片思い成就のためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 片思いの人と成就するためのアプローチ方法をまとめました。
  • 彼からの反応や行動を考えながら、コミュニケーションを取ることが大切です。
  • 相手の気持ちを確かめるために、素直に自分の気持ちを伝えることも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い、成就させたい。

好きな人がいます。 出会ってから2ヶ月くらいです。 今までは所属が同じで、週1、2回くらいは顔を合わせてました。 ですが、それも来週まで。 彼は別のところに行ってしまうので、 なかなか会えなくなってしまいます。 「会えなくなっちゃうのは寂しい」 これくらいの気持ちは伝えましたが・・・ 「そんなことないよ」 と流されました。 相手が私の気持ちに気づいているのかはわかりません。 メールをうてば、そこそこ返事はくれます。 帰りが終電になった日は、私が乗る電車の駅まで送ってくれました。 雨が降ったら傘に入れてくれました。 お互いに名前にちゃん付け、君付けで呼び合っています。 嫌われてはいないと思うけど・・・ 彼からメールが来たり、誘ってくれたことは一度もありません。 私から、何かときっかけを作っては、 メールをうったり、届け物をしたり・・・ 一緒に帰りたいと待ってみたり、 頑張ってました。 彼は、ここ数年、彼女はいなかったようです。 とてもまじめで、優しい人です。 しかも、毎日、忙しい人。 「時間に余裕がない~」とも言われてしまっています。 私も忙しいのですが、お互いに相手の状況は把握しています。 だからこそ、私から「付き合いたい」なんて、 相手の重荷になってしまいそうでとても言えません。 それに、できたら、その言葉は男性から言ってもらいたいです。 私も恋愛経験に乏しく、どのようにしたいいのか、全然分かりません。 無理して接点作ることや、相手との距離を考えることは、 とても苦しいです。 そして、何より、来週で彼と会えなくなることが、 寂しくて仕方ありません。 こんなに、彼女を作る気がなさそう?! な彼をどうしたら振り向かせる事ができるのでしょうか? 会えば優しいのに、こんなにそっけない人って、 いるのでしょうか? 告白に失敗して会えなくなるよりも、 年に一度でも友達として会えるほうがいいです。 それよりも、彼氏彼女の関係になりたいです。 私はどうするのが一番良いのでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamamono2
回答No.2

質問者様の切ない気持ちは良く良く解りますよ。彼の鈍感振りが歯痒くてね…。 でもね…男からの告白に拘らない事です。 拘ってたら誰かに取られて後悔したいですか?…。 大切な事は恋を成就させる事でしょ?…小さな事に拘らず彼に直接好きです。付き合って下さい…ってハッキリ言うべきです。 彼がどう返事しても女として後悔は残りませんよね。 フラれたら…じゃ良い友達で居ましょう。で問題有りますか?…。 まさか質問者様は未練タラタラで彼を恨んだり憎んだり嫌ったり軽蔑したり…じゃ無ければ自信持って決断して告白頑張って下さいね。 彼は恐らくはフラないと思いますよ。 仕事の忙しい…は御互い様だし忙しい事が逆に相手を思い遣る気持ちが強く成る可能性も有りますよ。 要は自分に自信無いから不安で不安で…弱い自分に負けてるだけですよ。 勇気出して頑張れ!…。

saratantan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私、誰かに勇気付けてもらいたくって、この質問をかいた気がします。 (もしくは、ひどい言葉を言われて、辛い片思いかなんかやめてしまいたかったのかな。) ただ、jamamono2さんにご回答いただいたように、 告白しなくちゃ何も始まらないんですよね。 あと、一週間しか時間がない~ 私に告白なんてできるのかな?? と全然、自信がないのですが… 本当に弱い自分が嫌になってしまいます。 >フラれたら…じゃ良い友達で居ましょう。 いいですね^^ 少し、告白のイメージトレーニングしてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>告白に失敗して会えなくなるよりも、 >年に一度でも友達として会えるほうがいいです。 じゃあこのまま来週お別れしましょう! >それよりも、彼氏彼女の関係になりたいです。 ん!?そーなの?? >私はどうするのが一番良いのでしょうか。 >アドバイスお願いします。 つまり、恋人同士になりたいが、告白して失敗はしたくないってなことですか? いやいや、何か成し遂げたいことがあるなら、リスクを背負うってのは当たり前のことだと認識しましょう!! つまり、 恋人同士になりたいのであれば、告白する!!(フラれるリスクを負う) 年一回七夕みたいな関係で良いなら告白しない!!(他の女性に彼をとられる(?)リスクを負う) 以上がアドバイスです!! がんばってくださいね^^

saratantan
質問者

お礼

>いやいや、何か成し遂げたいことがあるなら、リスクを背負うってのは当たり前のことだと認識しましょう!! そうですね。当然のことですよね。 当たり前の事でも、分かっているはずの事でも… 恋の問題となると、ささいなことで振り回されて情けないです。 taharagomiさんにご回答いただいて気づきましたが、 告白もしないで付き合えるはずなんてないですよね。 ちょっと、私はおバカさんでした。 恋問題は本当に難しいです。 あと一週間・・・ 告白…しなきゃ諦めろってことですね。 真剣に考えてみます。 やっぱり自信がなさすぎで、情けないところですが。

• sadami10
回答No.3

100の言葉より1の言葉は私は貴方の嫁にしてほしいと云うのです。

saratantan
質問者

お礼

そんなかっこいい言葉がサラッといえて、 相手が受け止めてくれたら、最高ですね!!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

恋人になるときはなるし、ならないときはなりません。 他人に自分の好意を押し付けるのは、「愛情の押し売り」にしかすぎません。 そういう子供じみた考えでは例えお付き合いしても、すぐに飽きられ振られます。

saratantan
質問者

お礼

>恋人になるときはなるし、ならないときはなりません。 そうですね。 辛い恋なんかしなくても、 運命的にちゃちゃっと結ばれちゃったらいいなぁ、 と思うのですが。 愛情の押し売りにならないように気をつけます。