• 締切済み

振られてしまいました・・・

以前、こちらでも何度か質問させて頂いたものです。 好きな人♂(会社の同期で同じ部署です)とはもう半年以上2人で一緒に遊びに行ったり飲みに行ったりしていました。誘えば必ず来てくれるので、少しは脈あるかな~と思ってました。 勿論、こちらの気持ちも薄々伝わってるのかな、とも。 なので、先日彼に告白しました。 ただ直接はどうしても言いづらかったので、メールで「付き合ってくれるとうれしい」と伝えたのですが、答えは「一緒に仕事がやりづらくなるだろうから、付き合わないほうがいい」というものでした。 これからも同じように仲の良い友達として、とのことです。 これって友達以上には見れないって事ですよね。 正直ずっと一緒に遊んだりしていたので、それでも全然脈が無かったんだな~と思うとショックです・・・ またこれからもしまた遊ぶ機会があっても、どう接していけばいいのだろう、と思います。 もうこちらからは連絡しないほうが良いのでしょうか? 初めて告白したのでこれからどうすればいいのか途方にくれてます。

noname#105742
noname#105742

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

相手が断るという事は何か理由が有るからだと思いますので 気持ちを切り替えつつ、彼の出方などの様子を見てメールなども しない方が良いかと思われます。 脈がもし有るのであれば、相手からも貴女様にくっついて(甘えて) みたり、手を繋いだりされると思います。 そういう行為(スキンシップ)が相手から有ると思います。 しばらく会社での顔合わせが憂鬱になられるかも知れませんけど 相手がお付き合い出来ないと言ってますし、諦める方向で考えて 、、、そして貴女様のお気持ちが落ち着くまでゆったりした 時間を過ごしていけるようにしましょう。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

同じ職場で深い関係になると、周りから噂をたてられたりします。 それを想像すると、彼には荷が重すぎたのでしょう。 つまり、彼にとって、あなたの存在はその程度だったということです。 悪く解釈すれば、彼には他に本命がいるかもしれません。 あなたからは誘わないで、様子を見たほうがいいというのが、私のアドバイスです。

関連するQ&A

  • ムード…。やっぱり??

    私には好きな男友達がいます。彼と知り合ってからかれこれ3年近くなります。彼とはすごく仲良しなんですけど、なかなか気持ちを伝えられなくて困っています。 彼とは、毎週1回は2人でご飯食べたり、どっか行ったりするような仲なんですけど(授業とかも時々一緒)、こないだ、2人で夜景が見えるとこにいったんです。 周りはカップルだらけで、みんないいムードで。 彼は、みんな手つないでるよとかキスしてるとかいってたんで、私もいいな~って言ったのに、指一本触れてきませんでした。なにげにショックでした。やっぱり私はただの女友達としか思われてないんでしょうか。 あと、告白しよう!!!って思って会うときに限って、彼は、俺は○○(私)の彼氏じゃないし、とか、友達だもんねとか言ってくるので、なかなかふんぎりがつかず、結局告白できません。 共通の友達からは、付き合ってるみたいとかすっごく仲良いよねとかいわれるんですけど、実際のところはただの仲いい女友達なのかなと思うと悲しくなります。 いい感じだと思うと、次回会う時には脈なしって感じなので、彼は私のことをどう思ってるのかといつも悩んでしまいます。 彼は、今、勉強とか人間関係とかで悩みを抱えてるらしくて、そういうのを聞くとやっぱり今は告白しないほうがいいのかなと思ったりもします。時々、今は彼女はいらないといったりもするので。でも、そうかと思えば、1人は寂しいとか矛盾したこともいいます。 まとまりがなくなってしまったのですが、みなさんからみると、彼は私のことをどう思ってると思われますか?ただの女友達でしょうか。それとも、少しは脈あるでしょうか。また、もしも脈があるようであれば、告白も考えているのですが、上で書いたみたいに、なかなか告白できる感じにならないので、どうしたらいいかについてもアドバイスもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 好きなんですけど....

