片思い成就のためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 片思いの人と成就するためのアプローチ方法をまとめました。
  • 彼からの反応や行動を考えながら、コミュニケーションを取ることが大切です。
  • 相手の気持ちを確かめるために、素直に自分の気持ちを伝えることも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い、成就させたい。

好きな人がいます。 出会ってから2ヶ月くらいです。 今までは所属が同じで、週1、2回くらいは顔を合わせてました。 ですが、それも来週まで。 彼は別のところに行ってしまうので、 なかなか会えなくなってしまいます。 「会えなくなっちゃうのは寂しい」 これくらいの気持ちは伝えましたが・・・ 「そんなことないよ」 と流されました。 相手が私の気持ちに気づいているのかはわかりません。 メールをうてば、そこそこ返事はくれます。 帰りが終電になった日は、私が乗る電車の駅まで送ってくれました。 雨が降ったら傘に入れてくれました。 お互いに名前にちゃん付け、君付けで呼び合っています。 嫌われてはいないと思うけど・・・ 彼からメールが来たり、誘ってくれたことは一度もありません。 私から、何かときっかけを作っては、 メールをうったり、届け物をしたり・・・ 一緒に帰りたいと待ってみたり、 頑張ってました。 彼は、ここ数年、彼女はいなかったようです。 とてもまじめで、優しい人です。 しかも、毎日、忙しい人。 「時間に余裕がない~」とも言われてしまっています。 私も忙しいのですが、お互いに相手の状況は把握しています。 だからこそ、私から「付き合いたい」なんて、 相手の重荷になってしまいそうでとても言えません。 それに、できたら、その言葉は男性から言ってもらいたいです。 私も恋愛経験に乏しく、どのようにしたいいのか、全然分かりません。 無理して接点作ることや、相手との距離を考えることは、 とても苦しいです。 そして、何より、来週で彼と会えなくなることが、 寂しくて仕方ありません。 こんなに、彼女を作る気がなさそう?! な彼をどうしたら振り向かせる事ができるのでしょうか? 会えば優しいのに、こんなにそっけない人って、 いるのでしょうか? 告白に失敗して会えなくなるよりも、 年に一度でも友達として会えるほうがいいです。 それよりも、彼氏彼女の関係になりたいです。 私はどうするのが一番良いのでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.2

質問者様の切ない気持ちは良く良く解りますよ。彼の鈍感振りが歯痒くてね…。 でもね…男からの告白に拘らない事です。 拘ってたら誰かに取られて後悔したいですか?…。 大切な事は恋を成就させる事でしょ?…小さな事に拘らず彼に直接好きです。付き合って下さい…ってハッキリ言うべきです。 彼がどう返事しても女として後悔は残りませんよね。 フラれたら…じゃ良い友達で居ましょう。で問題有りますか?…。 まさか質問者様は未練タラタラで彼を恨んだり憎んだり嫌ったり軽蔑したり…じゃ無ければ自信持って決断して告白頑張って下さいね。 彼は恐らくはフラないと思いますよ。 仕事の忙しい…は御互い様だし忙しい事が逆に相手を思い遣る気持ちが強く成る可能性も有りますよ。 要は自分に自信無いから不安で不安で…弱い自分に負けてるだけですよ。 勇気出して頑張れ!…。

saratantan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私、誰かに勇気付けてもらいたくって、この質問をかいた気がします。 (もしくは、ひどい言葉を言われて、辛い片思いかなんかやめてしまいたかったのかな。) ただ、jamamono2さんにご回答いただいたように、 告白しなくちゃ何も始まらないんですよね。 あと、一週間しか時間がない~ 私に告白なんてできるのかな?? と全然、自信がないのですが… 本当に弱い自分が嫌になってしまいます。 >フラれたら…じゃ良い友達で居ましょう。 いいですね^^ 少し、告白のイメージトレーニングしてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>告白に失敗して会えなくなるよりも、 >年に一度でも友達として会えるほうがいいです。 じゃあこのまま来週お別れしましょう! >それよりも、彼氏彼女の関係になりたいです。 ん!?そーなの?? >私はどうするのが一番良いのでしょうか。 >アドバイスお願いします。 つまり、恋人同士になりたいが、告白して失敗はしたくないってなことですか? いやいや、何か成し遂げたいことがあるなら、リスクを背負うってのは当たり前のことだと認識しましょう!! つまり、 恋人同士になりたいのであれば、告白する!!(フラれるリスクを負う) 年一回七夕みたいな関係で良いなら告白しない!!(他の女性に彼をとられる(?)リスクを負う) 以上がアドバイスです!! がんばってくださいね^^

saratantan
質問者

お礼

>いやいや、何か成し遂げたいことがあるなら、リスクを背負うってのは当たり前のことだと認識しましょう!! そうですね。当然のことですよね。 当たり前の事でも、分かっているはずの事でも… 恋の問題となると、ささいなことで振り回されて情けないです。 taharagomiさんにご回答いただいて気づきましたが、 告白もしないで付き合えるはずなんてないですよね。 ちょっと、私はおバカさんでした。 恋問題は本当に難しいです。 あと一週間・・・ 告白…しなきゃ諦めろってことですね。 真剣に考えてみます。 やっぱり自信がなさすぎで、情けないところですが。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.3

