• 締切済み

この人は彼女いると思いますか

この人は彼女いてると思いますか?職場の男性のことです。その男性は社交的で、部署も違うし仕事上接点もないのにうちの部署に来るたび必ず話しかけてきます。 名前の呼び方も私だけ下の名前、いつも可愛い◯◯ちゃん~とか言ってからかってきて、ある日呑み会の日に、彼もそこにきていたのですが、一人の先輩がその彼のことを恋愛対象に入る?と聞いてきたり、二人とも趣味合うし付き合うならこっちっしょ?って聞いてきたりして、彼に好きなタイプはー?とか聞かれたり、いつも休日家に帰りたくないから友達のとこ行くかネカフェで泊まってると言うと、俺の家くるー?とか聞いてきて、酒飲んでテンションが上がっていて冗談で行きます!と返すと、それはムリーと断られて、その後のカラオケでベロベロに酔ってしまい、体制を崩してその彼の方にもたれかかってしまうと、彼はサッと別の席に移動しました。 それからというもの、職場で声をかけるたび、え、何?遊びの誘いー?と言ってきたり、やたら職場の皆含めてか遊びたがるのですが、ついこの間彼が職場の利用者さんに、◯◯さんが教えてくれたところよかったです、温泉かイルミネーションかで悩んだんですけどイルミネーション見に行きました、また今日も行きます、と話していて、思い返すと飲み会の帰りに彼が恋愛対象に入るか聞いてきた先輩が「あいつ多分彼女いると思うよ、多分ねー」と言っていたり、先輩が飲み会で私と彼をくっつけようとしてきた時、もう一人彼と昔から仲の良い先輩が上手くいくといいねー!とか言っていたのですが、イルミネーションを~といった会話が彼女がいるんじゃないか?と思うのですがどう思いますか? もしそうなら男性は彼女がいても職場の女の子にやたら絡みたいもんなのでしょうか?呑み会の時は、先輩達がドリンクをとりに行った時に、私にアーンしてと言ってきたり、普段からよくこういう服着てきて!と言ってきたりするのですが

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

いろいろ彼の態度が書いてあるけど,かなり露骨な意思表示は,あなたがもたれかかったときに,さっと別の席に移動した行為ですね。 他は例えば職場に内緒の彼女がいても許される範囲ですが,もたれかかってそれを受け止めてしまうと,見られれば問題になりますし,内通者がいても彼女にバレると問題です。 つまり身近なところに彼女か彼女を知っているひとがいると考えても良い状態に思いました。普段絡むとのそこは大きく違うのでポイントとしてあげて構わないと思います。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.6

あなたに興味はないと思います。お酒の席を盛り上げための態度です。普段も周りを盛り上げるため適当な態度を取るのでしょう。そのあたりうまく立ち回る人なのだと思いますよ。 家に行きますとの言葉に無理といっている、しなだれかかるあなたから離れた。これであなたにちょっかいを出すつもりだと思いますか? それに女性でお酒につぶれる人はよく思われません。加えて休日は家におらず他人のうちやネットカフェに行くような人も好かれませんよ。だらしないイメージですから。 たとえ彼女かいなくてもあなたに興味はないでしょうね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.5

それだけノリの良い人であるならば、好きな人には具体的にデートに誘ってくると思います あなたにデートのお誘いがないので、彼女がいるか、いなくてもあなたは恋愛の対象ではない、ということかと思います

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

彼女いると思いますよ。 そんだけ余裕に接してくるわけであり、馴れ馴れしい奴の典型的な人です。私の周りにも昔何人かいました。 勘違いしているのは、あなただけでは? 周りの連中も彼女とか奥さんいるの知っていて むしろその先輩をからかっていると思います。 あまり間に受けない方が良いと思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

1。イルミネーションを~といった会話が彼女がいるんじゃないか?と思うのですがどう思いますか?  いるでしょうね。 2。もしそうなら男性は彼女がいても職場の女の子にやたら絡みたいもんなのでしょうか?  もちろんです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.2

イルミネーションを一人でや男同士では考えにくいので、いるんじゃないでしょうか? それはムリーと断られて 体制を崩してその彼の方にもたれかかってしまうと、彼はサッと別の席に移動しました。 こういう行動からも、いると思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

