• 締切済み

34歳男、片想いがいつもうまくいかず落ち込む

34歳男、片想いからいつもうまく発展しません。 何で毎回こんなにうまくいかないんだろうと頭を抱えています。 【大変長文になります】 飲み会や紹介で知り合って、いいなと思う女性ができても いつも必ず成就せず、フラれてばかりです。 否定されてばかりの人生に本当に疲れました。 人が普通にできる事やっている事を、自分はできないんだと思うと 気持ちが沈み、泣けてきます。本当に情けないです。 一回目の食事デートには応じてくれる事が多いので、 最初の印象はそれほど悪くないのではと思っていますが、 食事中の会話が悪くてお相手に無理に愛想笑いさせているのか、 その後のLINEメッセージの内容や頻度が良くないのか、 いつの間にか嫌われて避けられて、恋が成就しません。 2年前、4年間付き合った最愛の彼女に振られました。 とても明るくかわいく、一緒にいてこんなに楽しい人はいないと 思っていました。向こうもそうなんだろうと思っていました。 いい時もあれば悪い時もある、仕事で会えなかったり、 意見が食い違ってしまったり、望む言葉がかけてあげられなかったり。。。 でも僕はこの人とならどんな時も越えていけると思っていました。 流れが悪い時はあるんだから、しょうがない、でも大丈夫、と。 彼女は違った様で、気持ちが離れていくのに全然気付けませんでした。 もっと本音で話して、話を聞いて、すり合わせていくべきだったと 心から反省しました。 その人と戻りたいという気持ちはもうありません。 泣いてすがったり、みたいな事は僕は苦手で、 過去は過去、もう忘れようとすぐに連絡先を消しましたので そういう未練は全くありません。 あの頃は楽しかったなぁという思い出だけです。 その後、何人かのいい女性と知り合う機会に恵まれ、 大勢での飲み会やパーティで連絡先交換などしましたが、 僕の方から気に入ってアプローチすると、 振られたり避けられたりしています。 女性の方から僕を気に入って頂けた事も何度かありました。 ただ、本当に申し訳ないのですが、ご飯を食べても楽しくなく、 もう一度会いたいなぁと思えないのです。 食事中は会話を盛り上げて、会計も済ませて、 車で送って行ったりしているので、思わせぶりな事をして 申し訳ないなぁとは思いますが、「次はいつ空いてる?」 なんてメッセージが来ると気が滅入ります。 僕が女性にされて悲しかった事、つらかった事を、 今度は自分が“する側”にまわる、という事が とてもストレスなのです。 (食事の誘いを忙しい振りして断ったり、 わざと返事を遅くして気がない事を暗に伝えたり) 大変長文で恐縮ですが、 自分の恋に対する思考がおかしくなってる気がするのです。 おかしなスパイラルに入り込んでしまってる気がして、 苦しいし、ふがいない自分の事が大嫌いで、悩んでいます。 どうか、何か助言を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

中途半端だから上手くいかんじゃないの? 言っちゃ悪いけど、今が楽しくない人が「あの頃は楽しかったなぁという思い出す」って後悔でしかないし、過去に縛られてるとしか言いようがないですよ。 何が悪いか?なんて知らないけど…自分の事を知らないのが一番悪いんじゃないのかな? そして相手の事を理解しようとしないのが悪いんじゃないのかな? 貴方の事を気に入ってくれた人って、貴方のどこを気に入ってのかな? その人と食事をしても楽しくないのはなんでかな? また、貴方がその人の事を気に入らないのはなんで? 貴方の事は私にはわかりませんが…4年間付き合った彼女の事を引きずってるだけじゃないの?

