• ベストアンサー

絶対成就しないと思うけどどうしても好きだという思いを伝えたい女性がいます!

題の通りです。 以前(ちょうど1年ほど前)アルバイト先で仲良くなった年下の女の子がいます。 1年前に結構親しくなって、その頃はごはんに行ったりたまにメールしたりとしていたのですが、彼女は彼氏はいないのですが、彼氏にするのはある有名俳優だけ!!と常々言っており、その俳優の大ファンです。 長身でほっそりした人がタイプと常々言ってました。 (私は身長も高くないですし、やせているわけでもないです。) 少したち彼女はバイトをやめてしまって、それからはほとんど連絡を取る事もなくなったのですが、正直自分の中で見てきた女性の中で一番の好みというぐらいの人だったので、【どうせ届かないけどいつかこの気持ちをいうだけいってみよっかな】と思っていました。 つい先日、アルバイト中に私を見たと久々にメールが来て少しメールをしました。 んで本日、アルバイトが終わった帰り道でばったり会い久々に話をしました。 久々にあってまた気持ちを伝えたい!!という思いが再燃してきたのです。 暗い感じとか重い感じとかじゃなくて、自分が今まで生きてきて一番タイプ(人間的にもルックスも)なんだ!的な事を伝えようか迷っています。 こういうのって女性からしたら言われてどうなのでしょうか? また彼女はその俳優一筋で長身の人がタイプと言っていて、たぶん私とは正反対な感じなんですけど、大逆転ホームランみたいな感じで、成就する可能性とかってあるんでしょうか?? また彼女とは、普通に仲のよい友達という感覚だと思います。 彼女本人も、前のバイト先でここまで仲良くなったのは○○(私)だけ!とも言ってくれてます。 女性の皆様からの意見をいただきたいです。アドバイスによっては、当たって砕けろで全然かまわないんで、スッキリふっきれるために伝えようと思います。 以上回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moto893
  • ベストアンサー率28% (54/189)
回答No.7

私は男ですがすこしアドバイスを >成就する可能性とかってあるんでしょうか?? 有りませんひたすらゼロにです。 なぜなら貴方は最初か相手の返事がNOの設定から始まっているからです。 しかも告白する目的が、 >スッキリふっきれるために伝えようと思います。 ですから、スッキリはするでしょう。 そしてやはり自分ははダメなんなんだと、自己概念を下げるでしょう。 >こういうのって女性からしたら言われてどうなのでしょうか? よほど嫌いな相手でない限り、悪い気持ちはしません。 しかも言って見ないと分かりません。 貴方は本当はどんな結果が欲しいのですか? その女性と本気で付き合いたいなら、貴方が本気になってアプローチする必要があります。 >【どうせ届かないけどいつかこの気持ちをいうだけいってみよっかな】 なんぞ甘い気持ちで、アプローチしても、巧く行くはずはないです。 遊び相手にするなら、ダメもとでも良いでしょう。 そうでないなら腹を括って、絶対口説き落とすぞ云うコミットが必要です。 彼女は口ではある俳優しか彼氏にしない、と言っているそうですが、 それを本気にしている貴方はアホです。 俳優を彼氏にするとは言っていないのですよ、本気さはほとんど無いです。 なれたら良いなぁ~のレベルですよ。 スッキリする為に出なく、付き合うために本気でアタックしろよ。 ガンバ若者。

その他の回答 (7)

  • takeches
  • ベストアンサー率20% (23/113)
回答No.8

>スッキリふっきれるために伝えようと思います。 そういう中途半端な思いならやめてください。 私はそれで一生後悔しましたよ… スッキリ ふっきれるためなんかじゃなくて本気で好きだと 言ってくれたら、考えたといわれましたよ。 それ以来、彼女とは絶縁状態です。 同じ過ちを繰り返さないでください。

回答No.6

仲の良い友達なら、あなたに親愛の情はもっているかもしれませんね^^ すごく大ファンの俳優がいるということですので、 「僕は、その俳優を大好きって言ってる○ちゃんも全部大好きだよ!!だからもっと仲良くなりたいんだー!」 って言ってみたらどうでしょう?? 参考までに^^ もっと仲良くなれるといいですね。

  • ryu1-g
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

男性ですが、参考までに・・。 成就しそうもないな、と思っているのなら、なおさら今の気持ちを 正直に精一杯伝えましょう。それでうまく行くなら儲けものです。 彼女は内面的にはまだ幼いですが、きっと可愛らしい素敵な女の子 なんでしょうね。 当たって砕けてみて、彼女に見合うくらいの男になろうと、自分を 磨けば、そのうちそういう男になれます。 すっきりしない状態が苦しいなら、言ってみるのをオススメします。 がんばって!