自分でわからないなら大人の冗談を真に受けるのはやめておいたら? その場を楽しく過ごして何が悪いの? 彼女いたら彼女以外の女性とは目も合わせるなっていうのかしら? あなたがそんな疑問を持つのはその先輩の彼女の有無じゃなくて 自分がその人の彼女になれたらという願望でしょ? ちょっかい出されてその気になったんでしょ? だからって男は~で語るもんじゃないわ。 常識とか男とはという隠れ蓑で様子を伺うなんて無意味。 その彼に彼女がいたら遊ばれた!とか不誠実!っていうつもりかしら? それでいて男とはそんなものだと言われたら納得できるわけ? あなたが惚れた人があなたにちょっかいを出すのは 少なくとも嫌いだからではないわ。 だからこそあなたも期待しちゃうんでしょ? あなたがその人を好ましいと思うなら彼女がいようがいまいが その人を良く見てごらんなさい。 見ていれば彼女の有無を聞くチャンスもあると思うわ。 他人から聞くんじゃなくて本人から聞くのがフェアでしょ。 彼女がいたって未来永劫付き合いが続くわけでもないんだし 好きでいるだけなら誰の許可もいりません。 その上で見返りの無い恋愛が嫌ならやめればいいし 何が何でも自分の欲求を通したいなら思い切ってアタックしてみればいい。 結果がどうなるかはその彼次第なんだから他人に聞いても意味無いでしょ。 恋愛は自分が如何に相手をよく見て自分で決めた行動をするか、よ。 自分が何を欲しがっているのか見極めたほうが迷いがなくなるわよ。 なにはともあれ頑張ってください

関連するQ&A

  • 男性は彼女がいても女の子と絡みたいもの?

    男性は彼女がいても他の女の子と絡みたいもの? 彼氏の職場での態度を聞いて少しイライラしています。、 まず他部署の女の子で仕事上接点がない女の子にもよく話しかけていて、その子だけ下の名前で呼んでいる、LINEは聞いていないし、その子が飲み会で酔った時に彼にもたれかかったときはサッと避けていたらしいです。 ちゃんと線引きはしてくれてるみたいですが、新年会その子が来ないことにえー、つまんねー、といっていたり、その子を何度も誘ってたみたいです。 彼女がいても男性は他の女の子と絡みたいもんですか?

  • 一人で勝手に舞い上がってしまっただけなのでしょうか

    先日職場の飲み会がありました。 別の部署の方と交えての飲み会でした。 他部署に私と同じ学校を卒業した先輩(女性・既婚)がいて、同じ学校という事もあり、歳は離れていて一緒に在学していたわけではないのですが、可愛がってもらってよくして頂いています。 その先輩に「あなたは⚪︎⚪︎君(私と同じ部署の男性)みたいな人と付き合ってほしい」と言われました。 もともと先輩がその男性の事を人として気に入っているのは知っていました。 飲み会の最中で私の話をしたらしく、その男性に私の事を聞いたようです。その男性は私が自分なんか相手にしてないですよ、と答えたみたいで、そのやりとりと先ほどの話を飲み会の帰りに先輩にされました。 正直、少し前からその男性の事が気になっていてその男性は女慣れしている雰囲気がありイマイチ自分の中で気持ちが一歩踏み出せないでいた矢先にそう言われたのでとてもドキドキしました。 私は先輩に彼はモテ男だからそれこそ私なんて相手にしないですよ~と話していたらその男性が近寄ってきて、私のその男性への印象を先輩が彼に伝えました。 そんな話をしていて先輩に二人とも二次会行ってゆっくり話しなさいと言われ、先輩とは別れました。 そのあと数人で二次会に行ったのですが、あまり話はできず、一応彼の口から彼女がいない事実は聞けました。 それから数日が過ぎ、その男性とは仕事以外の話はあまりしません。 もともと話していたわけではないのでこれと言って特に変化があったわけではないのですが。 私は一人で勝手に浮かれていました。 先輩からその男性の名前を出されて私の事を彼に聞いて、そんな話をしていたら彼は近くにきて一緒に話して…… もしかしたら私の事少しは意識してくれてるのかな?と思いましたが、 私が一人で勝手に舞い上がってただけなんですよね? そう思うと非常に恥ずかしいですし、悲しいです。