100の言葉より1の言葉は私は貴方の嫁にしてほしいと云うのです。

saratantan
質問者

お礼

そんなかっこいい言葉がサラッといえて、 相手が受け止めてくれたら、最高ですね!!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

恋人になるときはなるし、ならないときはなりません。 他人に自分の好意を押し付けるのは、「愛情の押し売り」にしかすぎません。 そういう子供じみた考えでは例えお付き合いしても、すぐに飽きられ振られます。

saratantan
質問者

お礼

>恋人になるときはなるし、ならないときはなりません。 そうですね。 辛い恋なんかしなくても、 運命的にちゃちゃっと結ばれちゃったらいいなぁ、 と思うのですが。 愛情の押し売りにならないように気をつけます。

関連するQ&A

  • 片思い

    片思いの人がいます その人のアドレスは知っています(・∀・) いつもこっちから送っていて、相手から来たことは一度だけ (俺の誕生日メールのとき…) 相手は頭がいいので、予備校に通ったりしていて忙しい人なんです(汗) 学校は一緒なんですけど、クラスや部活が違い、はっきりいって接点がないです… そして、一度も話したことがない(汗) メールしていても、距離が縮まっている気がしないんです もっと仲良くなりたいんですけど、これから何をしていけばいいんでしょうか(?_?; いきなり話しかけても、「なんだコイツ、馴れ馴れしいなぁ」て思われたりするかもしれないし( ´∀`)

  • 片思いを成就させたいです!アドバイスください

    20の女です。 私には現在気になっている人がいます。 出会ってまだ1週間程度なのですが、 女友達と私とその友達の友達と3人で食事をしたことが 彼と知り合えたキッカケでした。 私は2年ちかく恋をしてこなくて、 もう自分は異性を好きになれないままずっと年をとっていくのかな などとつい最近まで考えていたような感じで、 恋をする気もあまりありませんでした。 これまでも恋をしていない期間も良さそうな異性との出会いは ありましたが、なんとも思う事無く全て終わらせてしまっていました。 こんな私が本当に久しぶりに相手に好意を抱く事ができまして、 自分でも驚いています。 このチャンスは逃したく無いなと思い、 食事が終わってから彼には私から「今日は楽しかったです。ありがとう」とメールをしました。 それから毎日1往復程度のメールをしているのですが、 今はお互いの趣味の話などをしています。 まだメールして日数がたっていないせいかもしれませんが、 あたりさわりのない話をしている感じであまり 仲良くなれた感じはまだありません。 食事に誘われる事もありません。 メールしてはじめの方に今度よかったらライブ(食事のときライブの話がでたので)にでもいきませんかと言われたのですが、私もいきたいと答えましたがなんとなくその話は流れてしまいました。 どうにかして彼ともっと親密になりたいのですが、 焦らずゆっくりメールを続けていればいいのでしょうか? 仲良くなれている感じはしないのでメールの返信がそのうち来なくなりそうで怖いです。 彼と仲良くなるためになにかした方がいいと思われるアプローチなどがございましたら教えてください!

