• 締切済み

この初恋を成就させたいけれど…

職場に好きな人がいます。 相手は28歳、私は19歳です。 今は同じ部署で仕事をしていますが、近々彼は別の部署に移動する事になったそうです。 それだけでもかなり寂しくショックな出来事ですが、移動先の部署には可愛くて働き者の先輩がいるので気が気じゃないです。 その先輩は明るくて人懐こくて男女共に人気のある人です。 ところが実際は極度の構ってちゃんで、大変さをアピールしては自分を気に掛けてくれる職場の他の男性(既婚)と、彼氏持ちにも関わらず仕事の後に会ったり頻繁に電話したりとあまり好ましくない面もあって、それを知ってしまってから私はどうにも苦手です。 でもそんな裏の顔を知らなければ、頑張り屋さんの女の子にしか見えません。 彼と先輩は元々仲が良いので、同じ部署で一緒に仕事をするうちに更に親密な関係になってしまうのではないかと思うと嫌な気持ちになってしまいます。 だからそうなる前に彼に告白したいのです。 けれど上手くいくかどうか自信がありません。 今まで冗談混じりに「俺は〇〇さんに嫌われてるからなあ」「何言ってんの、こんなに愛してるのに」といった言葉を交わした事があり、その時は笑って流されました。 私が体調を崩してしまった時には体を気遣ってくれて、しかも熱を計ると言って額に指で触れて来た事もありました。 2人で作業中にもう1人が手伝いに入ってくれた時、「俺と〇〇さんの仲を邪魔するんですか」と冗談を言っていた事もあります。 そんな事もあって、もしかしたら脈ありかと思いきや、「〇〇さんのそういう隠し事する所が嫌い」と言われたり、ふざけて下の名前を呼び捨てで呼んだら「俺自分の名前嫌いなんだよね」とあしらわれたり… 彼の部署移動の話を知ってショックだと落ち込んでいたら「仕方ないでしょ、大人になりな」と叱られ、最近中途入社した他の男性の名前を挙げて「〇〇さんと仲良くなれば良いじゃん」とまで言われました。 年齢差も結構あるので、相手にされない気がして不安です。 もしも告白して上手くいかず、職場の雰囲気を悪くする事になったらと考えるとイマイチ踏ん切りが付きません。 やっぱりこれは脈なしなのでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >  もしも告白して上手くいかず、職場の雰囲気を悪くする事になったらと考えるとイマイチ踏ん切りが付きません。 あなたは彼に告白して彼もあなたを好きだといってくれたら明日にでも結婚する覚悟は有るのでしょうか?  恋愛したいだけならば遊ばれて終わる事になるでしょう。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saya-0219
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.2

告白するしかないんじゃないですか? 私は社内恋愛で、現在その彼と結婚しました。同じ歳ですけどね。 部署も変わる事だし、今しかないと思いますよ。 待ってても何も変わりませんよ。 ただ(28歳の私の彼から)思ったことを一つ。 30前の男は誰でも「結婚」を意識します。 その歳で彼女がいないなら、少なくとも次に付き合う女の子は花嫁候補と考えるのが普通かと。 あなた自身が、「まだまだ子供」と思われているなら見込みは少ないかも。 そんなに歳が離れているなら「妹のような存在」と見られていてもおかしくはない。 それを覆す何かがあなたにはありますか? 例えば親から自立している、弁当を作っている、仕事は最後までやり切る、周りに甘えない、とか。 まぁ、つまり「この子、年齢の割にしっかりしているなぁ」と思われる事です。 その主さんがライバル視している子の事は、考えなくていいんじゃないですか? そんな女に引っかかるような彼なら、それまでです。 ちゃんと見抜くと思いますよ。引っかかる男がアホなのです。 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.1

