sionohanaのプロフィール

@sionohana sionohana
ありがとう数29
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
66%

  • 登録日2007/12/07
  • 旦那が私を嫌になってしまうでしょうか。

    こんにちは。お世話になっております。 みなさんの質問・回答等を見ていて、私も再度お力を貸していただければと思い、投稿しております。 当方結婚2年目に突入した共働き夫婦で、夫30歳・妻29歳です(子供なし)。 質問というのが、日々の暮らしについてなのです。 共働きの為洗濯や掃除は平日は2日程度、食事の仕度は週に4日くらい。夕食のみです。 家事の分担は基本的に分担でということになっており、夫は一人暮らしの期間が長かったので、掃除・洗濯・料理はある程度できます。 気のつく方ではないですが頼んだことはしてくれますし、仕事も真面目で尊敬しています。 そこそこ不自由のない生活ができるのは夫のおかげとも思ってます。 セックスレスですが夫はいい人だと思っているし、この人と結婚できて良かったなと漠然と感じます。夫の為にいろいろしてあげたいと思います。 ですが、毎日暮らしていると常にそう思うことはできず、イライラすることもあります。 私は几帳面というほどのことはないのですが(掃除も週2ですし)、煩雑なのは好まないのです。 ただ、平日忙しい中で服をきちんと片付けられなくても仕方がない。お互いに週末片せばいいよね、と思うタイプなのでそこはやいやい言うつもりはないのですが 夫は独り暮らし感覚が抜けないのか、あまりに適当なことが多すぎて辟易してしまうんです。 ■ビールやお菓子のクズは飲んだら・食べたらテーブルに置いたまま ■クリーニングのビニール(Yシャツの)は毎日ソファに置いたまま ■使ったタオルはソファの上  →しかもタオルは洗面台に立つ度に新しいのを… ■ドアは閉めない ■電気消さない ■服は脱ぎ散らかしたまま(毎日のスーツもかけない時が) ■自分が飲んだペットボトル等も「濯いでね」と言うのにそのまま ■靴はそろえない 下にいくほど我慢はできることなのですが、優しく伝えても同じことをするので最近は 「ビールの缶、キッチンに持ってって」「電気」「ゴミ捨てて」と口調もそれなりになってしまって…。 上記のことはやってもプラス5秒とかで終わる作業なんですよね。「そのくらいやってやれよ」と思われるかもしれませんが、 逆にそのくらいやってよと思いますし、私が彼の後をついて回って全て片付けている状況なんです。 彼曰く「俺がやろうと思うタイミングよりちょっと早いんだよ。放っておいてくれたらやるのに」と友達に言っていましたが、ビールの缶などは放っておけば2~3日はそのままなのです。 「言い方も、『○○、やっておいてくれる?』って言い方をすればいいのに、逆にやりたくなくなる」などというわけです。その時期はもう過ぎたんじゃっちゅーねんと言いたくなるのですが…。 男性はこんなものとして、私が何も言わずに片すようにすればいいんですかね…。 私が専業主婦であれば「家のことはやる!」と思いますが、同じように働いていて家事の負担は私が多いのに、そこまでやるのか?と理不尽に感じてしまうんですよ…。 口に出せばうるさいと思われ、やさしい言い方をすれば?と言われ、何故にそこまで…と。 少々内容は変わりますが、休日にショッピングモールに行きました。彼が買い物があるというので。 彼の靴巡りをして、私に「見るとこないの?」というので服屋を見(それでも5分程度)、ふと彼の顔を見ると機嫌が悪そう…。 その後「スポーツショップ見たい」と言うのでついて行くと、サイズの合うスポーツシューズが珍しくあったみたいで購入。 「良かったね、今までなかなかサイズがなかったもんね。今日ここ来てよかったよね」というと、「うん」とは言うものの、その後またしばらくすると表情が硬い。 またか…と帰ることにしました。 田舎のショッピングモールなので人が多くてもみくちゃになんてことはありません。帰路も無表情で、会話はほとんどなし。 ぶっちゃけ、何やねん!!と思ってしまうんですよ。 疲れたなら疲れた、帰りたいとか言えばいいのに、ブッスーとして子供か!と。それで家に帰れば家に帰ったで、自分のやりたいことが優先で片付けもしない。 私も彼にやいやい言うのは本当に嫌なんです。もうなおってくれれば言わずに済むのにと毎回思います。 彼に窮屈な思いをしてほしくないと思えば、こちらが窮屈になってしまう。このままでいいとは思えなくて…。 こちらでも、旦那さんが「家庭が窮屈だ、離婚したい」と言われたという質問を見ているので不安になります。 どうやって折合いをつけたらいいのか、教えてください。