noname#81268
noname#81268
回答No.4

こんにちは、NO.3さんとは逆の考えを述べます。 告白してあなたはスッキリしますが、彼女はどうなりますか。と ありますが、そんなことを言っていたらどのようにカップルが 成立するのですか?好きな気持ちを伝えてもいいではないかと 感じます。たとえそれが叶わない恋かもしれませんが、もしかしたら それがきっかけで付き合うこともない訳ではない。 それに告白されて嬉しくない人はあまりいないと思いますがどうなのでしょう。 告白してもいいと思います。ただしダメもとでぶつかるのではなく 真剣に告白してくださいね、気持ちを押しつけるような告白はいけません。 理想はそれぞれありますが、好きになった人が理想となりますので タイプは意識しなくてもいいと思いますよ。頑張ってください。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

私が以前回答した質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4281495.html >スッキリふっきれるために伝えようと思います。 あなたはスッキリするかもしれませんが、女の子はどうなのでしょう。 あなたが告白しなければ、女の子はスッキリしているのですよね…

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

なんというか、彼女はまだ、リアルな恋愛をするに到る成長がなされてない、 という感じですね、多分(^^; そいう言う人に恋愛ごとを持ち込むのは、二重に難しいですよね。 なので、自発的に彼女があなたといることを好むように、もうちょっと 粘ってみてはいかがでしょう?勿論好意があることを伝えるのは、 良いことだと思うのですが、あまり恋愛恋愛したり、付き合いにつなげようと するのではなく、もっと普通に好意を頻繁にアピールするのです。 で、俳優が好きで、彼氏はまだ要らない、とか思ってる枠を、 実利面(一緒にいて楽しいとか)から崩していく。 まぁ、一年経っているから、状況も変わってるかもしれませんしね(^^) ただ、タイトルのような心持では、いかがなものかと思います。 「絶対に無理」と思うなら、言わない方がマシです。 その思い込みが、事態をダメにするということもあります。 脳というのは口に出したことに、何とかつじつまを合わせようとしますから、 そういう風に思い込んで言葉にしていると、無意識のうちに、そのように なるようになるように、という言動をしてしまいがち。 どうにもならないと確信してるのなら、彼女にも迷惑だから言わない方がマシです。 でも、あなたの本心はちがいますよね? 出来れば彼女と、もっと近しい関係になりたいですよね? だったら、素直にそう考えて、どうやったらよりうまくいきやすいかを イメージして行動しましょう♪ うまく行くと良いですね☆

da-bura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにハナからあきらめるのは良くないですよね!考え直します。 素直に明るく自分の思いを伝えたいと思います。 今はだめでものちの可能性をかけて!いわないで後悔が残るよりはましです!

noname#65902
noname#65902
回答No.1

それはね..あ、女性限定か。失礼。

da-bura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性限定ってわけでは^^;女性のほうが立場的にってだけです。。。 何かアドバイスがあればぜひお願いします。

関連するQ&A

  • 成就する可能性はある?

    友達に紹介された人で片思いしている男性がいます。 最初に会った時と、その後2人で会った時の2回しかまだ会っていませんが、話も価値観も合うし一緒にいてとても楽しい人です。 ただ、すごく悩んでいる点が2つあって、まずお互い住んでいるところが遠く遠恋です。 私は大丈夫なんですが、相手はどう思っているか・・・??? そして、相手から全く押してきません。 押してこないどころか、電話やメールすらしてきません。 2人で会った時も、私が誘いました。 誘いには問題なく乗ってくれましたし、遅いですがメールもちゃんと返してくれます。 押してこないのは、私に興味がないからなのか、単純に奥手なだけなのか。 好きなタイプの話をしていて、「俺はどう?」みたいな言い方をしてきたり、アピールしているのかな?と思えるようなことを言ってくることもあります。 相手からももう少し押しがあれば私も頑張れるのですが・・・この恋愛、成就できるのでしょうか?

