• 締切済み

34歳男、片想いがいつもうまくいかず落ち込む

34歳男、片想いからいつもうまく発展しません。 何で毎回こんなにうまくいかないんだろうと頭を抱えています。 【大変長文になります】 飲み会や紹介で知り合って、いいなと思う女性ができても いつも必ず成就せず、フラれてばかりです。 否定されてばかりの人生に本当に疲れました。 人が普通にできる事やっている事を、自分はできないんだと思うと 気持ちが沈み、泣けてきます。本当に情けないです。 一回目の食事デートには応じてくれる事が多いので、 最初の印象はそれほど悪くないのではと思っていますが、 食事中の会話が悪くてお相手に無理に愛想笑いさせているのか、 その後のLINEメッセージの内容や頻度が良くないのか、 いつの間にか嫌われて避けられて、恋が成就しません。 2年前、4年間付き合った最愛の彼女に振られました。 とても明るくかわいく、一緒にいてこんなに楽しい人はいないと 思っていました。向こうもそうなんだろうと思っていました。 いい時もあれば悪い時もある、仕事で会えなかったり、 意見が食い違ってしまったり、望む言葉がかけてあげられなかったり。。。 でも僕はこの人とならどんな時も越えていけると思っていました。 流れが悪い時はあるんだから、しょうがない、でも大丈夫、と。 彼女は違った様で、気持ちが離れていくのに全然気付けませんでした。 もっと本音で話して、話を聞いて、すり合わせていくべきだったと 心から反省しました。 その人と戻りたいという気持ちはもうありません。 泣いてすがったり、みたいな事は僕は苦手で、 過去は過去、もう忘れようとすぐに連絡先を消しましたので そういう未練は全くありません。 あの頃は楽しかったなぁという思い出だけです。 その後、何人かのいい女性と知り合う機会に恵まれ、 大勢での飲み会やパーティで連絡先交換などしましたが、 僕の方から気に入ってアプローチすると、 振られたり避けられたりしています。 女性の方から僕を気に入って頂けた事も何度かありました。 ただ、本当に申し訳ないのですが、ご飯を食べても楽しくなく、 もう一度会いたいなぁと思えないのです。 食事中は会話を盛り上げて、会計も済ませて、 車で送って行ったりしているので、思わせぶりな事をして 申し訳ないなぁとは思いますが、「次はいつ空いてる?」 なんてメッセージが来ると気が滅入ります。 僕が女性にされて悲しかった事、つらかった事を、 今度は自分が“する側”にまわる、という事が とてもストレスなのです。 (食事の誘いを忙しい振りして断ったり、 わざと返事を遅くして気がない事を暗に伝えたり) 大変長文で恐縮ですが、 自分の恋に対する思考がおかしくなってる気がするのです。 おかしなスパイラルに入り込んでしまってる気がして、 苦しいし、ふがいない自分の事が大嫌いで、悩んでいます。 どうか、何か助言を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• -yo-shi-
回答No.3

中途半端だから上手くいかんじゃないの? 言っちゃ悪いけど、今が楽しくない人が「あの頃は楽しかったなぁという思い出す」って後悔でしかないし、過去に縛られてるとしか言いようがないですよ。 何が悪いか?なんて知らないけど…自分の事を知らないのが一番悪いんじゃないのかな? そして相手の事を理解しようとしないのが悪いんじゃないのかな? 貴方の事を気に入ってくれた人って、貴方のどこを気に入ってのかな? その人と食事をしても楽しくないのはなんでかな? また、貴方がその人の事を気に入らないのはなんで? 貴方の事は私にはわかりませんが…4年間付き合った彼女の事を引きずってるだけじゃないの?

• dekapai
回答No.2

別におかしな思考ではありません。 私もチョット合わないなーと思う方から好意を寄せられても困りますし、自分が好きになった人と付き合いたいとも思います。 ですので振る事を気にしてはいけません。 本当にいけないことは好意をもたれた事を鼻にかけて自分はもてるんだぜって勘違いする事だと思います。 ひとついえることは自分の事が嫌いで悩みもがいている時ほど自分が磨かれていくんじゃないかな~って思います。 自分磨きしてまだ見ぬ理想の彼女と釣り合いが取れるようにカッコよくなってみたらいいと思います。(笑) あっあと34歳独身男は本来の自分の魅力より2割り増しでモテる次期です。 理由はアラサー女子にも手が届く範囲ですし、結婚適齢期の20代から見ても安定していて結婚相手にちょうどいいからです。 選びすぎると一気に旬の時期を逃してしまいますよ^^;;; 質問内容が何か助言をだったので本音を言っちゃいましたゴメンなさい

回答No.1

主な悩みはこんな感じでしょうか。 (1)前の彼女との付き合いでの反省点 (2)出会いから恋愛へ発展しないことについて (3)相手の思いに応えられない辛さについて (1)と(2)・(3)は分けて考えたほうが良さそうです。 具体的に見ていくと、 (1) 次の彼女ができたときに、 やるべきことはもう分かっているのですから、 今、出会いに結び付けられない反省に 繋げなくても良さそうです。 強いて言えば、次の点は出会いから恋愛に発展する際にも 大事なことだと思われるので、女性がどうすれば喜ぶのか、 女性の友達にでも聞いてみてはいかがですか。 ネットでもかなりの情報を得られますよ。 ・仕事で会えない ・意見が食い違う ・望む言葉をかけてあげられない 男性は言葉が足りないですよね。 忙しくても一言くれればってよく思います。 (2) 合コンや紹介は誰が行っても難しいですよ。 女性は第一印象だけでそれほどテンションが上がらないし。 そもそも恋愛を始めたいという熱意も人それぞれ。 もしかしたら付き合っている人や好きな人がいるのかも。 真剣に探すのなら、結婚相談所はどうでうすか。 最近は割とオープンで明るい雰囲気ですよ。 じっくり話せる環境を整えて、 真剣に相手を探している女性と会ってみてはどうですか。 (3) これは慣れです。 私も申し訳ないな・・・と思う時期がありました。 でもきちんと言わないと相手に伝わらないですよ。 私の場合は女性で、 興味のない人にいつまでも言い寄られるとストレスなので、 最近は態度に出すようにしています。 振られる側の立場に立っても、 ダメならダメと言ってほしいですね。 そのときは辛いけど、次に行けますから。 何も言わずフェイドアウトされるのがいちばん辛いです。 期待したり、心配したり、消耗しますし、 無視されているみたいで傷つきます。 最後に、悩みは紙に書きましょう。 それだけで思考が整理できてスッキリしますよ!