  • ふられた男性との再会。心裏腹です。

    私は女です。知人男性Aさんとのことでご相談があります。 Aさんとは友達以上のような恋人未満のようなとても微妙な関係のまま1年ほど過ごしてきました。最終的に私はAさんのことが好きだったので告白しました。しかしふられてしまいました。 告白した時、Aさんの過去を初めて詳しく聞きました。 Aさんにはとても辛い過去がありました。(かなりのものでした) そのせいで女性不信になってしまったように見受けられます。 でもそんな中で私にだけは心を開けたそうです。 でもやっぱりまだ人を心から好きになるという気持ちにはなれないそうです。 付き合うことはできないけれど、私の事は人間として好きなので友達でいたいと強く言われました。(※これまで肉体関係は一切ありませんでしたので、体だけの付き合いを望んでいるようには思えません。) しかしトラウマのせいなのか、Aさんはこれまで度々私を傷つけて試すようなところが多々ありました。なんとなくトラウマを持っていることは感づいていたので、私はAさんに傷つけられようが、平気でした。それ以上にAさんには素敵なところがあったので、Aさんの事が好きなことに変わりはありませんでした。 しかし、Aさんは私をこれまで傷つけてきたことにあまり罪悪感を感じているようには見えませんでした。(自分のことを棚に上げている感じです。) そしてふられた後、私にガタがきてしまったようです。 Aさんをかわいそうだと思う気持ち、やっぱりAさんが好きだという気持ち、でもAさんがしてきたことはひどいと思う憎い気持ち、そんな気持ちが入り混じって私の精神はめちゃくちゃになりました。自分でも信じられないくらい不安定な状態が続きました。 その後、私はどうしてもAさんに会うことができなくなりました。 Aさんから心配の連絡が入りましたが、何も返答できませんでした…。 しかし来週、Aさんを含めた友達のグループと会うことになりました。 いつまでもこのままではいられないと思い、きっちりそこでAさんと再会することにします。 そこで質問です。 Aさんはその性格から必ず私に「今までどうしていたのか」「他の事で忙しかったのか」「なぜ音信不通だったのか」としつこく聞いてくると思います。 (私の気持ちが自分から離れていないか、自分は嫌われていないか遠まわしに聞いてくるはずです。) そこで何と返答すればギスギスせずに済むでしょう? 嘘はつきたくありませんが、 自分が傷ついたことだけは知っていてほしいです。 でもAさんのトラウマを広げさせたくはありません。 (トラウマさえなければとても素晴らしい人なのです。) Aさんにはこの先、ちゃんと人を好きになれる人になってほしいです。でも私を以前のように傷つけてほしくはありません。 あわよくば私の事を心から信用して好きになってもらいたいです。(もちろん一度はふられているのでそれほど期待はしませんが。) また、Aさんは追えば逃げる、逃げれば追う性格でもあります。 こんなことを自分で解決できずすいません。 どうしようもなく情けない質問ですいません。 私は再会したAさんに何と言い、今後どのように接すればいいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#79649
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 昔の彼女と泊まった宿でした