おはよう御座います! あなたの倍程度の年齢の♂です。 初恋!素敵ですね。 からかって言う訳ではないのですが、御質問内容を読ませて 頂いたら、初々しいな~!!^^と思いました! まず、年齢差は気にしなくて大丈夫です! 彼から子供扱いされてるのを気にしていると思いますが、 あなたの雰囲気からすると普通です! 脈ありか無しかは、多分まだ可愛い後輩程度の様な気がします。 あとは今、気をつけないと行けないところは、その男性の恋愛感覚、 まだまだ若いので遊び盛り!最悪、遊びで適当に付き合ってエッチして、 楽しむ可能性もあります。でも多分それは今のあなたでは見極めをする だけの余裕と経験は無い気がします。 万が一そんな事にならばあなたは傷つくでしょう。 あと、可愛い先輩も気にする事はないと思います。 そんなのに引っかかる男性は女性を見る目が無く、キャバクラ嬢に簡単に騙される程度の 男性でしかないから! 初恋だから不安やドキドキがあるのは当たり前!それは恋愛経験が多くても本気の恋に 落ちればやっぱり同じ気持ちになりますよ!! 実は私。。。恋愛経験(成就の意味)は2回だけ(^^;)でも、幅広い年齢層と 色々な経験(恋愛)と色々な人種の女性の友人が沢山います。 みんな恋愛で幸せを感じ、失敗をし、傷つけ、傷つけられ、大人になって行きます。 その分、心も深くなり思い遣りが生まれるものです! なのであなたも怖がらずにぶつかっていけばいいと思います。 あとは誠意のあるお付き合いをさせてもらえる様に彼の性格、価値観を判断して いけばいいです。 その能力持ってると思いますよ!だって判断をするって、たまたま相手が好きな男性であって、 友達の性格、価値観をみるのはいつもやってることだから。 がんばって下さい!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人に好きっていうのは良くないですか?

    最近新しいバイトを始めたのですが、そこはすごくスタッフ同士の仲が良い場所でとても楽しいです。 女の人に限らず男の人とも仲良く話せる職場です。 働いてまだ2か月たってないのですが、いじられキャラな為かみんなフレンドリーに話していただいてうれしい限りです。 配属部署の関係で男の先輩によく指導を受けます。 その先輩方とも仲が良いのですが、よくいじられるため 「○○さん、最近よくいじめるので嫌いです」 など冗談で言ったことがありまして、先輩はその事をもち出して 「●●はおれのこときらいなんだろ~」 と言ってくる時があります。 「そんな事ないですよ。私○○さんすっごく大好きですよ」 とそれに対して私はこう言う時がちょくちょくあります。 そこで質問なのですが、男性に好きですよ、と言うのはあまり良くないのでしょうか? ちなみに、既婚者と未婚の方両方いるのですが、皆さんの意見を教えて下さい。 お願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 同じ職場の同僚が気になります。彼とは同じ職場ですが、違う部署で働いています。彼とは1年半前の飲み会で知り合い好きになりました。何度か遊んでのですが、彼は同じ職場で彼女を作る気はないと私の友達に話しており、私も勇気がないため諦めました。後日彼の先輩から「○○さん(私)事タイプだけど別れた後に私の部署の人達と気まずくなるのが嫌。」と彼が話していた事を聞きました。 彼にはその後彼女ができましたがすぐに別れたようです。 最近私の職場の飲み会があり、彼の先輩と彼も参加しました。彼の先輩は私がまだ彼の事を好きな事を知り、私に「○○さん(私)今でも○○君(彼)の事が好きなんだよね?」と彼の目の前で私に聞いてきました。私はびっくりして笑顔でごまかしました。びっくりしすぎてその時の彼の顔は見れませんでした。彼はその後先輩に「考えてみます。」と話したようです。その後飲み会の間ほとんど私の隣に座っていました。やはり彼の事が諦められないので告白したいのですが、同じ職場のため躊躇してしまいます。彼は脈ありでしょうか?

