• 締切済み

この初恋を成就させたいけれど…

職場に好きな人がいます。 相手は28歳、私は19歳です。 今は同じ部署で仕事をしていますが、近々彼は別の部署に移動する事になったそうです。 それだけでもかなり寂しくショックな出来事ですが、移動先の部署には可愛くて働き者の先輩がいるので気が気じゃないです。 その先輩は明るくて人懐こくて男女共に人気のある人です。 ところが実際は極度の構ってちゃんで、大変さをアピールしては自分を気に掛けてくれる職場の他の男性(既婚)と、彼氏持ちにも関わらず仕事の後に会ったり頻繁に電話したりとあまり好ましくない面もあって、それを知ってしまってから私はどうにも苦手です。 でもそんな裏の顔を知らなければ、頑張り屋さんの女の子にしか見えません。 彼と先輩は元々仲が良いので、同じ部署で一緒に仕事をするうちに更に親密な関係になってしまうのではないかと思うと嫌な気持ちになってしまいます。 だからそうなる前に彼に告白したいのです。 けれど上手くいくかどうか自信がありません。 今まで冗談混じりに「俺は〇〇さんに嫌われてるからなあ」「何言ってんの、こんなに愛してるのに」といった言葉を交わした事があり、その時は笑って流されました。 私が体調を崩してしまった時には体を気遣ってくれて、しかも熱を計ると言って額に指で触れて来た事もありました。 2人で作業中にもう1人が手伝いに入ってくれた時、「俺と〇〇さんの仲を邪魔するんですか」と冗談を言っていた事もあります。 そんな事もあって、もしかしたら脈ありかと思いきや、「〇〇さんのそういう隠し事する所が嫌い」と言われたり、ふざけて下の名前を呼び捨てで呼んだら「俺自分の名前嫌いなんだよね」とあしらわれたり… 彼の部署移動の話を知ってショックだと落ち込んでいたら「仕方ないでしょ、大人になりな」と叱られ、最近中途入社した他の男性の名前を挙げて「〇〇さんと仲良くなれば良いじゃん」とまで言われました。 年齢差も結構あるので、相手にされない気がして不安です。 もしも告白して上手くいかず、職場の雰囲気を悪くする事になったらと考えるとイマイチ踏ん切りが付きません。 やっぱりこれは脈なしなのでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>  もしも告白して上手くいかず、職場の雰囲気を悪くする事になったらと考えるとイマイチ踏ん切りが付きません。 あなたは彼に告白して彼もあなたを好きだといってくれたら明日にでも結婚する覚悟は有るのでしょうか?  恋愛したいだけならば遊ばれて終わる事になるでしょう。 

• saya-0219
回答No.2

告白するしかないんじゃないですか? 私は社内恋愛で、現在その彼と結婚しました。同じ歳ですけどね。 部署も変わる事だし、今しかないと思いますよ。 待ってても何も変わりませんよ。 ただ(28歳の私の彼から)思ったことを一つ。 30前の男は誰でも「結婚」を意識します。 その歳で彼女がいないなら、少なくとも次に付き合う女の子は花嫁候補と考えるのが普通かと。 あなた自身が、「まだまだ子供」と思われているなら見込みは少ないかも。 そんなに歳が離れているなら「妹のような存在」と見られていてもおかしくはない。 それを覆す何かがあなたにはありますか? 例えば親から自立している、弁当を作っている、仕事は最後までやり切る、周りに甘えない、とか。 まぁ、つまり「この子、年齢の割にしっかりしているなぁ」と思われる事です。 その主さんがライバル視している子の事は、考えなくていいんじゃないですか? そんな女に引っかかるような彼なら、それまでです。 ちゃんと見抜くと思いますよ。引っかかる男がアホなのです。 頑張ってください!

• ponponten
回答No.1

おはよう御座います! あなたの倍程度の年齢の♂です。 初恋!素敵ですね。 からかって言う訳ではないのですが、御質問内容を読ませて 頂いたら、初々しいな~!!^^と思いました! まず、年齢差は気にしなくて大丈夫です! 彼から子供扱いされてるのを気にしていると思いますが、 あなたの雰囲気からすると普通です! 脈ありか無しかは、多分まだ可愛い後輩程度の様な気がします。 あとは今、気をつけないと行けないところは、その男性の恋愛感覚、 まだまだ若いので遊び盛り!最悪、遊びで適当に付き合ってエッチして、 楽しむ可能性もあります。でも多分それは今のあなたでは見極めをする だけの余裕と経験は無い気がします。 万が一そんな事にならばあなたは傷つくでしょう。 あと、可愛い先輩も気にする事はないと思います。 そんなのに引っかかる男性は女性を見る目が無く、キャバクラ嬢に簡単に騙される程度の 男性でしかないから! 初恋だから不安やドキドキがあるのは当たり前!それは恋愛経験が多くても本気の恋に 落ちればやっぱり同じ気持ちになりますよ!! 実は私。。。恋愛経験(成就の意味)は2回だけ(^^;)でも、幅広い年齢層と 色々な経験(恋愛)と色々な人種の女性の友人が沢山います。 みんな恋愛で幸せを感じ、失敗をし、傷つけ、傷つけられ、大人になって行きます。 その分、心も深くなり思い遣りが生まれるものです! なのであなたも怖がらずにぶつかっていけばいいと思います。 あとは誠意のあるお付き合いをさせてもらえる様に彼の性格、価値観を判断して いけばいいです。 その能力持ってると思いますよ!だって判断をするって、たまたま相手が好きな男性であって、 友達の性格、価値観をみるのはいつもやってることだから。 がんばって下さい!!!