり、 わざと返事を遅くして気がない事を暗に伝えたり) 大変長文で恐縮ですが、 自分の恋に対する思考がおかしくなってる気がするのです。 おかしなスパイラルに入り込んでしまってる気がして、 苦しいし、ふがいない自分の事が大嫌いで、悩んでいます。 どうか、何か助言を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 速聴って?

    なにか情報をお持ちの方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。 能力開発(所謂、右脳の強化による論理的思考力アップ、記憶力アップ等)には以前より興味があり、本当に頭脳明晰になれるのであれば、100万単位の出費も安いものだと資料を取り寄せてみました。 ただ、一つのプログラムに申し込む為の価格が百何十万もする事から、「本当にこの会社は大丈夫なんだろうか(インチキや悪徳商法ではないんだろうか)」「こんなにコストをかけずとも他にも方法はあるんじゃないだろうか。こんなものに頼ろうとしている自分はバカなんじゃないだろうか」との疑念がぬぐえません。 しかし一方では非常に惹かれるものがあり・・・。頭脳明晰とまでいかなくても、それくらいのコストは、学習料(いろんな意味で)かけてもいいのかな、とも思います。しかしなにぶん価格が高く、まだ契約できずにいます。 成功者の経験談は山ほど資料に入っていますが、いくら読んでも半信半疑が晴れません。 ご自身が試している途中であるとか、ご友人に実行中の方がいらっしゃる方、良い噂、悪い噂、何でも結構ですのでコメントをお願いします。 ちなみに、クーリングオフは適用になります。資料請求の数日後に電話がかかってきて、延々と説明(勧誘?)をされた事が最も気にかかる点です。 宜しくお願いします。

  • 理性と性欲

    何回かここで質問していますが、よろしくお願いします。 私はあまり男性経験がなく、それは別段恥ずかしいとも思っていません。むしろそれを誇りに思えるくらいなので。 普段はとても硬く、男性の好みもうるさいので、なかなか人を 好きになることはないのですが、 いったん好きになると、のめりこみます。 元来、エロいことが大好きなので、本当に好きな人と、 そういうことが出来ればいいのですが、なかなかそういう人と 出会えません。 しかし、数年前、1度だけ、試しに付き合ってみた男性が、 とてもセックスが上手でしばらくのめりこむことがありました。 ところが、セックス以外は、あまり好みのタイプではなく、 遠距離もあったので、結局別れてしまいました。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 実は最近、そのセックスが上手だった男性から連絡があり、 久しぶりに会わないか?と言われています。 理性が働いてる朝や日中は、まったく会いたくもないのですが、 夜になると、セックスの快感が忘れられず、会ってみても いいかなーと思ってしまうのです。 会えば必ずセックスをしてしまうと思います。 しかし、セックスをしてしまうと激しく後悔する自分もいるのも わかっているのです。 その男性のことを全然愛していません。 私はどうすればいいでしょうか? 一日のうち、理性と性欲が(天使と悪魔)が出てきて困っています。

  • なぜ自分はいつもいじめられるのでしょうか?

    なぜ自分はいつもいじめられるのでしょうか? 自分はこれまで30年余り生きてきましたが、自分はこれまでずっといじめられてきました。 まるでいじめられるために生まれてきたかのようにいじめられ続けてきました。 小学校でも中学校でも高校でも浪人時代の予備校でも大学でも、そして社会人になって働いていた会社でも、いつでもどこでもいじめられてきました。それは環境が変わって人や住む場所が変わっても関係なく、どこに行ってもいじめられてきました。 おかげで自分は自信を喪失し社会から排除され、今は引きこもりとなって社会復帰が困難な状況に陥ってしまっています。 なぜ自分はこれほどまでになるまでいじめられたのでしょうか?何が原因なのでしょうか? 下記に自分の特徴を列挙しましたので、「いじめられる原因」をつきとめて頂けないでしょうか。 ★自分の特徴 ・体型…身長173cm、体重65kg、痩せ型・ガリ ・顔…超不細工。非常識な顔・生理的に無理な顔とよく言われる顔で、顔が原因で拒絶されることもよくある ・体質…鍛えても筋力がつきづらい、汗かき ・性格…真面目、努力家タイプ、何事も一生懸命頑張るタイプ、ある意味ガリ勉、優しい、ケンカが弱いので気が弱い面がある、多少負けず嫌い、なるべく人より優位でいたい(いじめられないためでもある)、無口でもおしゃべりでもない、つまらなくもないが特別面白くもない、親にあまり頼らない、学校の事は一切言わない(親が心配するので) ・頭脳…普通。悪くもなく良くもなく。数学や物理の難問を素早く解いたり、暗記が速いなどの生まれ持った頭の良さはない。とにかく100%努力家。 ・体力…子供の頃から野球・サッカーなどいろいろクラブ活動をしてたので体力はある方。高校のマラソン大会で3年間ずっと上位入賞したことがあるほど。 ・運動神経…普通。悪くはないが特別良くはない。素人ととでは遥かに良いが同じクラブ生と比較すると良くない。陸上は短距離も長距離も得意。50mは6秒5。 ・得意なスポーツ…サッカー、野球、バスケなど球技は全般に得意。水泳もスキーも得意。 ・ケンカ…体力的なケンカは凄く弱い。だから気が弱く口論も苦手。 ・家の財力…普通のサラリーマン家庭の財力。 以上、自分の特徴としてはこんな感じですが、これを踏まえた上で自分のいじめの原因を教えて頂けないでしょうか。 また、自分はどうすればいじめを回避できたのでしょうか。 そしてまた、この先、自分の人生を立て直して再就職や結婚をするにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 成就の可能性よりも「好き」の気持ちを優先し、我慢できますか?