  • 8年の片思い またこれから仲良くなるには

    こんにちは。 お時間がある時にでも回答して頂くと嬉しいです。 僕には8年間片思いをしている人がいます。 僕は今19歳の大学1年生です。 その子も同い年です。 その子の事は小学校5年生から好きで、 小学校6年生、中学3年生、高校1年生の時に告白したのですがダメでした。 3回も振られてしまうと流石に脈なし、これ以上無理に迫ったり告白をしても、 相手の重荷になり嫌われてしまうと思い高校1年生の時にこちらから連絡を切りました。 僕からアピールしといて振られたら連絡を切るというのは、 自分勝手だと思いますが重荷になりたくないという気持ちで自分なりに決めた事です。 それから今まで用事があり何回か連絡をとっただけで全然連絡を取っていませんでした。 しかし最近またメールをし昨日電話をしました。 昔は緊張しっぱなしでまともに電話もできなかったのに昔では考えられない程 色んな事を話せて今まで出せなかった素の自分で話す事ができました。 自分の中で引っかかって物が取れてお互いに今まであんなに笑って話せたのが初めてなんで、 とても嬉しく思いました。 正直今でもその子の事は好きです。 今まで彼女とかもいたりしたんですが、心のどこかでその子がいて (付き合っていた彼女には申し訳ないですが・・・) 自分の中では手の届かない憧れの存在になっていました。 昔は「とにかく付き合いたい!」という気持ちが強かったんですが 今は付き合うとか好きとか抜きにして純粋にその子と 友達になりたいと思っています。 昔から仲はよかったのでもう1度友達として仲良くなりたいです。 しかしかなりブランクもありますし重荷になりたくないという気持ちや相手は迷惑じゃないか など考えてしまって どこからなにをしていけばいいかもわかりません・・・。 お互い大学が他の県なんでなかなか会ったりなどはできません。 なにかアドバイスなどありましたらご回答よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 遠距離片思いは成就しない?

    何度か質問させていただいております。 私は30代女性なのですが、 同じ30代の遠距離(電車で2~3時間ほど)に住む男性に片思いしています。 約1か月前に告白をしたら、他に好きな人がいるので私の気持ちには答えられないと言われました。 そこで私はショックと勢いもあり、もう会わないと言ってしまいました。 彼とはSNSでつながりがあり、告白後はお互いのSNSも覗かない状態でしたが それまではしょっちゅうやりとりをしていたのにプッツリ何もなくなるのが寂しくて 他の人も変に思うかもしれないとも思ったので、 私が一度、彼の日記にコメントをして以来、彼も普通どおりに私の日記を見たりコメントくれたりするようになりました。 でも個人的なメールや電話は向こうからも来ないし私からもしていません。 そんな状態で1か月が経とうとしているのですが、 だんだん忘れていくだろうと思っていたのに、日に日に私の彼への思いが膨らんでいくばかりです。 でも遠距離だし、簡単に会うこともできず・・・。 第一、自分からもう会わないと言った手前、連絡することも出来ません。 彼が片思いしている人の事も、 情けない事に私は勇気がなくて傷つくのが怖く、 詳しい事も聞けないままで「会わない」とメールしました。 きっぱり身を引くことができれば一番いいのでしょうが、それが出来ません。 それまでは、遊ぶ時はいつも二人きりだったし、 毎日のようにメールもしていたのでとても寂しいです。 今でもいつもいつも、会いたいと思うし電話もしたいしメールもしたい、 けど出来ない。・・・そんな状態がとても苦しいです。 やはり、遠距離だし、難しいのかなと・・・。 良くも悪くも、自分の納得のいく結果で 今のこの状態を断ち切りたいです。 今度、二人きりではないですが9月に彼と会う予定はあります。 その時にまた告白などしてもいいのかなと悩みます。 でも、このまま触れずにいた方がいいのかとも・・・。 混乱して文章がおかしくなっていたら申し訳ありません。 何か、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 片想いしている女性の気持ちが分かりません

    大学生の女性に片想い中です。同い年です。 現在出会って1年半、1年前に一度告白して振られています。 告白前に食事だけのデートを数回して告白したのですが、「結婚願望はあるんだけど、彼氏が欲しいという感情が湧かない。結婚もできる気がしない。友達として仲良くして欲しい」と言われました。 それからお互いの環境が変わり、会えないまま一年が経ちました。その間の接点は、私からの月数回のメールのみです。 そんな状況を一年続けても諦めきれず、どうしても会いたかったのでデートに誘うとOKをもらいました。 彼女の気持ちに変化があったのかと思い、二回目を誘ったのですが、スルーされてしまっています。 元々彼女自身、人見知りが激しくて感情が読めない部分があります。 好かれていると思える反応をしたり、逆に普通好きな人にはやらないだろと思うことをやってきます。 告白前にしたデートでも、正直楽しんでいるのか分からない反応でしたが、誘えば来る感じだったので、よく分かりません。かといって毎回OKかというと断ることもあります。 告白後のデートは、相手は以前よりフレンドリーでしたが、私が逆に気を使ってしまって疲れました。 正直相手が何を考えてデートをOKしたのか分からないので、モヤモヤします。 どんな気持ちで私に会っているのか聞きたいぐらいです。 私はまだ彼女のことが好きだというのを伝えた上で、相手の気持ちを聞くのはアリですかね? 相手の気持ちが読めないせいで気疲れしてしまいます。どうしたら良いのかアドバイスお願いします

  • 成就する可能性はある?

