• 締切済み

一方通行なメールの片思いに悩んでいます。

私は今女子大の1年生です。高校の頃から好きな人がいます。 その人と再会し、メールをする仲になりました。 しかし、彼は部活とかで忙しい人なので重荷になりたくないから週に1回位のメールにとどめています。 いつも私から送ってばっかりで、正直相手は嫌々付き合ってくれてるのかな?とも思います。 友達は、毎日メールしたり電話したり、それも男性からしてくれたりする人ばっかりが彼氏を持っていたりするのです。 私も何回か恋をしましたがいずれも私からメールを送ってばっかりで、それに疲れたり、振られたりして一度も両想いになってません。 今回も不毛なのでしょうか?  男女問わず、同じシチュエーションを経験した人に出来れば回答お願いします!!

みんなの回答

  • regi
  • ベストアンサー率11% (10/89)
回答No.2

恋愛に淡白な人っているんです。 メールは次回会うための連絡用と割り切ってる人もいれば、毎週会わないとダメなの?っていう人もいます。 中には電話が面倒という人もいます。 質問者さんはたまたまそういう恋愛に淡白な人が多かったのではないでしょうか? 友達のような恋愛ができる相手が見つかるといいですね。

mikikonada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛に淡白な人っていうか私にみんな関心がないのかなとも思います。 >友達のような恋愛ができる相手が見つかるといいですね。 やっぱりこの人とは不毛なんですね、もう慣れたけど悲しいです。

noname#244649
noname#244649
回答No.1

こんにちは。 不毛かどうかは実際にどんな感じなのかわからないとなんともいえないけど、がんばるのは素敵なことだと思います。 週一なら毎回同じ曜日・時間にメールして、ある程度続けてそれが当然なくらいになったところで1回休んでみたらどうですか? それから次の週の同じときに、電話してもいい?ってメールしてみるとか。 面倒なら断られるだろうし、嫌われてないんだったら電話してくれると思います。 私も好きな人からは好きになってもらえたことがないですが、やっと、心を許せる人と一緒にいられるようになりました。 ドキドキする恋よりも、一緒にいて気の置けない存在を探してみてもいいかもしれないですね。

mikikonada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり電話は必須なんでしょうね。 >ドキドキする恋よりも、一緒にいて気の置けない存在を探してみてもいいかもしれないですね。 ・・・やっぱり今の人は望み薄なのですね、悲しいけど現実を受け止めた方がいいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 片思いについて・・

    長文なんですがお願いします・・・ 僕は同じ部活の子を好きです! 年は同い年なので、まだ話しやすいです! その子は明るく優しい性格だと思っています。 今までは好きとかの感情はなかったから部活中もほとんどって言うか全く話したことはありませんでした・・・ でも、最近は好きになったんだから自分からできるだけ話しかけようと頑張っています! 僕はあんまり話題とか作るのが苦手で、女子と話すのも苦手です・・・ なので、毎日は話せるわけではないし、話せても一言二言で終わってしまいます>< メールは最近メアドを知ることができて、僕からしか送ったことはないんですけど 週に3,4回くらいしてます>< 昨日、一回メールでカラオケ行かない?って遊びに誘ってみたんですが・・・二人だと歌いにくく大勢のほうがいいといわれ、断られてしまいました・・・ まあ、そんな仲良くもないから当然って言えば当然です・・・ それで質問なんですけど、 1.毎回メール送るときに思うんですけど、最初に送るメールの内容がなかなか出てこないんです・・・ だからみなさんはどのように最初メール送ってますか?? 2.直接話しかけようとはしてるんですけど、その子はいつも他の女子としゃべってたりしてて、なかなか話せません・・ 帰宅のときも一人のときがないので、話しかけられません・・・ 部活中に・・とは思ってますけど、ときどき話してるから最近あんまり話題がないんです・・ 何かいい話題とかあったら教えてください>< 3.これはできたら女子の方に質問なんですけど、告白しようとは思ってるけど 1回遊びに誘って断られてるので・・・いつ言おうか迷ってます・・ まだまだ仲良くはないので、もう少し仲良くなってからですけど 汗 直接がいいのは分かってるんですけど、女子の人はどんな風に言われると嬉しいですか? ちなみに女子の人は男子から話しかけられて嬉しいですか・・・? 好きな人からとかではなく、クラスや部活が一緒な人とかからです>< 回答お願いします・・・