    30代の女性です。これまでの恋愛経験から、 ・本当に心から好きだと思える相手 ・お互いにとって自然なコミュニケーションが取れる人 ・本人の前で自然体でいられる人 ・考え方が合っていて、無理・我慢がない という出逢いを探していました。 その中で直感で好きになった人がいます。 心から好きで、その人の前では自然体でいられます。一緒にいると心が無条件に安らぎます。 しかし、その人とは生活のペースや付き合い方が仕事の環境のせいで全く合わず、付き合うに至るまでの、コミュニケーションもままなりません。 会ったり、電話したり、メールしたりのコミュニケーションが私からすれば、完全に不足しています。 相手にそれを伝えても、「それが今のありのままなので」と特別に変えることを重視はしていません。 でも私に対し「好意は持っていて、会いたいから、こうして会う時間を作っている」と言ってくれます。 ペース的には、約束が伸びたりで結局1ヶ月に1回会う感じです。(メールは週に1回。) 私は、やっぱり本心のところ、彼が好きです。 でも私の理想とする恋愛は、忙しくても時間を5分作って、毎日メールや電話をするような、「熱い」スタイルなのです。だからどうしても「我慢」が生じます。 我慢をしながらでも、「好き」という気持ちを貫くことが、恋愛としては本筋なのでしょうか。 その結果が成就しなくとも、心に正直に生きてみる事が良いのでしょうか。 当初は「先が見えない」「発展する可能性が低い」「結婚には向いていない」という観点から考え、年齢的な事もあってか「価値観が合わない」とあきらめ、違う出会いを求めようともしました。 でも、結婚をあきらめる覚悟があれば、我慢してでも「好き」を貫いてみるのも、無駄にならないのでしょうか。 自分で結論が出ているようで、どなたかにご意見を頂きたい、弱さをお許し下さい。

  • 好きになる人全員彼氏持ち・・・・もう嫌だ!

    毎度毎度のことです。初恋では、相手から二人きりで食事やディズニーに誘ってくれて、順調かなと思ったら、会話の中で「あたしの彼氏ね~~・・」と言い出してきて、告白前に撃沈。2回目の恋は、いつもかわいいかわいいと頭をなでてきて、苦しいぐらい抱いてきたのに、また普通の会話の中で「うちの旦那が・・・」と言い出し、また撃沈。見事に桜散った生活を送ってます。 3回目の恋も、趣味や思考が似ていて共感し友達にはなれた。相手から話しかけてくることが非常に多い、やたら僕のこと見てくるし、仲間の間ではすでにカップルあつかいされてます。でも「どうせ今回も・・・」と自信無しです。傷か深くなる前に、なんとか彼氏がいるかいないか知りたいのですけど、なんかいい方法ありますか? もうほんとうにまいってます

このQ&Aのポイント
  • 用紙ガイドが取れてしまったEP-M552Tのセッティング方法について教えてください。
  • 用紙ガイドが外れてしまったため、どこにはめれば良いのか分かりません。写真や解説をいただけると助かります。
  • OKWAVEでの解決策を探しましたが見つけられませんでした。EPSON社製品のエキスパートの方、ご教示いただけませんか?
回答を見る