    友達に紹介された人で片思いしている男性がいます。 最初に会った時と、その後2人で会った時の2回しかまだ会っていませんが、話も価値観も合うし一緒にいてとても楽しい人です。 ただ、すごく悩んでいる点が2つあって、まずお互い住んでいるところが遠く遠恋です。 私は大丈夫なんですが、相手はどう思っているか・・・??? そして、相手から全く押してきません。 押してこないどころか、電話やメールすらしてきません。 2人で会った時も、私が誘いました。 誘いには問題なく乗ってくれましたし、遅いですがメールもちゃんと返してくれます。 押してこないのは、私に興味がないからなのか、単純に奥手なだけなのか。 好きなタイプの話をしていて、「俺はどう?」みたいな言い方をしてきたり、アピールしているのかな?と思えるようなことを言ってくることもあります。 相手からももう少し押しがあれば私も頑張れるのですが・・・この恋愛、成就できるのでしょうか?

  • 一方通行なメールの片思いに悩んでいます。

    私は今女子大の1年生です。高校の頃から好きな人がいます。 その人と再会し、メールをする仲になりました。 しかし、彼は部活とかで忙しい人なので重荷になりたくないから週に1回位のメールにとどめています。 いつも私から送ってばっかりで、正直相手は嫌々付き合ってくれてるのかな?とも思います。 友達は、毎日メールしたり電話したり、それも男性からしてくれたりする人ばっかりが彼氏を持っていたりするのです。 私も何回か恋をしましたがいずれも私からメールを送ってばっかりで、それに疲れたり、振られたりして一度も両想いになってません。 今回も不毛なのでしょうか?  男女問わず、同じシチュエーションを経験した人に出来れば回答お願いします!!

  • まったくつかめない片思いの彼

    長文で失礼します。  片思いの彼の行動に一貫性がなさ過ぎてまったく気持ちがつかめません。 以前にも質問させていただいていますが色んな方の意見をお聞きしたいと思いまして。 彼は職場の先輩(といっても職種が違うし、本来ならあまり親しくなるほど接点はないはずです)で、恋愛経験に乏しい人です。職場の規模は大きくて女性が多い職場、ただ彼と私の職種は特殊で人数が少なく、目立つ立場にあります。 二人きりの時はとても親切にしてくれるのですが、複数の飲み会の時や職場ではあまり話しかけてこないし、見向きもしてくれません。 一度、私から誘って食事に行ったときはあっさりOKがでて、帰りも送り届けてくれました。その時も話は盛り上がったし、運転しながらこちらをちらちらみてたので嫌われてはないと思うのですが、(ただ、人の目を凝視しながら話す癖があるな、と感じることはありますが)、次をほのめかす発言をすると、そうだね、とか機会があれば、とかわされるんです。かと思えば飲み会に誘えば来るし、唐突にメールがきたり、メールもきちんと返信してくれるし、職場でうける印象とまったく違うんです。 彼女はほしいみたいで紹介して、と人には言ってるみたいですが、私はそういうことを言われた経験がありません。 私は仕事とプライベートは分けたいタイプで、女性が多い職場ということもあり、親しくしてるのがばれるとめんどくさい、と感じていて、彼もそうなのかな、とも思えるのですが、あまりにも行動に一貫性がなさ過ぎて気持ちが読めず、どんどん押してもいいのか、引く、というか放置しておいたほうか悩んでいるところです。 お互い多忙なので気軽に食事にも誘いづらいし、しつこくするのは嫌いなので、これからどうやって接点を作っていけばいいのかわかりません。 とにかく自分でも細かいこと気にしすぎだな、考えすぎだなとは思うのですが、好きだからこそ相手の一挙一動に一喜一憂してしまうんです。 二人の時は気を遣って親切にしてくれてるのかもしれないし、どっちが本音なのかまったくわかりません。 ものすごーくマイペースで受身な人への上手なアプローチ方法がありましたらアドバイスください。

  • 遠距離・片思いがつらいです。

    遠距離で片思いをしています。その人とは会う約束をしなければ会えません。 メールは送ればその日のうちに返信がありますが、ここのところ向こうから送られることがありません。 接点が少ないので、相手の気持ちを判断する材料が乏しくてつらいです。 何か、判断する手立てってあるでしょうか?

  • 片思い

    自分18♂です。 今片思い中の人がいて、3年ほど前から会っていなくて 今は接点がなくてメールだけの関係なんですが こっちからメールしたら普通に明るく返事くれるんですけど、おそらく相手は自分の事をどうも思ってません。 今度デートに誘いたいんですが、メールだけの関係で会ってくれるのでしょうか? もっと仲良くなりたいんですがやっぱり直接会って打ち解けるしかないですよね?? くだらない質問でごめんなさい、よろしくお願いします