    彼と付き合って初めての旅行。 泊まる宿は彼にお任せしていたところ、 その宿は昨年まで付き合っていた彼女と泊まった旅館である事がわかりました。 わかったのは旅行の後だったので今更攻めるつもりはありません... 只、宿はたくさんあったのになんで?!(怒)と憤りをかんじます。 この人の神経を疑ってしまうのですが皆さんはどうですか? 気になりますか?別に気になりませんか? 男性の方、 前カノと泊まった宿に今カノ泊まるのを何とも思わないですか? ちょっと無神経すぎると思う私が神経質すぎるのでしょうか。

  • 会社の先輩には本当にうんざりです。

    お世話になります。 私は25歳既婚の女、先輩は40歳独身の女です。 今の会社に勤めてもう5年になるのですが(事務職) この先輩の気分やには本当についていけません 気分のいい時は、 「今度ご飯食べにいこうよ!」とか 笑いながら話もかけてくるし、仕事の相談や愚痴も言ってきます なのに突然、目をいっさい合わせてくれないし 書類を渡すに私が 「お願いします。」と声をかけても無視です。 ゴミを集めるにも一切「ありがとう」も言ってくれません。 (他の事務員さん(先輩)は言ってくれます) 今まで何度かあり、1ヶ月間口を聞いてくれなかったため 勇気を出して 「何かしましたか?私のこと怒ってますか?」と メールをしてみました。 その返事は 「何も怒ってないよ~ただ最近忙しくて少しイライラしていたかも。 そういう素振りをだしていたなら悪いことしちゃったね~」 って返ってきました。 えーーー!!!あの無視はただ私はあたられていただけ!?って 思い、カナリ腹がたちました。むかつきました。 ですが普通にしていました。 その後しばらくして普通に戻りましたが また最近始まりました。 忙しいといっても他の人には普通です。 私のことが嫌いならご飯とかも誘ってこないし・・・ よくわかりません。 ちなみに特に怒らせるようなことはしていません。 前に職場の人が 「あの人難しい人だよ。悪い人ではないけど難しい・・」って 言っていました。確かにそうです。 私は今後どうすればいいのでしょうか? ちなみにたぶんですが、子供もそろそろ作りたいので あと1年~1年半くらいで退職するかもしれません。 長いわけではないのでこのままほっとくのが一番いいのでしょうか? でもすごくむかつきます!!! すみません、愚痴ってしまい・・・ よろしくお願いします。

  • 絶対成就しないと思うけどどうしても好きだという思いを伝えたい女性がいます!

    題の通りです。 以前(ちょうど1年ほど前)アルバイト先で仲良くなった年下の女の子がいます。 1年前に結構親しくなって、その頃はごはんに行ったりたまにメールしたりとしていたのですが、彼女は彼氏はいないのですが、彼氏にするのはある有名俳優だけ!!と常々言っており、その俳優の大ファンです。 長身でほっそりした人がタイプと常々言ってました。 (私は身長も高くないですし、やせているわけでもないです。) 少したち彼女はバイトをやめてしまって、それからはほとんど連絡を取る事もなくなったのですが、正直自分の中で見てきた女性の中で一番の好みというぐらいの人だったので、【どうせ届かないけどいつかこの気持ちをいうだけいってみよっかな】と思っていました。 つい先日、アルバイト中に私を見たと久々にメールが来て少しメールをしました。 んで本日、アルバイトが終わった帰り道でばったり会い久々に話をしました。 久々にあってまた気持ちを伝えたい!!という思いが再燃してきたのです。 暗い感じとか重い感じとかじゃなくて、自分が今まで生きてきて一番タイプ(人間的にもルックスも)なんだ!的な事を伝えようか迷っています。 こういうのって女性からしたら言われてどうなのでしょうか? また彼女はその俳優一筋で長身の人がタイプと言っていて、たぶん私とは正反対な感じなんですけど、大逆転ホームランみたいな感じで、成就する可能性とかってあるんでしょうか?? また彼女とは、普通に仲のよい友達という感覚だと思います。 彼女本人も、前のバイト先でここまで仲良くなったのは○○(私)だけ!とも言ってくれてます。 女性の皆様からの意見をいただきたいです。アドバイスによっては、当たって砕けろで全然かまわないんで、スッキリふっきれるために伝えようと思います。 以上回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。