  • 苦しい片思い。

    こんにちは、学生の男子です。 自分には今、片思い中の女子がいます。 彼女は同じ部活でいつの間にか好きになってました。 三ヶ月前に同じ部活の同級生で付き合ってるカップル に協力してもらい彼女をダブルデートっぽい感じでで誘うことを計画しました。 彼女にはカップルの女子を通してそのことを提案してもらいました。 ですが答えは自分のことはまだ恋愛とかは考えてないことと、二人が付き合ってることは知ってたので、その中に自分たちがいると気まずいとのことでした。 自分は好きになると行動に出やすいので彼女も、うすうす感じていたようです。 なので彼女がカップルの女子に問い詰めたらしく自分が提案したことを話してしまいました。 完全に自分が彼女のことを好きだとわかってしまったと思います。 彼女の思いやりなのかもしれませんが、その後のメールや会話が普段とかわりなかったのがとても切ないです。 もう望みはほとんどない恋だとはわかってます。 でも彼女のことを見ると切なくなるし、まだ頑張りたいと思ってしまいます。 少しは諦めかけましたが、せっかく恋したのだからなんとか頑張りたいです。 メールも会話も少ないですが自分なりに頑張ってます。 相手に気持ちを知られてしまい難しい恋だと思います。 今自分にできることは何でしょう?

  • 告白後の対応

    彼氏がいる相手に先日のクリスマスに告白しました。 何回も二人で出かけたりはしていたのですが、思いを伝えた時は予想していなかったようで、 非常に驚いていました。気持ちは嬉しい、また連絡しますと言ってくれました。 彼氏との仲は冷めきっているようですが、彼氏も僕も彼女も同じ部活なので、 じゃあすぐに僕にとあっさり切り替えるということは、彼女はできないと思います。 なので、ゆっくり考えてくれたらいいよ、とフォローはしました。しかし、 僕は卒業学年なので、部活で顔を会わすことはないのですが、 僕の気持ちが彼女にとって部活を過ごす上で重荷になっていることは間違いないと思います。 告白のことには触れず、気軽なメールを送ることは、暗に彼女にとってプレッシャーになるものでしょうか?それとも、こちらからは一切連絡をせず、彼女からの何かしらの連絡を待っておくべきでしょうか? 当事者ではないから分からないという意見もあるとは思いますが、 皆さんのご意見を参考にさせて下さい。

  • 片思いしてます・・・

    僕は今高校2年生です。 僕は、部活が同じ子を好きになってしまいました・・・ あ、僕のやってる部活は男女一緒に練習してるんです 汗 その子とは、クラスは違うけど部活は一緒です。 その子は明るくて、優しくてめっちゃいい子です。 部活中僕は基本的にあんましゃべらないです・・・ えっと、静かなほうです・・・泣 あと、女子と話すのが苦手というか、何を話したらいいのかとか どうやって話しかけたらいいいのかとか分からなくて・・ 緊張してしまうんです・・・ メールやったら大丈夫なんですけど 笑 それで、今週の初めのほうに勇気を出してやっと、メアドをゲットできました。 初日やったんで、メールは結構したんですけど 寝たら次の日に返信くれる子ではないから、話すこともないからメールできなくて・・・ メールを送るとき、最初に送るメールの内容がまったく思いつきません・・・ みなさんは、好きな人に送るときとか他の人に送るときどんな内容を書いてますか?(>_<) できるだけ教えてくれると嬉しいです・・・・ あと、やっぱり部活中にできるだけ話しかけたほうがいいとは思っています・・ でも、どうやって話しかければいいですか? 話す内容はやっぱ自分で考えないとダメなんですけど、 最初の言葉が出てこなくて・・・ なんかいいしゃべりかけ方があったらよろしくお願いします>< あと、みなさんがメールで最初に送る内容の例を教えてください・・・ 他にもいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 女性に質問です。過去に片想いをしていた相手への想いはいつまでも特別なものですか?

    はじめまして。 女性の方に質問したいです。 誰でも片想いってしたことありますよね。 一目惚れだったり、長い付き合いの中でだったり、突然だったり・・・ で、結局その想いが叶わないことだってあると思います。 ここではその叶わなかった恋の中でも、 『相手に自分の気持ちを伝えずに終わった恋』 の場合についてお聞きしたいです。 その理由は相手の男性に彼女がいたり、できたり、 結婚していたり、結婚したり、遠くに行ってしまったり・・・ と色々あると思います。 もう無理なんだからと自分に言い聞かせようとしても、 想いを告げたのと、告げていないのとでは、 その後の、その人への気持ちにもきっと違いがありますよね? そこで質問なのですが、 1.自分の想いを伝えずに恋が終わってしまった場合、その人は自分の中でいつまでも特別な存在になりますか? 2.例えば何年か経って、自分に彼氏ができて、そのとき昔片想いしていた人と再会したとしたら 思わずドキッとしてしまったり、二人で話をしたいなぁと思ったりと、 他の旧友や男友達と再会したときとは、違う気持ちになったりしますか? 3.あなたには彼氏や旦那とは比べられない、どうしても特別な存在の人っていますか? よろしくお願いします。