  • 職場恋愛

    私は23歳女です。 最近気になる男性32歳がいます。 私が職場を異動したことにより知り合いました。 今日歓迎会で飲み会だったのですが、私がその男性に好意を持っているのが何だか伝わってしまったような気がします。(緊張してなかなか普通に話せなかったり、先輩が私とその男性との番号交換して!と言われたり、2次会に行けと先輩に言われたり) 先輩はその男性が遅れて歓迎会に来たときに、 先輩「10歳くらい離れてたらどう?」 男性「何で?誰か紹介してくれるの?」 先輩「彼女とかに10歳離れててもいいの?」 男性「まぁ皆で遊んだりするのはいいんじゃない?」 などとの会話をしていました。 これって…遊ぶ仲間にはいいけど、恋愛対象ではないよってことでしょうか? また、私の気持ちがその男性にばれてたら、男性はどう思っているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人

    20歳女、社会人1年生です。 3歳年上のおなじ職場(部署等は違い、平日に会うことはない)の先輩に好意を寄せています。 恋愛とは少し言い難いですが、尊敬したり格好いいと思ったり一緒にいて楽しいと思うような存在です。 先日その先輩を含め10名程度での飲み会がありました。先輩と私は週末の趣味(スポーツ)が同じで、よく会います。そういう集まりでの飲み会でした。 普段の飲み会では悪酔いすることがない私ですが、この日のこの飲み会では、すごく酔ってしまいました。 解散して先輩ともう一人と3人でバス停に向かい歩いていたのですが気分が悪くトイレに行きたかったのと一人になりたかったのとで、私はここで、と、解散しようとしました。 時間も時間だったので先輩方は、女の子一人にはできないと言われました。 先輩は私が好意を寄せているのは知っています。(私の同期がなんとなく言ってしまったそうです) それなのに、社交辞令であっても優しくしてくれることがとても嬉しいのです。 とりあえず3人で近くの遅くまで空いてる建物に入りました。 トイレに行ったのはいいのですが、先輩方の優しさとか、なんか色々湧き上がってきて泣きそうになりました。ただの酔っ払いですね。 しばらく出られずにいたら先輩から大丈夫?とLINEが来ました。 こんな姿見られたくないので、私はタクシーで帰りますので先に帰ってくださいと返事をしました。 出てくるまで待ってるから。 特別でもなんでもない言葉が嬉しくて嬉しくて。同時に自分の情けなさとかっこ悪さに呆れました。 結局、その場から歩いて行ける先輩の家に泊まることになりました。3人で。 少しゲームをしてから、部屋を暗くし、コタツで雑魚寝しました。 もう一人の先輩は少し離れたところですぐ寝てしまいました。 私と先輩はその後も少し話をしたりしていました。 すると先輩が腕をつかんできて、細いね~冷たいね~と言ってきました。 驚きました。その後もそのまま手をあっためてくれたり、コタツ布団を掛け直してくれたり優しくしてくれました。そのまま寝てしまったのですが、 明け方、目が覚めると先輩の足がわたしの足を挟む状態になっていました。寝ぼけているのかな~とおもっていたら、その力が強くなりました。 私の名前を呼んで、起きてる?と言う先輩に、私は恥ずかしさとかでどうしていいかわからず寝たふりをしてしまいました。 すると仰向きで寝ていた先輩がこちら向きになり、向き合う形になりました。またコタツ布団を掛け直してくれたり、肩をだいてくれたり、ほっぺをつんつんされたり、、 私も寝たふりを良いことに、先輩の服をつかんでギュッとしました。そしたら先輩は私の方へ近づいてくれて背中に手を回してくれました。 エッチなことはなかったですし、そういう部分は触られませんでした。 そもそも、先輩が私に好意がないことはわかってるんです。告白して振られたとかはないのですが。 先輩はそんなにお酒を飲んでいたわけではないですし、酔っていたとは考えにくいです。 そう思うと、なんであんなに優しくしてくれたんだろうとか、自分に都合の良いことばかり考えてしまいます。あり得ないのに。 すごく切ないですし、私先輩のこと本気で好きなんだと実感させられました。 本気にはなりたくない、ならないように憧れにしようって今まで思ってきたのに、歯止めが効かなくなった気がします。 そして何より次会うのが気まずいです。始めに書いたとおり、平日仕事中に会うことはないですが、今週末、また先輩を含めたグループで飲み会があります。 その時どうしたらいいのでしょう。 何にもなかったように振る舞える自信がありません。 そもそもこの日あったことは忘れた方がいいのでしょうか。意識するほどのことではないのでしょうか。 男性はこういうことするのは特別でもなんでもないのでしょうか。 文章下手くそですみません。 なんでもいいです。なにか意見等いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 送別会に誘われない