    初めて質問します。 僕は会社員をしていますが、同期の女の子と 数ヶ月前ぐらいから一緒に遊びに行くようになりました。 でも、”友達”という関係でした。 しかし、最近、いっしょにいるところを会社の後輩に目撃され、 僕と彼女が付き合っているという噂が広まりはじめました。 今では部署の人全員が知っている状態です。 付き合っているといわれることについて、僕は内心うれしいと 思いながらも否定し、彼女も否定しました。 この機会に、僕は彼女に”カップルになろう”と告白をしました。 でも答えはNOでした。 彼女はその理由を、以前断わったから(2年くらい前も遊びに いっていたことがあり、告白をし、断られた経験があるのですが...) というのですが、その後いろいろ話を聞いていると、他に男が いるみたいです。 その男とは付き合ってはいないみたいですが、少なくとも 優先順位は僕のほうが下です(泣) 事実を知ってしまった以上、あきらめるという方法もありますが、 僕は、自分自身を見失わないように、しかも相手に負担にならない ように、彼女が好きだという気持ちを伝えていきたいと思います。 目的は彼女の気持ちが自分に向くようにすることですが、 こんなリスキーともとれることを社内でしている 人はいるのでしょうか?もしいらっしゃるのなら アドバイスなどお願いします。 それともあきらめるべきなのでしょうか?

  • 1ヶ月も保留にしてます。

    私も相手も大学4年生です。 約1ヶ月前、同じサークルの同期から告白されました。 返事はいまだに保留にしているのですが、自分の気持ちがはっきりしません。サークルの同期の中では、仲が良いほうなのですが、まさか告白されるとは思いませんでした。 告白されて以来、夏休み中なのでなかなか会えず、ときたまメールをしたり、電話をしたり連絡を取っています。 連絡がないときは、今なにしてるんだろう、寝てるのかなー、などかなり気にしています。でも、それはもしかしたら告白されて意識しているだけなのかも?と思ってしまいます。 また、もし付き合うにしても、手を繋ぐのはかまわないのですが、キス以上になると若干抵抗を感じてしまいます。ずっと友達だった人とそういう関係になる切り替えがぱっとできないと思います。 しかし、何ヶ月前に彼に彼女ができたという話を聞いたときはショックを受けました。ショックであまりご飯が食べられない時期があったほどです。でもこれも今になって考えてみると、同じ(サークル)仲間を知らない人に取られたという嫉妬心だったのかもしれないです。 付き合ってみようかな…と思うと少しためらってしまうし、やっぱり断ろう!と思うと他の女に取られるのは嫌だ、という思いがループしています。そろそろ返事を出さなければ彼も待つのは辛いだろうし、9月中には返事を出そうと思っています。 自分自身どうすればいいか1ヶ月考えたけど答えが出ないです。なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • どうしたらよいのか・・・

    僕は今年の4月に新卒入社したものです。 会社の同期の人、しかも同じ部署の人を好きになりました。(相手は僕に対してそのような感情を持っていないようです) これから一緒に仕事をする機会が増える事を考えると告白すべきかどうか迷ってしまいます。 また、その人は最近会社の人にしつこく告白されて困っているという事を人伝えに聞きました。 もし告白しても彼女に今以上に負担をかけるのではないかと心配です。 どうか意見を聞かせてください。お願いします

  • 気になる彼と距離を縮めたい!

    社内の身近な同期を好きになりました。 彼とは毎日2.3人の同期どうしで一緒にごはんを食べています。 彼は常に一定の距離を保っていて、でもものすごく安心感があります。兄妹みたいな気楽さで、話さなくても良いくらいです。二人でいるととても穏やかです(彼の性格のおかげかもしれませんが…) でも逆に、一年以上同じ部署にいてこういう関係になってしまっているので、距離の縮めようがありません。 しかもうっかり「好きな人がいる」と漏らしてしまい、誰なのと詰められては答えあぐねていたら、「もう聞かないよ。いつか俺たちに相談してくれるのを待ってる」と言われてしまい… いつもこんなことばかりです。。。 仲を進展させる方法、少しでも脈があるのかを確かめる方法を知りたいので、なにかアドバイスをお願いします!