  • 片想い。。。

    こんにちは!私は中2の女子です。 今、私は仲の良い友達のNくんに恋をしています。 そのNくんとは結構仲が良いです。 友達にはいつも好きな人はいないんだぁ~ッと言ってしまうし そのNくんにも冷たく接してしまいます。 いわゆるツンデレみたいな???? どうしたら素直に言葉を伝えれるんでしょうか????????? 私の恋はうまくいくんでしょうか? それと最後に告白するときってどんな方法がいいでしょうか。 たくさん質問をして、すいませんでした。

  • 片想いの人にアピールする方法を教えてください

    高1の女子です( *`ω´) 現在片想いの人がいます! その人は同じ部活の人で 結構モテる人です(^_^;) そして、シャイボーイ 部活の女子の中では、私が1番仲がいいと周りには言われています…… メールはいつも私から……でもちゃんと返信してくれます。 でもその人には好きな人がいるらしく……泣 仲のいいお友達のような気がします。 それでも、今の気持ちを伝えてしまいたい…でも今の関係が崩れるのはコワイ…… どうしたらうまくアピールできるでしょうか………?

  • 女の子とのメールの量

    高1男です。 今クラスも部活も同じ女子がいて、だいぶ仲がいいです。 その子とは5月あたりからメールをしていて、それがかなりの量なのです。 一日30通前後、週に4日以上は必ずしています。多いときは一週間に180通以上・・・ 最近はたまに授業中も彼女から来てます(楽しいので10通くらいしちゃってます。。。) もとからメール好きらしいのですが、彼氏よりも他の友達よりも僕のほうが圧倒的にメールが多いらしいで す。 女子ってこういうことが普通なんですかね? それともなにか特別な感情でもあるんでしょうか? 文が分かりにくくてすみません。 お願いします。

  • 友達にメールを見せていた

    はじめまして。高2女子です。(2回目の投稿になります) 私はクラスに好きな人(片思い中)(=A)がいて、Aはサッカー部に入ってます。 そしてAの友達で、同じサッカー部の人(=B)も同じクラスで、まぁまぁ仲がいいので、 私の恋に協力してくれるということもあり、色々と相談したりもしています。 私とAはあんまりというか、全くと言っていいほど、話したりしません。 特別、好きでもなく、嫌いでもなく、といった関係です。 必要なことだけを話す。という感じです。 それで以前、「友達も誘って映画に行きたい」という内容のメールをAに送りました。 (最終的に試合があるとのことで、誘いは断れたんですけど(^_^;)) そしたらまた後日、違うクラスのサッカー部の人が私に「あれやろ?…がんばってな!」って言ってきて、 私はすぐに「Aのことや!」って思って、「なんでしっとん?」と聞くと「Bから聞いた」と言っていました。 そしてまた後日、Bに「なんでゆったん?」と聞いたところ(別にバラされたことに怒ってはいなく、ビックリしただけです) Bは「いや、あのメール(=おそらく映画に誘った時のメール)○○(=私の名前)がAに送った時、ちょうど部活やって、 Aが「○○からこんなメールきた」って俺らに見せてくれたけん」 「で、その後Aは行かんかったんやけど、残りの部活のメンバーで飯食いにいった時、○○の恋の話しになって、 サッカー部全体で、Aと○○が付き合うようにもっていこうってなったけん」 と言っていました。 これは私にとっていいことなんでしょうか?> <喜ぶべきことでしょうか? 私が一番聞きたいのは、男性が自分の友達に異性からのメールを見せる時、なにを思って見せるのか。ということです。 ちなみに、映画のお誘いメールを送って、断られた後は今まで同様何もないし、 Aからメールが来ることはありません。 なので、いつもメールは初めは私からで、でもちゃんと、「おやすみ」というまで返信はしてくれます。(ただ夜10時からメールを始めることが多いので、一日3通ぐらいで終わりますが(^_^;)) 私からメールするのも、週に1回するかしないかのペースです。 総合的に見て、私の恋にアドバイスもらえると光栄です。 乱文すみません。

  • どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?

    どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか? いま年上の女性に恋をしています。彼女は恋愛経験豊富な女性で一見天然っぽいですが頭はすごくいい子です。 に対して僕は恋愛経験ほとんどゼロ。好きな女性にどう接していいかまったくわかりません。 週に2回同じ職場で働く機会があるんですが、会話してても小生が一方的に話してしまい、会話があんまり長続きしません(といっても7時間くらい二人で笑いながら話してましたが。でも本当に彼女が楽しんでいたかどうか・・・) 現在彼女とは週に一回CDの貸し借りをする程度の仲です。メールもしていません。やっぱり好きな娘に振り向いてもらうには頻繁にこちらからメールしなくては駄目でしょうか? 人をこんなに好きになったのは初めてで、どうしても彼女を振り向かせたいです。どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?自分とつりあいそうもないと考えていた人と両思いになれた人がいたらどんな感じだったか教えてください!