hicalinamberのプロフィール

@hicalinamber hicalinamber
ありがとう数105
質問数36
回答数43
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
46%
お礼率
35%

  • 登録日2005/08/22
  • アレルギー検査

    アレルギー検査 7ヶ月の子供がいます。 おそらく離乳食が合わないようで吐いてしまう時があります。 あやしい食材がありますが、そういうときは、アレルギー検査を大きな病院でお願いできるのでしょうか? アレルギー検査とは、このようなパターンではない時するのでしょうか?

  • 彼女が妊娠したかもしれないのですが、

    すみません、ちょっとイタイ話なのですが 笑 どっちかというと彼女より自分のほうが妊娠したかどうか心配なのですが、 彼女は毎月20日くらいに生理がきていたのですが 今月だけ、きたのですが 1日しかこず、少量の茶色の血しかでませんでした 色々調べたのですが着床出欠などの可能性もあるかとおもうのですが それとも、 今月自分が忙しくてあまり会えなくて彼女にかなりのストレスを与えてしまって、(かなりの) ストレスによるホルモンバランスの崩れなのかも とも思ったりしています コンドームは基本していますが、 先月の生理の最終日、ゴムがなかったので1回だけゴム無しでしてしまいました… 中には出していません こんな質問するならセックスするな! というのは承知の上で質問させていただきます、 すみません><

  • 出産祝

    先日、会社の元同僚が出産しました。 年明け(妊娠中)に退職し送別会を開きました。 その後3月に私が転勤になり、身重ながらも送別会に来てもらいました。とてもありがたいと同時に本当にうれしかったことを覚えています。 で、質問です。 出産祝って「赤ちゃん」に送るモノなのですか?「お母さん」に送るモノなのですか? 実際どんなモノを送れば喜ばれるのでしょう? 学生時代の連れの奥さんが出産したときは、あまり考えず適当に送っていましたが、女性側というのは初めてで勝手が分かりません。 あと、ある程度(会社で言えば部署とか)お金をまとめて一つのモノにするのか、個人で送るべきなのか分かりません。 多分、前者だと思うんですが・・・ お教え下さいませ。。

  • お金はどのくらいかかる?

    生活費などによっても違うとは思いますが、参考までにお聞かせください。 来年1月に初産の予定です。嬉しくて、早くもかなりテンパってます。 今は7月末まで現在の職場(派遣)で働き、8月からは夫の扶養に入って しばらくは専業主婦生活の予定です。 結婚して7年、ずっと共働きでやってきたので、私の収入が途絶えることが不安です。 生活費(ローン、食費、光熱費、小遣いなど)はそのままでも、貯金を少しずつ崩して 1年強くらいは問題なくやっていけると思います。 (その間に新たな貯金は月3万くらいしかできないのも不安ですが・・・) でも、出産や育児にはお金がかかりますよね? その金額がまったく予想ができません。 今の生活費にプラスしてかかる費用はどのくらいになるんでしょうか? 私の頭の中では 出産まで・・・検診代で毎月1万~2万? 出産準備・・・赤ちゃん用品?服? おさがりは期待できません…。 出産のための入院など・・・30~40万くらい?(出産一時金が出る?) 出産後・・・おむつ?ミルク?ほかに何が? という感じで、まだ全然子どもがいる生活がイメージできてないせいだと思います。 最近出産した方、今妊娠中の方など、その前後の生活費の違いを体感してる方、 何かアドバイスいただければ幸いです。 考えすぎる性格なので「なるようになるよ!」と思う一方で 先のことばっかり考えてぐるぐるしてます。よろしくお願いします。

  • ヘアアイロンどれにするか迷ってます!

    4、5年くらい前に購入したイオニティをずっと使っていましたが、 今はもっといいのがあるので買い換えたいと思っています。 悩んでいるのが、この2つです。 『イオニティ ナノケア ストレートアイロン 』 『クレイツ イオン ストレート&カールアイロン ハイパー 』 イオニティは傷みにくさでは1番かな~と思ったのですが、 クレイツはカールもできるみたいだし迷っています。 巻きやすいなら、と今のところクレイツに傾いているのですが・・・ 写真を見る限りではカールの仕方が全然わかりません。 カール効果を期待してだとクレイツはやめたほうがいいでしょうか? コテすらあまり上手く使えないのですが・・・(^_^;) @コスメのクチコミを見るとやり方がわからないと書いている方がちらほらいるので; 買い換えようと思っている理由なので、持ちの良さも気になります。 私は髪がハネるくせがあり、今のだと4時間くらいでまたハネ出してしまいます(>_<) もちろん片方でも構わないので使った方教えてください。 とりあえず気になるのは、持ちの良さと傷みにくさ、 それから、これからの時期は持ちを気にする以前にハネが直りにくくなるので、効果が強いかどうかです。