    送別会に誘われない こんにちは。今年入社の新人の女性です。 今度違う部署の人の送別会があり、その前に一度私がいる部署の先輩A(女性)が企画した10人程度での送別会(飲み会?)があります。 辞めてしまう人と私は普通に仲も良く、違う部署でもよく話をする関係でした。 しかし、あまり話したことがないであろう同期の男性は誘われたのに、私はそちらの飲み会に誘われませんでした。 飲み会に誘われた仲良しの先輩Bは、誘われなかった私に気を使って 「たぶん先輩Aはタバコ吸うから、喫煙所メンバーを誘ったんじゃない?」 と言って下さったんですが、辞めてしまう人も先輩Bもタバコ吸いませんし笑、まぁ好きな人達だけで飲みたい感じだったのだと思います。 以前、先輩Aと先輩Bがランチを行く約束をしていて、先輩Bが「私も来る?」って誘ってくれたので一緒に行ったら、なんか一瞬嫌な顔されたことがあり・・・。 そのランチ中もほとんど先輩2人で話してて、話に入れなかったんです。 今回の飲み会も、先輩Bは私もおいでよと誘ってくれて、その時は行きたいですと言いましたが、その後ちゃんと送別会はあるし、なんか色々考えてしまって行くのを辞めようか迷っています。 それに後から気づいたのですが、わざわざ同期の男性のメールアドレスを私に聞きにきて、飲み会のメールを送っていたようで。なんだか少し嫌だなと思い、悲しくなってきました。 同期は誘われた男性一人しかいなく、その人は誘われたのに、私は誘われなかったって、結構惨めですよね。 コミュニケーション力を高めるためにも、私は多少無理をして維持でもその飲み会について行くべきだと思いますか? 正直、今は私はそこまでして行っても楽しくないし、疲れてしまいそう・・・っていう心境です。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 男性に質問です

    今、気になる先輩が職場にいます。同じ総合職同士です。 まだ知り合って間もないです。 この間飲み会があったのですが、どうやら彼女がいないらしく 知り合いの先輩達に「紹介して」と言っていました。 この時の男の人の心理から言うと 私は恋愛の対象としてまだ見られていないということでしょうか? そういう風に言われると、私は駄目なんだなとか 仕事の後輩としか思われてないんだなって思ってしまうんです。 好きになってしまいそうなんですけど、 職場恋愛を嫌う男性が多いという話を聞いているので、 あきらめたほうがいいのか悩み出しているところなんです。 男性の方の考えが知りたいです!

  • もし自分の後輩と気の合いそうな子がいたら

    他部署の男性に恋しているのですが、前に会社の飲み会で、そこに来ていた彼の仲のいい同僚と私が共通の趣味、好きな物が一緒だということが分かり、それで何故か好きな先輩に「こいつが恋愛対象になる可能性なんパーくらい?」と聞かれたり、「付き合うならこっちっしょ?」と言われたりしました。 職場では確かによくその同僚とは話をしていますが、その同僚は誰とでも話すので私に特に深い意味はないし、LINEも聞いてきません。 ついこの間の飲み会でも私が好きなものをあげると、その同僚も好きだという事を知り、先輩がわざわざ私を押してその同僚に近づけたり、凄いショックです。 自分の仲のいい後輩と趣味や気が合いそうな人がいたらくっつけようとしますか?