  • 好きになる人はいつも同じ。なのに絶対成就しない・・・

    私は4月から大学生になる者です。 私は今まで遊びとかじゃなく本気の恋愛を4回程しましたが、1回も成就する事はありませんでした。 しかも、その人達の事を色々考えていたら全員に共通点が浮かび上がってしまいました。 ・頭脳明晰、頭の回転が速い ・勘がとても鋭い ・考えている事が表情に出ない ・少しナルシスト ・プライドが高い ・かなりのS ・今冷静に考えると顔は普通以下 ・すごく理性的で理詰めな考え方 このうち二人は年上でした。4人のうち中学時代好きになった人には10回以上告白して全部フラれ、ある一人にはメアドすら教えてもらえませんでした。 フッた理由は友達としか見れない・タイプじゃないというものでした。 このようなタイプの方々はどういう女性がタイプなのでしょうか?私は容姿は普通くらいだと思うのですが、毎度毎度フラれるので本当に自信を喪失しています。 小悪魔本を読みあさったりもしましたが、実践しても見破られて空回りしました。 みなさん、意見をください・・・。本当に切実に待ってます。

  • 女性の方へ質問

    女性の方で、好きな男性や憧れの男性が辛そうにしているのを見ると、つい嬉しくなってしまう人はいますか? 私は、付き合い始めて約2ヶ月の彼氏がいます。しかも、そのうち1ヶ月は彼が海外出張で会えなかったです。 その彼と昨日、約1ヶ月ぶりに会ったのですが、彼が風邪を引いていてくしゃみ連発して辛そうにしていたので、それを見て、嬉しくなってしまったのです。 ちなみに、自慢するつもりはないですが(と自慢している?w)、彼は長身で某俳優似、一流大卒、外資系企業、高収入と、私には勿体無いくらいの人なので(でも、彼はこんな私を受け入れてくれた)、ちょっと引け目を感じていたので、初めて辛そうにしている姿を見て、つい・・・という感じでした。

  • どうしてもこの恋を成就させたい!

    この恋を絶対に成就させたい! 解答お願いします。 大学に入ったばかりの18歳の男です。 現在好きな人がいるのですが、その人は高校の同級生で 現在彼女は短大。僕は四年生大学に通っています。 高校では喋ったり、一度だけ放課後に一緒に本屋に いったことがある程度の仲でした。 春休みに遊びの誘いをしたのですが、「いつはいるかわからない用事があるから」とのこと。 先日GWに遊ばないかとメールしたのですが、「ばいとがはいってるかもしれないから」と。 これは明らかに脈なしだなーと思ったのですが、 メールが結構長文だったり、「また誘って」「せっかく誘ってくれてるのに毎回ごめん」 とすごく丁寧な感じなので、まだいけるかなと思ってしまいます。 しかし、しつこく誘うと嫌われてしまいそうで気持ちが引けてしまいます。 女の子と付き合った経験がないので、そのへんの見極めがわかりません。 このまま、彼女と会わないまま、彼女が僕のことを忘れてしまいそうで不安です。 メールでどうしても話したいことがあるといって時間をつくってもらうべきでしょうか? それとも、それは焦りすぎ? 本当にどうしていいか困っています。 どなたでもいいので解答おねがいします。

  • 女性との出会いついて

    「いいな~」って思える女性で未婚で彼氏無しのフリーの女性と出会いにはどうすれば良いのでしょう? 時間もお金も無駄にしたくないのでターゲットを絞りたいと思っています。 好みのタイプは長身で健康的な女性です。 宜しくお願いします。

  • 自分よりも身長の高い女性と付き合う事は可能?

    現在、高3なのですが身長が166cmしかありません。 自分は低身長のくせに、長身で脚の長い美人な女性がタイプです(笑) 今まで3人ほど彼女は今したが、みんな僕よりも背が低かったです。 自分よりも身長の高い女性と付き合うことは可能なのでしょうか? また実際に、自分よりも長身な彼女がいた人、もしくは自分よりも低身長な彼氏がいた人がいらっしゃれば是非、お話を御聞きしたいです。 回答よろしく御願いします。

  • 女性の方教えてください・・俳優の好みで・・・

    気になってる女性がいるのですが、 この前、好きな俳優を聞いたら ゲーリー・オールドマン、とサム・ロックウェル と言われ、僕は名前はなんとなく聞いたことが ありましたが、どんな人かわからなかったので 彼女の好みを知る上で、見とこうと思い 出ているDVD見てみたんですが・・・ どちらも、かなり癖の有る役、というか 役者本人も相当癖のありそうな、変わり者な 感じで・・確かに、髭をはやしてカッコいいですが 凄いイケメンというわけでもないですし・・ どちらかというと、いっちゃってる感じで・・ 海外の俳優に詳しい女性にお聞きしたいんですが、 この二人の俳優が好みの女性って どういう男性に惹かれるタイプでしょう? ちなみに彼女自体は、極めて普通な感じ むしろ、おっとりしていて、真面目です 服装も地味で、口数も少ないタイプです 彼女本人に、何処が良いの?と聞ければ良いのですが あんまり、根掘り葉掘り聞く間柄でもないですし ただ、彼女曰く、この二人の俳優好きな人は 結構多いですよ、というのですが、男から見ると 何処がいいのかさっぱりわかりません 女性の視点で宜しくお願いします

  • この女性どう思います?