  • 2年ほど片思いをしています・・・2

    昨日も質問させてもらいました→ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1684338  一つ気になっていることがあるのですが、二ヶ月くらい前に同じ部署の先輩(30歳くらい・既婚者)に抱きしめられ、キスをされました。(かなり酔っていて、いきなりだったこともあり;)私は名前はいわずに好きな人がいる事を言いました。先輩いわく私の態度が先輩に好意を抱いているように思えたらしいのです。確かに信頼していましたし、仲良くしていました。阻止できなかった事は私の責任でもあります。今はお互いなにもなかったかのように仕事をしています。  そこでなんですけど、先輩がこの話を私の好きな彼にしていないかと心配しています。彼と先輩は仕事上二人で行動することが多く、仲も良いんです。 自分の親しい人とキスをした人から告白されたらどうですか?やっぱり「先輩とキスしたやん」と思われるでしょうか?

  • 振られてしまいました・・・

    以前、こちらでも何度か質問させて頂いたものです。 好きな人♂(会社の同期で同じ部署です)とはもう半年以上2人で一緒に遊びに行ったり飲みに行ったりしていました。誘えば必ず来てくれるので、少しは脈あるかな~と思ってました。 勿論、こちらの気持ちも薄々伝わってるのかな、とも。 なので、先日彼に告白しました。 ただ直接はどうしても言いづらかったので、メールで「付き合ってくれるとうれしい」と伝えたのですが、答えは「一緒に仕事がやりづらくなるだろうから、付き合わないほうがいい」というものでした。 これからも同じように仲の良い友達として、とのことです。 これって友達以上には見れないって事ですよね。 正直ずっと一緒に遊んだりしていたので、それでも全然脈が無かったんだな~と思うとショックです・・・ またこれからもしまた遊ぶ機会があっても、どう接していけばいいのだろう、と思います。 もうこちらからは連絡しないほうが良いのでしょうか? 初めて告白したのでこれからどうすればいいのか途方にくれてます。

  • 脈あり?なし?

    長いですが 良かったら誰でもアドバイス下さい。 バイト先の3つ上の先輩に片思いしています。私は高2で先輩は二回生です。 私が失敗した時にフォローしてくれてしかも泣いてしまった私の頭を撫でてくれたりして先輩のことがすごい大好きになりました。 先輩とは仲が良くて後輩の中で一番仲良いと本人に言われたり回りからもほんまお前ら仲良いよな。 と言われるぐらい仲が良くてバイトのシフトが被った日は大抵じゃれてます。 まわりからも付き合えとかカップルか!とか茶化されたりします。 先輩は茶化されても嫌がった素振りは一応なさそうです。 ここ3ヶ月程毎日途切れることなくLINEもしていて 冗談で 嫌い!笑 と送ったら 俺は好きやで。笑 照れた? みたいな脈ありかな?って思えるような内容も結構あります、 けど先輩には 妹みたい と何回か言われたことがあり どっちなの!?って感じです。 冗談で言って遊ばれてるだけなのか脈ありなのかはっきりして欲しいです(;_;) 好きでもない女の子と70日ぐらい 毎日連絡とったりするんですかね(;_;)? わたしとしては先輩に今仕事を教えてもらっているのでその仕事をわたしがしっかりできるようになったら玉砕覚悟で思いだけ伝えたいな、と思っています。 つたない文章でごめんなさい(;_;) どなたか これは脈ありなのかなしなのかそもそも恋愛対象なのか。アドバイスお願いします。