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.2

別におかしな思考ではありません。 私もチョット合わないなーと思う方から好意を寄せられても困りますし、自分が好きになった人と付き合いたいとも思います。 ですので振る事を気にしてはいけません。 本当にいけないことは好意をもたれた事を鼻にかけて自分はもてるんだぜって勘違いする事だと思います。 ひとついえることは自分の事が嫌いで悩みもがいている時ほど自分が磨かれていくんじゃないかな~って思います。 自分磨きしてまだ見ぬ理想の彼女と釣り合いが取れるようにカッコよくなってみたらいいと思います。(笑) あっあと34歳独身男は本来の自分の魅力より2割り増しでモテる次期です。 理由はアラサー女子にも手が届く範囲ですし、結婚適齢期の20代から見ても安定していて結婚相手にちょうどいいからです。 選びすぎると一気に旬の時期を逃してしまいますよ^^;;; 質問内容が何か助言をだったので本音を言っちゃいましたゴメンなさい

回答No.1

主な悩みはこんな感じでしょうか。 (1)前の彼女との付き合いでの反省点 (2)出会いから恋愛へ発展しないことについて (3)相手の思いに応えられない辛さについて (1)と(2)・(3)は分けて考えたほうが良さそうです。 具体的に見ていくと、 (1) 次の彼女ができたときに、 やるべきことはもう分かっているのですから、 今、出会いに結び付けられない反省に 繋げなくても良さそうです。 強いて言えば、次の点は出会いから恋愛に発展する際にも 大事なことだと思われるので、女性がどうすれば喜ぶのか、 女性の友達にでも聞いてみてはいかがですか。 ネットでもかなりの情報を得られますよ。 ・仕事で会えない ・意見が食い違う ・望む言葉をかけてあげられない 男性は言葉が足りないですよね。 忙しくても一言くれればってよく思います。 (2) 合コンや紹介は誰が行っても難しいですよ。 女性は第一印象だけでそれほどテンションが上がらないし。 そもそも恋愛を始めたいという熱意も人それぞれ。 もしかしたら付き合っている人や好きな人がいるのかも。 真剣に探すのなら、結婚相談所はどうでうすか。 最近は割とオープンで明るい雰囲気ですよ。 じっくり話せる環境を整えて、 真剣に相手を探している女性と会ってみてはどうですか。 (3) これは慣れです。 私も申し訳ないな・・・と思う時期がありました。 でもきちんと言わないと相手に伝わらないですよ。 私の場合は女性で、 興味のない人にいつまでも言い寄られるとストレスなので、 最近は態度に出すようにしています。 振られる側の立場に立っても、 ダメならダメと言ってほしいですね。 そのときは辛いけど、次に行けますから。 何も言わずフェイドアウトされるのがいちばん辛いです。 期待したり、心配したり、消耗しますし、 無視されているみたいで傷つきます。 最後に、悩みは紙に書きましょう。 それだけで思考が整理できてスッキリしますよ!

関連するQ&A

  • まったくつかめない片思いの彼

    長文で失礼します。  片思いの彼の行動に一貫性がなさ過ぎてまったく気持ちがつかめません。 以前にも質問させていただいていますが色んな方の意見をお聞きしたいと思いまして。 彼は職場の先輩(といっても職種が違うし、本来ならあまり親しくなるほど接点はないはずです)で、恋愛経験に乏しい人です。職場の規模は大きくて女性が多い職場、ただ彼と私の職種は特殊で人数が少なく、目立つ立場にあります。 二人きりの時はとても親切にしてくれるのですが、複数の飲み会の時や職場ではあまり話しかけてこないし、見向きもしてくれません。 一度、私から誘って食事に行ったときはあっさりOKがでて、帰りも送り届けてくれました。その時も話は盛り上がったし、運転しながらこちらをちらちらみてたので嫌われてはないと思うのですが、(ただ、人の目を凝視しながら話す癖があるな、と感じることはありますが)、次をほのめかす発言をすると、そうだね、とか機会があれば、とかわされるんです。かと思えば飲み会に誘えば来るし、唐突にメールがきたり、メールもきちんと返信してくれるし、職場でうける印象とまったく違うんです。 彼女はほしいみたいで紹介して、と人には言ってるみたいですが、私はそういうことを言われた経験がありません。 私は仕事とプライベートは分けたいタイプで、女性が多い職場ということもあり、親しくしてるのがばれるとめんどくさい、と感じていて、彼もそうなのかな、とも思えるのですが、あまりにも行動に一貫性がなさ過ぎて気持ちが読めず、どんどん押してもいいのか、引く、というか放置しておいたほうか悩んでいるところです。 お互い多忙なので気軽に食事にも誘いづらいし、しつこくするのは嫌いなので、これからどうやって接点を作っていけばいいのかわかりません。 とにかく自分でも細かいこと気にしすぎだな、考えすぎだなとは思うのですが、好きだからこそ相手の一挙一動に一喜一憂してしまうんです。 二人の時は気を遣って親切にしてくれてるのかもしれないし、どっちが本音なのかまったくわかりません。 ものすごーくマイペースで受身な人への上手なアプローチ方法がありましたらアドバイスください。

