• 締切済み

この人は彼女いると思いますか

この人は彼女いてると思いますか?職場の男性のことです。その男性は社交的で、部署も違うし仕事上接点もないのにうちの部署に来るたび必ず話しかけてきます。 名前の呼び方も私だけ下の名前、いつも可愛い◯◯ちゃん~とか言ってからかってきて、ある日呑み会の日に、彼もそこにきていたのですが、一人の先輩がその彼のことを恋愛対象に入る?と聞いてきたり、二人とも趣味合うし付き合うならこっちっしょ?って聞いてきたりして、彼に好きなタイプはー?とか聞かれたり、いつも休日家に帰りたくないから友達のとこ行くかネカフェで泊まってると言うと、俺の家くるー?とか聞いてきて、酒飲んでテンションが上がっていて冗談で行きます!と返すと、それはムリーと断られて、その後のカラオケでベロベロに酔ってしまい、体制を崩してその彼の方にもたれかかってしまうと、彼はサッと別の席に移動しました。 それからというもの、職場で声をかけるたび、え、何?遊びの誘いー?と言ってきたり、やたら職場の皆含めてか遊びたがるのですが、ついこの間彼が職場の利用者さんに、◯◯さんが教えてくれたところよかったです、温泉かイルミネーションかで悩んだんですけどイルミネーション見に行きました、また今日も行きます、と話していて、思い返すと飲み会の帰りに彼が恋愛対象に入るか聞いてきた先輩が「あいつ多分彼女いると思うよ、多分ねー」と言っていたり、先輩が飲み会で私と彼をくっつけようとしてきた時、もう一人彼と昔から仲の良い先輩が上手くいくといいねー!とか言っていたのですが、イルミネーションを~といった会話が彼女がいるんじゃないか?と思うのですがどう思いますか? もしそうなら男性は彼女がいても職場の女の子にやたら絡みたいもんなのでしょうか?呑み会の時は、先輩達がドリンクをとりに行った時に、私にアーンしてと言ってきたり、普段からよくこういう服着てきて!と言ってきたりするのですが

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.7

いろいろ彼の態度が書いてあるけど,かなり露骨な意思表示は,あなたがもたれかかったときに,さっと別の席に移動した行為ですね。 他は例えば職場に内緒の彼女がいても許される範囲ですが,もたれかかってそれを受け止めてしまうと,見られれば問題になりますし,内通者がいても彼女にバレると問題です。 つまり身近なところに彼女か彼女を知っているひとがいると考えても良い状態に思いました。普段絡むとのそこは大きく違うのでポイントとしてあげて構わないと思います。

• 404113
回答No.6

あなたに興味はないと思います。お酒の席を盛り上げための態度です。普段も周りを盛り上げるため適当な態度を取るのでしょう。そのあたりうまく立ち回る人なのだと思いますよ。 家に行きますとの言葉に無理といっている、しなだれかかるあなたから離れた。これであなたにちょっかいを出すつもりだと思いますか? それに女性でお酒につぶれる人はよく思われません。加えて休日は家におらず他人のうちやネットカフェに行くような人も好かれませんよ。だらしないイメージですから。 たとえ彼女かいなくてもあなたに興味はないでしょうね。

• agehage
回答No.5

それだけノリの良い人であるならば、好きな人には具体的にデートに誘ってくると思います あなたにデートのお誘いがないので、彼女がいるか、いなくてもあなたは恋愛の対象ではない、ということかと思います

• doraneko66
回答No.4

彼女いると思いますよ。 そんだけ余裕に接してくるわけであり、馴れ馴れしい奴の典型的な人です。私の周りにも昔何人かいました。 勘違いしているのは、あなただけでは? 周りの連中も彼女とか奥さんいるの知っていて むしろその先輩をからかっていると思います。 あまり間に受けない方が良いと思います。

• SPS700
回答No.3

1。イルミネーションを~といった会話が彼女がいるんじゃないか?と思うのですがどう思いますか?  いるでしょうね。 2。もしそうなら男性は彼女がいても職場の女の子にやたら絡みたいもんなのでしょうか?  もちろんです。

• zabusakura
回答No.2

イルミネーションを一人でや男同士では考えにくいので、いるんじゃないでしょうか? それはムリーと断られて 体制を崩してその彼の方にもたれかかってしまうと、彼はサッと別の席に移動しました。 こういう行動からも、いると思います。

• Sakura2568
回答No.1

自分でわからないなら大人の冗談を真に受けるのはやめておいたら? その場を楽しく過ごして何が悪いの? 彼女いたら彼女以外の女性とは目も合わせるなっていうのかしら? あなたがそんな疑問を持つのはその先輩の彼女の有無じゃなくて 自分がその人の彼女になれたらという願望でしょ? ちょっかい出されてその気になったんでしょ? だからって男は~で語るもんじゃないわ。 常識とか男とはという隠れ蓑で様子を伺うなんて無意味。 その彼に彼女がいたら遊ばれた!とか不誠実!っていうつもりかしら? それでいて男とはそんなものだと言われたら納得できるわけ? あなたが惚れた人があなたにちょっかいを出すのは 少なくとも嫌いだからではないわ。 だからこそあなたも期待しちゃうんでしょ? あなたがその人を好ましいと思うなら彼女がいようがいまいが その人を良く見てごらんなさい。 見ていれば彼女の有無を聞くチャンスもあると思うわ。 他人から聞くんじゃなくて本人から聞くのがフェアでしょ。 彼女がいたって未来永劫付き合いが続くわけでもないんだし 好きでいるだけなら誰の許可もいりません。 その上で見返りの無い恋愛が嫌ならやめればいいし 何が何でも自分の欲求を通したいなら思い切ってアタックしてみればいい。 結果がどうなるかはその彼次第なんだから他人に聞いても意味無いでしょ。 恋愛は自分が如何に相手をよく見て自分で決めた行動をするか、よ。 自分が何を欲しがっているのか見極めたほうが迷いがなくなるわよ。 なにはともあれ頑張ってください