• 締切済み

一方通行なメールの片思いに悩んでいます。

私は今女子大の1年生です。高校の頃から好きな人がいます。 その人と再会し、メールをする仲になりました。 しかし、彼は部活とかで忙しい人なので重荷になりたくないから週に1回位のメールにとどめています。 いつも私から送ってばっかりで、正直相手は嫌々付き合ってくれてるのかな?とも思います。 友達は、毎日メールしたり電話したり、それも男性からしてくれたりする人ばっかりが彼氏を持っていたりするのです。 私も何回か恋をしましたがいずれも私からメールを送ってばっかりで、それに疲れたり、振られたりして一度も両想いになってません。 今回も不毛なのでしょうか?  男女問わず、同じシチュエーションを経験した人に出来れば回答お願いします!!

みんなの回答

• regi
回答No.2

恋愛に淡白な人っているんです。 メールは次回会うための連絡用と割り切ってる人もいれば、毎週会わないとダメなの?っていう人もいます。 中には電話が面倒という人もいます。 質問者さんはたまたまそういう恋愛に淡白な人が多かったのではないでしょうか? 友達のような恋愛ができる相手が見つかるといいですね。

mikikonada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛に淡白な人っていうか私にみんな関心がないのかなとも思います。 >友達のような恋愛ができる相手が見つかるといいですね。 やっぱりこの人とは不毛なんですね、もう慣れたけど悲しいです。

noname#244649
noname#244649
回答No.1

こんにちは。 不毛かどうかは実際にどんな感じなのかわからないとなんともいえないけど、がんばるのは素敵なことだと思います。 週一なら毎回同じ曜日・時間にメールして、ある程度続けてそれが当然なくらいになったところで1回休んでみたらどうですか? それから次の週の同じときに、電話してもいい?ってメールしてみるとか。 面倒なら断られるだろうし、嫌われてないんだったら電話してくれると思います。 私も好きな人からは好きになってもらえたことがないですが、やっと、心を許せる人と一緒にいられるようになりました。 ドキドキする恋よりも、一緒にいて気の置けない存在を探してみてもいいかもしれないですね。

mikikonada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり電話は必須なんでしょうね。 >ドキドキする恋よりも、一緒にいて気の置けない存在を探してみてもいいかもしれないですね。 ・・・やっぱり今の人は望み薄なのですね、悲しいけど現実を受け止めた方がいいかもしれないですね。