  • おとこゴコロ

    質問主は20歳女、社会人1年目です。 同じ会社の3歳年上の先輩に片想い中です。 部署がちがい、建物自体も少し離れているため平日に会うことはまずありません。 共通の趣味(スポーツ)があるため、土日はよく会います。ただ、2人きりということはありません。 ついこの間、共通の趣味ののち、複数人で飲み会に行きました。 いつも先輩は酔っ払うと、わたしの元彼の話を、すごく聞いてきます。(わたしは元彼に浮気されて別れたので、それを面白く思っているのだと思います、、) 恋愛系の話をたくさんしますし、わたしもそれを楽しんでいるところがあります。 それから、飲み会のとき、急に食べ物をアーンしてきました。笑 こういうのってどういう心理なんだろうって思うんです。 ただの酔っ払いなんだとは思いますが、なんでいつもわたしだけ?と。 勘違いしてしまいそうになります。 男性の心理が知りたいです。

  • 職場の先輩

    最近、職場の先輩の事が気になっています。 私は30歳(男)、先輩は38歳(女)です。 私が入社した時から同じ部署の先輩で、一時期別の部署にはなりましたが現在はまた同じ部署になり、先輩後輩の関係になって9年が経ちます。 (同じ部署ですが、仕事上での関わりはほとんどないです) 以前から気になる女性ではあったのですが、最近になり恋愛対象として見始めるようになり、何かアプローチができれば・・・と思っているのですが、いかんせん10年近く先輩後輩の関係にあったため、どう行動すればよいかわかりません。 普段は、職場で雑談をする程度の関係で、みんなで飲み会を・・・くらいなら誘いやすいのですが、女性側がお酒を飲まないため飲み会などに誘うこともできません。 2人で食事、などと言っても今までそういったことに誘ったことがない状態で、向こうも私をただの後輩としてしか見ていないと思いますので、いきなり誘うというのも違和感がありすぎるのかな、と悩んでいます。 もし、長年先輩・後輩の関係にあった人と結ばれた方や、アプローチをしたことがあるという方がいましたら、こういうときにどのようにしてアプローチしたか、教えて下さい。

  • 女性を誘う時

    私には、好きな人がいます。 その人は、同じ歳で同じ職場です。 彼とは、部署は違うのに、仲良くさせてもらっています◎ そんな彼を交えて、先日若手だけの飲み会がありました。 7人くらいの小さな飲み会。 年齢と性別は、男性は(28歳、26歳、24歳、24歳)女性は、(28歳、25歳、24歳)となっています。皆さん、部署は違うんですが仲良くしています。 その飲み会で、同じ部署同士の方が次の日に出かけようという話になっていました。2対2で。その中には、私の好きな人も含まれていました。正直、行ってほしくないなぁと言う気持ちが私にはありました。 一次会から二次会に移動する時、彼は私に近づいてきて「最近元気に頑張ってる?」とか聞いてくれていました。その話の中で、「明日行くの?」って聞いたら「行くわけないわー」って言っていました。冗談だろうとその時は思って時が過ぎました。 その日の飲み会が終わって、家に帰ってる途中、時間も3時近くなのに、酔っ払っている彼から電話がかかってきました。「無事に家に着いた?今日はお疲れさん。疲れたねぇ~」とか言う感じで。その電話の中で、「明日は、俺行かないよー先輩達との出かけ。明日は何するの?起きたら電話してよー」って言われました。私は、「貴方からの電話待ってるわ」と言って電話を切りました。飲み会の後に電話がかかってくるのは初めてでビックリしました。しかも次の日も会おうと言われているみたいで。次の日は、結局一緒に会いました。しかし、2人じゃなかったです。もう一人いる同じ歳の男性も一緒。そのもう一人の彼には、彼女んですけど。その日は、3人でドライブしたり遊んだり。夕方、彼女のいる彼は消えてしまい、私達2人になってしまいました。2人で食事したりしましたが。怪しい事は何もありません。  彼は、私の事をどう思って、誘っているんでしょうか?