  • 友達から片思いへ。

    今片思いをしており悩んでいます。 今年で会社に勤めて2年間になりますが、入社当時より同じ部署で同期4人(男二人、女二人)で頑張ってきました。周囲も認めるほど私たち同期4人はすごく仲良くなりました。ちなみに私は男です。 仕事も慣れ始めたんですが、私は他にやりたいことが見つかり来年退職し学校に行く予定です。職場の上司にも了解を得ています。 男の同期はもう結婚してしまったので、3人で遊ぶことが多くなりました。私は2枚目とはほど遠いキャラで自分の仕事、恋の失敗など話して3人とよく馬鹿笑いをしながら2年間過ごし一緒にいても気兼ねしない仲になりました。 今まで友情としてしか意識することはなかったのですが、ある日をきっかけに初めて女性の同期(2つ年上)と二人でご飯を食べることになりました。「あんたはまだ若いからいいけど私は色々悩みあるんだよ~。夜もそのせいか眠れないし。」ということで悩みならガンガン聞くよ~といい結局その日は朝の4時まで2人で話しました。それから毎日メールしてご飯の約束をつけたら、楽しかったとお互いに言い合い、私が次に約束をつけるという形で定期的に二人で遊んでいます。 今まで二人で遊ぶことがなかったので意識することも少なかったんですが「あ~この人のこと好きなんだな。一緒にいたいな。」と考えるようになっていきました。 来年に受験を控えているのになんだか勉強に集中できない状況が続いています。同期同士でも友情が大きすぎてまさか恋に発展しているなんて私以外考えていないと思います・・・。同期以外の友達に相談しても「確かにお前は特別な存在になってるかもしれないけど、それは友達としてだよ。2年間同期でずっと仲良くやっていていきなり恋愛に発展することはほとんどないと思う。」、女友達に聞いても同意見でした。 同じ部署ということもあり、告白したら相手も気を使うだろうな~と考えています。でもこのモヤモヤしてまんま過ごすのと勉強に集中できない自分が嫌で。なら振られてすっきりしたほうがいいかなという考えは自分勝手なのだろうかとか考えています・・・。 彼女も自分から告白したことないぐらい消極的な子な上に2年間の友情もあり脈ありなのかも全くわかりません。友達には退職する3月まで告白するのはがまんしたほうが言われているのですが、今月にでも告白しようかというぐらいモヤモヤしています。でも、2月に同期3人で旅行もいこうと企画してくれているみたいでここで告白するのは大人ではないのかな~とか。 結果がどうであれ告白しないと次の恋に進めないので、告白は決めているのですが時期で悩んでいます。正直このままモヤモヤが続くと受験あぶないですし、胃は痛くなりますし(苦笑)。 男女間の恋愛から恋に発展した方、困った方がいたら良いアドバイスもらえればなと思っているのでよろしくお願いします。

  • 相談お願いします☆

    友人の紹介で半年前に知り合った人がいます。 3週間に1度くらい会ってて誘うのは私からばかりですが、断られたことはありません。 彼の親友に紹介されたり、2人だと恋愛・結婚観の話をしたり、友人間では聞き役と言われてる彼が、自分のことを話してくれたり稀に弱音をはいたり、脈はあるのかなと少し期待をしてました。 ですが、先日2人で会った時に今は仕事が忙しくて恋愛する労力がないかも…とこぼしていて、親友に紹介したのも私と親友2人から会おうと言われてタイミングが合ったから、みたいなことを言われました。 また、同じ場で彼の会社の同期の人達と遊ぶんだけど来ない?と誘われ、前のくだりがショックだったし、知ってる人が好きな彼しかいないため断ってしまいました。 みんな友達になれたらいいよね、みたいな感じです。 後日、彼と会った時に同期と遊んだことを話され、楽しかった!今度こういう機会があったら来てねと言われました。 彼からも何度か誘われてますが、彼が私のことを誘う時はいつも彼の会社の人が一緒です。 SEで多忙なのは本当なので、一緒にまとめて遊んじゃえ!みたいな感じなのかと思ってしまいます。 でも、偶然に同じ資格試験を目指していることもあって 休日に一緒に勉強する?と誘われたり(まだ実現してない)、よく分からないです。 2人で食事したりもするけど、もう脈はないですか?知り合って半年です。 じっくり焦らず頑張ったり、会社の方の集まりに参加したりしてみてもいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 脈ありですか?