  • 片思いの女性に対しての態度

    女性ばかりの職場なのですが、私と一つ下の女性に恋をしてしまいました。 彼女はおっとりしていてとても可愛らしいのですが、あまり周りと話たがらないのでこ ちらから興味を持ってほしくて仕事以外の話をしてみたり気さくに話かけたら心を開いてくれて普通に仲良く会話出来るようになりました。 しかし彼女以外の女性の視線が気になりついつい他の女性と会話してします。 帰りの時なんか二人の時はもっと仲良く会話してくれるのに、二人じゃない時は話をしてもなんかそっけない態度になってしまうので彼女に対しての接し方が難しいです。 あまり彼女だけに話かけると周りのイメージが悪くなるし、だからといって彼女以外の人と話まくると彼女に対して罪悪感がでてしまいます すぐにでも彼女を誘い自分の気持ちを 伝えた方がよろしいのでしょうか?

  • 年上男性へ片思いしてます

    私は今、21歳の学生です。 この夏休みにインターンに行き、 そこでたまたま出会った4つ歳上の 男性に恋をしました。 初めて会った時は、話しかけてくれることもなく冷たい人のように思いましたが、仕事内容を教えてくれる時や、真剣に仕事をしている姿勢、たまに出る関西弁に惹かれてしまいました。 しかし、その自分の気持ちに気付いてから嫌われたくない気持ちが強くなり逆に何を話せばいいのか分からなくなり、その男性とうまく会話も出来ず、気持ちを伝える事が出来ないまま、 そのインターンが終わってしまいました、、、。 いま思うと、好きという気持ちを素直に伝えていば、スッキリしていたかもしれません。 最後に会ってから、 しばらく時間は経ってはいるのですが、彼への思いは増すばかりです… 彼は私のことをどう思っているのか正直、全く分かりません。 でも一つ気になることがありました。Facebookを知っていたのでメッセージを送り、その返事にはどのような意味なのか、「これからもよろしくお願いします。」と最後に送られてきました。 そのあと私から返事をし、連絡は途切れたままです。 なかなか会うことさえ難しい彼に、 自分の気持ちを少しづつでも伝えたいです。 でもあまり、ぐいぐいいくと引くタイプであることは確かです。 どうすれば、 彼との距離を縮めることが可能でしょうか? それと彼からの返事についてどう解釈できますか?

  • 片思い

    http://sp.okwave.jp/qa/q7308741.html?sid=59980f71ad087e9ce5bcb11a4923138a68a369b1 ↑↑ 前回の質問からの続きです。 宜しければご回答お願いしますm(_ _)m 先輩とバイト先で会えるのは 本当に今日が最後でした。 バイトの入れ替え時間が あたしだけ遅かったので 時間帯的にも会えないかなと思い 期待せずにいったら お店の外で会えました。 こないだの好き避けとは 嘘のように、先輩と普通に 話す事ができて 向こうもあたしが好き避け してた事に何故か忘れたのか 気づいてないのか いつものように接してくれました。 来月にまた食事会を開きますが お互い就職したら 接する機会がないので 今度こそ自分をアピールして 先輩とのコミュニケーションを 大事にしたいなと思っています。  ただ、先輩には今まで 毎日メールしたりプレゼントを あげたりなどこれらの アクションを起こしてきて 私の気持ちに気づいてなのか 「みんなで」とか「一緒に」 とゆう主語はなく 暇な日の夜に食事に行こうとゆう お誘いが来ました。 (詳しくは上のURLのリンクにて。) ただ、それ意外のアクションは きません。 メールしてよとは言ってくれますが 相手からメールが来る 特別に接してくれる等はないです。 自分の好意に例え相手が気づいてても 好き避けした事に対して 何事もなかったかのように 普通に接してくれたり 上の食事の件ふまえて いままでのアクションありなしから 考えるとそこまで異性としては 気があるわけぢゃ ないからだと思いますか? その前に気づいてないって 事もありえますか? 後、先輩はとても顔が広い人なので 人見知りなあたしからしたら 先輩と自分を比較してしまったり ぜんぜん大した事ではないのに 先輩の些細な行動や 言葉で気持ちがネガティブに なったり、好きだけど 憧れにしとこうとかって 考えてる自分が心のどこかに居ます。 どおすればそんな気持ちなしに 恋愛成就する事ができますか? 長文、質問すいません…m(_ _)m