  • 女同士職場の人との距離

    26才♀です。職場の1つ先輩についてですが、最近失恋したらしく(しかも失礼ですが相当レベルの低い恋) 毎日、鬱になりそう、無理やり元気にしてる、毎日泣いてる等、皆でランチ中等に言ってきます。 正直、全く興味もないし話聞いて欲しいオーラ出してるのもわかってるんですが「へぇ。大変ですね」と話をかえます。 本人にしたらショックでしょうし、悩んでるんでしょうけど、友達に話せばいいのに。 なんで数ヶ月、しかも仕事上での付き合いの私達に話すのでしょうか?私は、家庭内のことでも相当ヘビーな問題をかかえているし、過去も皆が引く様な過去です。 だからすごくくだらなくて…人それぞれなのはわかりますが。先日部署で飲み会があった時、帰り際にやたら私にベタベタして来て「泣きそうだわ~Aちゃんが冷たいから」と、またそんな話をしてくるので「別に聞きたくないんですが、興味もないですし」と冗談ぽく言うと急に「冗談きついよ」とひきつった顔でとぼとぼ歩き出したのです。面倒くせーと思って無視して他の人達と歩いていると戻ってきてましたが。実際最近はこの先輩のこと嫌いになりつつあります。そうすると嫌なとこも目についてしまうもので…日常会話では面白いし楽しいですが…。ちなみに私は気に入られてる模様です。(結構ひどいこといってるのに)せっかく楽しい職場なのにだんだんストレスがたまって出勤するの嫌になったらどうしよう?私はどういう態度をとるべきですか?大人な対応教えて下さい。ちなみに職場の人にはこの事を言ったことはありません。そして上記の先輩には嫌われてもいいです。

  • この人は彼女いると思いますか

    この人は彼女いてると思いますか?職場の男性のことです。その男性は社交的で、部署も違うし仕事上接点もないのにうちの部署に来るたび必ず話しかけてきます。 名前の呼び方も私だけ下の名前、いつも可愛い◯◯ちゃん~とか言ってからかってきて、ある日呑み会の日に、彼もそこにきていたのですが、一人の先輩がその彼のことを恋愛対象に入る?と聞いてきたり、二人とも趣味合うし付き合うならこっちっしょ?って聞いてきたりして、彼に好きなタイプはー?とか聞かれたり、いつも休日家に帰りたくないから友達のとこ行くかネカフェで泊まってると言うと、俺の家くるー?とか聞いてきて、酒飲んでテンションが上がっていて冗談で行きます!と返すと、それはムリーと断られて、その後のカラオケでベロベロに酔ってしまい、体制を崩してその彼の方にもたれかかってしまうと、彼はサッと別の席に移動しました。 それからというもの、職場で声をかけるたび、え、何?遊びの誘いー?と言ってきたり、やたら職場の皆含めてか遊びたがるのですが、ついこの間彼が職場の利用者さんに、◯◯さんが教えてくれたところよかったです、温泉かイルミネーションかで悩んだんですけどイルミネーション見に行きました、また今日も行きます、と話していて、思い返すと飲み会の帰りに彼が恋愛対象に入るか聞いてきた先輩が「あいつ多分彼女いると思うよ、多分ねー」と言っていたり、先輩が飲み会で私と彼をくっつけようとしてきた時、もう一人彼と昔から仲の良い先輩が上手くいくといいねー!とか言っていたのですが、イルミネーションを~といった会話が彼女がいるんじゃないか?と思うのですがどう思いますか? もしそうなら男性は彼女がいても職場の女の子にやたら絡みたいもんなのでしょうか?呑み会の時は、先輩達がドリンクをとりに行った時に、私にアーンしてと言ってきたり、普段からよくこういう服着てきて!と言ってきたりするのですが

  • 先輩が奢ってくれる

    職場で気になる人(以下Aさん・男性)とオフィス内で話していると、飲みに誘われました。 二人でではないです。 とてもくだらないプライベートな話なのですが、少しめでたい事が私にあり お祝いに飲み会でもしましょとAさんから言ってくれました。 私が今月でこの職場を退職するということもあるかと思います。 ここで就業して数ヶ月ですが、Aさんとはここ2回ほど別の先輩の誘いで飲みにいって職場でも話すようになりました。 以前の飲み会で、軽くタイプを聞くと私みたいな人に決まってるじゃん~と言っていました。 私は全然嬉しくないんですけど!と私も冗談ぽかったので笑って返したりそんな会話もありました。 今回誘ってくださった際に私が、お祝いだしご馳走してくださいねー!払わないですよ^^と冗談で言うと、Aさんは笑いながら 大丈夫!○○さん(私とAさんの先輩)が出してくれる!と言っていました。 ○○さんは私の部署の年上の方で、Aさんもいる飲み会に必ずいました。 少しでも脈があれば、○○さんが~とかなくて、いいよ!ご馳走するよ!という返事になりますよね? 素朴な疑問です。 ちなみに、Aさんとは部署は別です。 Aさんが幹事?で、人集めをされているのは今回が初めてです。