    高校生です。 好きな人がいます。 (元カノです) 脈ありか分かりません。 俺的には脈ありかな?って 少しは思ってます…。 脈ありかな?って思う 出来事は↓です。 相談したい事は 脈ありかどうかです。 ・俺から誘ったり 彼女から誘われて 一緒に帰ったりする ・飲みかけのジュースが 入ったペットボトルを 持っていたら 「ちょうだい」と言って 普通に飲んでた ・一緒に帰ってる時に 「寒い」と言ったら 彼女が身に付けてた マフラーを貸してくれた ・クリスマスに遊びに 誘われた ・ハートの絵文字だけの メールが来る ・彼女と俺の共通の友達 (仮にAさんとします)が 俺のことを狙ってると 知った彼女が俺に 「私から良ちゃん(俺の名前)を奪えるわけないじゃん」 と言ってた。 脈ありだと思いますか? 後、告白はメールか 電話のどちらがいいですか? 直接は無理です。 会う機会がないので…。 上記の質問に回答 お願いします(*^o^*)

  • 中三女子です。

    中三女子です。 好きな人がいます。 その人とは二年のときに 半年間付き合って今年一月にフられました。 理由は多分気持ちが冷めたからです。 メールでフられたのですが、そんときは格好つけてというか 強がってしまいました…。 でも、やっぱり諦められなくて2月くらいに 「寄りを戻せないか」と手紙を渡したのですが 「もう~~とは付き合えない。本当にごめん」とフられてしまいました。 でも、やっぱり諦められなかったのですが、 しつこくはしたくないので、今まで距離をおいてきました。 あっちは多分私がまだ好きなこと知りません。 この間、その元彼の仲のいい友達に「元彼がまだ好きだ」と打ち明けました。 そしたら昨日メールがあって、 「~~~~(元彼の名前)、脈あり」と言われて 「何で?」と聞いたら 「**(私の名前)に告られたら付き合うって言ってた」 と言われました。 「それと、勉強とか教えて欲しいみたい」とか。 これは脈ありでしょうか? どちらにせよ、これはチャンスだと思うので 今週の木曜に直接告白しようと思っています。 直接告白なんてしたことがないのでアドバイスがほしいです。 *このようにしたほうがいい *気をつけること *告白のセリフ *声のかけ方 などお願いします。 今のところ、自転車置き場のところで できるだけ周りの人に聞こえないようにして告白しようと思っています。 言葉は「好きだから付き合ってください」にしようと思っていますが… 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • これは好きってこと?

    24歳女です。 とても仲の良い男友達がいます。 一度一年前くらいに告白されましたが、その時は友達としか思えず、ふってしまいました。 でも、告白される半年前は私も彼のことが好きでした。 その当時は相手も友達としか思ってないだろうなと諦めて、私も友達だと思い込ませていました。 しかし、彼のことをふってから色んな男性と知り合って遊んでみても、告白されても、彼の方がいいかなと思ってしまいます。 彼氏を作ろうと努力しても、結局彼の方が良いなという気持ちに落ち着いてしまいます。 一緒にいて居心地良いし、楽しいし、自然体でいられます。 彼は誰に対しても明るく接するムードメーカー的存在なので、そう思うのは私だけじゃないのかもしれませんが…。 でも彼が他の女性と遊んだりするのはいやです。(自分は遊んでるのに矛盾してますが…) そういう話を聞くとめっちゃショック受けます。 でも必死に、友達やし、関係ない!と自分に言い聞かせてます。 でもやっぱり他の人と付き合うのはいやです。(私も彼から告白されたとき同じこと言われました) これってやっぱり好きなんですよね…? よくわからなくなります…。