  • 片思い

    片思いしてる人がいます 年上です おちょくられているだけですよね… 会話で寒いと言ったら俺が暖めてあげようか(笑)、 ふざけててじーっと見つめられ、やめてください(笑)といったら、惚れちゃう?だとか、 頼み事をする時にふざけて何か持ってくるものないのかと言われたので本当にあげたら、いいですよ!え、じゃぁ、一緒に食べましょうよと言われ、帰りにバレンタイン待ってるよだとかそういうこと会うたび言われます。 前に◯◯ちゃんは(私の名字)グイグイくる人どう?と言われ、いいと思いますよ私は嬉しいですとこたえると、ぼそっとでも人によるよなぁと言ったので私ではないなと思いつつも、その会話から多くなったので少しは脈あるのかなとか思う自分とただ、からかわれてるだけだと思う自分とがいます。 はっきり言ってどうなのでしょうか… なんとも思って無いですよね… 男性の意見が聞きたいななんて思います。 このまま恋をしていても叶わないと思い諦めた方がいいのか悩んでます

  • 片思いの女性を誘う時には

    職場に片思いしている女性がいます。 出会ってから3年ほど経つのですが、最近意識し始めました。 以前は彼女(Aさん)から食事に誘ってきて、同僚の女性Bさんと三人で食事に行っていたの ですが、一年ほどは全くありません。 私から誘った事はないのですが、初めて食事に誘ってみようと思います。 ただ仮にOKをもらえたとしても、おそらく誘えばBさんにも着いてくるでしょう。 AさんとBさんは職場でも何かある度にヒソヒソと話をしていて、職場以外でもなんでも話す様な仲なので、断られたとしても、Bさんには確実に伝わるでしょう。 Bさんは私のAさんへの気持ちにうすうす気付いているみたいですが、面白半分な感じで茶化してくるような人なので、どちらに転んでも気まずくなりそうです。 今後の事を考えると二人とも席が近くて、特にBさんは隣で仕事の絡みも多いですし、昼休みは二人の会話が聞こえてきて、普段結構ブラックな会話をしているので、断られたときは自分への嫌味なのではないかと気にしてしまいそうです。 実際にわざと聞こえるように言うような性格なので… まずは複数で行くように誘った方がよいでしょうか? ただAさんは金欠らしく、自費では飲み会に参加しません。 私もAさんの分くらいを支払うのは問題ないのですが、他の人の分まで出す余裕はないので、難しいところですが…

  • 片思いの女性が他の男と・・・・辛すぎます。

    今、片思いの年下の女性が居ます。お互い社会人です。 その子とは、何度か食事に行ったり、 休日には半日ほど遊びに出掛けたりもした事あります。 出会ってから3か月ほど経ち、5回ほど会った感じです。 一応、メールも週に何回かとたまに電話もします。 お互い仲良くはなっていると思いますが、 彼女の方は自分の事をお兄ちゃん的存在というか ただの友達としてしか見てないと思います。 最近、彼女に仲良くしている男性が 居る事が分かりました。同じ会社の人だそうです。 気が合って、話しててとても楽しいそうです。 会社の仲間内で食事とかもした事があり、 この前は一度二人きりで休日に1日遊びに行って来たそうです。 さらに先日、彼の休みに合わせて平日に有給をわざわざ取って、 遊びに行って来たみたいなのです。 しかも、朝一番から夜遅くまでずっと一緒だったようです。 具体的に何をしてきたかはまだ聞けていないのですが、 それだけ長く一緒に居られるというのは、かなり仲良く進展してると思います。 このままでは、確実に自分の恋は片思いで終わってしまうので、 もう、告白をして気持ちを伝えて、彼女の心が動くかどうかに 掛けるしかないのかなって考えています。 でも、仮にまだその彼と付き合いだしていなかったとしても、 彼女の気持ちは今、その彼に向いている事は間違いないと思います。 この状況での告白は、やはり玉砕するだけで意味はないでしょうか? それとも、まだ付き合いだして無ければ逆転はあるでしょうか? 正直、もう今の片思いの状況が辛くてたまりません。 恥ずかしい話ですが、想いすぎて不眠症気味にさえなっています・・・。 本当はもっとじっくり行きたいのですが、そうも言ってられないようです。 みなさんは、この状況をどう思われるでしょうか? またどうしたらいいと思いますか? ご意見・体験談など、色々聞かせて下さい。お願いします。