    この女性どう思います? 会社のアルバイトの女性ですが、会社の同僚(僕も含め)と噂が絶えない人です。 僕も親しくなり、毎日会うようになり、エッチをする関係になりました。 僕は社員で働いていますが、僕と親しくなる前は、男性のバイトと付き合っていて、その前は別の社員と付き合ってました。 僕が忙しくなかなか会えなくなると、女性の気持ちが冷めてきた感じがしてたので、会わないでいたら、別の社員と毎日一緒に帰ってるそうです。 僕が知ってるかぎりではここ4年ぐらいで5人の会社関係の男性と親しくしてます。 女性が好きな人とは毎日会いたいと行っていました。 会社の他の女性の間では、ヤリマン・尻軽と嫌われてます。 最近メールで彼氏出来たみたいでおめでとうと送ったら、彼とはそんな関係じゃないですと反論してきましたが、たまたま2人で帰ってる姿を見てしまいました。 この女性の事が好きだったのですが、女性が何を考えてるかよくわからないので諦めようと思ってます。

  • 脈なしの女性を振り向かせたい。

    去年の12月に知り合ったバイト先の近くにある弁当屋の女性に思いを寄せています。 最初は「かわいいな」くらいで興味はなかったのですが、話していくうちに素敵な笑顔に恋に落ちてしまいました。 勇気を出してアドレス交換をしました。 しかし、メールの返信はたまにしかなく、電話もかけても返事がありません。 そこで直接あって彼女をご飯に誘いました。 「いいよ」とは言ってくれたものの約束の3日前にキャンセルされました。 「もうダメかな」と思ったときに、ある日向こうからお誘いがあり、食事することになりました。 話の内容は ・今までの恋愛 →彼女に「男いっぱいいそう」と言うと「私重いから長いんだよ」と言われ、僕は一人としか付き合ったことがないと言う話をした ・恋人がいつからいないのか? 彼女に聞かれ、僕は2年で彼女は1年。彼女は「今めぼしい人はいないけど、誕生日までに彼氏作る」と言われた。 ・仕事の話 接客業をお互いしていたので接客業あるあるのはなしなど。 ・もし彼女、彼氏がいてタイプの人に言い寄られたら? 僕から聞いて彼女は「彼氏と冷めてればチェンジ、冷めてなければ彼氏をとる」と言い、僕も同じような意見を言った。 元カレに浮気されたらしく、元カレの携帯を折り、別れた。 ・好きな女優・俳優は誰? 彼女から聞いてきて、僕は彼女とタイプの違う女優を、彼女も僕とタイプの違う俳優をあげました。でも「そんな人いないから諦める」と言っていました。 その後電話するとたまに「電話ごめんね、なんだった?」などのメールが来たりします。 でも次の食事に繋がりません。 約束を取り付けることは出来ましたがまた3日前くらいに「ワークショップが入っちゃって」と言われました。(それまではキャンセルされても予定の詳細までは教えてくれませんでした。) 今は僕の方からは連絡はとってません。 もう脈なしだとはわかっているのですが、自分の気持ちだけは伝えたいと思っています。 もう巻き返すことは不可能なんでしょうか? 思いだけ伝えても無駄なんでしょうか? 教えてください。 僕→25 彼女→29(結婚願望なし) です。

  • 女性の心理

    女性に質問します。 もし前から気になっている男性から告白されたら、うれしいというよりは、迷惑というか残念なのでしょうか?実は先日、一人の女性に告白をしました。 その女性とは、ずっとメールのやり取りをしていましたが、こちらが忙しくなり、数年音信不通になりました。 そしておととしくらいにこちらから元気にしてるかなと思い、メールをし、去年再度女性のほうから連絡がきました。近くまでくるというメールの内容でした。 向こうは海外に住んでいるので、久々にこちらにくるのだと思います。そして会うことになり、私も初めてあったときにいい感じの子だと思ったので、久しぶりにあってすぐに惹かれました。 ただ、彼女には彼氏がいるということが発覚しました。でも気持ちだけは伝えたいと思い、告白しました。 あちらの反応は、うんありがとうということでした。 すぐに連絡をとるのはあちらも迷惑だと思いますが、数か月後にこちらから連絡するのはありでしょうか?また女性がもし、人間として好きな方に告白された場合、自分から数か月後に、彼氏がいても元気?というメールをすることはありますか