  • 職場の先輩とのきまずい関係について

    お世話になります。私は30代の後半の女性です。 現在、同じ部署の仕事を教えていただいている先輩男性職員さん(10以上年下です)の方とうまくいっていなくて、仕事中も気まずいのでどうすれば関係修復できるかアドバイスお願いします。 私は4月ごろから今の会社に入社しました(パートです)で、職員である先輩男性が仕事を教えてくれてまして、最初は仕事のこと、プライベートのこと、いろいろ話をしてすごく楽しくて 仲が良かったのですが、実は私がその人のことを好きになってしまい、告白してしまいました。すごく仲が良くなっていたから脈ありかなと思っていたのに、全くの見当違いで見事に振られてしまいました。そういう目で見られないとのことで。とてもショックでした。 それから1週間は完全無視をされてましたが、徐々に、一言、二言、ぽつぽつ話せる関係に戻ったかに思われましたが、現在はまったく仕事以外で会話をしてくれなくなりました。前は話しかけてくれていたのに。同じ部屋に二人でいてもまったく会話がありません。 私から話かけたら?と思われるかもしれませんが、話しかけようかと思ったらふと逃げられるというか、どこか違う場所へ行ってしまって隙がありません。取り付く島もない。そんな状態です。 彼はもてる人のようで、ほかにもたくさんのとても仲のよい女性たちがいます。たまたま別の部署の彼と仲のいい女性が私たちのいる部屋にきたのですが、その女性と彼がこそこそ私の悪口というか、「うわー、すごいことになってるな。関係、冷え切ってるなー」 って聞こえよがしに言うんですよね・・。ひどく傷つきました。 言われなくてもわかっているけど、私には直接言わず、二人でこそこそ言っているようで気になります。 こういう関係ってもう修復は不可能でしょうか。何もなかったかのように普通に話ができるようになればいいなって思ってるのですが、難しいでしょうか・・。

  • ほぼ叶わない片思いを成就させたいんです

    僕はこの春から、高校生になるんですが、中3になってから好きになった人がいます。しかし、つい1週間前に卒業してしまいました。卒業式に告白しようと思ったのですが、出来ませんでした。今春休みで4月7日が入学式(高校生は基本的にこの日日が入学式です)なので、4月6日まではまだ、チャンスがあると思ってます。ちなみに、違う高校で、交通すらも、真逆ですが、どうなんでしょうか?告白するなら、友達にメールアドレスを聞いて、呼び出すか、メールで告白すればいいのですが、聞いてメールを送る時、何と送っていいか分かりません。それに勝算があるかも分からないので不安で送れません。どうすれば、いいのでしょうか?ちなみに、彼女は、喜怒哀楽の起伏が激しい。ルックスより性格を選ぶ(前の彼氏がそうだったので)ルックスは結構いい。僕は、あまり喋らず、男子とは仲がいいのですが、女子とは関わりがない分仲があまり良くありません。ルックスも決していいとは言えません。卒業前になり、なんかよく絡んでくる(以前もちょくちょく絡んできていました)ので、脈アリかなと思って告白を決心したのですが、どうなんでしょうか?具体的に言うと、軽く(犬の甘噛みみたいに)叩いてきたり(殴るに近いような)愚痴をこぼしたりと。理科の授業の時ガスバーナーでの実験の時に、他に女子(結構仲良さげ)がいるのに僕の所に来たり(選択の授業なので生徒は10人ほどしかいません)と、脈アリかなぁ?と思わせる行動までしてきました。イケるんでしょうか?スイマセン、文が滅茶苦茶な上に長くなってしまいました。国語は結構得意なんですが・・・それはともかく、ものすごい困ってます。助けて下さい