  • 片想い...

    今、僕は某英会話学校に通っているですが... そこの英会話学校のマネージャーさんに1年前から恋をしてしまって...英会話学校、PARTY、仲間内で遊んだりしていくうちにその女性の事が会うたびに好きになっていく自分をどしたらいいのか分からなくなってます。 彼女は、29歳で僕より10歳年上ですから相手にしてもらえるかも分からないのですが...でも、彼女を好きな気持ちは誰にも負けません! しかし、告白した後に彼女は僕の通っている英会話学校のマネージャーさんなのでギクシャクするのが怖いのですが...もし、気持ちを伝えるとしたらどんな伝え方がベストだと思いますか? 9月に彼女と僕の誕生日があって告白するなら9月にと思っているんですが皆さんはどう思いますか? 彼女に気持ちを伝えた方が良いと思いますか?それとも辞めた方が良いと思いますか? 意見を聞かせてくださいお願いします。

  • 片思いで自信を無くしました。どうすれば?

    女性です。長文です、ごめんなさい。 つい最近知り合った気になる男性がいます。 お互い同い年の22歳です。 彼とは恋活アプリで知り合いました。 一緒に飲みに行った時、彼の今までの恋愛体験を色々聞きました。(過去に元カノさんに浮気されてしまったこと、など。) また、恋活アプリで知り合った事もあって彼は自分だけでなく他の女性とも知り合ってる状況です。 なので、彼にとって私という存在はまだ「友達のような存在」で、「色々知り合った女の子たちのうちの一人」なのです。 私は気になって「他にどんな女の子と知り合ったの?」と色々聞いてみました。 その女の子たちの特徴などを聞いたところ自分が色々劣っているのではないか、と自信を無くしてしまいました。 自分なんか、甘えるのが下手くそだし、彼が好きなお酒もそんなに飲めないし(お酒が飲める子が好きみたいです)、なかなか積極的にもなれない性格です。 他の女の子たちは可愛いし、お酒飲めるし、彼と家が近所だったり、自分より接点がありそうな感じです。 また、他の子の方に行ってしまうのでは、、?という不安もあります。 帰り際に自分が思っている気持ちを思い切って告白しました。 彼の返事は、 「まだ知り合って間もないから、恋愛対象とは言えない。でも気持ちは凄く嬉しい。」 と答えてくれました。 他の女の子たちの存在が気になってしまって、なかなか自分に自信が持てません。 どうしたら自信を取り戻せますか? ちなみに振られた、という事ではないです。

  • 無駄な片思いでしょうか?

    今とてもとても好きな人がいます。私は25歳で相手は10歳上の男性です(独身で彼女はいません)。職場が一緒で最近同じ部署になり、仲良くなりました。2人っきりで食事などは行ったことがないのですが、会社飲み会でよく話をするようになりメアドや電話番号を交換しました。彼は転勤で年明けに遠くに行くことになりました。みんなに優しい人です。「イブ開けとくから」と飲み会で冗談で言ってみたところ、その後彼からTelが来ました。いろいろな話をしている内に「イブは?」って軽いノリで聞いたところ「食事でもいく?」と言ってくれました。彼はもうすぐ離れていってしまう人で、私の事も妹のように扱っているようです。告白したいとも思いますが、迷惑なだけのような気がするし、私は彼の好きなタイプとはかけ離れています…。なぜイブの約束をしてくれたのかも分かりません。男性は軽い気持ちでイブの日に女性と食事できるんでしょうか?